ランス10 part256 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part255
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531451271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9ではそうでもなかったけど10でペルエレすごい好きになったわ >>636
10のモンスターは群体と考えれば・・・ とりあえず使徒の描写でよく分かるのはカミーラの男女のやつ
愛玩用の癖に確かマジックとアレックスか相手に余裕な立ち回りしてなかった? レベルが下がりにくい特性のおかげで平時の奇襲なら強いけど
戦争の真っ最中では人間のレベルが上がって相対的に弱めになる説 レベル下がりにくい特性じゃなくて
1レベルに必要な経験値は(カミーラが)多いって話
まぁ、話は変わらんけど lv評価だと使徒というものだから人間の尺度にしたらいかん
なんだかんだ使徒は人類最高峰クラスじゃないとタイマン厳しい存在だよ、ランスは当たり前のようにボコるけどさ… 最近買ってやっと空ルートからクリアしたんだけど
犠牲なしでリス倒したルートはとりあえずハッピーエンドで良かっただろこれ
バードや魔王化のくだりは入りきらないんなら
アペンドの続編とか作れば何も問題ないよな?2部とかいるかこれ
シリーズ通してやってきたし、クリアAとるのに周回して何十時間も苦労したのに
せっかくの達成感と感動をバードが全部ぶち壊しにきてキツイ >>645
うるさい黙れ
クリアするまで来るなカス
分かって言ってるなら二度と来るなカス
とにかく来るな、さっさと続けろ
無心で続けろ > せっかくの達成感と感動をバードが全部ぶち壊しにきてキツイ
まああるあるですな
俺も正史は二部でいいけど
一部でもそこそこのハッピーエンドは欲しかったわ 一部のキャラのハッピーエンドは見たかった
長いシリーズの作品で古くからのキャラの多くをリストラするとは思わなかったよ
ランクエで下手にキャラの将来を描いて叩かれたのがトラウマなのかな? 夏コミで魔想さんとかなみグッズ発売されるのか…
てか、なんで10発売直後には魔想さん、かなみグッズ出さなかったんだろうな
売上良かったであろうランスサテラリセットのグッズを上回る収支を叩き出せるツートップだというのに旬を逃し過ぎてるだろ >>649
想像してたベストED
大団円中にバードが襲撃→ランスが撃退→クルックーがアリスに頼んでザオリク
エピローグでリトルプリンセス魔王を異世界に戻す。世界は平和に
ランスとシィルがアイスの家に帰って子作りセックス。終り
現実
バード襲撃→クルックーおらず→魔王化
なんやこれ・・・ >>652
うるせえガイジ第二部でピンモコ復活するんだよw ひねくれた終わらせ方せずストレートに子作りHして終りでよかった
バッドエンドやんけ 黙ってやり続けろ
クリアA程度で止まってんじゃねえ、クエルプランちゃんに会ってこい どのENDでも魔王の問題とは切れませんよー言うてるのにスルーしたいとか、
他のファンタジーやればいいんじゃないですかね 一部の状態で魔王をなんとか出来て平和になったら飽きたルドラサウムがドラゴンの時のように滅びの光で人類消し去るだけなんだよなぁ・・・
ってかガイの時代の1000年よくルドラサウムが飽きないでもったもんだ まあ文句言いたい気持ちはわかるわ
二部があるっていっても二部は二部で15年も経ってヒロイン達おばちゃんになってるし
一部で様々な問題を解決してヒロイン達がランスと同じ時を過ごせるENDが欲しかった >>661
ランスが全部放り投げて人類がまた争い始める……的に終わらせておいて
二部をプレイしたら「ああ、ひょっとしたらあのエンドの後もクルックーがこれやったのかな」って思わせる
って形式でいいと思うけどね
戦争が終わっても人類同士で争うってフラグは立ってたし 最弱の魔人はリズナだろう
使ってみて異様に低いAT値に驚愕する 魔人はどうか知らんが最高の使徒は間違いなくアレフガルド >>662
>一部で様々な問題を解決してヒロイン達がランスと同じ時を過ごせるENDが欲しかった
ストーリーに関してはこれさえあれば別に正史が悲惨でも良かったんや・・
マエリータ隊の強奪のせいでリス倒すのせかされて14ターンくらいで終わるけど
長年戦争やって人類平和にしてクエストとか掘りまくってカード集めや育成しまくってから
リスに挑めるじっくりルートもほしかったな 全然関係ない上にスレ違いだが7ってSLG嫌いだとプレイキツいか?
それをあえて無視してもやる価値はあるかな?
因みに外伝の5はガマンの末ちゃんと睡眠クジラENDまでやった
4.1と.2だけ未プレイ >>674
あるけどまぁ7は誰もが入りやすい分他作品に比べてそれほど10に繋がる要素は少ないので飛ばしてもいいと思うよ。10やってからやるのも悪くはない >>674
外伝の5…………?
戦国は面白いと思うぞ
めんどい内政パートとかないしな 鬼畜王では?
あれがおもしろいならやらんと損だと思うぞ 美樹ちゃんの誘拐防ぐもレモン切れで魔王に覚醒
↓
魔王美樹がケーちゃん殺してラスボスに
↓
最終的にランスに倒されてお仕置きH
↓
ホ・ラガの言う魔王化解除の条件整えてハッピーエンド よく見たら別に10やる前にって感じじゃなかったごめん
まぁ鬼畜王やれたのなら7もやれると思うのでやってみよう >>674
香姫鈴女謙信が初登場する作品だしやり込んで欲しいけど苦手なら正史だけクリアすればいいんじゃないかな CIV、信長の野望、三国志みたいな煩雑な戦略SLGではないけど
地域制圧型の軽めSLGも嫌いってんなら厳しいと思う 鬼畜王とか悪司番長が好きだった人なら戦国は面白いだろ
大悪司のエロにはよくお世話になったなぁ〜 バスワルド倒してみたけど弱くね?鬼畜王オマージュ? 実際の設定通りの強さにしたら何人倒せなくなるだろうか みんなサンキュー
外伝は相当にガマンを強いられたから面白いとは思えなかったんだ
絶対間に合わないホー様のこともあってもうやらんが、7だけは気になってた
中古辺りでやってみようと思う >>689
まぁ味方にも魔人とか魔王とか神とかいるし >>690
システムはだいぶ簡単になってるが我慢せな部分はある
鬼畜王が面白くなかったならどうなんだろう >>689
設定どおりの強さなら勢力とか無しに魔王単品で行けるよ >>690
戦国にも特定ルート以外絶対間に合わないキャラが数名いるから覚悟しといた方がいいぞ >>692
またガマンかなw
>>694
救済ルートが欲しいと思う場合が結構あると思う、このシリーズ
関係ないが外伝とかで魔王継続and魔人シィルが見たいな >>692
鬼畜王や戦国系のシステムだとレベルをかなり上げて次のステージを楽々クリアということがしにくいから
苦手な人はいるだろう
1-4や6・8・9は制限無しにレベルを上げて戦うことができたし
それからどこを攻略しないといけないのかもわかりにくい 7はキャラ性能や基本戦法がわかりやすいからいいよな
鬼畜王はマスクデータ多すぎで攻略サイト抜きだと手探り感が強かった 俺は戦国は投げた
03は戦闘システムがクソ過ぎて2周目はやらないと誓った
9はアークザラッドみたいで結構好きだった 6と8マグナムはターン制限が無くて育成が楽しかったな
ターンでギチギチに縛る7と10はシステムはいまいちだった 確かにキャラゲー派には色々制限があるSLG系は受けが悪そう。 >>703
戦国って謙信、五十六ルート以外はそんなにターンキツくなくない?
高得点狙うとキツイけどそれはやりこみの領域だし。
常に急かされてる感じがして嫌っていう気分は分かる >>703
分かる
RPGは好きなキャラを好きなだけ育成したいわ 逆にRPG的育成は好きでなくてクリアしたらもう辞めちゃう
ので地域制圧型の方が好き ランス10はアフターが微妙なのと
1部プレイしててやっと手に入れたキャラ育てる前に15ターン目とか普通にあるからなあ
実績100以上あんだからCPも全部使えるようにして欲しいわ >>711
二部クリア後は引き継ぎ機能ほしいわ
実績○○ってあるんだから
「勢力○○を始めから加入させる」的なのでCP使わせるようにすればいい >>707
○○までに○○しないとゲームオーバーとか敵が攻めてくるとか不利なイベントが起きるとか
そりゃ鬼畜王だってケイブリスだけ残してゆっくりとハーレムイベントを見たりすることはできるし
戦国だって爺に飴を渡して探査とかできるが
そこにいくまでに時間制限イベントがあるってこと キャラゲー的には10は後半シリーズな中でも制限きつい部類だね
入手は基本ランダム、入手もクリアもターン制限あり、
育成要素はランクアップとランダム重ねのみ、
勢力とスキルが動かせないから自由度皆無 >>712
何周もやってたら毎回初期レベルからスタートだるいよな
戦国みたいに勢力追加は欲しいわ
1部の各フェイズで全ルート通ったシナリオはアフターで難易度設定して遊べるとかあればなあ
難易度30以上にした強行突破の魔人連戦とか統合部隊で何処までいけるかやってみたい 入手がランダムだからTAとかする人がいたら盛り上がるかもね
それに初回は本当に面白かった 健太郎カードを取らないと、????イベントマスで日光とカオスの会話が起こらないのね
正月で貰えるアイテムって普通は刀のほうの聖刀日光で、すでに持ってるときのみ鏡餅だけど、
健太郎のカードをあえて取らないと鏡餅になるから、あえてスルーしてみたら上のイベントが起こらず、
健太郎を宝箱でゲットした直後の????イベントマスで日光とカオスのイベントが起こったわ トライ&エラーで挑戦しているときの楽しさよ
リズナ助けるためにゼス二枚抜きしたりホーネット助けるために7ターンでなんとかしようとしたときは時間忘れて熱中してた 試行作業を楽しめる人向けだな。
そういう意味でもSLG派向け 俺CP14になったらサッカーチーム捨てて高難易度でやるんだ… 多分一番俺に向いてないのは元就とかカミーラとか裸ワンニャンとか根気の要る楽しくない奴だ… せめて1回クリアするごとに、一種類好きなカード持ったままスタートしたかった 1.04で統合部隊のポテンシャルはどこが強くなったんだろう
1.02は自由都市が数の暴力で主人公が(笑)状態だったが。 頑張った先にイベントや特殊シナリオがあればやれる
カード貰って終わりとかなら無理だな そりゃ神魔だ
バスワルドだけで80万くらいあがってる
主人公は相変わらず。神魔との差は三倍くらい ツイで統合部隊最高HP5000万位いってるの見たがおおよその上限はそんなもんかね 言うて主人公は最弱から抜け出したぞ
その他かなぁ… 主人公 : ランスほか 13枚
自由 ; まそーさん 7枚
ヘルマン : クエルプラン 2枚
JAPAN : 鈴女 3枚
その他 : リクチェル
亜人 : 魔王ランスほか 3枚(強い)
モンスター : トッポス
神魔 : バスワルド 2枚(超強い)
リーザス:「解せぬ。」
ゼス:「解せぬ。」 主人公勢力が弱いと度々言われるけど、そんなに弱いか?と思ってしまう
パッチ1.03以降は神魔に次ぐATになってる時もあるし、スキル面は優秀
1.02以前もランスをちゃんと鍛えていれば、1.5倍差なんて序盤のランスカードが一枚しか無い時を除けば
神魔、モンスター、村人がいる時の自由都市ぐらいにしかつけられたことが無い
統合部隊の話なら、分からなくも無い ゼスは勇者いるしいいじゃろ
ヘルマンこそ強化してくれ、ヘルマン1でルシアン確定とか
オチンポアナライズだけじゃ微妙
>>557
亀レスだが個人的にはああいうのも好き
ゼス2が「死なないと思ってた人が次々失われる怖さ」なら
ヘルマン2は「ランスすらどうしようもなくなる怖さ」みたいな
シィルとシーラをランスが自力で取り戻すパターンも好きだかね ノーマルとレア宝箱の違いは分かるんだけど、
レア宝箱同士でも少し違った種類のがあるけど、ああいうのってどういうのがどれ(ウルトラとか)なの?
後、普通の戦闘でも確率低くてもウルトラレアとかも出てくるのかしら エロシーンのBGMをいつものアレにするパッチくだち >>734
個人的にはこういう印象
戦闘(小) 序盤や汎用クエの雑魚戦闘。選択が2枚だけ。稀にレア
戦闘(中) 作戦クエなどのボス以外。選択が3枚。レア率普通。
戦闘(ボス) ボス戦。選択が3枚。レア率が高め。ウルトラは出ない。
レア宝箱(汎用) 一般的なレア宝箱。ウルトラは出ない。
レア宝箱(固定) 作戦クエの特定の場所のみ。ウルトラも出る。(1.04では一部はウルトラ確定) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています