ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出せばある程度の収益が見込めるシリーズ終わらすとかエルフと同じ道を行くのかね?
エルフも◯級生、伊頭兄弟増やしていけば健在だったろうに >>521
あれは蛭田が引退したからしゃーない
ランスで言えばTADAが引退したようなもの >>521
修羅の刻みたいに時代劇の伊頭x作も見てみたい
伊頭xx守忠作とか
時代公証うるせえ奴もいるからだめか >>510
何度もこの話題出てるけど、出したいなんて言ってたの何年前なのか滅多に出ないよね 2012年だからランスクエストの時期か、ランス10の概要が固まったかあたりなのかも ルドとラサウムの力関係は大体大陸とJAPANくらい?
天志教が悪魔系だったかだし >>522
ゲームは別に個人で作るものじゃないからな
要は版権持ってるところがその気になるかどうかだけの話 >>529
一般なら正論だけど開発規模の小さいエロゲは個人の力量による部分が相当大きいからなあ
TADA色は鳴りを潜めて久しいが織音抜きだと10が出たかも怪しい スピンオフでも何でもいいからランスが相手でホーネットがヒロインの作品出してくれ
ホーネットのいちゃラブが見たい 織音画集見てるとランスの世界観ってぶちょとぷりん、YUKIMIに織音、
誰が欠けても出来なかったんだなぁと切に思う
ぷりんもリックやヘルマン勢以外では表にはそこまで出ないけど
ぶちょが二人三脚でやってきたと言うほど全体に影響与えてるみたいだしな 結局さ、イブニクルのキャラが出てきた話はなんだったの?
ファンサービス?
それとケーちゃんに陵辱されてた子たちは他人の空似? >>534
2部で本人達が出てきたから他人の空似のスターシステム 5Dくらいのチョイ冒険でランス復活後のホーネットといちゃラブ見たい
シィルにサテラにホーネットで魔界を旅したり
二部ママに会いに行って今までのこと許してあげるからここのダンジョンであれ取ってきてみたいな二部ママ同行おつかいクエスト
いくらでも話作れそう ホーネットとやってるとしたら、復活後じゃなくて
魔王在任中かつ正気維持してたあたりじゃないか?
配下の女性魔人のきなみ手をつけてそう >>541
何がしんどいってゲーム部分がだるいよね
クリアにするのにめっちゃ時間かかるし 5D以降は古臭さ感じることはあってもプレイのし辛さはそこまで感じることはないかな
玉集めは当時からダルかったけど >>545
最低限の潜入だけで玉の数ほぼ足りるんだけどな 男教師 アベルト
男教師 島津
不審者 バード
ペット ケイブリス 織音が学園ランス描いた時ぶちょが設定考えたって言ってたけどそれだけでも見たいぜ ランス10って〜地域壊滅イベントみたいに
ウルザのBADENDレイプって文字だけでもあったっけ? ダークランスのクエスト中イベント中々見れない
詳しい発生条件が分かればいいんだがなぁ >>558
ありがとう
砦ルートも最初の頃にやっただけだから色々忘れてるな JAPANルートでお町さんが死んだって話あるけど、妖怪って本来不死身じゃなかったっけ 基となった物が壊れたらそれまでじゃねえの
物さえ無事ならJAPANの妖力でそのうち復活するんだろうが 織音の大量の裸立ち絵見てて、昔は脱ぐだけのゲームも多かったよなぁ
と思い出した 6はそもそも製作コンセプトがWizのようなチマチママップを埋めていく快感を
復活させようとした作品で
んでそのマップ埋めを楽しんでいれば最低限の玉は集まってた印象ある
問題はそういうマップ埋めを楽しむなんてのは、今時理解されづらい作業ゲーなのがな 妖怪は死なない
しばらくすれば気がたまって復活する
ランスの設定だったか、鬼太郎だったか、うしおととらだったか
記憶ゴチャゴチャ 魂回収出来ないけど女神アリスに怒られないんだろうか >>568
そうでもないよ
ソウルシリーズとかマップ埋め楽しいし流行ってるじゃん >>568
イブニクルとか考えるとやっぱりそういう欲求は今の時代もあるんだと思う
マップ埋めの要領で楽しむイベントとかあるし ただマップ埋めが楽しめるかどうかはイベントやキャラ強化などのインセンティブにもよる部分も大きいのかもしれない
自分はイベントやステUPにならずなんの意味もない履歴だけ残るマップ埋めは省く >>575
履歴すら関係ない
方眼マップにまだ行ってない所がある
ならば埋める。これだけだ >>568
マップを埋める過程で細かい楽しみがあればいい
ゼルダ最新作はその辺りうまいと聞く ランクエもやり始めたときは6みたいなマップ埋めご褒美があるもんだと思って隅々まで歩いたな… >>576
ここまだ埋まってないな…よし、MALOR! → いしのなかにいる 6のマップ埋めでダメなところは、落とし穴も踏まなきゃ行けないとかキャラを戦闘に出せる回数が限られているとか、
ボーナスに竹刀と眼鏡みたいな完全上位互換が混在してるとこだわ 踏んでも何も起きないと分かってるマスをわざわざ埋める作業がちょっと >>580
回数制限なきゃ特定キャラしか使わん脳死クソゲーになるが 初代世界樹の迷宮は、最終的にマップ全埋めしようとすると
なにもないだだっ広い空間、ただし全面高ダメージ床を徒歩で
走破する必要あったりした
ああいうマップ埋は心が折れそうになる 功績とかマップ埋めでアイテム貰えなかったっけ
あれ好き >>582
それでいいんだよ
好きなキャラだけを使わせてくれ
ランスシリーズはこれができてない作品が多すぎる 自由度ありそうにみえてスタッフの好みだけを押し付けられるのがアリスの特徴 いや好みというか、あからさまに推しの強キャラはいるが
それ使わなきゃクリア出来ないなんて、ランス(カオス)ぐらいじゃないか? その手の制限ないと強い子オンリーで遊びながらバランス悪いわーって言われるか
レベルって才能って死に設定だなみんな強いじゃんランスもリックもただの一般人じゃんって言われるか… てかそういう制限のなかった9が、やり込み要素ないとか
ゲーム性に乏しいって結構叩かれたよな どうせ何やってもどこかしらから文句は出るしな
それを理解してない批判は痛くて見てられん ランスがメジャーになり切れてない点にエロや陵辱がある点と何だかんだ脳死できない点は確かにあるよ
でもこの2点捨てたゲームなんて外に幾らでもあって割合で言えば大多数が爆死してるからな >>582
回数制限とマップ踏破の仕組みの噛み合いが悪いってことよ
ランクエもだけど「逃げる」にも制限かけるから尚更メンドイ 6とランクエは似て非なるもんだろ
6はマップ埋めさえ意識せず、本編攻略だけみればそこまで戦闘回数きつくなかったはず
せいぜいボーナスコンテンツにあたるアルベド戦ぐらい
ランクエは単純に長い クリアまでは制限かけてもいいからおまけで無制限モードください まあ6は3Dダンジョンってことで
Wizからして魔法と言う戦闘回数制限があったようなもんだからな
マップ奥地にいっては帰ってくるというシステムに何ら違和感なかった
ただランクエは見た目や名称が、国内有名RPGのそれを意識させておいて
(=制限ゆるめのJRPG)
中身は常以上のアリス型RPGで、そのギャップにとまどった所はあった 制限無かったらストレスフリーかって言うと
今度はゲーム部分がつまらなすぎてゲーム自体がストレスになりそう
たまにある妙に雑魚が強かったりエンカウントの多い同人エロRPGみたいな感じ 6は今やると不満点は
画面が小さすぎる、エロのテキストやたらと簡素、クリア後のやり込み要素少ない
くらいかな ものごっつ久しぶりに来たけどアペンドちゃんはまだ生まれてないみたいですね >>580
落とし穴で行けるようになるスペースは制覇率の対象になるけど、落とし穴そのものはパーセントに関係ないよ 戦国だと千姫より家康の方が強いからたぬき軍団選ぶよね せめて1280×720は無いと今のご時世小さすぎる
フルHDウィンドウですら小さくディスプレイ内余裕出るのに >>600
関係あるよ
ランス10発売前に6やり直したけど、
ペンタゴン本拠地で一生懸命踏まないと100%にならなかった >>604
蛇足だけど、ペンタゴン本拠地で最後の行く方向間違えてMAPが100パーセントにならなかった時に
やり直すかこのままいくか迷う >>606
やっぱりエレナちゃんはヒロインじゃないか 考えてみれば二部ナギとやるのは半分近親相姦だな。
一部でやたらランスに構って貰いたがってたのも伏線だったとは。 >>592
10みたく経験値非共有や一発クリア必須ならともかく、遅刻ペナとかないし技まで縛られもしないから制限としては緩いよ
そもそも本当に一発クリアが辛いのって初回イタリアくらいだし
6はサブを運用して一軍を届けるゲームで、制限がそのまま編成要素に繋がってるから、そこを楽しめないなら向いてない
戦国だって出撃無制限なら無味乾燥な作業ゲーになるだろう >>610
正確に言うなら1割5分くらいじゃなかったっけ?
そして近親相姦じゃないだろ既にそれ 6の探索中は逃げる持ちと適当な弾除け並べるだけだった覚えがあるなあ・・・ 薄くても直系なら近親だし、近親に目覚めた方が親子丼できるから都合がいい >>606
シィルもシーラもそのうち後ろヤるぞとか言ってたけど
直接のシーンはなかったなあ >>614
日本の法律に合わせたその直系の定義にもどっちにしろ当てはまらないじゃん
どこに直系の遺伝子が一部入ってたら直系とするなんて法律あるんだ
そんな定義なら親族全員直系だぞ、つーか全人類だな >>611
クリア難易度の話とか誰もしてなくない?
RPGなのに敵と遭遇すること自体が枷になっているシステムでマップ埋めをする不便さの話だと思うんだが
嫌ならやるなって言うかもしれんが、入手できるアイテムがゴミ同然だったらその通りかもな >>618
エンカ頻度が異常に高いとか、制限で戦闘回数が相当タイトならいざしらず
PT回せば20〜30回は戦えるのに探索に支障が出るなら、それは歩き方が悪いんだよ
RPGなのにというが、RPGで枷にならない敵なんて接待でしかなくないか? どんなに薄かろうがランス自身が含まれているのだからどう言いつくろうとも近親だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています