ランス10 part228 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part227 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525787365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じカードを複数枚ゲットするメリットはありますか? コルドバ生存させるだけならリーザス早めに全開放するかホーネット見捨てて中盤にリーザスに戦果入れるだけだよ
大進行の前提として2国ほど2枚抜きして パッチ前にはリーザス解放でも死んでたんだっけ?
直ったてこと? 2ヘルマン二枚 3自由二枚 4ゼス二枚 5シャングリラ 6魔王 7リーザス1 8リーザス2 9ワーグ
10リーザス開放 11自由解放 12作戦開始 13徴兵 14侵攻
ぐらいになるんじゃないかと ALT+Rでタイトル画面に戻れることを知ったんだけど
こういうショートカットってどうやってわかるん?
ロード画面に行くショートカットある? リーザス解放しても死ぬっけ?すまん、なら俺の間違いだわ
リーザス魔人適当に残して8T目にクリアしてくれ 画集二部なしかと思ったら最後で驚いて長田君が割れる気持ちがわかった
これで13歳はやばいとありがとう織音 人に聞いてその通りのルートをなぞるよりも自分で色々試行錯誤してルートを探す方が楽しいと思うけどなぁ・・・ 国解放が8ターン目以降だったと思うから開放して死ぬことは無いと思うよ
魔人二人排除して優勢状態で戦果付けなかったら死んだってのを勘違いしてるだけじゃね? マーシーに確定で会えるルート教えてほしいわ
三回失敗して辛くなってきた あと裸ワンニャンも出ない >>471
タイトルバーのシステムを押すじゃろ?
そこに書いてあるでな
まぁWindowsのシステムであってゲームのシステムではないのでセーブロードのショトカはない >>466
まだ統合バグあったときにやったチャート
可能なすべてを生かしてるはずだけど9ターンの自由2枚抜きで泣きたくなる
ターン/難易度/準備/作戦/拠点/その他
1/5→6/初仕事/カラーの森/捕虜アニス/
2/6→8/リーザス支援/ゼス2枚抜き/CP特典開放/
3/8→10/リーザス支援/ヘルマン2枚抜き/使徒メイドの願い/
4/10→11/自由支援/魔王捜索/聖女の子モンスター/
5/11→12/クルックー護衛/シャングリラ/ガード活躍(自由戦果+1)/
6/12→13/自由支援/リーザス1/女モン脱がす1(奴隷シィル)/
7/13→14/全地域で大活躍/ホーネット救出/ホーネット/
8/14→16/CITY決戦/リーザス2/日光/リーザスにワーグ出現
9/16→18/リーザス支援/自由2枚抜き/ヒーラー活躍/
10/18→19/自由支援/異常事態解決/増えるハニー(自由+5万)/
11/19→20/女の子M迷宮/JIPAN内紛/ワーグ/4国自動解放
12/20/魔物界進軍計画/ポピンズ/ジュリア改造/
13/20/男の子M迷宮/聖魔教団の遺産/裸/
14/20→21/大規模徴兵/魔物界大進軍// 300元就なんとか手に入ったわ
ゼスヘルマンと2連続で元就引けたのがよかった >>476
インチキしてターン繰り返してカード集めするとか 戦艦カラーの森でルーシーかカフェ拾うまでリセマラ
勇者よりは確率高い
そもそもマーシー今回必要だったか?
パークスハムの使徒って二人姉妹じゃなかった?
強引にあんなところにいれてギャグ枠とか舐めてるな マーシーは、なんでもあり無し・引継ぎ無し・高難易度で???を吟味すれば余裕 こんな子をブロビオできるとかブロビオまじブロビオ
もはやブロビオになりたい >>486
おおっ全身だとこうなってたのかエールたち
ちょっとイメージ変わるな
茶エールちゃんスカートじゃなくキュロットかちょうちんブルマっぽい 1ターン目の戦況報告でヘルマン、クリームが恐怖状態に陥るが用意に想像出来る やっぱヒーラーエールが一番クルックーの息子感はあるな 黒エールがやぼったいのはガードのせいだってバレちゃったからな スパッツだけ晒し出してガード緩くしてるのは何でですかね・・・ 装備そのままでスパッツさげて後ろから挿入したいよね
どうせお胸は鎧外しても変わらない鉄板だろうし クルックーが冒険技能持ってるし、レンジャーになるのは分かるんだけどガードはよくわからんなあ
ランスの盾技能は消えてた気がするし、茶エール君は普通にファイターでも良かった気がする >>500
AL教にはSSという伝説のガードがいるだろう 8Tくらいまできてから悟る
これ人類足りねえやつだ……海行く前に滅亡するやつだ…… 茶エールちゃんってこれブーツ直履きだろうか?
