ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>720
インターバル=製作期間ではないけど、前作から十分時間あったし時間不足かというともにょる
X:46月(03から30月)
9:26月(01から7月)
8:62月(マグナム抜きだと56月)
7:28月
6:22月
5:70月(鬼畜王から) エウは周回ゲーではないが稼ぎゲー
クソみたいな作業何十時間ってやらないといけないからチートエンジンやSSGが話せませんわ シリーズ最大のボリュームなのに、さもボリューム不足かのように言われても・・・
有限の予算内で、よくここまて作ったと思うよ俺は 予算とか制作時間とか買う側からしたら知ったこっちゃないし…
Hシーンの割り振りや、黄金像とかバスワルドとか本編であったであろうイベント削った後の名残が見られる作りはガッカリだよ ホーネットが空気化しているのは許せない
もっと出番をあげてほしい ボリューム最大とはよく聞くけどあまり体感ないなあ
未見のイベントとか早い段階でなくなったし
ト書きや台詞差分でテキスト量は稼げてるんだろうけど、イベント数は少ない印象が強い 面白いかどうかは個人差あるだろうがボリューム体感できないとかは正気かとしか思えない もっとあれが欲しかったとか無かったとは言わんがこの立ち絵と食券イベント見せられたら何も言えんわ
裸差分とか正気とは思えん 食券は経験upにつく紙芝居だし、本編にプレイングでの変化が少ないのはやはり寂しいよ ボリューム不足や自由度がないって言う人はネットで答えみてそれなぞるプレイスタイルだからじゃないの?
あれこれ試行錯誤して、人類を最大限生かしたらどうなるんだろうとプレイしてるときに大侵攻が発生したときのここまで用意してるのかっていう感動とクリアの達成感はすごかったけどな
問題があるとすれば、鬼畜王と違って自力でコンプができるくらいの難易度だったってことで、他力使ってボリューム不足や自由度がないってのは今の時代だと尤もだと思うけど、自業自得だとも思うよ 食券要素を本編に持っていくと今度はだるい!って言う奴出てくるぞ
人によってキャラの馴染みが違うからこのシリーズのキャラ優先してイベント見たい…ってなるゲームだ
改善の余地はあるけど購入前の想定は軽く超えたろ 食券を本編に組み込むんじゃなく、その労力で本編分岐を充実させられなかったのかってことだよ
>>727みたく明らかに削られてる部分もあるわけだし >>683
ランスに転生はなぁ…
どの作品時点に転生したとしても、上手く立ち回れる気がしない >>735
むしろネット断ちしてた人間の方が概ねやり尽くして時間空けてみたらあれ?やったこと
そう多くなくね?って感じでボリューム・自由度不足感じるはず
なぞる人間は他にできることを考えることも試すこともしねえから気にしないよ >>733
立ち絵の数は確かにすごいんだが
立ち絵を充実させた結果肝心のCG枚数が少なくなってんのはなんか本末転倒に感じる ワッチョイの上四文字の末尾二文字みりゃ毎回文句言ってるやつ大体一緒だぞ
あとブーメラン刺さるけど携帯キャリア 文句の内容に同意できるものも多いんだけど、今さら言ってもどうしようもない感が 今更いってもどうしようもないのはわかってる
が、あまりにもやるせないのだ
愚痴るくらい暖かくみてほしいわ ええんやで
文句も愚痴も好きにしたらええ
その代わりそれに対する文句や愚痴も暖かくみような 煽りに乗って発狂しないなら愚痴は幾らでも言ったらいいとは思う
俺も今作に関しては正直どうかと思う面は一杯ある
ただ、賛同を求めたり、違う意見の奴を屈服させようとすると余計ストレス溜まるぞ どうしようもねえけど今だから言える冷静な評価ってことよ
まだ活気あった頃は「不満は多いけど点数つけるなら100点」とか平気で口にする意味不明な人とか居ったし ウルザちゃんのおっぱいがなんか角ばってるのが気になる ランスが好きだっただけにコレで終わりなのかよって感じがねー
パッチやアペンドも無さそうだし流石にそろそろ去るけれども >>746
そりゃ減点法じゃなく加点方式ならそうなる
てか減点法で100点とるなんて不可能だからな 俺にとってランス10は、不満点は有れど最終作に相応しい名作
点数をつけるなら99点だな なんだかんだこれだけの大作をちゃんと完結できたのはすげえよ
きちんと畳めずにファンから見放されたり完結せずに自然消滅する作品がどれだけあることか
それを思うとやっぱランスはすごいよ >>746
発売から半年以上経ってポジティブな意見出尽くした後に
ただただに気に入らなかった点を愚痴ることを冷静な評価とする人間はまぁ意味不明な人だよな それはちょっと違うけどね
盛り上がってるときは水挿したくないから黙ってるだけだよ
もう言いたいこといってもいいだろとは思うけど そんな奥ゆかしさがネットにあるわけねえだろ
ネチケット()時代からの時間旅行者かよ それを自分で冷静な評価とか言っちゃうのはどう見ても意味不明です 変なのが多いなと思ったら木曜日越えてたからか
登録し直さないとな ここ見てるとランス10はボリューム不足バランス崩壊手抜きCGのクソゲーなのかと思えるわ
んでたまにそれが公然の事実のように叩いてる人がいるのみると
実際そうだと信じきってるのが結構いるのがわかって怖い ボリュームだの何だのふわっとしたところにケチ付けるから要らぬ争いを生むんだよ
もっと自分に正直に具体的な欲望をぶちまけろ
何でコパンドンの子供おらんのや そもそもコパが運命の女だったら大凶女じゃありえないわけで なぁに、あのあと作ったと思えばいいさ!
最後らへんの100歳ランスと遊んでた子孫たちは、実にバリエーション豊富な髪の色してた、誰との子孫だと思うのも自由だ そういうやコパって、どんなに栄華をきわめようが彼女は大凶女なのです
と公式からも不幸な行く末を暗示されてたが
別に言うほどでもなかったよな
財産没収、代表の地位剥奪されたとはいえ、何か元気にやってるみたいだし あの財産全部没収されてランスの子供も出来なかったら十分大凶だと思うけどな…。
誰が没収したのか気になる所ではあるが。 突撃持ちキャラをランク上げたら突撃零になるとかあれば良かった 改造するならまっさきに必要なのはターン制限をなくすことだと思うぞ >>747
あれは裸じゃなくて服着た状態を透視した手抜きだからね そういうのも全部アベノミクスがなければ改善できてたんだけどな
安倍がいる限り消費税も10%になるし
ランスだけじゃなくて超昂シリーズも殺されるかもな そういえば、夏コミの通販は今日から出荷だったけ?
明日あたり届くのかな 最近FFBEってソシャゲ始めたんだが
バトルbgmの雰囲気がランス10に似てて楽しい ターン制限はシステム的な制限があるからなー
制限なくして99ターンとかはゲームがバグるから無理 10は強いて言えば周回特典か何かで未来の話を扱った4枚目の食券が欲しかった。
量産型あてなとかしんみりくる話で他のキャラにそういうの無いのがもったいないと思った。
けどシナリオ担当が死ぬか、分量的に。
>>767
そういえば大番長はイベント見るには時間制限がきつくて何度かターン数戻したな。 >>762
子供たちの旅を見る限り財産が戻ってきたのか自力で稼いだのかは知らんが復活はしてたな
ただ秒刻みのスケジュールでしゃかりきに働いても好きな人とは結ばれないのが確定してるっぽいんで晩年は辛そう
開き直ってスピードワゴン財閥みたいに子供たちの支援に回れば良いのかもしれないが まだ第二部全部CG回収してないけど乱義の母親の五十六って立ち絵もCGもないの? 現代みたいな情報社会じゃあるまいし、伴侶いなくても寂しくならんでしょ 親ランス罪の投獄中にランス6レベルのエロ拷問されたのかな そういや6ってコパはなんで合流したんだっけ
全く覚えてない >>785
商売敵をボコっていたらランスに出会ったってひつじ小屋に書いてた >>785
山の上の魔女退治に行って倒した後仲間になってなかったか? でかいババアではないよな?
やべぇ全然覚えてないわ
まぁやり直す楽しみが増えたと思おうw モヘカはグラなくテキスト処理
でかいのはロリ屋のミンチン やられることが存在理由の穴奴隷にパンツなんか必要ないよなぁ 穴とは単体で成立しえない概念であり、周囲の物質があってこその穴である
よって穴奴隷とは、実質的にパンツ奴隷である
Q.E.D. 戦国のが面白いな。あっちは十人十色の遊び方があったけどこっちはカスもゴミもブスもイケメンもハゲも似たよなプレーしか出来ないよう制限してる。
自由度がない。今時ガチガチの俺の作ったゲーム、面白いだろ〜スギちゃんだぜ〜は流行んねーなしけてやがる イベ動画あげてるの見つけて助かった
一プレイかなり時間かかるからな 作戦クエ一つがだいたい20分、一周6〜8時間で終わんねえ? >>800
テキストスキップしまくりじゃないと20分は厳しいと思うんだが プレイ時間1200超えてるような輩はテキスト読まん。スキップの恩恵は大きかった ビスケッタさんとHしつつ、Aエンド迎えられるルートって存在しないのかな?
ビスケッタさんサゲマンなの? マグナムでやってたわけだし
10でもCGとかでないでも普段やってないわけじゃないんじゃね? >>806
ビスケッタは求められないかぎり自分からってのはないだろうし
10のランス城内の女性の人数、また遠征期間もかんがえると、
ランスの手がまわらないポジションなきがする ハニホン読んだんだが、最後の方にある少女の供述調書って何のネタ? 普通にふみゃの抜き小説
本人も周囲が全部ランスとネタだけど云々言ってた はにほんは大人マリア×ダークランスのやつがよかった
あれでおねショタ外伝出して しっかしアンケートの回答を有料で配るって
思ったより非難されなかったな
俺はアンケ送って楽しみにしてたが
今だハニホン見てない ハニホン読んだ
年表から判断する限りあのあとアリオスとウィチタはゲイマルクに敗れるんだろうな
悲しすぎるよおおおおおおおおおおおおお 悲劇の始まりって書いてあるしな
しかしガイの話細かすぎるだろw ハニ本みんな早いな
こっちはまだ出荷もしてないから
思わずちゃんと注文できてるか確認しちゃったわ ハニホン届いてたが未開封のまま実家に帰って農作業よ 一瞬、マンドラゴラの様に植わっているハニーを収穫する姿を想像した 8ターン超えた辺りから敵のHPが削れなくなって暗殺リセットに頼ってしまう
これやるとサクサク進むがすぐ飽きる
何割が2部に行けたのだろう
行ける気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています