ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 砦で200とか聞いたことねえんだけど。普通海からで食券だろ 美樹ちゃん☆200するのどうしたらいいか聞いたら砦って言われたからやってんだけど、違うのかな
浮遊ルートで☆200いけるのかな 一部で手に入る魔王ランス(制限)って何が制限されてるんだろ
シャリエラ(制限)はAP全快が一回制限だったけど >>266
このゲームだと数値稼ぎはどうあがいても同一作業の繰り返しだしSSGでいいかもしれんな >>270
さんくす
今確認したらその通りだった
勇者切りの為のAP0連打要員だったんで気付かなかったっす >>268
難易度上げ続ける、女の子迷宮通う、食券与える、それだけの作業だろ
ちなみにVer.1.04だからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1670233.jpg >>273
普通にそれだけで累積EXPそこまで行くんだね。ありがとう
11ターン目で難易度が15じゃ低すぎて無理かと思ってた >>27
ありがとう。浮遊からやり直して食券あげまくってみるわ 11Tで難易度15ではさすがに届かん。10T頭で20はないと。
11〜12Tで幸福きゃんきゃん7or9戦やるためにリーザス2は残しておけよ 美樹は美樹の食券だけ1/3までしか埋めてない状態にして
食券引き継ぎして、最終ターンに2連続で投入できる状態なら楽勝
ただ、既に食券が埋まってる状態なら、最終ターン作戦フェイズでの1枚しか投入できないから(食券画面で連続で偶然出てくる奇蹟でもない限り)かなり面倒いよ
>>273は★143にしてあるけど、多分美樹が攫われる前の10ターン終わりまでにリセット頑張って複数回食券投入してる筈
とにかく難易度上げして美樹をゲット出来たら常時戦線に出しつつ、攫われる前に食券複数回
それで最後海からでゲットしたら戦線に出しつつ13000000を最後に振り込む形かな 美樹を200にするのだけだったら海ルートに行く必要も無いよ
経験値増加全部取って高難易度で始めて最速で美樹加入させて
そこから全ての準備、作戦の時の食券1枚ずつ与えていけば10ターンの終わりに200に出来る
自分が美樹200にした時の難易度は10ターンで20だった >>全ての準備、作戦の時の食券1枚ずつ与えていけば
4ターン目から毎回美樹を食券画面で出す苦労に比べたら、
海ルートとか専用ルート行く方がよっぽど楽だろう 一瞬毎ターン食券ってどういう意味かと思ったが
全キャラの食券埋めてから美樹ちゃん出るまでロード繰り返すのか……地獄だな >>224
あれウルザちゃんの判断の早さも地味に好きだわ
ランスの扱い方に熟練さを感じる >>280
確かに毎回美樹出すの面倒だったけど
拐われる前にどこまで上げられるのかと興味があったのでやってみた結果200までいけた
書いてある通り海や空の方に行って最後に美樹に食券与えるほうが楽だったわ 2T 自由都市1 リーザス支援
3T ヘルマン2枚 異界で特訓
4T シャングリラ 女の子迷宮
5T ゼス1 以下同じ
6T 魔王探索
7T ゼス2
8T リーザス2枚
9T 自由都市2 山登り
10T 以下同じ
海から
多分こんな感じでいけるんじゃないかな
リーザス1枚にして、リーザス2のきゃんきゃんスポット狙うのとどっちがいいかは分からんけど
後、自分が時々やる序盤の内の小技で
部隊ボーナスで無理やり7人にして、自動戦闘で魔物ハンター出るまで粘って女の子モンスター捕獲効率を上げたりしてる
ヘルマンの魔物ハンターの宝箱で2匹拾った後〜ゼス2いくまでの間は、まだカード総数も少な目だから女の子迷宮初戦でそこそこ狙える 以前はなんでJAPANに妊娠ネタが多いのか謎だったんだが、クエストの頃から色々構想があって、
各勢力内のランスチルドレンの頭数を調整したかったのかな?
リーザス系とJAPAN系は多めだな
ゼスは頭数が少ない分、個人の火力を上げてる?あとアニスいるしw
ヘルマンも1人だけだが、リセットもカウントして、おまけのヒーローとかで シィルが氷漬けになって避妊魔法が切れたから
JAPAN以降の舞台で妊娠させた数が多いだけでしょ >>285
そんなに深い意味はないんじゃない?
元就も深根もおまけみたいなもんだしねー うーん、でもチルディの子供とかは意識的にやってるんじゃないかと疑いたくなってw >>284
最終的な経験値はマジック使って登山の方が上
ゼス二枚抜き・10〜11Tリーザス2の方はきゃんきゃん4戦やったらリタイアしていいので圧倒的に速く(5分くらい)
無駄に難易度上げずに20海里に入れるため最後のケイブリスもラクで「やべえランクあと10くらい足りねえ」
くらいであればそこで底上げするのもカンタン
どちらにしろ離脱時点で☆140以上にあげておく >>282
ウルザの裸イベント、身体入替の時もそうだけどランスの扱いが一番上手いよな
心の奥底はランスに好意持ってるけど、己の矜持だけは絶対に譲らんって感じも好きだな 車椅子生活になったらしい2部ウルザと
ランスが昔(アイスフレーム時代とか)を思い出しながらラブラブえっちする2部アフターはよ >>290
心の奥底でもないだろ
好きか嫌いかで問われるなら好きですよとあっけらかんと応えるし
ただ色濃い沙汰に関しては、ちょっと枯れてるというか、2番目に置くというか >>287
まあダークランスのようなイレギュラー除けば、ランスチルドレン量産の皮切りはJAPANからであったろうし
JAPANは子供=お家の世継ぎってのが一番色濃い地域って事もあるかも
他の国は世継ぎっていっても、基本単一王家で統一されてる地域だし
JAPANみたいに大名家ってのはクローズアップされてない >>292
あの「好きですよ」は額面通りに受け取ってはいけないやつや。
嘘は言わないけど、そこに付随する多くの考えや感情は墓まで持っていくタイプ。 ウルザはランスに対して個人的な恩はあるし好きか嫌いかなら好きだろうけど
認識というかランスに対する評価はケッセルの「たくさん救ってるけどたくさん悲劇も作ってるよね」に近いと思う
人間サイドならヒューバートに近そう ヒューくん髭生やしても対してかっこよくないとこ好き ビスケッタさんは最終的にどうなったんかなあ。
まさかいつ戻ってくるか分からない主のためにずっと城の管理をしてるんだろうか。
ラストの描写だと幽霊になって守り続けてるようにも見える…。 最後車椅子ってのは
俺の中で無かったことにしたんよ 様々な調査で最も偉大な米大統領ベスト3以内を出し続けてる
ルーズベルトも車椅子だし、多少はね 2回の魔王戦役において、リセットビンタで正気に戻ったランスって
倒れ付してるウルザなど、目の前に広がる惨状にかなりショックはうけたろうな 何かの間違いでランスの子産んでほしいわシルバレル
ランスや周りの反応見たい 人間は死を予感すると生殖能力が増大するって聞くけど本当かなぁ >>305
いつもみたいに都合のいいマジックアイテム用意すりゃいけるさ ランスはシルバレルとやったら死ぬって公式が名言したんだからマジックアイテムで何とかなるもんじゃないな
変身魔法や変身薬を使ってもブスlv3には無力だろうし 美樹、リズナ、ガルティア組の★200狙いを同時進行してるんだけど流石に夢見すぎたかなって気がしてきた。
難易度上昇逃しすぎ。 公式なんてコロコロ言うこと変わるし体外受精させればへーきへーき
不可能は可能にするもんさ
でなけりゃ夢がない 貴重な運命の女枠あんなネタキャラに使われてもなぁ
喜ぶファンもほぼいないだろうし 美樹ちゃんあたりならともかく
なんでシルバレルにランスの子を孕ませるために頑張らなきゃいけないんだ…… 美樹ちゃんの寝取り可愛いから好きだけど配達員さんが健気すぎてちょっと罪悪感あったわ ブス無効のゴブリン作る
美醜逆転空間作る
シルバレルの首切り落として逆キャロット化
ランスを失明させる
シルバレルの卵巣をシィルに移植 シルバレルの美醜裏返ったら、それはそれでひどい災害になりそう
レディ越える >>312
モダンなんて運命の男が50人以上いるんだぞ
運命とか大層な名前がついてるけど、貴重でも何でもないのでOK >>309
それ最終累積経験ええとこ1100万くらいにしかならんくね?
だとしたら美樹ちゃん離脱時で☆140〜150要るけど10T時点では累積300万届きかねるんでは。
海からの最終戦後に美樹ちゃん食券二回引きとか要求されて切ない目に合うと思うよ 極端な当たり外れを除いて枚数がものをいうゲームで、集めるほど全然当たらなくなってくのはなあ
母数の違いこそあるけど、食券は二部友情って比較対象あるから余計不満感じるんだよね >>319
ランスの運命枠は20って決まってて残り7しかないんだから貴重でしょ ランスの子を妊娠するのは運命の女(だけかもしれない)ってだけで
他は奴らはまた別ちゃうの? そもそも人類の仕様が何も明確にされてないだろ
もう飽き飽きだよ運命の女理論 >>323
決まってないぞ
ランスなら両手両足にあるw程度の適当な発言が過去にあっただけで20上限とは限らない 運命の女理論は要するに信じるも信じないも各プレイヤーの勝手って奴だろ
ミラクルさんの推測はアテにならないと信じないのも、やっぱりそうかなと思うのも自由
個人的には存在できる人類の数が有限である以上、何かしらで繁殖を制限する必要が有るから特定のつがいじゃないと妊娠しないというのはあり得るとは思うが フェリスとかダークランスとかの悪魔は寿命どれくらいあるんだろう パッチ最新でも鈴女とか出ないんだが二部越さなきゃ出ないとかある?
一部は5周くらいして後は大進行だけなんだが。ターンも特が出るとこまできてる 食券イベでスズメとウズメが絡む話があるから二部クリアしないと駄目じゃね >>327
20の枠が埋まりそうだったら、毛髪一本一本にとかやりそう。 ちん毛1本1本に赤い糸伸びてると想像するとシュールね いや2部やる前に鈴女は出たよ、なんでもありをチェック入れて最初の特キャラが鈴女だったから覚えてる 最後のCGが埋まってないんだけど2部4周してないからか? >>338
2部4周してからアフターでワーグ抱いたら埋まるよ わんにゃん当たりの非食券キャラの全裸カードって裸イベント無いよね? シィルと新たなプレイをしてみたい
なのでアナル開発を希望 >>341
無い
具体的にはワンニャンシャリエラカミーラには無い >>339
4周って全部の主人公カード(男2女2)でクリアしなきゃいけないってこと? 4週する必要ないぞ
単にワーグの食券3まで見ればアフターでHシーン追加 >>320
それどころか「美樹は砦ルート」説信じて12T目だけど累積160万弱★110強で無理でね感半端ない。
こりゃ食券リロード地獄再開か。
リズナ、ガルティア組はロードして浮遊城ルート行けばなんとかなるだろうけど。 織音計画完全版が来た
アウトやんか!!!!全然2部でハッピーエンドじゃないやんか!!!!! vol3 18禁じゃなくても載せられそうなのに意図して隠してたよこの情報
ただ書くなよ (仄めかしは)やめてくれぇ!?
何が書いてるのか教えてほしい バグバグのランス漫画ってどーなん?おもしろい?
ああいう雑誌の漫画って単行本でるんだろうか
DMMで前のも買えるけど、漫画1つのために雑誌ごと買うのは躊躇ってしまう VOL3の13pのこれのことか?
これは別に二部エンド否定してないと思ったが むしろラサウムでもう一本作れそうだから作って欲しい 否定はしてないけどこれって片手落ちやん
vol239Rはアンガスか ランスシリーズはやらないけどランスワールド…ルドラサウム大陸を舞台にしたゲームは出るんでしょきっと
それでランスがゲストキャラだとか敵キャラとかもしくは名前だけで登場するんじゃね
そうに違いない コメンタリーで解説も載せてるけど、恐らく変更はねーな……
ハーモニットの欄では現在設定載せてるのに 内容晒すわけでもなく独り言言い続けて何がしたいんだこいつ… >>72
亀レスだけどシィルってランスより前に死んだんじゃないの?
EDの途中からいなくなってたし先に寿命来たんだと思ってた
で、ランスをみとってるのは守護霊として見守ってたのかシィルの霊 めんどくさいやつだよな
読んでますかまってちゃんアピールがすごい >>363
いないのは子供や孫の面倒みてたからじゃない?
で、冒険についていくのがシィルから子や孫になったってだけで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています