ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part252
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530443131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
Aliceに分解された後に幾度の転生を経て似たような世界になったのが二部だぞ(適当 >>188
やはり救世主は長田君だな
いや、わりとマジでな 別にエールエンドが悪いってワケじゃないけど
2部構成のせいでストーリーの一本道感がスゴイ
実際、次点ハッピエンドーがイカマンエンドってどうよ 物語が書かれてないだけで生涯現役をやったんだからそれで割と満足だったけど人によるわな 実際一本道にバッド仕込んだんでしょ
ぶちょのマルチエンディング採用のコメントもそうだったし イカマンエンドだとハニーとかの魔物はどうなったんかは気になる
人類と同じく絶滅寸前のモンスターかね 大抵の媒体のストーリーって一本道じゃないの?
今までのランスもほぼ一本道だったし 第一部のハッピーエンド、見たいなぁ…
シィルが殺されなかったエンディング(IPボディは無かった事に)
ランスとの間に子をもうけて→END or 第二部
エールいらんし、性格の設定難しそうだけど主人公は
ランスとシィルの子。
クルックーの子だと鯨の問題は解決するからって事だろうけど…
エンディングではそれっぽい子もいたけど
ランスの子が欲しいってシィルの願い、ちゃんと
描いて欲しかったなぁ…追加ファンディスクとか…無いよねえ 7も9もマルチエンドとはいえ本筋クリア後のおまけだし >>201
パイアール姉の食券でIPボディが強い衝撃で幽体離脱するってネタ、同じようにシィルもターン開始固定クエで起きてるのが伏線だったんだな
クルックーが事あるごとに台詞挟んでるのも含めて 女神ALICEにオシオキは...ランクエでやったしなぁ
鈴女所持時にバードが鈴女に処理されるとか? 明日には抱き枕カバーが届くぜ
ハウゼルとサイゼル可愛いし、10は面白かったしいいお布施が出来た
それにしてもバスワルドもポンコツ属性がついて本当に色々と駄目な姉妹になったな カミーラ確保しても特に意味ないな
一度テキスト読んで終わり アミトスとかセシルのごつい感じの女の子が好きなんだが
同志はいないのか 心情的な話はともかく正直アレックスそんなに強くないから別に5Tで助ける必要はないよね…パパイアは要るけど >>211
何気に魔想を除いた人気投票上位ヒロインが揃ってるのもポイント高い 本来はアフターがおまけなんだろうけど、ぶっちゃけランス10ゲーム部分って面白くないうえに2部キャラがバランス壊してるし、
シナリオは発売から数か月経ってバスワルドだけで、しかもその内容も急ピッチで仕上げましたみたいなアッサリ感だからな カミーラ、6だとランスに犯された後、ランスいつか殺す! ケイブリスにも負けん! 今に見てろよ…みたいに言ってたけど、逆襲のカミーラさんは特になかったな >>215
シィルかなみサテラハンティピグ……
3〜5位だから悪くはないが、揃ってるかって言うと微妙じゃない? 6以降も繰り返しやられちゃったので心が折れてしまったのです… >>219
絶対数が少ないから、ランスの周りの3人に3,4,5位が選抜されてるから選りすぐり感があった
魔想がいれば完璧だったんだけど >>216
自分ルールプレイがやりにくいのはちょっとね
俺は女縛りプレイがやりたいのに9でもパッヒューに邪魔されたし 剛腕シーラも割と萌えポイントだよな
なんか魔王ランス制限がイベントないのに食券一覧にでてきた
シャリエラ制限とかクエルプランも食券であげられるんやろか 思ったが魔王リス撃破√ならAエンドにかなり近いトコまで行けんじゃね
ランスが魔王になるのはAエンドも不可避だし美樹ちゃんと健太郎は死ぬがあの二人は魔王の継承終わったら帰るだけだし >>224
普通の魔王を倒したがだと、リスが暴れまくって大量の人間が死んでるから
勇者ゲイに魔王ランスが殺される
狙うなら軍隊の一部が蹴散らされた程度の15T大侵攻魔王撃破ルートだな パパイアさんの1キャラ離脱させる代わりにオバキル500%にするスキルはまだですか? >>30
柚と剣豪があれば
1Rランスベル我に続け入れといて
3Rにベルブースト配布ランスフルSレーザー剣豪柚
4Rパス
5Rベルブースト配布2回目ランスフル3剣豪柚
でなんかつけば3Tヘルマン抜ける
キムチなくてもヒーラーがちょっといればケッセルも間に合うし
ここまでは柚剣豪を意地でも取ってから挑むので難易度としては大したことないが(何度かリロードすれば勝つことがわかってる戦い)、その後に挑んだ自由のパイアール2枚目の方がそれまでの流れででクレインかオルオレいないと詰むほうがきつい このスレの周回重ねてる猛者達って、1部1周どのくらいの時間で周ってるもんなん?
宝箱吟味とかレベル上げとかの程度にもよるだろうけど、
ざっくりと「半日時間潰せる程度」とか「土日使うくらい」とか目安あったら教えて欲しい マジックがバカと交尾させられる
けっこう悲惨なイベントだけど、一文にしてしまうとじわる ★200とか達成してる猛者は、大体何のエンディングに落ち着いてるの?魔界大進行あたり?
それだけレベル上げたらなんでもできそうやな 200レベルプレイでもなければ4ターン目まで本気出したら必須イベント後流しプレイとかターン送りしてすぐ終わる
結局何のためにプレイするのか目的がなければこのゲーム一通りエンディング回収後は内容ないからな イカエンドってコールドスリープ組以外で4カ国+ジャパンが全員滅亡
シーン自体は省かれてるけど滅亡時の総レイプイベントはあったって前提なんだろ
ハッピーエンド・・・なのか? 5万年経ってもピグが現象となって生き続けているのは少々切ない イカエンドのピグってヘルマンとかの滅亡を見た後に悲しみを乗り越えて生きているってことになるのか エンディング目的でプレイすることなくなって何ヶ月も経つんでどれくらいかはちょっと
ミカン使ったりやり込み入たりとかせずに単にAクリアするだけなら四〜六時間くらいじゃね? >>218
ヘイト勢はどいつも怨みを大幅軽減あるいはなかったことにされてる
ランスの業をプレイヤーから隠したかったんだろうけど正直キャラが息してなくて不自然だな >>236
そんくらいな感じかー
どのくらいの暇を潰せるか参考にしたかったんだわサンクス 統合バグありなら可能だった、一番きつかったのは3ターンにまわした大食い
ヘルマン、ゼス、自由都市と2枚抜きできた、リーザスもいけるけど姉妹抜きしちゃったがまったく苦戦しなかったな 大食いじゃなくても二枚行けなかったっけ、俺の勘違い? >>244
行けるけど遊べる選択肢は多い方がいい
難しい方に焦点合わせるとそうなるだろう
大食いだとガルティア一味の重ね狙えるメリットもあるし いまある7Tのデータでざっと計算したところ600万×3とちょいちょいで
5ラウンド2000万までなら余裕をもって届く気
7T足ってHPどんくらいやろ? いや食わねえ方が簡単だけど難しい大食いで成り立つかって話だよ
メリットないならただの縛りだけど重ね狙える明確な利点もあって狙う意味もある ただしガルティア系狙うなら2Tで行けば済むのも事実 ゼスは2枚抜かない運命マジックのメリットが大きいから
一通りクリアした後のプレイ目的には中途半端な2枚抜きならしないほうがいいことが多い 高難易度でラストヘルマン二枚とか
勇者と魔王有りでも無理そう 一通りクリアした後のプレイ目的がかなり少ないからね… 7ターン終了までに鈴女バズワルドニーナテオマンらが揃ったけど
リクチェルが出ない
全裸ランスも準備したから12ターンまでにリクチェル出て欲しいぜ パッチ当ててから5ターン目で止まってたデータでやってるが
ランスとまそーさん以外の新カード出ねえなあ
いや今まで出なかったカード大分出てるからいいんだけど
運命マジック入れてるとただでさえ時間が過ぎるのが早いのに
ターン進まないんで気長にやらんと駄目ねこれ もうカード集めしかやることない
だるい。出ねー。メンどくせー。確率低いー。ガチャとか嫌いなんだよ ガチャの意味わかってるのか?
これって太古の昔からある単なるレアアイテム掘りであって、今言われるいわゆるガチャじゃねえだろ 特定のモンスターが確率は低いけど必ず落とすレアアイテム掘りとはまた違うような気がするが 暇な人間が楽しむためのレア泥と
人間を壊してひたすら搾取するためのガチャはまた別だもんなあ 流石にセーブ&ロード繰り返すのをアイテム堀というのは無理がある セーブロード繰り返すなんてプレイスタイルの一つであって
強制されてることじゃないわ 自分から詰まらないやり方やっておいてゲーム自体詰まらんとか言い出すやつが本当多くなったよな
暇人とか廃人とか呼ばれる連中がやるようなアイテムコンプとかのやり込みに手を出しておいてもっと簡単にヤらせろとか我儘すぎ >>262
ゲームとしては効率目指すのはごく標準的なプレイだからな
別にお前がロード全然しない縛りプレイしてても良いと思うけどそれが一般的だと信じるのはどうかと思うよ 自分に自信ない人ってすぐ自分こそ多数派だとアピールするよね レア泥手に入れるために厳選繰り返すのと
通常プレイで「あ、宝箱逃しちゃった。戦闘やり直そー」するのは
また違うジャンルだと思うんだ 全クリア後何十時間もカード集めやってたけど
被りまくりがアホらしくなって結局ssg使って全部揃えたわ
ディアブロみたいなゲームだとレア掘りも楽しいけどこの手のゲームはきつい たかがゲームなんだし効率目指す奴は目指せばいいし好き勝手やりたい奴は好き勝手やればいい
自分のやり方が標準的なんだとか他人に押し付けさえしなければいいだけの話 1か月くらいプレイしてない内にまたアップデータ出たんやね
良い感じのアップデートなん? >>272
大量のランスと志津香、鈴女とバスワルドと○○様が追加された >>273
魔想さんとバスワルドならもう一回するか トッポス☆200クッソダルかったけど、村人テオマン☆200よりatk高いんやな
クエルプランがないからまだ伸びそうだけど統合部隊最大HP4000万位になったな >>239
ミカンでレベル上げれば行ける
ミカン無しでも大食い、キャラの生存に拘らないなら、自由都市、ゼス(非大食い)、魔王探索、へルマン(美樹ちゃん頼り)、シャングリラ、リーザス(シルキィ)で比較的楽に行ける
拘るな、キャラ運次第かな メリムとルーベラン、替わりになるのはいると分かってても初期からお役にたってて見殺しするのが辛いのよね メリムがいなくなったら取れなくなる宝箱がいくつかあるんだよなぁ・・・ 1.02のセーブって1.04と互換性あるよね?
プロローグでアリオスだして新バーやりたいんだけど。 勇者の代わりに魔王が出るかもしれないからリセマラ頑張れ >>74
追加されたランスがくっそ適当なやつばっかじゃねえか・・・パンダってなんだよ ここの猛者たちが戦艦(最後のレア箱除く)で拾っておきたいノーマルキャラってなんぞ?
剣豪は鉄板だと思うけど、マルチナやメガデスも早い方がいいよね 特キャラ4Tのせいで3ターンまでは大差なくなったな
ウィチタ引けると火パがお手軽で強いわ、ハンティさんまで来たら宝箱安定する ver1.02で2ターンまでプレイしたデータがあるんだけど
パッチ当ててから続きやると追加カードが出る? ハウゼル勇者に殺された後も裸出るんだな
裸ハウゼル回収してなかったから回収しようと思ったら出る前に勇者来て焦った Ctrl押しながらずっとやってると光の点滅が目にきつくて
長くランス10をプレイできない
かといってCtrlなしでプレイすると遅くてストレスだし・・・
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