ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 艦これの福江の声優が発表されたらアイカツおじさん死亡 本作の差分の細かさ多さはマジですごいと思う
大侵攻だろうと恋人美樹だろうとエピローグが変わらないのが惜しまれる
今からでもここ直して 差分が多いだけにパッチで既読未読がごっちゃになるのが残念すぎる
過去作からの既知の問題だしスレで見た情報によるとアリスゲーのテキストの仕様にそもそも問題があるらしいけど
治す気無いんだろうか 本拠地強襲の最初からやり直して
最初の偵察隊の後の3連戦がやけに簡単だなと思ってたら
本拠地強襲クエスト開始時難易度12で亜人ポピンズをクリアして行ってて
4国守りきれなくてリーザス滅びてたデータだった・・・ テキスト差分とイベント差分は別物だからな
前者だと本当に1〜2行で大した変化ないし、作る分には楽だろう
ただそのためだけに一周始めるかというと、モチベには直結しづらい気がする ランクエマグナムのシーン回想は開始時だけBGMなしだった 自由1の悪魔回廊入った時にパットンの差分あるってのをあらすじモードで知ったよ
自由解放のゴールデンハニーの時みたいな回想だろうと思って回収してないや アムちゃん入手チャンス1回しかないけど結構テキスト差分あるんだよなぁ シーンスキップの説明に書かれていない差分が大量にあるから、
魔軍サイドの明らかに差分が無いだろうイベント以外はシーンスキップしないな 織音とcg班とライター二人は本当に死力尽くした感ある テキスト差分だと、ゼス1の
パパイヤ死亡、かつアイスフレームメンバーが加入した状態の差分はビックリした 熟女アペンドまだ?
ランスは完全にテクニシャンになってそうだ >>27
立ち絵半端ないし織音は死力を尽くしたと思うけどCGのモブハーレムはホント要らんかったと思う
あれこそテキストだけで良いだろ
織音の好みか上からの指示かは知らんが >>30
奴隷丼←ほぼシーラのみで、二人に2発ずつのとこはカット
姫ハーレム←カット
ハウゼル初体験←オナニーのみ
かなみメナド←カット
モブエロ←3枚
配分おかしいよなあ?
漫画が補完するべく頑張ってるけども チルディはまだまだいけるし専属レベル神(不老)も同行してるしなあ。
普通に15歳年くった連中は後回しになりそうだな。
熟女シーラのエロさは新たな境地に目覚めさせてくれそうではあるが。
つか、寧ろ外観変わってない45歳の方が行けそう。 >>28
ゼス解放時の本来の塔の操作者が色々死んだときの
代理をだれがやるか確かめるのは面倒だったなーと 熟女エロすぎて困る
やっぱりエロ欲しかったなあ
仕方ないから立ち絵で抜くの悲しい 大食いクリアすると大抵そのまま2枚抜くからゼス2にガルティア連れて行って既読スキップが止まった時はちと驚いた。 コパはいったいどうなっとるんだろ
髪が短くなって寧ろ幼く見えるっていう チルディはギリギリ30越えてて香ちゃんミルがまだ28くらいか? 2部にアスカが出ていればいい感じの年頃になっていそう
そういえば召喚2ってストーンGとか中級ドラゴンでも召喚できるんかね? それくらいならできて欲しいな
3とかだとキングドラゴンさんとか呼び出されるのだろうか
あの世界のヤバイやつらは呼び出しても逆に役に立たなそうだな あの世界の召喚術はやべーぞ
闘神V準拠ならただの一般人が召喚されても絶対服従の上で闘神大会出場勢も行動し辛くなるぐらい強化されるから
召喚2のアスカが上位モンス召喚したら使徒クラスまで行きかねん ミルの幻獣だってそもそも特別な武具じゃないとダメージ与えられないやべー性能だからな 誰が初出の時の鳩を見てこんなに母性を感じるエロママになると予想できたろうか >>33
軍師丼も無い
軍師三人揃って登場するシーンは多いのに
でもモブとカチューシャは多い
カチューシャ娼婦イベントとか考えると織音のお気に入りだったのだろうか >1おつ
カチューシャがソルニアと一体になってたのにオドロキだった
アナセルとアギレダの優遇もよくわからないな ママンズはメルティウスへのランスの対応みたいにやっぱり興奮はすると思う
でも二部ママンズと魔人+シィルは外見の年齢が15年程度違うからいずれ15年くらい早く抱かれなくなってしまう
RA15年までと二部ママンズがエッチ引退してから15年の30年分長く抱かれるサテラにリアが嫉妬するイベント見たい >>47
わかる
15年前との変化も含めて一番興奮できそう クルックーとは昔と今の違いを逐一言いながらえっちしてほしい
どこがどう違うとかこうだったとか 少し前にクリアして実績集めしてるんだけど各陣営40枚って普通にやってれば取れるもん?
なんか効率良い方法あれば教えてほしい、特に亜人とjapan
まだ何でもありでは1回もやってないんだけど何でもありにすると取れやすいとこあるんかな なんかやってる間に回収されてた気がする…
なんでもありにしたことないならするべきじゃない?
むしろなんでもあり選ばなかったことないからわからんな
あとクリアしたなら高難易度やれば楽 ランクエじゃマグロ
マグナムでちょっと積極的に
9じゃ横で見てるメルシィが逆上せるくらいエロエロ
10でやっと声上げるようになったのに最終形体のママエッチが無いのは何でですか(憤慨) >>55
ver4にしてれば鈴女追加されてるし
高難易度でJAPANキャラ優先にとって
JAPANの裸カードありキャラの食券イベントを優先的にやってLv40にして
10T位のJAPAN内乱をクリアしてれば
よほど引きが悪くなければいけるんじゃね
亜人はポピンズのとこ行けば速攻じゃね 亜人はポピンズと遺産で揃える
JAPANは妖怪実績獲ってから次の周回以降に内紛やって揃える >>55
亜人はそもそも母数が少な目で日本は妖怪が何なしだと遅い
どちらにしても大事なのは、汎用を優先的に埋めて他国のネームドは主力以外極力放置
食券は引継ぎオフで狙いの国につぎ込む
やっててだるくなるのは確実だから魔人態度は適度に抑えてあとは15ターンまで延々様子を見る
ただ、身もふたもないが、実績埋めるだけならセーブ拾って当てるだけで十分
正直言って埋めるだけなら時間に見合わん 自分も未だに40枚実績終わってないな
嫌がらせのように重複カードばかり出てくる
食券引継ぎみたいに未収得優先で出るモードが欲しくなる 道中のレベル上げ(通常敵)は3R1キルでいいのかな
イージスとか割り込み禁止キャラ必須だよねそうすると 67はゲーム性も別格ながらテキストもこいつが本物だなって今でも思ってる。徐々にマイルド化するランス、9は特に偽物が書いてんじゃねーかとさえ思った。
67のランスが本物だよな そらあと57作も出せばこんな意見も出るのかもしれんな
取り敢えず11出そうか >>55
妖怪の独眼竜とその妻たちとその裸を一度とれば
次の周から出やすくなると思うけど 特に亜人は女王sの条件面倒な派生カードで稼がなきゃダメなので食券引継ぎOFFしたらダメ なんでもありでも四枚のモルルンが揃ったの二回しかないわ >>68
引き継ぎオフでも一度フラグ立ったら関係ないかと ランス10よかったけどこういうところが不満だよね←まぁわかる
67以外は駄作!←????
前スレにもいたけどこういう奴なんでここにいんだろうね ランス看取るシィルも相当長生きだよなと思ったけど、
元々年下な上に肉体年齢が17年くらい凍結してたわけだから
差が出るのは当たり前か。 そういや魔王と凍結期間にランスとシィルが年取ってない計算としたら
肉体年齢でダークランスとどっちが年上なんだろ 種族が違うから肉体年齢は測れないけどダークランスまだ20年も生きてない 漫画版のランス10、糞だと思ってたが最新話のケッセルメイドとの乱交いいな
でもゲームでこれ見たかったわ ランスがマイルドにっていう点なら、戦国もかなりマイルドだった気がせんでもないが…
ランクエ発売当時、戦国から入った人が、ランスってこんなにクズだったのか…とかいってた記憶がある 67以外駄作ってゼスは俺結構プレイ苦痛やったけどなぁ
プレイヤーによって好き嫌い別れるのに ハニホンの配布開始した?
公式ショップから発送は10月よりとされて
それっきり音沙汰ないんだが >>77
嫌なところを脳内で極大化したり
逆に美化したりする人はいるからねえ 面白かった思い出のゲームを今やると思ったほどでもないのはよくあるがランスは別格だなぁ
むしろ細かいテキスト忘れててまた楽しめるまである 9はシナリオはまぁまぁだったけど
9からテキストが凄いよくなった気がする 実績40枚のアドバイスくれた方々ありがとう
アドバイスを参考に回収目的で1回やってみるわ
やっぱりjapanと亜人がなかなか難関だよなあ ダークランスにマリアとのH見せつけるかどうかの選択肢あったしょ
自由都市2か >>77
戦国でさえ猿殺しや全国版パッチ入るまでは微妙扱いだったしなあ。 >>89
そうだったか?
普通に絶賛されてた気がするが…
それに今ほどネットも発達してなかったから本当のところはわかりにくいかもだが 戦国はでた瞬間からめちゃめちゃ評価高かったよ
ルート開放まえの正史の時点で面白いしな 荒れてたのは戦国から始めた新規の処女厨が香ちゃん陵辱回避出来なかったからやった気が 戦国発売は2006年で
エロゲー作品別板は2004年からかな 人にもよるんだろうけどゲームの情報とかはもっぱら雑誌だった気がするわ エロピチャの☆200地味に辛いな
アレックス殺してガンジー生かすとなると登山よりポピンズのがやりやすいかな 6は鬼畜王の次のランスってことでハードルが超絶高かったから
発売直後は評価低かったんだよな
それが今となってはナンバリングの中で格上扱い >>100
食券1発の☆200は少し面倒ですが、食券2枚以上突っ込む前提なら登山で余裕です 当時スペックが低いグラボでもなんとかなったからね6
ダンジョンでも問題なかった
スタッフ優秀なんだなあ 3、4の戦闘が苦手だったから6は普通のRPGで嬉しかったな
5は全然覚えてないやそもそもクリアしたんだろうか 当時はロードス島とかで、3タイプの戦闘システムがPCゲーマーには馴染みがあるもんだったもんな 戦国は鬼畜・番長に続く地域制圧型SLGってことで期待は高く
また初っ端からそれに応える出来で評価高かったと思う
全国版はこれだけ魅力あるキャラを好きなように使いたい!
とまさに評価の高さを証明するかのような要望に応えてって感じだったし タクティクスRPGはあの当時のちょっとした流行だったもんな
とくにPC界隈では、ロードスやエメドラ、洋ゲーのPOD(D&D系)らも
こぞってタクティクス方式になってた クルピストン星人(だっけ?)のイベントをいつかちゃんと見なければと思って早幾年 >>94
スマホキッズの有無とSNSの発達具合については一段違うと思う
少なくとも今じゃ大帝国を9割満足とか発信したら5ch以外でも袋叩きだろう 少なくともこのスレで10満足っていうと袋叩きだもんな ネットはパソ通時代→個人サイト時代→まとめサイト時代→スマホSNSの知り合いネット時代
と変遷してる、エロゲは個人サイトの話題の王者だったがまとめサイトに叩かれて日陰者に
スマホSNSでは話題にもならない 俺は二部が一部より好きだった
遭難したあたりがかなり好き
あとスシヌとレリコフのエロが欲しかったよ 袋叩きを装う荒らしが居るからな
もっとも片っ端からあぼーんすりゃいいだけだが >>112
エロゲに限らず検索汚染ひでーからな
ファッキューグーグル いや、ランス10は普通に大満足(※)の出来だろ
※不満点が無いとは言っていない
面白いと言う前提のもと不満点を上げていた筈が、不満が全てかのように言い出す奴が要るから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています