ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもカードに愛着なんて1ミリもわかねーよ。9みたく可愛らしいユニットならまだしもカードてバカにしてんのかおもたわ実在のカードわ愛着湧くよ?だって実在してるんだもん。
カードで架空てそれが最後て。そら単発ならなしよりのありよ。それが何十年積み上げて来た最後の集大成でカードゲームて。
なしよりのなしやな、らふらんすやないでほんま(笑) 犬ってゅうのゎ。。
英語で「dog」
逆から読むと。。
「god」
そぅ神。。
ぃみゎかんなぃ。。。。
もぅマヂ無理。
リスカしょ・・・ コツ掴めばCP実績なしで1周で緩和前の2部解放できるし鬼畜ではない
めんどくさいゲームではある >>621
ナギの中のランス割合なんて、いとこより薄いとおもうぞ >>644
周回前提でな
さすがに初っ端からAルートいけた人は1割もいないと思う
んで繰り返し繰り返しやればクリアできるようになってるんだから
それ(周回)で鬼畜じゃないのは当たり前 周回プレイを嫌う理由ってのはある程度わかる
自分だって悲惨なエピソードなんてみたくねえし
ただゲームシステム的には面白かったな
この手のセーブ無しのトライ&エラー型で久しぶりに面白いと思えたわ 勝手に1割いないと思ってればいいじゃん
イベントでここ早めに行った方がいいとか教えてくれるのに、目的持たずたんたんとやればそりゃ辿り着けんわ 初回プレイで3ターン以内クリアとか1ターン殲滅をそこまで重視して(リセット)
プレイした人そんなにいるか?
てか初回でホーネット救出出来た人が多数とは思えん
またどのカードが有用かは全員暗中模索でしょ
今まではメジャーキャラが安定高性能、それ育てとけば間違いなしだったが
今回シリーズ人気キャラはノーマルカードじゃ性能今一って奴おおいしな
周回プレイ前提なんだから、初回でクリアできないのは当たり前だと思ってるし
それを鬼畜難度だから糞ゲーというのもお門違いってだけの話よ スップとかスフッとかによくマジレス長文する気になるな >>653
どのレスからそんな前提が出て来たのか分からん
>>650て初回Aクリアの話じゃないのか マニュアルにも「初周では人類救えない」って書いてあったからそういうゲームだと思って素直にやったな
周回重ねてノウハウ分かってからじゃ味わえない絶望感とかもあるしね 魔想さんフィギュアか……いい出来だが置くスペースがなぁ……モロ18だし 織音計画のまそーさんのフィギュアが出るみたいだな
中々よさげ 大悪司のマニュアル「(1周目は)民華は捨てる」にはわろた
メインヒロイン……
そういうメーカーだね まそーさんの出来悪すぎて誰も買わないだろこれw
ハウゼルは買う予定だから頼むわ これで一万八千円かケイブリスぬいぐるみと言い強気な値段だな
一万八千円で買えるフィギュア軽く調べるとこれよりずっと出来良いのばかり出てくるし
作ってるメーカーの他のフィギュア見ても同じ値段かそれ以下でこれより出来良いのばかり
エロゲメーカーって事で舐められてんじゃないのアリス まぁ一般アニメと違って出荷数が少ないだろうから一個あたりがある程度高値になるのは理解出来るが… これ完成版なのかね?
塗装がシンプル過ぎて、ちょっと出来のいいプライズフィギュアにみえる。
造型は悪くないと思うが。 かなみちゃんフィギュア出ないままランスシリーズ終了・・・ 久々に来たけど俺の魔王ジル様追加された?
異世界に飛ばされたままこのまま出番無しでシリーズ終了とか嘘だよな もしランスに転生したら常識的な選択肢選んで
普通の冒険者としてどっかの要所で普通に殺されるんだろうなぁ… かなみちゃんはまじでフィギュアにしてほしいわ
まそーさん好きな人は出来が悪くて残念だったねこれは ランスシリーズ最終作にしてはいまいち立体化が盛り上がらないな
最終作だしサテラやかなみは勿論、どうせなら主人公のランスも立体化して欲しいわ 戦国ランスの頃はいっぱいフィギュア出てたけど
今のランス10だとフィギュア高すぎて買えない・・・ この世界は二次創作特有の原作知識を使った安定チャートを作中で実践してるホモが既にいるからな かなみちゃんのフィギュア立体化するなら
澄まし顔・ジト目・泣き顔・ふにゃふにゃの安い顔 の4つパーツ差し替えでよろしく やっぱ何回もやるカラーの森や魔王探索やシャングリラはもっと分岐増やして欲しかった
周回して強くなるとショートカットできるとか魔王リトルプリンセスと戦えるとか ハニーキングとアリスの関係は?
ガルディアとケッセルリンクの食券イベントで弔ってたのは誰?
食券イベントみると色々わからん事があるな 確かに、周回プレイでうっかり飛ばして何度ロードさせられたか・・・ ハニキンアリスはともかく後者がスラルなのはさすがにわかるだろ 人気投票1位の魔想さんのフィギュアが売れなかったら後が続かないかもしれないから出来はともかく買うか悩む あらすじモードで一度見たイベントカットできるのは英断だった
あれすごく助かる んでハウゼーレちゃんのフィギュアはまだなんすかね? 解釈次第だけど血の衝動に完全に支配されちゃ料理とか無理だな
ただあれ抵抗すれば抵抗する程人格消し飛ばすらしいし大量虐殺者ではあるだろうな かなみちゃん人形でるなら運命かなみちゃんのヤツだな
買わんけど >>697
スキップと違ってフリーハンドと行かず無駄クリック増やしてるのがなあ
ctrl押さなきゃ本当の最速にできないのもだけど、ベスト足り得ぬかゆみを感じる カード収集終わらせてから二部行ったほうがいい?
ノア全裸とかワンニャン全裸とか集めるのしんどい 二部2周以上やるならエンド実績コンプした方が楽だろうが、
カードコンプ食券コンプなんて趣味の域だし気にすんな 拘りなければ半コンプ状態のセーブがウェブにあるからそれ当てたらいいよ フィギュア見比べるとやっぱニトロの資金力ってすごいんだなぁ
久しぶりの大人キャラのフィギュア化でこの出来はマジで凹むわ
ケイブリスぬいぐるみとかは普通に可愛いから信者パワーで買えるけどこれはちょっとプライズでも取るか怪しい
ロケットボーイレベルは最低あると思ってたのになぁ…… >>697
パッチ1.01のでカードコンプしたので、
1.02からのその機能は恩恵にあずかる前に
散々同じ話を見ていた 鬼畜王みたいな改造パッチ出ないかなあと思う今日この頃 10ってどう改造すると面白くなるのかいまいちイメージが湧かない
9みたいにシンプルなのは妄想が捗ったけど、10の土台はいまいち発展系が想像しにくい
ソシャゲやってる人とかは浮かぶのかな 真っ先に浮かぶのはスキル演出の強と攻撃時カットインとかセリフの追加かな
でもやりすぎると雑魚戦闘がくどくなる諸刃の剣 とりあえずダメージキャップの撤廃と乱数の比率見直しかな
リロード回数を増やしてるだけで遊び方に繋がらない縛りが多い
割り込みや連撃必殺含む状態変化についてもやりようがあると思う
なおスキルはない あー、爽快感伸ばす方向か
RPGや昔のSLGみたいな、トレハン、ビルド、戦闘準備、戦略面での方しか発想が浮かばなかった >>712
むしろ演出オフが欲しい
敵アニメやターン到来・攻撃エフェクト含めて
光る演出多くて目がしんどい >>714
いや、どれだけ準備してもちょっとやそっとじゃ乱数に飲まれるのがさ
何とか薄い勝ち筋構築しても割り込み入ると全部台無しだし
ほぼ死に要素になってる高APスキルももうちょい実用性与えたい
結局戦闘制限とEXP得るための戦法が悪くかみ合ってるのが原因だから、キルボーナス三種無くせば一番早いか >>716
爽快感伸ばす方向ってのは>>712に対してな。すまんね、安価付けてなかった
ソシャゲの動画とかざーっと見てきたから、カットインとかの意味は分かった
>>713とか>>716の指摘はもっともだと思うけど、ストレスが少し減るだけで
あまり面白さの段階が上がる気もせんのよ。ゲーム設計が従来のと違い過ぎて
どこに完成型というか、理想型があるかが見えない。おっさん化の弊害だと自覚はしてるが 例えば9なら、キャラと装備の育成強化をよくあるRPG並みにして
ひたすらディフェンスモードとかエンドコンテンツつけて
どこまで行けるかに挑戦とか、従来のよくあるゲームの枠の中で発展系が見えるけど
ランス10はどうもローグライク的というか、ベタなRPG、SRPGの枠で考えようとしても
どう手をつけていいのかわかんない。若い子の方がすっと先が見えるんだろうと想像 折角の最終作フィギュアなのにできひどすぎん?w
amakuniってこんなダメだっけ?とおもったら最近はダメダメだな
2015年くらいはかなりよかったのに
http://amakuni.info/item/2015/017.php アリスソフトがエウシュリー並に周回、稼ぎ強要する作品を作って欲しくなかった
10はAルートに各エピローグ作っても良かったと思うけどなぁ
時間が足りなかったのか エウというよりキャラやろ。この周回前提は
やろうと思たらいつまででもできるけど引継ぎ無しのがアリスらしいよな >>720
インターバル=製作期間ではないけど、前作から十分時間あったし時間不足かというともにょる
X:46月(03から30月)
9:26月(01から7月)
8:62月(マグナム抜きだと56月)
7:28月
6:22月
5:70月(鬼畜王から) エウは周回ゲーではないが稼ぎゲー
クソみたいな作業何十時間ってやらないといけないからチートエンジンやSSGが話せませんわ シリーズ最大のボリュームなのに、さもボリューム不足かのように言われても・・・
有限の予算内で、よくここまて作ったと思うよ俺は 予算とか制作時間とか買う側からしたら知ったこっちゃないし…
Hシーンの割り振りや、黄金像とかバスワルドとか本編であったであろうイベント削った後の名残が見られる作りはガッカリだよ ホーネットが空気化しているのは許せない
もっと出番をあげてほしい ボリューム最大とはよく聞くけどあまり体感ないなあ
未見のイベントとか早い段階でなくなったし
ト書きや台詞差分でテキスト量は稼げてるんだろうけど、イベント数は少ない印象が強い 面白いかどうかは個人差あるだろうがボリューム体感できないとかは正気かとしか思えない もっとあれが欲しかったとか無かったとは言わんがこの立ち絵と食券イベント見せられたら何も言えんわ
裸差分とか正気とは思えん 食券は経験upにつく紙芝居だし、本編にプレイングでの変化が少ないのはやはり寂しいよ ボリューム不足や自由度がないって言う人はネットで答えみてそれなぞるプレイスタイルだからじゃないの?
あれこれ試行錯誤して、人類を最大限生かしたらどうなるんだろうとプレイしてるときに大侵攻が発生したときのここまで用意してるのかっていう感動とクリアの達成感はすごかったけどな
問題があるとすれば、鬼畜王と違って自力でコンプができるくらいの難易度だったってことで、他力使ってボリューム不足や自由度がないってのは今の時代だと尤もだと思うけど、自業自得だとも思うよ 食券要素を本編に持っていくと今度はだるい!って言う奴出てくるぞ
人によってキャラの馴染みが違うからこのシリーズのキャラ優先してイベント見たい…ってなるゲームだ
改善の余地はあるけど購入前の想定は軽く超えたろ 食券を本編に組み込むんじゃなく、その労力で本編分岐を充実させられなかったのかってことだよ
>>727みたく明らかに削られてる部分もあるわけだし >>683
ランスに転生はなぁ…
どの作品時点に転生したとしても、上手く立ち回れる気がしない >>735
むしろネット断ちしてた人間の方が概ねやり尽くして時間空けてみたらあれ?やったこと
そう多くなくね?って感じでボリューム・自由度不足感じるはず
なぞる人間は他にできることを考えることも試すこともしねえから気にしないよ >>733
立ち絵の数は確かにすごいんだが
立ち絵を充実させた結果肝心のCG枚数が少なくなってんのはなんか本末転倒に感じる ワッチョイの上四文字の末尾二文字みりゃ毎回文句言ってるやつ大体一緒だぞ
あとブーメラン刺さるけど携帯キャリア 文句の内容に同意できるものも多いんだけど、今さら言ってもどうしようもない感が 今更いってもどうしようもないのはわかってる
が、あまりにもやるせないのだ
愚痴るくらい暖かくみてほしいわ ええんやで
文句も愚痴も好きにしたらええ
その代わりそれに対する文句や愚痴も暖かくみような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています