ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1おつ
リスより高いLv300級のランチル総出で掛かっても一蹴する魔王見るとリスが(期間制限有りでも)魔王パワーを求めるのは解らんでもない 食券イベントからリアとマリスは定期的にレズってる
まぁランクエでリアがマリスのアナルに指を挿れてるくらいだしな やっとクリアした最高だったわ 今年のナンバー1ゲーム
批評空間だったら95点付けるよ。素晴らしかった >>9
その魔王に人間でありながら立ち向かい、魔人になったら魔王倒したガイってやっぱ規格外の英雄だわ 同じレベルでも、魔人は人間より圧倒的に強い
使徒でさえ、レベル40のレンゴクが織田の武将+αとやりあえる強さ テキスト見るとランスチルドレンとシルキィやホーネットは戦いにはなってるぽいし
一対一じゃ当然上位魔人のほうが強いでしょ ガイって2つの魂持ってたんかなぁ
いや織音の年表では単なる解離性同一性障害だけど
そうじゃないと説明がつかない強さな気がする 使徒もピンキリだしなあ
ザビエルの使徒は強いけどケイブリスの使徒は弱いし ランス10の漫画見たんだけど
何であんなへったくそな漫画家に書かせてんだ? 焼き鳥って早雲にやられたよな
8〜10で出たって事はそこから復活したんだよな
ifとか色々混ざってしまってわからんくなってしまった >>22
エロゲ雑誌に載ってるエロゲのコミカライズに贅沢言うなよ
あんなもんでしょ フェニックスだから復活してるのよ。クエストの方で説明あった
使徒でありながら魔人級にやっかいとされる所以 ゲームとかラノベとかのコミカライズは、酷いのはとことん酷いからな…
良いコミカライズもいっぱいあるけどさ わざわざ死んで男になってから翔竜山行ったんでしょ
女のままランスに立ちはだかってもレイプされるだけやし >>25
あぁ、小屋ごと燃えて復活したときのやりとりか
SS取ってたから見直して納得した
転生繰り返すたびに男になったり女になったりするんだったな
ランダムで アリスでコミカライズならハルカとか割りと力入ってたな >>27
ランクエはエロゲコミカライズとしてはわりと良くできてた気がするわ
あれは原作の雰囲気がコミカライズ適正高かったお陰だろうけど Aエンドようやく全部見れそうだけど、妖怪は最後まで解放できんかった
マリアの可能性と内紛どちらかを選ばされたのだ… コミカライズは実際に買えばわかるけど、あまりにも大量にあり過ぎるイベントに対してCGが間に合わないで要望が多いエロが補填されてるんだよ >>34
15ターンまでチャンスを待つやってりゃ多分落ちるで 自壊しなくなった魔王リスと戦ってみたけど数字が異常だな
防御4でもゴリゴリ削られる 840枚ほどまで埋めたけどカードコンプめんどいなぁ
食券イベント面白いし、2部以降に繋がりそうな重要な話も結構あるしカード違いでキャラの説明変わるからやらざるを得ないんだもんなぁ
チルディ完全調教ルートとかの条件ルートもみきってないしで終わる気がしない >>36
チャンスを待つやったことないけど、コンプするなら必要なんだろうな
出ないと何度もやることになる
次一部やるとしたら未達成の集結アンロックしてからそれやろうかな。たぶんもう次から2部やるだろうからやらんかもしれんけど ランスの為に女になるまで自殺繰り返したりしてるんじゃなかったっけ
むしろ第二部でなんで男の姿のままで向かっていたのか >>40
ランスの破壊衝動を、罪悪感なく殺されることができる自分で解消してもらおうという自己犠牲的な愛だろ、多分 >>39
セーブ残ってれば休息チャンスを待つ連打するだけだからサクっと終わるで >>42
だめだなあ
自由解放する前のデータ消してて自動セーブにもなかった
何回も最初からやってる糞プレイしててすまない ゆっくり自分のスタイルでやればいいんだよ
俺とか食券消費とかも一週ずつにゆっくりゆっくりやって1500時間を超えてる
でも裸カミーラワンニャン辛すぎてそれだけ揃ってない 今更だけどハンティのおっぱいアーマー盛ってたんだな… ハニホン読んだけどもうランスシリーズは絶対出さなさそうやな
04すら無理っぽい アリスソフト頼むー
ランスが無理なら新しいでかいシリーズつくってくれー
お前のゲームがないと暇で死にそうだ、でも隠語とエロボイスはください 2部は楽しめたけど
イブニクルは途中で積んじゃったなあ
雰囲気はそんな違わない気がするのに不思議 >>53
イブって甘のレビューだとやりこみ要素無いって書かれてるけど
1周でほぼ終わってしまうの? >>37
一定以上の難易度の場合、アトランタ弾幕・魔法バリア・忍法身代わりで、攻撃そのものを無効化していくしかない
バリアは重ねがけできないけど、AP上昇を防ぐため、状況次第での入れ替えも兼ねて三人は欲しい
もちろん舞姫は必須だし、若者可能性*2と、カラクリ棒も欲しい
ダメージソースは、ギリギリまで団子毒、最後の一押だけAP0攻撃
呪い(AP2)に回すAPすら厳しいカツカツの戦いになる
たとえ一倍攻撃であっても、まともに食らえばごっそり削れて辛い
どれだけカードを集められるというか運ゲーであり、
ケイブリスが(完全無効化できる)近接のみ攻撃や、(失敗することが前提の)恐怖+混乱を打ってくれるか祈る運ゲー
魔法攻撃と、遠隔+近接+支援解除が、AP溜まってないタイミングで続くとどうしようもない 全員生存やろうかと思ってるけど高難易度では無理だよな
2か3ターンにバボラの足と大食いはどっちのが楽なんだろ
今更通常難易度だとやる気がしない 10の続編とか作ってくれとはいわないが、せめて04は出して欲しいなー ランス10のグランドエンディングで惜しいなと思うとこは
ランス4のとこだけ古くてちょっと浮いちゃってるよね と思って見直したら
ランスとかランスU、Vの画像もあったからそうでもなかった
勘違いしてたな >>57
どっちにしろカード運に左右されるが、先に大食いのほうが楽という印象
バボラは色々と工夫の余地があるけど、大食いはATKで殴るしかないから、難易度が低い内のほうが、まだ可能性ある
ただし、バスワルドが引けさえすれば、アレックスが死ぬギリギリ直前、5ターンに大食い突破も可
4,5ターンの間にバスワルドが引ける豪運さえあれば、なんでもできるような気がする >>60
いやまあ4だけリメイクもないし古いとは感じたかな 4、5ターンでバスワルドってどんな確率だ
アプデ後リセマラも効かないしなあ なんか戦闘バランスでTADAが思ってたのと違う感じになったんじゃないか周回でCPが溜まってからの高難易度の戦い
もうちょっと難易度強化の度合いを下げるか、難易度強化してからのレベルアップの度合いを上げたほうがよかったかもしれない
こう周回が重ねたあとの難易度が高くなった魔人二枚抜きとかで攻略がある意味固定化されるような感じになってしまうのを見るとそう思う
wikiみたりググったり掲示板のレスを見て攻略法を探さないと倒せないレベルということは、難易度強化の魔人の強化バランスが強すぎたのではないか >>57
ミカンでレベリングすれば、
2T目に大食い、3T目にバボラ足でいける
ミカン無しだと、相当運が良くないと無理だろうね >>65
オール二枚抜きとか最高難易度の内容に挑戦しなけりゃ割りとどうとでもなる
少し前にやったプレイだと、高難易度でリーザス、自由都市を1枚抜き×4で突破して
10T目に大食い、11T目にバボラ足に挑戦したけど、大食いは運ゲー、バボラ足は楽勝で突破出来た >>63
手元のチャート見直したら、そういやそうだったわ
2Tと3Tの順番と、9T以降はガチガチの固定だね
4T (迷宮)+魔王
5T 自由戦果+シャングリラ
6T 自由戦果+リーザス1
7T 全域戦果+ホーネット
8T (CITY決戦)+リーザス2 >>64
どれだけ周回したか記録してないけど、4Tか5Tの魔王クエストで、一回だけ拾ったことがある
逆に困惑したわ >>65
戦闘バランスはこんなもんだと思うけどねえ
攻略の固定化と言うならむしろ、自由都市がすぐ滅ぶとか、浮遊ルート以外Aエンド不可とかの方が強いと思う
あと、二枚抜きせずに魔人2でフルスペ魔人倒すルートにメリットがほぼないのはなんとかしてほしかったかな
どの国でも、フルスペ倒したらアトランタレベルの凶悪カード手に入っても良かったと思う リクチェル拾った周回で速攻で手に入ったな、楽だったわー >>70
自由都市は、魔人2だとそもそもフルスペとぶつからないしな
代わりに登山があるから許せる
ヘルマンとゼスに至っては全くメリットがない
2枚抜きしろと言われればそれまでだが、ターン制限ありで、ケッセル・蛇女を頑張って倒しても、
セリフの差分だけというのは、少し物悲しい >>71
むしろ統合部隊にバスワルドが無いほうが、リクチェルとの関係、序盤でバスワルド引ける可能性が高まるよね
アプデ直後のプレイだと、ランスと志都香のカードが序盤から出まくって、主人公と自由都市の火力だけやたらインフレした思い出 勇者って死にそうになっても必ず偶然助けられる人が通り掛かるみたいな幸運持ちって話あった気がするんだけど
アリオスの次の勇者が全身ズタボロのまま彷徨ってたのってなんでだったっけ?
あれも全身無傷まっさら状態に治してくれる人が偶然通り掛かるのが勇者ってもんじゃないん? >>74
神がいなくなって「勇者には寿命がある」ルールが消えたように
幸運補正もへんなことになったんでしょ 死なないだけだし、勇者には恨みつらみが魔王にはあるしな
2部にコーラ出て来ないことを考えると始末されたんじゃね? 難易度2の大食いは楽勝だな
ゼスやるとエレナ確定だからバボラで使える
ヘルマン枠のエレナもとれれば楽勝だろ >>75
なるほどねー
これってゲーム中に「神がいなくなったから」って明記されてたわけじゃなくて、
状況からの推測ってことで良いのかな? しかしpart261まで来ても大食いとバボラ足はプレイヤーを最後まで悩ませてくるなぁ レイの反撃もな、古代種もそうだけど10になってから勝手に新たな属性加えるなと 糞無意味なカミーラクエストでカミーラカード入手で良かったろ メディウサとアレフガルドのカード追加してほしい
こいつらだけ無いんだよなあ
ついでに男ケッセルと通常ケイブリス、通常パイアールも グロカード2枚よりメディウサとアレフガルドの方が良かったとは思う >>82
ランクエの時点であったぞ
手がないのにグーパン反撃は中々シュールだった ランス6からあったな、まる種は痛くなくてもカウンターしてきた オウゴンダマのカウンターとか今も割りとトラウマだわ オウゴンダマというと
6で間に芋虫がはさまれた配列を思い出すわw 古代種はパーティ変更が面倒だから暗殺1回キャラで切り抜けてるな
山登りの古代種ボスはやめて欲しい カーマが古代種特攻持ってるから、カード化されたらそのあたり再現してカウンター封じとかしてくれるのかな 2部後のランス視点で世界放浪してみんなの反応みたいんじゃー
魔人連中と各国運命の女達との絡みだけでも頼むよアリス 運命の女って半分ぐらいはランスにとって他の女と変わらなそうなレベルの特別感のないキャラ達だったな
JAPANなんて3人もいるけど香姫、謙信の方がランスに大切にされてた気がするわ ジャパンって3人いたっけ?
戦姫と五十六と蘭ちゃん? 遂にバスワルドを手に入れたぞ!
ステ見て「ふーん」だったけど食券でランク上げたら吹いた、なんだアレwww 二部時点のリーザス軍強すぎね?
黒の軍 アールコート
赤の軍 ザンス
白の軍 エクス
青の軍 キンケード
親衛隊 チルディ 青は誰だか不明じゃなかったか
コルドバ生死不明だし まあ多少ヤケになってたとはいえリアが全面戦争仕掛けたってことは戦争自体には勝算あったってことだしな 実際劇中の評判を見てもリーザス軍は一部の時点で他所より頭ひとつ抜けてる扱いよね
ゼス軍+ハニーの連合軍でもよくて引き分けくらいになりそう 白の軍はハウレーンかもしれんぞ
紫の軍は成長したアスカだったりして ランス一族だけレベル限界ないから
あのあと世界は間違いなくランス一族に半永久的に統一されるだろうな
神の加護までついてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています