ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スシヌはあのレベルで魔法レベル3とかもう半分魔王でしょ 紫軍まで増えたリーザスに比べて
一軍と五軍しか活躍しないヘルマン… >>110
レッドアイ憑依アニスよりは強いだろうから黒色連発は基本スキルだろうな
こんなのランス一族以外じゃどうしようもない
ザンスなら切り込めるかもしれないけど
ザンス抜きなら正面からはリーザス全軍対スシヌでスシヌが勝つレベル >>116
まあ1人突き抜けるとまわりも追随して全体的にインフレして平均化されるもんですし
(ソシャゲ脳) 魔法レベル3って多分被害範囲一番ヤバいのに他の戦闘技能と比べてやたら出易いよな
剣戦闘レベル3なんてだいたい帝化とか魔王化みたいなブーストかからんと出ないのに >>120
生存率の違いじゃね?
やっぱ後ろから魔法撃ったり家で研究してるのとくらべ
前線で剣ふりまわしてると、才能が開花する前にぽっくりと >>112
今のヘルマン将軍は功績挙げて昇進したんじゃなくて、内乱等での前任者の戦没による代役だからね
1軍は元中隊長、2軍は元1軍兵士、3軍は元不良騎士の兼任、4軍は…どうだったっけ?
5軍はロレックスこそ健在だけど、革命時に生え抜きが殆どミネバの策で死んでる
精鋭だった1軍も半分はミネバに自爆特攻させられてるし、部隊として兵員がほぼ健在だったのは2軍だけっていう
それも10開幕で奇襲受けて崩壊、クリーム悶絶っていう
経験豊富な正規兵は1軍から革命軍に寝返った半数と背後から奇襲受けた2軍の生き残りしかいない
まぁ仮にアミトスやヒューバートに十分な将器があるのだとしても、兵の大半が新兵/予備兵じゃしょうもない >>122
新兵であってもヘルマン人の屈強さを踏まえれば、リーザスの古参兵にそう遅れを取るとは思えない
兵卒の能力の不足より、純粋な経済力の低さと、司令官級の人材の不足が弱点という印象を受ける
実際、参謀がクリームから真田に代わってからは一応の戦線の持ち直しには成功しているからな
一方でリーザスは、弱兵(鬼畜王でもそうだが)を、経済力と司令官の能力で補っているという印象 2部アスカとスシヌはどっちが上なんだろ
アスカも幼女で白色とかヤバイ才能だったし >>65
高難易度オール2枚抜きしてからネット情報見るようになったけど、仮説を立てて挑戦して行くの楽しかったぞ
先に答え見るから制限キツいように感じるだけで、自力でそのルート見つけるなら、むしろ後から見て制限がキツく見えるくらいの方が楽しい 魔法Lv3のスシヌより数段ヤバイのは忍者Lv3のウズメでしょ
若いうちは母譲りのへっぽことうっかりのお陰で世紀末的にバランス取れてるが
成長し切ったら才能限界無限Lv250オーバーでチート技能持ちの最強忍者が誕生する その理論だと成長したスシヌは無敵結界やワープを使えるようになる 魔王の子フルスペック考えるとお姉ちゃんがクラウゼンに全振りで一番弱く見える、見える、が……
カラー女王には超チートバランスブレイカーあるからなぁ、順当成長リセットであれ全部積んだら一番化け物な気配が…… ヘルマン革命は大した規模の戦争でもないのに死にすぎだな
鬼畜王戦争なんて主要人物の死人いないだろ 国力を落とさない革命を目指した割に結構死んでるね
だいたいミネバのせいだけど てかあの国の人口における軍人比率いくつだよ
あの革命の死者って基本軍務についてるもんだけ・・・だよな?
それであの被害って 主要人物死亡のかわりに戦争規模を小さくするための作戦って言ってたろ
9やれ ゼスはカミーラダークで人口2割減、ヘルマンはヘルマンで黒死病でもかなり死んでたからなぁ そこで指の一本一本から各色の破壊光線を出す五色破壊光線(フィンガーフレアボムズ)ですよ
これは魔法レベル3ですね間違いない >>132
10の第二次魔人戦争の初動、他国の兵力損害が15〜20万程度なのに対して、ヘルマンだけ40万
それでも戦線が持ってるのは、そもそもの動員力が60万と、他国から頭一つ抜けてたから
ヘルマンが6000万の人口大国であることを加味しても、この1%の動員量は異常
とはいえ、テクノロジーの違いを加味しても、史実の独ソは15%超を動員してるから、事実は小説より奇なり >>135
魔人連中みたいな寿命を気にしない奴らなら使っても大丈夫だけど、人間が使うには体への負担が大きそう ヘルマン革命って上の方は死にまくってるけど兵員はほとんど無傷じゃなかったっけ 鬼畜王戦争の後に勇者災害まであって
ここ20年くらいで人類死に過ぎだろう アァーだめだランスが終わって燃え尽きるかと思ったら全然そんなこと無い
このスレに居たりふたばch見に行ったり4chanランススレ行ったりハーメルンやpixivのランスSS新作見たりするともうダメ
燃え尽きるどころかもはやアリスソフトにとって迷惑であろう公式でもなんでもいいからランス作品もっとくれくれみたいな感じになってしまう
燃え尽きるんじゃなかったのかよ >>139
まあこういっちゃ何だが
あの世界の人色々とタフだわ
ランスも死はごく身近な物と割り切ってる風もあり
だからこそリックの甘い態度には腹も立つのだろうが 元々定員少ないけど1軍と5軍が全滅、3軍もルートによってはかなり減ってるかな
圧倒的多数の2軍が無傷だから魔軍相手には問題無かったはずなんだが アリオスはゲイマルクもランス頼みで止められなかった最後まで役立たずだな リクチェルのおかげで1部は全裸アトランタだけを残してカード集め終了
あとは2部で魔想さんとスシヌ以外のLV300カードを集めればコンプリートなんだが、2部のカード集めキツイな…
10Tの結果次第で7Tか8Tからやり直さないといけないから時間がかかって疲れる
1部は食券の使えないキャラを育てるのとカード集めと並行できるけど、2部は☆上げがあまり意味ないからな… セシルを奮起させたやん、イタリア救ったやん、一人か二人か分からんが冒険の度に救ってるやん
そういった一つ一つが、もしかしたら最後のハッピーエンドに繋がってるのかもしれない
一番以外が役立たずって考えはどうなの でもアリオスが改心してゲイマルクで頑張ってたとして・・・許せるかぁ?
まあ正史では、30%未満、大した事してないとはいえ
どっかの村の橋おとして、村人虐殺したのは事実だろうし テオマンってゲイマレクと一緒に虐殺してたのをウィチタに止められたんだっけ >>146
役立たず云々から許す許せないに論点移ってる
許す許さないは視点に左右されすぎるから、どうとでもすればいい
ランスは例外にしても、能力があるのに助けなかった例ではウルザが
勘違いや騙されたり、立場によって惨事を引き起こした例ではパットンがいるな
その二人が許せるなら、ゲイマルクで頑張ったなら許されていいんじゃね ランスの息子ではなにげにミックスがチート
な気がする
技能レベルの合計値がヤバイ
スシヌが3なのにミックスは10以上 自分が死なないからって人類の半分切り捨てる気だったからな
やり方違うだけで本質はゲイマルクと変わらん >>151
ハニホン読んでそう思うんなら、それでいいと思う
感じ方はそれぞれだね >>150
ミラクルが娘は何やっても成功するとか言ってたし下手すりゃ表記されてないだけであらゆる技能レベルが1〜2かもしれん
こうなるともうパイズリ職人でもやってほしいね >>152
?
ゲイマルクの時どうこうじゃなくて勇者時代の行動のことだが >>154
ハニホンのゲイマルクの言動を見て、アリオスと本質が同じと言うのか...
ちょっと俺の理解を越える解釈だな
俺は逆に、やり方は同じだけど本質は逆と感じた ハニホンまだ持ってないからゲイマルクのことはなんとも言えんが
一周目では高確率でBエンドCエンドなことを考えたら
アリオスがあの状況で「せめて半分でも救えるなら」ってなっちゃうのは仕方ないとこあると思うんだがなあ >>156
はあ
一時の言動で本質理解しようとするならそりゃ常識外れになるわな
追い詰められた時こそ本質が出るのに
戦争後でもランスとその子を守る決断をしたロッキー、ターン10魔王戦後の子供達の言動こそ本質 懺悔は本質とは程遠いだろw本気で反省してようがそれは外的要因から生じただけで本質ではないわ マエリータなんて微塵も反省してないのに全員生き残って出世してるしな ハニホンで喜ばしい事実が出たのは生存確定したウィチタテオマンメガラスと
2部時点それなりに生きてることが確定した面々だよなあ >>159
何が常識外れなのか分からんが、まぁそう思うんならいいんじゃね? あっ、的外れと言いたかったのか。すまん、素で分からんかった
連レスすまんこ >>153
後世の大陸の歴史に残る時はミックス・トーの名前がダヴィンチみたいな万能の天才の代名詞になってそう >>165
意識高い雑誌名に使われそうだし「ミックストー・コード」っていう作品が流行りそう とりあえずハニホンの通販早くしてくれないかなぁ
ウィチタがゲイマルクとなぜか生きてたアリオスの虐殺を阻止しようと頑張ってたってのだけはここで聞いたけど他が気になって仕方ない もうそろそろランス10も終わりみたいだしランスシリーズスレに統合することも考えていいかもな マエリータってなんか反省するとこあったけ?
常に正々堂々だったし
ランスの軍みたいに卑怯なことしなかったし
リーダーのライオンはばか正直に
最後の一撃言うから眠らせたし 勇者とかいうルド世界におけるクソジョブ
幸福な余生をおくれた奴いんの? ランスの邪魔をしたり城を襲ったり美樹攫ったりとランスが許す要素ないんだけどな
何で魔王ランスのもとで良い立場にいるのか謎 >>175
あれが美少女美女ぞろいならおしおきレイプで済ませるのもわかるんだけどな 自分は好きだけどにゲーム的にウザい存在になっちゃったんで
もっといい見せ方をするとかランス側のメリット報酬付けるとか
うまくやれたらよかったとハニホンでTADAも反省してたからそろそろ許してあげて ゲーム的にもウザいけどシナリオ面でも相当ウザいことを分かってないのか…
マエリータ関連のシナリオは2部の子どもたちのレベルインフレや闘神都市でのノリとかと同じような異物感を感じるわ 鈍感な学者とニードルのやり取りはニヤニヤできたろ?
仲間割れしてその後仲直りしたのはほっこりできたろ?
一時どころか三回もライバル同士が共闘したのは燃える展開だったろ?
アパッチや剣豪が犠牲になって悲しんで2部て生存確認できて嬉しかったろ? >>179
個人的には「弱い6章ピサロ」がしっくり来る 勝手に仲間割れして加勢してきたと思ったら即除去されたのには笑った思い出 スシヌとかレリコフとか何でそんな名前になったの?
特にレリコフはヘルマンのバレス的存在が確かそんな名前じゃなかった? >>178
そう、だから、なるべく???を避けるという メリットどうこうの言う前にそももそ新規に出てきた魔人とか他に掘り下げるべき所があったのに
こんな奴らに尺を割くとか正気の沙汰とは思えない マエリータって別にウザいとは思わなかったけどな
見た目がちょっとキモいってだけだし >>185
A「○○ほしかった」
B「スタッフの負担を考えろ」
的な会話がよくあるから、余計に「じゃあなんでこいつらに尺割いてんだよ」ってなっちゃうよね スシヌって戦国テニスみたいなもんでしょ
ランス≒スシヌ
一見ランス関係ない名前付けたみたいな凸ちゃんのツンデレネーミング >>185
これだよな
マエリータに貴重な貴重な尺を取られてると思ったら気が狂いそう
どうしても他のキャラにと思ってしまう 尺を盗られただの損しただのマイナスに考えるのが悪いだけなんじゃ・・・ ???マス踏んだ時の登場頻度が高すぎるんだよ
1周目はいいとして2周目以降出にくくしてもよかったのに マエリータ隊けっこう好きなんだけどちょくちょくdisられてて可哀想 一人でテキスト作ってる訳じゃあるまいし、切り捨てたから他が増えるなんてありえないわな 多少の出番のキャラならともかく
マエリータくらい出番多いやつがいなけりゃ
さすがに他が増えると思うぞ
なんたってライバルキャラがいなくなるんだからな マリエータイベントをすべてこなすと味方になって、美樹がさらわれなくなり違うルートへ
…とかなら良かったと思うの 同じような立ち位置のアリオスは入手できれば糞強いのにマエリータは剣豪以外雑魚ばっかなのも悪い気がする シナリオ上、美樹ちゃんが拐われると言う事が先ず決まっていて
美樹ちゃんを拐えるほどの実力者として作られたのがマエリータ隊
実力の説得力の裏付けとしての出番の多さだと思ってけど、今一つ機能していない感が有る アリオスはボールとセットで揃えるまでが難しいし
マエリータが勇者級で強くても困る とりあえず美樹ちゃん攫う時の茶番だけはいらなかった マエリータ隊はノリがクサすぎて苦手だったわ
ランスくんじゃないけど魔物のくせになにやってんだお前らって感じ 描写的にはランスたち人類英雄選抜隊と同等クラスの強さで
無敵結界さえなければ魔人とも渡り合えるんだろうけどね
シナリオのあざとさ?とゲーム的にお邪魔イベント的な配置が悪い方向で噛み合ってヘイトを集めてる気がする 2部後のシナリオがあるとしたら、魔軍、魔物界サイドの軍師ポジションが欲しくなる、そういう意味で学者は欲しい どっかしらの軍と戦って苦戦させたような描写あればな マエリータが友情感じて仲間になるところでむさ苦しいわーとザクーってやられれば笑えたが最後まであの調子なのはアリスの将来を心配するレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています