ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW cd01-3L5v)2018/10/16(火) 17:20:11.25ID:ZWy+hTSJ0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
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0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d202-MJJ3)2018/10/26(金) 05:35:18.70ID:wtTGf9Ym0
>>712
むしろ演出オフが欲しい
敵アニメやターン到来・攻撃エフェクト含めて
光る演出多くて目がしんどい
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d202-MJJ3)2018/10/26(金) 05:45:27.48ID:wtTGf9Ym0
>>714
いや、どれだけ準備してもちょっとやそっとじゃ乱数に飲まれるのがさ
何とか薄い勝ち筋構築しても割り込み入ると全部台無しだし
ほぼ死に要素になってる高APスキルももうちょい実用性与えたい
結局戦闘制限とEXP得るための戦法が悪くかみ合ってるのが原因だから、キルボーナス三種無くせば一番早いか
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f021-JHIh)2018/10/26(金) 06:25:59.04ID:IoGI8ZYv0
>>716
爽快感伸ばす方向ってのは>>712に対してな。すまんね、安価付けてなかった
ソシャゲの動画とかざーっと見てきたから、カットインとかの意味は分かった

>>713とか>>716の指摘はもっともだと思うけど、ストレスが少し減るだけで
あまり面白さの段階が上がる気もせんのよ。ゲーム設計が従来のと違い過ぎて
どこに完成型というか、理想型があるかが見えない。おっさん化の弊害だと自覚はしてるが
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f021-JHIh)2018/10/26(金) 06:30:48.22ID:IoGI8ZYv0
例えば9なら、キャラと装備の育成強化をよくあるRPG並みにして
ひたすらディフェンスモードとかエンドコンテンツつけて
どこまで行けるかに挑戦とか、従来のよくあるゲームの枠の中で発展系が見えるけど
ランス10はどうもローグライク的というか、ベタなRPG、SRPGの枠で考えようとしても
どう手をつけていいのかわかんない。若い子の方がすっと先が見えるんだろうと想像
0720名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-qrPV)2018/10/26(金) 08:31:36.05ID:W8CBO02Od
アリスソフトがエウシュリー並に周回、稼ぎ強要する作品を作って欲しくなかった
10はAルートに各エピローグ作っても良かったと思うけどなぁ
時間が足りなかったのか
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d202-MJJ3)2018/10/26(金) 11:43:07.12ID:mo6464wo0
>>720
インターバル=製作期間ではないけど、前作から十分時間あったし時間不足かというともにょる
X:46月(03から30月)
9:26月(01から7月)
8:62月(マグナム抜きだと56月)
7:28月
6:22月
5:70月(鬼畜王から)
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5e4b-qrPV)2018/10/26(金) 12:02:55.82ID:eRWBViUx0
エウは周回ゲーではないが稼ぎゲー
クソみたいな作業何十時間ってやらないといけないからチートエンジンやSSGが話せませんわ
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d589-nLkq)2018/10/26(金) 12:25:23.99ID:9pQoU0Jj0
予算とか制作時間とか買う側からしたら知ったこっちゃないし…
Hシーンの割り振りや、黄金像とかバスワルドとか本編であったであろうイベント削った後の名残が見られる作りはガッカリだよ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d202-MJJ3)2018/10/26(金) 12:29:51.90ID:mo6464wo0
ボリューム最大とはよく聞くけどあまり体感ないなあ
未見のイベントとか早い段階でなくなったし
ト書きや台詞差分でテキスト量は稼げてるんだろうけど、イベント数は少ない印象が強い
0733名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8e-DBFP)2018/10/26(金) 12:47:31.40ID:iBz7v1xEH
もっとあれが欲しかったとか無かったとは言わんがこの立ち絵と食券イベント見せられたら何も言えんわ
裸差分とか正気とは思えん
0735名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spa2-ZHKe)2018/10/26(金) 12:54:50.05ID:Y1j+aLotp
ボリューム不足や自由度がないって言う人はネットで答えみてそれなぞるプレイスタイルだからじゃないの?
あれこれ試行錯誤して、人類を最大限生かしたらどうなるんだろうとプレイしてるときに大侵攻が発生したときのここまで用意してるのかっていう感動とクリアの達成感はすごかったけどな
問題があるとすれば、鬼畜王と違って自力でコンプができるくらいの難易度だったってことで、他力使ってボリューム不足や自由度がないってのは今の時代だと尤もだと思うけど、自業自得だとも思うよ
0736名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp14-eYkk)2018/10/26(金) 13:00:00.95ID:Ksox2iaYp
食券要素を本編に持っていくと今度はだるい!って言う奴出てくるぞ
人によってキャラの馴染みが違うからこのシリーズのキャラ優先してイベント見たい…ってなるゲームだ
改善の余地はあるけど購入前の想定は軽く超えたろ
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97b3-7TBo)2018/10/26(金) 13:15:08.66ID:CrGl7gbK0
>>735
むしろネット断ちしてた人間の方が概ねやり尽くして時間空けてみたらあれ?やったこと
そう多くなくね?って感じでボリューム・自由度不足感じるはず
なぞる人間は他にできることを考えることも試すこともしねえから気にしないよ
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2a7a-koDu)2018/10/26(金) 13:15:09.13ID:UEJ4Yf5m0
>>733
立ち絵の数は確かにすごいんだが
立ち絵を充実させた結果肝心のCG枚数が少なくなってんのはなんか本末転倒に感じる
0741名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa04-MRiq)2018/10/26(金) 13:15:43.00ID:5k/soAcAa
ワッチョイの上四文字の末尾二文字みりゃ毎回文句言ってるやつ大体一緒だぞ
あとブーメラン刺さるけど携帯キャリア
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f021-JHIh)2018/10/26(金) 13:45:09.55ID:IoGI8ZYv0
煽りに乗って発狂しないなら愚痴は幾らでも言ったらいいとは思う
俺も今作に関しては正直どうかと思う面は一杯ある