臭そうで良い・・・ 茶エールちゃん鞘でスカートめくれあがってる感じの下半身デザイン ベスドグ山地下厳選、4日目43パターン目でようやく裸ニャンのほう出た・・・
これイベントスキップなしでやってた人ら地獄だったろうな 織音展行った人、どうだったか感想頼む。
今から秋葉行こうか迷ってる。 >>501
なるほど、近所のパン屋さん(元伝説のガード)から授けられたものであったか・・・ アソコの部分でギリギリ画面から見切れてるのとか嫌がらせかってなる タカシ君は鬼畜王戦争あたりで壊れてパン屋になったのかな? タカシ君ってなんだよ
ファイターになる呪いの剣か何か? てっきりサチコの運命の人で戦争の後遺症でパンを捏ねることしかできなくなった男の子なのかと >>512
ついでにアキバの各店舗にまだ限定版あるか見てきてよ
あったら夜行くわ 立ち絵見てて完全体ジルて目も青いし四肢切断の後もわからないような感じなんだな 03は弱ってるからあんな風だったのか というかジルは魔王のかっこいいマント装備しないのか ヒロシです・・・・・・ヒロシ
ぼくの名前は・・・・・・・・
ぼくの名前はヒロシです >>500
まあ技能ってのは遺伝だけで決まるものではないからなあ
才能隠れてただけかもしれんけどリックの両親なんて農民やし >血の記憶の後パーティー解散の旅してリセットと夕陽をバックに熱い口づけしてFINだったのは
えーーーリセットが?
誰と? さりげなくキャラ1のグッズ通販始めるみたいだな
多分売れ行きのトップは瞬殺したランスリセットtシャツだな >>526
いや農民なら当然剣技能くらいもってるやろ >>531
なんだその常識
気持ち悪い信者の匂いがする 立ち絵はバイランローズの全身がわからなくてモヤモヤする あの世界は技能レベルは遺伝しないぞ
魂レベルでは引き継ぐらしいが ハウゼルとIQ4の抱き枕は購入決定として
人気投票結果も来るかな? >>495
そういや足はゲーム内で出てきてないんだな アドベンチャーといい画集といいブログでの解禁といい、織音エールちゃんだいぶ推してるな 農民ってバカにされがちだけど弱いわけがないんだよな
毎日鍬やら鋤やら鎌やら振るってるわけだし
ついでに畑を荒らす野犬や熊や夜盗や猪、この世界ならモンスターも相手にしなきゃいけないんだし >>495
ちゃえーるってレフティなのな。
とことんランスなんだな ブルー復活してエールちゃん主人公の乙女ゲー作ってもええんやで ところで裸カミーラさんを集めようと思うんだけどなんかこつとかある?ドロップ吟味も後半だとザコ戦がなくなるしほぼ無理なんじゃ 技能レベルは遺伝しないのに、才能あるやつだけ集めて虐殺して人間牧場逆優生論やろうとした魔物将軍が居るらしい。 >>544
アリスブルーってホモゲーじゃねーの?
女主人公でイケメンを落とすゲームとはまた別方向だと思ってたが ミキちゃんと健太郎があぼーんして魔王化したケイブリス倒すのは無理ゲーですよね? 自分が糾弾されることを恐れて赤ちゃんプレイをする奴よりマシなのでセーフ >>548
倒すつもりでちゃんと考えて育ててれば割と余裕
普通にやってて一周目でそこに行ったなら無理ゲー >>551
まじですか…
2週目ですが瞬殺されました
とりあえずバッドエンドでやり直します 明治時代の農民の写真見ればわかるが
完全に農民(野蛮人)だからね >>552
とりあえず、このゲームはひたすら手探りでやるのが楽しいゲームだから
グランドエンディング迎えるまではこのスレから離れたほうがいいよ
ほとんどの相手は、無理だと思っても頭使えば突破できるようにできてるし
これを攻略見たり、誰かに聞きながらやるのはもったいない
バッドエンディングの悔しさを胸にして、周回プレイで頑張れ 頭と時間ね…
ひたすら都合のいい展開が来るまでリトライ アリスブルーはモンスターさえ男の子になり女の子は武器屋の親父みたいな存在だとか見たぞ アリスブルーがどんなゲームを出していたのか
グーグル先生に聞いてもまったくわからない闇 俺も1週目は魔王探索やらずにケイブリスにボコられたなぁ >>555
都合のいい展開までリトライって考えること放棄してるじゃねぇか・・・ >>561
例えば本気になったケイブリスで回復止まるまで手裏剣投げるとかそんな感じ
戦力によるけどここでアンラッキーが来るともう勝てないというかラッキーこないと辛いって最初に決めとく 運要素はあった方が楽しいけど、決戦は多すぎよね
戦国は運を含めてバランスが絶妙だった 魔王探索に気が付かず3周くらいボコられたのもよい思い出
今でも序盤サッカーセットで6T魔王けっこう負ける >>479
いいなぁ、ゼスヘルマンはなんとか引いて闘神都市の雑魚戦全パターン試して全部ダメだった。
10Tも一つ目ダメで二つ目で引いてなんとかなるかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています