ランス10 part254 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part253 [無断転載禁止]©bbspink.com・
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530815356/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>875
ラ姉妹の3Pも姉妹撃破ルートの短い方で回収しても
長いほうが登録されるから、それと同じじゃない? >>876
同じCGでも滅亡時はマリアがどけブタ女!とか言われてる
マリア回収時は魔想姉妹がヤられてる
マリア回収でCG登録でも滅亡時の回想が登録されるんかな? 今更ながら高難易度でやってみようと思うがヘルマンだけ2枚抜きしたいからコツ教えて
必須なキャラとか挑むタイミングとか ケッセルとバボラの攻略法は頻出してるから、適当にスレ検索でもすれ 「せっかく頑張って姉妹倒したのに、姉妹丼これだけなの? ハウゼル挿入もないしがっかり……」
「回想から見ろ」
発売直後はたまにあったねえ >>880
2T目はフル、謙信、強軍師、みかん等が揃っていないと厳しいしその後のケッセルリンク戦が辛い
3T目なら自由都市でレイを仲間にしてマジック、カバ爺、アテナ、軍師等でいける
やっぱりケッセルリンクも辛いが部隊ボーナスもいくらかあればそんなに困らない
ランス城浮遊後はバスワルド等で底上げして戦うか美樹ちゃんで殺すかしないと勝ち目がない ケッセルリンク戦でもレイが活躍するけどクルックーを外してメアリーを入れなければならないところと
メアリーをはずすなら感電させづらい点で没
裸ソルトアンか闇鷺でもいればなんとか 回想はテキスト差分は登録されないんだな
そのせいで無駄に増えるホーネット枠
真っ黒なんですが何の意味があるんですかね…… >>880
運ゲー排除した高難易度向けケッセル攻略
男ダウンは実はランスの優先順位が低いので
男モンスターを置いておけば男モンスターの数だけダウン回避する事ができる。
俺は高難易度2枚抜きで12体用意したが6体ぐらいで済んだ
女モンスターが上位☆順にいると2連ダウンとかに対応できないので注意 >>834
動画の撮り方もフリーで上げれるとこも知らないのでダイジェストでお送りするね
近いセーブなくて最初からやってたんで時間かかっちゃった
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira154360.jpg バスワルド戦でbgmミュートにしてみて戦闘アムを後ろで流してみたらそこそこいい感じ…だけどやっぱりちょい合わん
女神alice戦は戦闘アムが良さそうとは思ったけど、ゲームだと効果音が強烈だから考慮しないと難しいね、majinboss、決戦は偉大だわ >>891
すげー難易度11でも普通の氷パでいけるのか
作戦4とコンボ稼げばいけるんだな
大食いしてるところがまた怖いわ
相当やりこんでそうw 初めてみる攻略法だ
いったいどれほどのやり方が存在するのか見当もつかん…
400時間程度のプレイじゃ全然理解できてないわ >>864
ウィリスってこの後レベル上げてくれなくなるんじゃなかったっけ?旧は >>895
旧もリメイクも完全に絵以外一緒だぞ、02改だとテキストがヨイドレが書き直してるだけ
ヨイドレのアリスソフトのライターとしての処女作 そそ。連撃20%前後欲しい
で4〜5T目にリア、それか5T目にあてな のどれかが引けるかどうか
裸アタゴあればそいういうの考えなくても早いラウンドにリアにキャップ1発撃たせて
最後にリア→あてなでいけるんじゃないかな
その場合フルの連撃を香姫の毒に替える必要があるかも リーザスは有能多すぎてまあリーザスならかかわらなくてもなんとかなるでしょ感がやばい 来てる魔人もあんまやる気ないしな
なお放置するとあっさり滅ぶ模様 そんな風に良く言われるけど、参謀本部が出来て各国は他国へ強みを輸出させられてる
国力が大きく、敵戦力の小さいリーザスはそれだけ他国へ奉仕させられてるだろう
だから一概にリーザスだらしねえな、とは言えないと思う
まぁどう考えてもだらしないけど ランス久しぶりにやってるけど
あらすじモードがあるとサクサク進むけど味気なくなったなあ
かと言って今更モードを切るのもアレだけどね ケッセル主力にしたいメンバーを一番高レベルにしておいて最初は生贄男パで全力殴りする
こうして俺は飛び出す裸クルックーをあきらめバリアなしで殴り倒すことを覚えた 再プレイ一回目なんだけど、どうでもいい選択肢で適当に選ぶと8割くらいの確率で既存の選択肢を選んでしまう
しかも被らないように意識しても、だ
なんだかんだ、自分の嗜好って奴を再認識させられるとゆーか
いやー、面白い 二部の選択肢が全く意味のないものだと知った時はある意味衝撃的だったしな
ヘルマンから仲間を集めにいけるんじゃなかったのかよ、、、とか 明らかに序盤でしか役に立たないのに中盤で入ってくるヒーローの悪口はよせ 俺はヒーロー好きなんだけどなぁ
使えないから使えないという
不遇過ぎる よし968枚集めきった
最後に残ったのは全裸オーロラ(とカミーラさん&裸カミーラさん)だった
アム様ばんざーい
アム様ばんざーい 最初一番だらしなく感じたのは1ターンで落とされるJAPANだな
まあ主力出払ってるから仕方ないんだが
戦国時点の難易度5武田軍ならほっといても2・3ターン耐えそう >>910
あれって妖怪反乱もあるからじゃなかった?
JAPAN内紛クリアすれば落ちなかったような・・・勘違い? >>910
戦国でも最強クラスの指揮官であろう山県さんですら、指揮においてはバレスの下位互換
戦国でも武士っぽいポジションではかなり活躍できるレイラさんですら、リーザスではいまいち
加えて主力は出払っており、さらに妖怪軍団が反乱起こしてる
そら1ターンで滅びますわ >>910
JAPANが落ちるのは黒部に妖怪の半分がついて兵力が減っちゃったから
自由都市が落ちた次のターンでJAPAN内乱をクリアして問題を解決すると
JAPANは落ちない バレスは武田四天王足して割らないスペックしてるらしいからな
軍師3人娘からの評価も異常に高かったし バレスも好きだけど流石にその設定は勘弁して欲しいわ バスワルドが今更覚醒したのってプランナーの最後の嫌がらせかな
たまたま近くにいたランスがあっさり倒しちゃったけど 元々バスワルドだから姉妹は分裂魔法使ってるようなもの、魂を魔血魂にして二つに分けてる楔の役目を果たしていた
二人とも魔人じゃなくなったから神として分化させただけの不安定な存在で元に戻る方が自然 かれこれ2部4周したけど一枚も300カード取れたためしがないんだけど
何か特別なことしないとダメなんですかね >>924
まずなんでもありをつけないでやるが前提
ドッズワッズは見捨てて2ターン目までエールがレア箱から出るようにリタマラすると神聖分解波持ちまで獲得
シャングリラの松下姫分岐のレア箱からパーティーのリーダーを1人にして宝箱の前でセーブしてロード繰り返して目的のカードを手に入れる
ウズメや深根、元就のような分岐カードは1人だけ選んでやったほうがいい
長くなったけどこんな感じかな >>924
何も知らなかった1周目でも1枚取れたから
特定のキャラを贔屓するつもりでやればいけるんじゃないか? なんでもありをつけないのは相当重要
特にエールはだいぶ変わってくる 元就はなんでもありあったほうがいいかなー
闘神大会で厳選しなきゃだし 2部のいいとこは、1部以前ではランスの正妻の座を競っていがみ合ってる奴らが、ランスの子であるってだけで可愛い可愛いってやってるとこだわ
リアとかコパンドンですら
所詮ファンタジーだって分かっててもほんと和む >>924
エールの300を狙うならだいたい闘神都市くらいまでに150カードを出せばいい
宝箱に接触するメンバーを変えるだけで宝箱の中身が変わるからそれを利用して吟味を行う >>930
>>925
>>926
1週目取れずその後はなんでもつけてたのがよくなかったのかな
とりあえず次はなんでも切ってみる
ありがとう >>930
宝箱に接触するメンバー変えるだけで変わるのか!
行ってくる! 300カードでエールが一番簡単
次がザンス等の必須加入組スシヌ、レリコフあたりがちょっと面倒だからなんでもありを入れたほうがいいかも
任意加入だと深根が少し難易度高くて極悪難易度の元就 クエルプラン手に入ったからへルマン使ってて思ったんだが、へルマンだけ頭ひとつ弱くない? 元就はなんでもなしでも普通に取れるけどなんでもありのが吟味の点では楽かな >>935
運命シーラとルシアンと闇鷺とフレイアはまあ強い
ロレックスは他でも普通にいるAP0枠だから特別感ないけど
それでも明らかになんか微妙感あるんだよねえ……固有キャラ自体なんか少ないし救済ほしいわ
もし前作ラストでシーラがとっととヘルマンから離れてランス城に来てたら
俺は早々にヘルマン見捨ててたと思う >>940
闇鷺はATを選ばないという点で、全体の戦力に劣るヘルマンにピッタリだよな
逆に不憫なのはヘルマンのアタッカー
そもそもロレックス以外、ろくなアタッカーがいないが・・・ 逆にボス相手には闇鷺はほぼ鉄板といえる便利さがあるからいいよ
そういう意味ではヘルマンは確実に選ばれる勢力だしね
主人公勢ももうちょっと強くしてくれたらいいんだけど 多分紹介で「ヘルマンは屈強な兵隊が多数います」的なことを書いてるのに忍者や魔法使いや非戦闘員とかが目立から余計残念に見えるんだろ
ロレックス、ヒュー、アミトス、ボドさん、まんじゅうと脳筋メンバーが揃っているんだから悪くはないはず 魔人ワーグ強すぎわろた…
失敗した月の時間もったいないからロードしなおして他の攻略するしかないか ああでもキャラ育てて裸ゲットしたりしたから諦めたほうがいいかなんてこった >>943
ロレックスは、他の0APが居ない間は十分に一軍戦力だな
ただ、対大軍+の大技は、大軍相手ならモルルンなり暗殺を使うほうが楽ということから、やや不遇(サイゼルと同じ)
アミトスは、貴重(他にアームズのみ)な古代種殺しと、裸のほうで唯一無二の古代種殺し2持ち
古代種の相手は魔法で済むことも多いが、良い魔法要員が揃ってない場合は戦力になる
ボドゥは、雷弱点にワンポイント起用できるだけ十分魅力的、愛があれば貧乏くじイベントで死ぬこともない
ヒューバートは、突撃3とかいう衝撃的な性能の技を付けられた今作最大級の被害者
アタッカーにならないのは当然として、ガードとしても、サチコに鼻であしらわれるレベル
大進軍でヒューバートに討ち取られる魔物隊長すら気の毒に見えてくる
個人的なヘルマンアタッカーの格付けは、
エレナ>>>ロレックス>アミトス>>ボドゥ>>>>>>ヒューバート
デストラー、真田、運命シーラあたりも火力源になるが、アタッカーとはちょっと違う印象
以上チラ裏 ボスのフレイアより使える闇鷹さん
フレイアは鬼畜王のデザインの方が好き定期
あと10だとノリマキ喋らないの寂しい >>944
魔人2連覇が必要な上に★51以上にしないと参加権すらないから、ちょっと意地悪にも思えるバトルだよね
眠ってる最中に攻撃力アップ五連撃とか…
俺も最初は攻略見ないで挑戦して撃沈アンドやり直ししたわ 初めての大侵攻狙いで
とりあえず2Tゼス2枚抜き3Tヘルマン2枚抜きまでやったんだけど
残りのリーザスとゼスって2枚抜く必要性というかメリットある? >>949
最初のレベル制限が出て、分岐があったからもしやと思って進む前に軽く調べたら… 初見に厳しい
1時間以上トライし続けて一勢力ほぼ1人ずつの6人構成だったけどなんとか突破できたとかったよ 他にやりたいことがあるなり余裕もってクリアしたいなりなら当然追加で2枚抜く方が余裕できるからメリットはあるが
ぎりぎりでもクリア以外に興味ないっていうならメリットはない ハニキンに会って6Tまでの三回で二国二枚抜きしてればまず100万行ける 統合部隊のデッキ見ると視界に壊れたカード4枚が入ってきて悩ましいな
等身が違うイベント絵の切り抜きだから立ち絵と等身が違うので違和感も感じる
統合部隊に無いとモヤモヤするけどあったらあったで大帝国キングコアの時みたいに心が痛い
食券イベントは2周目3周目には統合部隊登録の食券イベント何枚目まで見てるか表示されたら良いな
過去に埋まったキャラは食券候補に出さないって設定も次周引き継ぎで設定できるけどその周にAキャラの食券埋まってるかどうかでフラグが立つBキャラもいるんでしょ
過去に埋まったキャラも候補に出る設定でも何枚目まで回想登録されたかは表示が必要な気がする
あと自動戦闘用とかに一発で出せる登録デッキタグが部隊ボーナスタグの上にほしい Japan陥落したあとに、Japan送りにされることってあるの? つまりクリームちゃんに二度フェラを強要できるということ…! ボドさんの話しかしないからボドさんって勘違いするやん ヘルマンってバスケ選手並みに背が高いのが男の平均身長なのかな?
日本人男性がもしヘルマンに行ったらチビ扱いされてしまうのだろうか >>964
ヘルマン人は成長が止まることなく死ぬまで身長が伸び続ける種族なんやで 建てそうにないから代わりに建てるわ
一応12:00まで待つ トルストイさんは結構好きなキャラなんだけどな
戦力的にも足前に確定入手できれば活躍できたのに >>964
ゲーム中のキャラは190cm半ばが多い。パットンは2m越え、ただ大女というアルカネーゼが180cmなので、女性は160cmくらいが平均っぽい。 そういやヘルマン人の身長が延び続ける特性とドラゴンの長い寿命をヒイローが受け継いでるとしたら将来的にかなりヤバい化け物になるんじゃないだろうか・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。