ランス10 part233 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 ランス10 part232 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526466925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>410
ただし総司令官はケチャック
カチューシャの比じゃない獅子身中の虫のミネバもいる
というかヘルマンだけ人類連合に加われない アリストレス君はコンバート相手に不覚を取る駄目な子だから生きててもバボラに踏まれるかチュパ病患者になるのが関の山よ バズワルトとJAPANは開発優先度の犠牲になった感ありあり
>>401
ええな >>392
二部の香ちゃんならともかく一部の香ちゃんとヤりたくないのはアカンくない?
もしかしてババ専? >>410
ステッセル、ケチャック、コンバートにミネヴぁとオアマ博士がいるしデメリットの方が多くないか? >>410
あの二人とロレックス入れば、魔軍対応は出来そうな感じはするんだよな。
ミネバは皇帝になるのが目的だから、最終的は魔軍と敵対するし、 革命しなかったらケチャックに大量に兵士を殺され革命したらクリームに大量に兵士を殺されるヘルマン
詰んでる ミネバVS魔軍はちょっと見たかったな
でも結局魔人相手にはどうにもならないから逃げるしかないならそんなミネバは見たくないか…… 革命なかったらケッセルのところに1万人以上行きそう コンドラチェンコくん最後まで死なずに頑張ってたじゃん
戦況画面にしか出ないモブだけど >>419
ミネバの強さは戦闘バカじゃないところだぞ
そういう意味ではケッセルリンクもバボラもミネバも相性がいい
ケッセルは流石に最終的にカオス系がないと無理だと思うが ミネバは魔軍に寝返ることはない 魔軍に寝返ると魔軍の奴隷になって理想からかけ離れるからな
魔人になりたいステッセルと無能ケチャックがヤバイ
魔軍攻めてきてくれた時にミネバがヘルマンの個別ルートのようにケチャック殺してくれるのが一番ベターか
デメリット ステッセル+廃人シーラ
メリット レリューコフ+アリストレス+ミネバ ならお釣りが来そうな気もする 野心の塊のミネバ様なら魔軍に寝返って虎視眈々と魔王の座を狙うくらいしてくれるはず >>424
着実な一歩なら時間も効率も気にしないしな そもそもトップのステッセルからして
人類を売って魔人になるのが夢とかいうクソやし
革命前ヘルマンでどうにかなるわけないだろ まずランス城の会議に誰が来てどうやってランス総統の軍門に下るんですかね… >>401
どうせならそのまま、ゼスで3組死んだ後の自動解放も見てみた方がと 革命しなかった場合
まず砂漠からの奇襲でネロ率いる四軍が一瞬で壊滅して首都まで迫られる
ケチャックの無能指令でレリューコフが犬死する
ステッセル発狂
ミネバ謀反、アタシは目的を果たした
首都陥落
孤立した2軍が挟み撃ちされて壊滅
おわり 正直いくらランスいるとはいっても三大国も自由都市もジャパンも正史で滅亡してない(多分)って方が現実味ない気がする。緒戦で大損害を受けた上に革命のガタガタから立ち直りきれてないヘルマンが犠牲になってくれた方がしっくりきたかな個人的にはね 深根のハイカードが強力で修行後はあると無いとではかなり違うのは分かるけど
通常カードの評価ってどうなんだろう。 >>432
どこか一つ滅亡してること前提とするなら
一番しっくりくるのは盛大な裏切り者まで出てる自由都市だと思うがなあ クリームちゃんがポドゥの求婚受けるつもりだったことはランス10におけるショック案件の一つ
お前全作でフッたやろが! 魔人がやる気なかったら所詮一般兵の2倍程度でしかない相手だし
むしろ数ヶ月で国滅ぶなんて方がゲームの都合展開だわ 10はジャパン勢の扱いが酷すぎる
戦国ではあれだけ強かった妖怪軍団も要らない子扱いだし
一番使えるのが毒団子の香姫ちゃんとはね 今作で明確にリックはランスに及ばないってなったな
レイラさんの結婚おめでとうイベントでは
めちゃくちゃ手を抜かないと負けれない
くらい弱い
アスカより弱いんでリーザス最強の戦士
の名も剥奪すべき 団子と手裏剣と巫女の国と化したJAPAN
武将とは >>415
一部の香ちゃんは細すぎるからな
同い年の頃のかなみはもっと肉付きがよくて魅力的だった アスカからぱんつ盗もうとすると滅茶苦茶難易度上がるのすき >>437
自由都市滅ぶまで魔軍と無縁で呑気に内乱やってる国に相応しい最期と言える
黒部とかシグマ君とかあの辺の使える期間短い強キャラ序盤から使いてーなー俺もなー >>434
分かるけど自由都市だとパッと見で飛び地になっちゃうのがな。ヘルマンかゼスなら綺麗に繋がるけどゼスは首都占領されたとはいっても司令官クラスは健在だしね JAPANが微妙なのは内紛クリアして妖怪勢入れないとロクにカード集まらないせいだと思うの >>438
リック、実はプロポーズしたの後悔しててわざと負けようとしていた説 内紛ってほっておくとジャパンルートは終わりだけど、浮遊すると滅びないんだよね。黒部の回想といい、大人の事情で犠牲になったな。 リックとレイラの初夜みたい。短編小説+白黒挿絵一枚でもこの際構わないので頼みます >>43
8リックに負けた時もワザと手を抜いて負けたとカオスが察してるしな
ランスは息切れして無いのに
リック(;´Д`)ハァハァ言ってるし そのうえ身体も柔らかくコンパクトで抱き上げた時にすっぽりおさまる、エサが要らない、携帯に便利と
三拍子そろってるさすがかなみちゃん >>423
廃シーラは、カオス持ちの英雄
と代入出来ますが大丈夫ですかね? ケッセルさんの男には容赦しない攻撃を涼しい顔で受け流すミネバさんの姿はちょっと見たかったかな シャングリラ落とされた後のリーザス自由は敵地に孤立するんだし
もっとパニックになって一気に弱体してもいいと思う むしろ10では明確にロレックス>リックとなったのが意外だった リックは普通に童貞捨てた後も同じ反応しそうだからセーフ 10やった時シャングリラから侵攻するのは盲点だったけど発表前から予測してた人いた? >>459
レイラさん以外の女性の裸なんて……あわわわわ
ってやってそう >>434
ゲーム的に一つの単位国家という描き方にはなってるけど、
自由都市は統一国家じゃないから、スタートで個々の国家が分断はされても滅亡にはならないと思う 今回リック使わなかったけど
あれ解放クエストとかでパイラウェイ?とか打てる別のカードがあるんだろうな あるけどあんまり強くないから結局0突撃リックが使われる 歩いたばかりの息子にバイロード持たせてレイラさんに怒られるリックが見たい >>458
性能的には互角なんだろうけど、相性が悪そう
手数は多いけど直線的なリックをトリッキーな二刀流で翻弄するロレックスという感じ 切り込み隊長決まればなー結構使えるんだけど割り込みや支援で成立しなくなるからせめて支援をコンボの例外扱いにしてほしい 間違えた支援じゃなくて割り込みによるコンボをカウントしないで欲しい ね ヒーラーのAP累積は理解できるけど、
アタッカーのAP累積ってメリットないよね?
フルぐらいしか活躍していないイメージ ニミッツを完封してる剣さばきが印象に残ってるので
0AP手裏剣みたいの2つもったリックさんが欲しかったです ガンジーとかホーネットはAP累積でもたまに使う
もう片方ありきだけど >>471
勇者切りとか
後サイアスウスピラの状態異常を狙ってハウサイで留めがわりと使えるし使う
ガンジーの殴りも魔法ボーナスがついてないときにはとどめとして >>471
メリットは無いけど無いとみんなリアしか使わなくなるじゃん >>471
0AP累積デビルビームとか
要所で使えるかも? 男秘書くるとしたら誰来てほしい? 自分はサイアスかカバッハーンあたり ガンジーは村人以外でAP0攻撃使える貴重な強キャラなんだが
遺影にしかみえなくてなあ >>480
カオス
むしろ何故こいつがいないのかと ミネバならジーク様の魔血魂飲んで乗っ取って寝返りそう 自由都市はコパンドン+ピッテン+ラン+香姫で運営する形ならよかったんだがな
JAPAN内紛を自由魔人2に組み込んでりゃ不遇感失くせたし
カチューシャとセシルは良いとして
都市長達は立ち絵すら要らんかった やばい、あげてもらったAP累積キャラがまだ使ったことない奴ばっかりだった・・・
>>475
あれぐらい威力があるとAP累積でも使い道あるな >>486
謎の魔人出さない縛りなかったら魔人ミネバあっただろうね レイのためにLレーザー持ちいたら使うけどレイのせいでいない 使える感電持ちが少なすぎるよなぁ
マジックの他は雷爺のバフォムーンくらいしかいないし レイのせいで実用的な感電要員が用意できないのなら、神魔物枠にLレーザー持ちを入れれば良かったのに >>487
でも都市長連中の食券イベントどいつも面白いし… >>495
他の神魔雷だれだっけと思ったらかわいいシルキィか……
ダメだこりゃ パパデマス03だと汎用スーツオッサングラの一つに過ぎなかったのに10でいつの間にかあれがパパデマスのグラだってなってて草生える もしくはレイの別カード(髪が逆立った方)とか用意して使いやすい感電技能付けるとかね
そいつは攻撃能力低くすればバランス取れる >>433
APを5増やして自身はダウンの神楽がクソ強いから使わない手はない 上級者のプレイ動画見たいけどRTA動画削除されるんだよな
1.01の時点で1部は3時間30分切れるみたいだが・・・ >>501
メアリーの応援で変身してくれればよかったのになぁ 皆難易度って最高どれくらいまでいけるの?凄い人は30とか平気でいけたりしちゃう? >>507
難易度を上げるだけならそんなに難しくない
初回アニスを倒さなくても30超えはできる 難易度上げたところで道中は暗殺、魔王は団子とワーグ臭で歓待するだけだしなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています