製作者に時間制限マニアがいるんだよなあ。SLGが嫌なんじゃなく時間制限あるのが嫌なんだよ。
ドラクエで序盤でレベル上げしてたらボスが「遅い」ゆうて主人公の所に乗り込んできたら糞ゲーだろ。ケイブリスが魔王化するから時間が限られてるってのはわかるよ。そういう設定なのは。
ただプレイヤーの自由度は縛られるよな。
このターンにはこうしとけ、こうしろよ、こうしとかないと全滅するぞってやかましいわ
勝手にレール引くなよ、俺の自由にさせろや
いやそういうゲームも否定はしない否定はしないが最後は色々自由にやらせて欲しかったって声はあるだろ絶対俺だけじゃなく。
毎回魔王探索で健太郎さんボコる規定路線なんていらねーんだよ苦痛なんだよああいうのが
アリスは他にも時間制限設けてるゲームたくさんあるよな!?あれって要約するとプレイヤーにレベル上げさせたくないんだよな!?レベル上げてボコらせるってことを基本やらせない。
だからドラクエとか好きな俺の肌には合わない作品が多いってことを知って置いた方がいい。そう。