ただ、賛同を求めたり、違う意見の奴を屈服させようとすると余計ストレス溜まるぞ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97b3-7TBo)2018/10/26(金) 13:46:02.50ID:CrGl7gbK0
どうしようもねえけど今だから言える冷静な評価ってことよ
まだ活気あった頃は「不満は多いけど点数つけるなら100点」とか平気で口にする意味不明な人とか居ったし
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7718-qTzc)2018/10/26(金) 14:17:56.40ID:5lPDpVin0
なんだかんだこれだけの大作をちゃんと完結できたのはすげえよ
きちんと畳めずにファンから見放されたり完結せずに自然消滅する作品がどれだけあることか
それを思うとやっぱランスはすごいよ
0752名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa04-MRiq)2018/10/26(金) 14:50:02.60ID:5k/soAcAa
>>746
発売から半年以上経ってポジティブな意見出尽くした後に
ただただに気に入らなかった点を愚痴ることを冷静な評価とする人間はまぁ意味不明な人だよな
0757名無しさん@ピンキー (スッップ Sdec-5fLL)2018/10/26(金) 15:39:07.55ID:tpGI02BKd
ここ見てるとランス10はボリューム不足バランス崩壊手抜きCGのクソゲーなのかと思えるわ
んでたまにそれが公然の事実のように叩いてる人がいるのみると
実際そうだと信じきってるのが結構いるのがわかって怖い
0758名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8e-DBFP)2018/10/26(金) 15:41:04.17ID:iBz7v1xEH
ボリュームだの何だのふわっとしたところにケチ付けるから要らぬ争いを生むんだよ
もっと自分に正直に具体的な欲望をぶちまけろ



何でコパンドンの子供おらんのや
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fe36-N3HM)2018/10/26(金) 15:43:35.29ID:Lz6Vql7h0
なぁに、あのあと作ったと思えばいいさ!
最後らへんの100歳ランスと遊んでた子孫たちは、実にバリエーション豊富な髪の色してた、誰との子孫だと思うのも自由だ
0761名無しさん@ピンキー (スププ Sdec-x3RP)2018/10/26(金) 15:44:26.00ID:80GVW/8Sd
そういうやコパって、どんなに栄華をきわめようが彼女は大凶女なのです
と公式からも不幸な行く末を暗示されてたが

別に言うほどでもなかったよな
財産没収、代表の地位剥奪されたとはいえ、何か元気にやってるみたいだし
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce52-7TBo)2018/10/26(金) 18:14:17.22ID:dxvOk0FK0
そういうのも全部アベノミクスがなければ改善できてたんだけどな
安倍がいる限り消費税も10%になるし
ランスだけじゃなくて超昂シリーズも殺されるかもな
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea51-mrL5)2018/10/26(金) 18:14:55.68ID:5TYPg5pf0
やれぇ!
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16eb-PaZb)2018/10/26(金) 19:30:04.25ID:Z9kPwYmY0
10は強いて言えば周回特典か何かで未来の話を扱った4枚目の食券が欲しかった。
量産型あてなとかしんみりくる話で他のキャラにそういうの無いのがもったいないと思った。
けどシナリオ担当が死ぬか、分量的に。

>>767
そういえば大番長はイベント見るには時間制限がきつくて何度かターン数戻したな。
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6001-5gdQ)2018/10/26(金) 19:56:31.43ID:4xWARZiX0
>>762
子供たちの旅を見る限り財産が戻ってきたのか自力で稼いだのかは知らんが復活はしてたな
ただ秒刻みのスケジュールでしゃかりきに働いても好きな人とは結ばれないのが確定してるっぽいんで晩年は辛そう
開き直ってスピードワゴン財閥みたいに子供たちの支援に回れば良いのかもしれないが
0796名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-4Hpz)2018/10/26(金) 22:28:49.84ID:caokodPZa
戦国のが面白いな。あっちは十人十色の遊び方があったけどこっちはカスもゴミもブスもイケメンもハゲも似たよなプレーしか出来ないよう制限してる。
自由度がない。今時ガチガチの俺の作ったゲーム、面白いだろ〜スギちゃんだぜ〜は流行んねーなしけてやがる
0802名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM07-mrL5)2018/10/27(土) 07:21:16.77ID:t/nKHBDUM
スキップしないの?
0805名無しさん@ピンキー (JP 0Hff-YueN)2018/10/27(土) 08:31:33.43ID:ejMXl4GkH
ビスケッタさんとHしつつ、Aエンド迎えられるルートって存在しないのかな?

ビスケッタさんサゲマンなの?
0808名無しさん@ピンキー (スププ Sdec-x3RP)2018/10/27(土) 11:23:40.60ID:8p3NmLbAd
>>806
ビスケッタは求められないかぎり自分からってのはないだろうし
10のランス城内の女性の人数、また遠征期間もかんがえると、
ランスの手がまわらないポジションなきがする
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