ランス10 part228 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part227 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525787365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>594
ゲームシステム同じでルド大陸シリーズとして新規IPで出すのがいいかもね
ランスは遥か昔の過去の英雄の一人として伝承に残ってるみたいな感じで
OPは6みたいだったらなお最高 ランスもサテラの使徒になってたら
魔王ランス並のステになってたのかな わいどにょの黒崎ってレギュラーでけっこう使ったな
元ゲーは全く知識が無かったが >>597
エールと深根の高レベルカード出たら即ベンチ行きだな >>601
ゼロ持ちのケーのがコンボ貯めれていいな なんかもうザンスのあたりで漸く気付いたがTADAも織音ももう駄目だな
ホーネットとかもう娘や孫を見る目線だわ >>607
そういやいたねー
戦国でも重宝してたわ
最近は他作品からのゲストキャラってあんまりやらなくなったな >>595
魔人の中でもDDは結構強いぞ 魔人じゃなくなってるけどw
あとは戯骸、バッファムーン辺りは強い バッファムーンは2部じゃ使えないけどw
シーラ、マジックあたりも闘神都市だとそれなりに役立つ メルフェイスは鬼畜王みたいに金髪ロング清楚の方が良かった…
10のは見た目から完全娼婦じゃないかー
まぁ好みもあると思うけど、ケイブワンニャン・レイ・パイアールとかも鬼畜王デザインのが好みだったなぁ 逆にメルフェイスのデザインすごい好きだわ
色気が溢れ出てて良リファインに思う
ケイブワンも好き >>612
1部で出ずに(出ないよね?見たことないぞ)2部でも全裸キャラでないのに、なんだこのキャラと思ったが、あぁアフターで使えって事なのか。>バッファムーン 10のワンニャンも好きだけど、なんで陸奥とベラドンナなんだろうか? >>619
これ悪司やったことあるのに羊小屋見るまで完全に忘れてて分からなかった ラインコックってなんで強いのに一般人に
首跳ねられたんやろ あれどこかで見たと思ったら陸奥とベラドンナかー
なんで大悪司から流用したんだろね >>614
基本正史デザインのが好きだけどメルフェイスは激しく同意 鬼畜王ラインコック
ttp://art21.photozou.jp/pub/85/2883085/photo/251099314_624.v1526022146.png
ちんちn付いてるけど繊細な色塗りが好きだったなぁ… メルフェイスは見た目が発情おばさんだし
鬼畜王のほうがイベント的にインパクトあるくらいなんで
教え子のニミッツのほうがいいです >>624
ですよね
この憂いある表情が好きだったのに…
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20120527/03/kanto066/96/3d/j/o0640039811995329379.jpg?caw=800 鬼畜王デザインの方が好きなのはマジック(母)、パステル(モダン)、アルカネーゼだな
アルカネーゼのデザインは単体で見たら嫌いじゃないけどやっぱソウルは愛着ある 裸イベントでマジックが90点だったけどリア100点ウルザ97点以外あと何があったっけ? 周回しすぎて小規模パーティーのランスやりたくなってきた
9やるか >>632
ルシアンモードのシーラは90点超え確定、厳密な点数は出てこない >>623
ひつじ見たら鬼畜王の後のランスでワンニャンに使おうと思ってたデザインを大悪司に流用したらしいよ >>629
メナドは散った
メナドはいいキャラになったな >>632
前にシリーズスレに書いたレスだけど
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508508602/944
944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-3ZDl)2017/10/22(日) 19:33:13.42ID:4z8XaniP0
>566
数年前に再プレイした時、ひつじ小屋を編集するついでに注記した
(01)リア:100点
(01)マリス:90点を軽く超える美人
(01)ハイジ:78点
(02)チサ・ゴード:82点
(3)ローラ:写真を見た時の評価は75点
(03)セル:髪がフードに隠されて良く見えないが、80点は超えるに違いない
(4)よっちゃん:98点
(6)ウルザ:97点
(9)ルシアン:90点以上
あと5Dのランスは女を褒める時、何回も「よくやった、100点をやろう」と言ってた
記憶によると、リズナにもコパンドンにも言ったはず
シィルにも言ったのかも
戦国と鬼畜王は未確認 ハウレーンはなんで禿げた上に三白眼で視線が定まらなくなっちゃったんだ…
メルフェイスも元デザインの方が好きだったなあ
可愛い系キャラは新しい方が好きなんだけども メガラスさん「出番がある奴が文句言うなヌヌヌ・・・」 そっかそういう理由で大悪司とデザイン行ったり来たりしてたんだなw
後でひつじ熟読する
ハウレーンも断然鬼畜王がすきだなぁ
織音の成人女性絵嫌いじゃないんだけどたまーに顔が長くてガッカリする >>642
俺は10で言うとエレノアとかマリスみたいな
なんというか立体感が無さすぎる顔がイマイチ・・・ マリスは断然鬼畜王。あの知的な女性って感じのデザインは織音には出せない気がする
ウスピラはそれっぽいけど鬼畜王の時は濃いんだよな メガラスさんのカードが一人だけ鬼畜王バージョンなの悲しいね・・・ >>642
書いてあったよなーと記憶不安になって見返したら無くてにゃんの方のコメント欄にあったよ
ハウレーンは確かに鬼畜王の頃の方がかわいく見えた
10のはちょっと顔長めでごつく見える >>639
これリアは猫被り状態、ウルザは自信喪失状態なんだよな
これを信じるならランス君は清楚なお嬢様タイプが好みに見える ランス君の好みは清楚だけど知的ないい女でしょ
テラ様が人間の美人だったら100点つけそう 裸ウルザの時のランスとウルザ好き。
お姉ちゃんに怒られる弟的な感じがあった リアもシーラみたいなのがタイプなの分かってたから極力合わせないようにしてたな マソーさん110点
リセットが120点
シィルは1000点ありそう 1キルと睡眠にこだわらんなら強いカードでね
その二つにこだわらないのが無理というだけで。 なぜか出ないと思ってて今更気づいたんだが、まそーさんの裸イベントってないんか >>657
どっちも拘ってはいないんだけどそれでも序盤の戦力足りないときにしか使わないくらい癖が 10のレイははじめ見た時はなんだこの猿と思ったけど
いつの間にかキレてる時のレイがかっこよく見えていた
魔人のテーマはレイ戦が一番映える ブチ切れレイは、なんか鼻の穴広がってるように
見えてしまって、なんか間抜けなイメージが捨てきれない レイはブス専だしメアリーは貝を拾ってくるから魔王ランス時代にも生き残れたと思うんですが 初心者の頃は、ガンガン割り込みしてくる
勝虎が最強カードだと思ってたわ。
まあ、使い方は限定されるだけで実際強いけどね 勝虎やらリアに限った話ではないけど割り込みやら自動攻撃もちは道中のモルルンがやりにくくなってつらい・・・ リセットビンタ後のランスとレイは結構フランクに話してるからそんなレイが恐縮してるようにも見えないけどね
どちらかと言うとホーネット派に対して肩身狭そう オバキル狙ってる時にカツトラコンビ出てくると嫌になるわね 割り込みがマイナス要素になる意味不明な状況がなければ勝虎は強かった >>674
ホーネット本人いるしホーネット派だらけだし自分以外はランスが新しく作る前は全員女だし
ランスだから手を出すつもりなくても手出したら殺すぐらいは言われてるだろうし居心地はよくなさそう でもそういうの一切気にしてない気もする
メアリーが気を使ってそう まあ、男の魔人なんていつどんな気まぐれで殺されても可笑しくないだろうしな ガルティアは許されず、レイは許された、ブス専だったからか。 割り込みがマイナス要素になりうるのは、
わざわざ割り込み禁止スキル持ちのキャラが居るから想定してはいたんだと思う。
でもやっぱ有難迷惑みたいなのを自軍でやってほしくは無いわな。 鬼畜王戦争描いてくれねえかな
というかカーマ陵辱をだな あれは睡眠用位の認識だったんじゃないかなぁ
常時邪魔になるのは嫌がらせが過ぎる
特に???で勝手に加わる運命リア >>683
睡眠に邪魔はまぁわかる
1Tキルも1ターン限定とかならここまで言われることもなかったと思うのだが 最初にイージスでもマーシーでもいいけど割り込み禁止キャラ出して
2ラウンド冒頭に目的キャラに交代させれば
最初の2ラウンド間割り込まれることなく3ラウンド目には行動できる レベリングに制限のない普通のRPGであれば、効率が落ちても数で
補えば問題ないかな、って考え方もできるけど、
「限られた戦闘回数でどのように自軍を強化していくか」って
設計のゲームにおいて、経験値を事実上強制的に下げてしまうスキルが
どれほどやっかいなものかは、少し考えればすぐわかるだろうにな。 藤原石丸時代を戦国のシステムで
コンシューマーでも出せるはず 実際はリーダーだけじゃなく全員戦闘に参加してるってことなら少量ずつでも全体に経験値入ってくれないかなぁ・・・
ローテして配るにも食券で配るにしても数が多すぎて渡りきらないし >>690
そこがユーザーと乖離してたのかもなー
アリス(TADAさん)は1ラウンドキルや3ラウンド以内キルを「ボーナス」
オーバーキルやら初トドメでのドロップも「ボーナス」として扱ってたけど
ユーザーの中には1ラウンドキル不成立となるような状況を「ペナルティ」
オーバーキルや初トドメがなくてドロップしないのを「ペナルティ」として捉えていた人もいたのではないかと思う(俺はそう) >>695
そこは分岐で、ご都合的な魔人対策があるIFルートをハッピーエンドにすればいいんじゃね?
ランスシリーズやってる人には「でもこれ正史じゃないんだよね……こっちのバッドエンドが正史なんだよね……」って分かる感じで >>595
かわぞえの差し押さえがリクチェルに決まれば楽勝やで それよりSBL作戦とかやりたい。
シルバレルのケツから槍ぶっさして旗のように掲げて突っ込む無双ゲー >>697
今のアリスだともしランスがやって来たらというif作りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています