ランス10 part234 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part233
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526487366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 決戦は900枚超えたらゲームクリアしていいと思う
戦国の300点プレイに相当するやり込み >>452
結局300点はできなかったわ
セーブ&ロードの繰り返しが多すぎ このゲーム買ってから三か月くらい経ったけど未だに実績コンプリートできない
ランクエ無印やランス9と真逆だな リーザスのシルキィからの2枚抜きを利用して
難易度を上げる方法があると思うんだけど
@裸ワンニャンA★200
↑をするために海の12Tもしくは15Tまで魔人討伐0回でリーザスが
滅亡しないようにする必要がある
戦果を配るだけで国を維持することって可能なの? >>455
そういやランス6でコパがMランドを買収して「大人の遊園地」にしたけど、
その際に「まっとうな常識と羞恥心のある女の子を選んでいるのがポイント」
って説明されててわかってるな! となったんだが、その後は普通の遊園地に
なってて、この設定って消えてしまったのかね。 >>457
んー自由都市が必ず大規模作戦展開するから
多分無理だと思うなぁ
自由都市魔人1だけクリアして3国魔人2人残ってるとかなら可能っぽい 本当にまっとうな常識と羞恥心のある子はそういうことしないからやっぱりそこの矛盾をだな >>458
今回のMランドって閉鎖状態なのを総統閣下やナギたちのために機械動かしてるって感じだし
通常とは状態が違うんじゃね? >>460
自由は2枚抜き前提でしょ?
15ターンまでリーザス2枚抜きやったことあるけど、ワーグが来なければいけると思うよ
ただ自由2のが楽だしスコアも上だった。テマオンいたからかもしれんが
リーザス2ハイスコアは最後の幸福キャンキャン10匹抜きが脳汁出て面白いから楽しいよ、女迷宮5ニミッツ5いる >>457
難易度上げるのが目的なら
自由都市魔人2の昇竜山?翔竜山?登頂してパイアール倒した後クエスト止めるのが
難易度上がるんじゃなかったっけ? これならサクッと自由都市魔人1クリアして
準備クエストで地域回って戦果渡してれば各国滅亡は避けられると思う 裸ワンニャン狙いなら自由都市魔人2やるとタイニー出るようになるから止めた方がいいのでは? >>460>>464
>>466がいってくれてるけどタイニー出ちゃうから自由の魔人2いけないんだよねぇ・・
問題は運命マジックが必要でゼスに2回いかなきゃいけないんだよね
難しい 好きだというのに28年かかった女と29年かかった男
性別人気投票はどちらも一位の模様 >>461
そこを無理やり権力や金や力で、時には弱みを握って言うことを聞かせることに興奮する場合もあるわけですね
クリームの弱みに付け込んでというのも結構よかった くそ…アリオスのやつめ
サイゼルは使えるキャラなんだからサテラを狙えや… 食券イベント見てるとどうでもいいようなキャラは
ライターがやりたい放題で生き生きしているのがわかる
レギュラーキャラは無難なイベントが多い ランス3までスーファミクオリティだったのに
ランス4で一気にPSクオリティになったからな L 300はなんでもありだと、無理しないでも1周で4人いけたな
5ターン終了まででエール+1人、10ターン終了までであと2人
俺は元就は諦めたw >>469
自分はタイニーもケッセルメイド達も出る状態で裸わんにゃん引けたよ
ドロップ数変えまくってようやく出たって感じだけど
結構諦めちゃう人いるけど宝箱のパターン全部試す勢いでやれば出ると思うよ
根気が必要 >>472
パイアールかガルティアさんで我慢してくれねーかなあいつ イベントないし裸も大したことないけど達成感はハンパなかった
頑張ってね 正直パイアールが本気になった方が遥かにヤバいと思うんだけどな
アリオスがパイアールの技術についてどれくらい知ってるかは知らんが 30年続いたシリーズ作品の最後の最後で裸ワンニャンが最大の難関カヨ >>433
編成でエール&各勢力のモブキャラ(例えば冬将軍とか)使って倒すと、ドロップカードが変わるって事? >>485
赤宝箱に触れるときメンバーを変えると中身も変わるってこと >>486
裸美樹は割と手に入るぞ
裸ワンニャン挑戦してない俺でも持ってるくらいだから >>486
食券の引き継ぎや統合部隊ランクは無効だけど
たしか美樹ちゃんが攫われてもカードは入手可だったはず >>487
赤宝箱の厳選って、
2部だとドロップの有無とかでしか変更できないと思ってた
配置メンバーをいじるだけで中身を変えられるのかー サイゼルまだ使ったことないんだけど、良い運用法ある?
アリオスで退場だから終盤も使えないけど、CP実績埋まるくらいやりこむと退場しなくなるのかな 埋まるくらいっつーか、数周する頃には
狙わない限りニートにならないか 周回するほど面白くもねぇしランクエほどやりこみ要素もないし
無理やり2部終わらせたせいで今後期待されるシナリオもねぇし
ほんと何も失くなったな
1部で終わらせときゃ続編の期待もうなぎのぼりですげーーーー盛り上がったのに
本当にアリスソフトって商売何もわかってない馬鹿ばかりだな
その商売わかってないのが俺たち凄いと思ってそうで本当に馬鹿 裸シャリエラもあるらしいけど、ワンニャンと同じように裸イベントはなしな感じ?
こっちはやはり統合部隊に登録されないというけど、性能も通常と同じ? >>492
高ダメージスキル持ちはAP0持ち複数人+軍師スキル持ちを入れるのは基本、炎属性持ちはウィチタと組ませるとほぼ無敵
サイゼルはスノーレーザーか氷結持ちと組ませるとほぼ無敵
それでも高難易度モードだと☆40まで育てないと役には立たない 神魔枠はステータスが飛びぬけて高いから、高AP高威力技のキャラと相性いいんだよね
上でも書かれてるけど、AP0攻撃でコンボ稼いで・・・と相性がいい
@3ターン目に出来る限りコンボを稼いで、サイゼルの攻撃→1ターンキル
A1ターン目にAP0コンボで削り、3ターン目にAP0や他キャラと合わせて、サイゼルの攻撃→3ターンキル @で殺し切れない相手に
経験値+と相性がいいし、大技オーバーキルも大きれば宝箱ドロップ率にも繋がる >>498
ウィチタも使ってなかったけど、AP1の80%はたしかに使いやすそう
色々属性やってみるか ウィチタはゼス2枚抜きしないと死ぬから気を付けろよ >>503
(自称)勇者(ランス)が魔王美樹を(性的な意味で)退治(するために必要な魔人ワーグを倒すの)に協力したんだよ
きっとそうだよ ウィチタはランクエでも扱い適当だったし
制作陣の誰からも愛されてないんだろうな たしかに「勇者ランスさまだ!(自称)」って名乗ったときはあったんだっけ >>505
火炎斬りは強かったけどな
今作でも似たようなもんか
>ストーリーではひどいが戦力としては強い >>497
ちょうど出た
イベントは無しで突撃1持ってるだけ
能力は多少高いが誤差の範囲だ >>508
奇跡の踊りはなしってこと?
だとしたら統合部隊から排除する必要もないと思うが ウィチタは口調が作品によってバラバラなの何とかして
あれだとメデゥサに殺されたのは別人の影武者とか思いたくなる ウィチタ普通に強いけどゼスってなんでもいれなくても強い奴山ほどいるんだよな…
リーザスと似たような悩み抱えてる
その点ヘルマンは基本闇鷲かロレックス、JAPANは香姫だから楽。 >>511
処女山賊や運命シーラやルシアン使ってるでやんす
二枚抜きできなかったり確定入手じゃなかったりするのが辛いけど
一服盛る人好き むしろ選択に悩むくらいヘルマンJAPANはもうちょっと使えるキャラほしかった 紀伊自体は普通に使いやすいほうだけど
japan反乱いかない限りカードの枚数が少なめなのもあって基礎火力が…
ある種亜人と似た悩み抱えてるが亜人は道中モルルン使ってボス戦は呪い&ハンティで処理とかできるからなぁ japanいうほど無能か?
火AP0の紀伊 氷AP0の謙信 氷1.5の柚原 回復のアギレダ 長期戦のお供に妖怪勢
黒部56は入手条件のせいで縁がないが アタッカーはカード枚数ある程度ないとつらい
性能としては微妙なやつが多い自由都市のが使いやすいと感じるもの 柚原は二枚抜きのお供には超強力だけど
確定入手がポピンズはちょっと 香姫って道中は役立たずだし育ててもあんま意味ないし普段は外してない?
まあJAPAN自体外してるかもだけど
柚美とか結構優先的に育てたりしてる
ヘルマンはイオとかエレナとか japanは間違いなく道中外す候補
中盤すぎると暗殺モルルン社会的抹殺になるから育成用ににいれることもある こういうのは吟味するしない前半なのか後半なのかクリア後なのか
前提条件を決めないと話が全然かみ合わないいつものやつ JAPANは妖怪軍団解放してれば3大国より基礎火力高いよな ウィチタはあの状態から仮に生きてても、(ランクエ勇者的に)虐殺勇者のお供だからろくなことがないのが確定してるのが辛い。 経験プラスが少ないヘルマンゼスJapanは置いていきがち
チルディだけでプラス6うますぎ そういえば亜人はブルーペットいるのもあってモルルン抜きでもあんまはずさんな ゲイマルクじゃないほうの女勇者(ボツ)のおとも予定だったんだろうし大分展開ちがうきは ブルーペット、パポラあたりは文字潰れて濁点半濁点わからんかった >>519
剣豪セット使う時は香姫常にレギュラーじゃない?
加えて日光さんとかも入れるとまず外せなくなる そもそもウィチタがお供する勇者が勇者システムの勇者っていう根拠はどこよ >>529
パポラってなんかポプラみたいでかわいい ふと思ったけどマリアバイク開発しねーかな
バイクに乗って楽しそうにしてるランスがみたい 剣豪って初期に手に入ったら絶対使う人とそうでない人にはっきり分かれてるよね
モンスター勢が仲間になりにくくて総合火力が低いから俺は剣豪1回も使ったことない
AP1使って毒くらわせて剣豪に居合い切りさせるより、AP1でほぼブーストするアルカネーゼで殴った方が最初から強いし LV80まで上げないと出ない人って、ハイレアのLV80以上の人とか?
アムとかアレックスとかガンジー? ランスがじつはバイク運転技能をもってるんだったか
スチールホラーいったときに乗るチャンスだったな 技能あっても最初からうまいわけないだろ
と思ってたけどチルディ見る限り最初から上手いんだよな
個人差で終わりそうだけど、もしそれがルド大陸のスタンダードなら
下積みの時代とか存在しなさそう >>535
むしろモンスター勢集めやすくないか?
やろうと思えば手動でも自動でも少し吟味すればガンガン集まってAT飛びぬけるイメージだけど >>541
運命マジック使って、毎回宝箱を吟味してれば
モンスター少なくなるか モンスターはマリエータとかのネームド出まくるから勝手に集まるのと
序盤の自動戦闘で意識して魔物使い出るようにシャッフルしてればそこそこ溜まるね >>532
なんでそんな根拠がいるの
勇者の解説まであるのに関係ない勇者ですとか 裸ワンニャン取るときなんだが
常に部隊ボーナスのレア運強化はずして
通常カードをドロップするようにし続けたほうがいいんかな? >>546
勇者システムは終わったんだし新しく出来る可能性もあるやんけ 才能レベル有れば今まで触ってなくてもある程度出来るとしたら格闘レベル3さんどんだけサボってたんだ ↑ワンニャンを取るときっていうか
それの準備するとき道中ってことね
シャングリラ攻略とか魔人討伐するときとか全部 >>546
ウィチタに絡めた勇者の説明とかあったか?
あとあの世界でも勇あるものとしての
通常の勇者という概念があるのは明らかにされてるよね?
だったら別にゲイマルクである必要はないじゃん
勇者システムが消滅したという設定もないし、魔王もまだいるのでゲイマルク後のガチ勇者でもいい
ゲイマルク説、没設定説を否定するつもりはないし
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