ランス10 part267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1538767665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作戦クエ一つがだいたい20分、一周6〜8時間で終わんねえ? >>800
テキストスキップしまくりじゃないと20分は厳しいと思うんだが プレイ時間1200超えてるような輩はテキスト読まん。スキップの恩恵は大きかった ビスケッタさんとHしつつ、Aエンド迎えられるルートって存在しないのかな?
ビスケッタさんサゲマンなの? マグナムでやってたわけだし
10でもCGとかでないでも普段やってないわけじゃないんじゃね? >>806
ビスケッタは求められないかぎり自分からってのはないだろうし
10のランス城内の女性の人数、また遠征期間もかんがえると、
ランスの手がまわらないポジションなきがする ハニホン読んだんだが、最後の方にある少女の供述調書って何のネタ? 普通にふみゃの抜き小説
本人も周囲が全部ランスとネタだけど云々言ってた はにほんは大人マリア×ダークランスのやつがよかった
あれでおねショタ外伝出して しっかしアンケートの回答を有料で配るって
思ったより非難されなかったな
俺はアンケ送って楽しみにしてたが
今だハニホン見てない ハニホン読んだ
年表から判断する限りあのあとアリオスとウィチタはゲイマルクに敗れるんだろうな
悲しすぎるよおおおおおおおおおおおおお 悲劇の始まりって書いてあるしな
しかしガイの話細かすぎるだろw ハニ本みんな早いな
こっちはまだ出荷もしてないから
思わずちゃんと注文できてるか確認しちゃったわ ハニホン届いてたが未開封のまま実家に帰って農作業よ 一瞬、マンドラゴラの様に植わっているハニーを収穫する姿を想像した 8ターン超えた辺りから敵のHPが削れなくなって暗殺リセットに頼ってしまう
これやるとサクサク進むがすぐ飽きる
何割が2部に行けたのだろう
行ける気がしない あーあ俺も1部リセットちゃんに手を出して社会的抹殺されてーなー やはりロードレースで「ランス」と言えば薬は欠かせません
いいのかこれ ランス6にいたようなゼスの腐れ貴族がまだいるあたりゼスも苦労が絶えないねぇ
あと女神ALICEの考えとしてはクルックーに対して13年間せいぜい足掻いてみなさいって感じで神異変を楽しんでたんだね >>821
俺も1ラウンドキルできなくなってから暗殺だよりだった・・・ オリ音画集の通常版と完全版両方買ったけど通常版は捨てていい?通常版にだけあるものってない? 通常版の本自体が通常版だけなものだと思うが、ラフイラストは完全版に含まれてないぞ >>821
暗殺なにそれおいしいのってぐらい暗殺使ったことないな
そんなスキルあったっけか() 忍者リセット、アサシンリセット、野生児リセット、文豪リセット、破壊神リセット
夢がひろがるよ >>832
リセットちゃんもリセットおねーちゃんもだいすき
色んなリセットちゃんきっと全部かわいいわ夢ある 鬼畜王のリセットちゃんくらいのを見たい
言葉がたどたどしくてあーうーとかくふーって言ってる頃の 今となっては、その枠はアーモンドになるのかね
いや結局、ランスと一切絡みがないから、二人がどんな会話するのかもわからんが
父様〜とかなついてくるとしても、ランスは幼児時代のリセットみたいに扱いそうだがさ アーモンドはお姫さまじゃない。子供世代でお姫さまはリセットだけ! 2部から数年もすりゃ乱義の子供ぐらいは生まれるしそっからは掛け算的にあの手のやりとり増えてそうだ
ランスのお爺ちゃん 才能限界無限がバランスブレイカーじゃない設定から言うと、永遠に伝えられ続ける形質ではないんじゃないかね
もしそうなら確実にバランスブレイカーだからな >>843
バランスブレイカー認定がどうこう言ってる時はランスに孫はいないから、認定されてないからといって継承がされないとは限らないよ
まだバランスブレイカーの概念が二部以降あるかしらんが、孫以降に継承を確認されて認定されるかもしれんし >>844
いやaliceとかが孫まで遺伝する因子かどうか分からないわけもなくね? >>845
開発者からはバグ扱いだしそれを含めてALICEがどれだけ見渡せるかは分からない
あいつが見渡せるのはあくまで運命だしね。断定するほどではないと思う 原子力もダイナマイトも危ないからじゃなく人類の生活が豊かになるから禁止と言ってるし、
ルドが改心した今後取り締まるかすら分からん ALICE的にはランスはバランスブレイカーだけど
魔王になる運命がわかってたからあえて見逃されてた可能性?
エールが居なければ子供達もランスに負けてただろうし >>848
後付けで10の時点で見えてたからとは言えそうだけど、クエストの時点で殺せと命じてるからなんともいえん
開発者の話だと才能限界無し単体だとバランスブレイカー認定もされないみたいだし、この辺はかなり大雑把な部分だと思う >>848
別に魔王はランスじゃなくてもいいからなあ…… ランス殺せ指令はバランスブレイカー云々は口実で単にクルックーへの嫌がらせが8割って気がする 神(超神)の意図したものではない(公式QA )
息子娘には全員遺伝
バランスブレイカー要因ではなく、交遊関係がランスのブレイカー要因(公式QA)
この辺が関連設定かな
魔法を使えるようにした、とかaliceは人間の設計にかなり初期から関与してるか見てるかしてらのは確実だし
運命見える設定も含めて孫まで遺伝するかどうかはある程度分かってると思うな
そして遺伝するなら先よりも今修正すると思う
でも断言は確かに出来んところだな、描かれていないキャラの思考を辿りすぎてるし
運命見える設定も二部の事件含めてランスの孫のことがどこまで見えてるかは甚だ疑問だし 今更後味を犠牲にする勇気なかろうし誤魔化すしかないわな うちにもハニホン届いた
こんな遅くなるなんて10で十分冷めてなかったら致命傷だった、恐ろしい ランスの設定とカのってる本ってどこで買うんだ?
ハニホンとか織音の本とか? 統合部隊育ててます
早いターンでテオマン出す効率的なリセマラ(?)法ご教授くだせい
m(__)m >>852
誰でも恩恵受けられる科学と違って魔法は個人の才能に依存するからオッケーとかだっけ
その理屈なら才能限界無限もオッケーそうに思えるけど >>856
テオマン出すのは運だから高難易度周回しまくって運命マジック付きで翔竜山登りまくればでるよ >>859
ありがとうございます
今までは高難易度4〜5Tのチャンスを待つで
ひたすらレア運と(持ってれば)リクチェルを付けたり外したりで挑戦してました
運命マジック登山も試してみます! >>859
リセマラや周回しまくったけどテオマンが未だにいないから俺のゲーム壊れてるよ
ちな発売日からやっとるが 神社にお祈りでもしてリアルラック上げてくると良いと思う >>858
仮に子孫全員に発現するとなるとねずみ算式にどんどこ増えていくぞ
まして強さに直結することからより子孫を残しやすい因子だしね
パイアールや魔法技能よりもダイナマイトの話に近いと思う 普通にやってたらテオマン重ね一枚しかいかなかったけど
統合部隊ガチ勢はテオマン重ね数枚とかやってるんかな >>852
足利超神さんの及ばないところもあるんだな >>866
魔人なのか魔王なのか、何ターン目で難易度はいくつ、
何の作戦での対決なのか >>867
魔人ケイブリス
13ターンの難易度15
海からの初戦
まあ根気よく戦闘のやり直ししまくってたら勝てた >>868
おめ。ケイブ初挑戦はいろいろ特殊すぎて戸惑うけど、
コツつかんじゃえばこっちのもんだわな 海から初戦を突破はケイブリスの機嫌やダウン攻撃を手裏剣阻止にお祈りするゲーム
難易度上がり過ぎるとバスワルドや魔王勇者が必要になる 終盤まで防御固めつつ毒団子で減らして
リス猛撃やスクイレルザンを絶対に阻止して
ケイブリスのHPが毒団子でもあまり減らなくなってきたら
増長モードがやってくるのを祈り増長が来たら六色破壊光線連発だった
ブーストがホーネットに乗る祈りも必要だった 修行まできたけどなんでもありじゃないのに主人公カードが252あわせて8枚しか揃ってなかった
序盤でロッキーと永田君だぶりまくったからだな。300とか無理そうだし次からやったことないなんでもありで適当プレイありやな 2部を高難易度、なんでもありで適当にやってたら、
カードが増える分平均ランクが下がるので加入するメインキャラの
ランクが足りなくなり、ストーリー進めるのも苦労するようになってしまった あ、そういえば魔王(制限)も1部の宝箱で出るんでしたっけ?
コンプは大変だぁ それな
悪魔全員一つになったら三超神全員合わせたより強いとか、ラサウム頑張りすぎぃ!
でも考えると三超神抜かした神勢力が三超神より少し多いくらいって
如何に三超神とそれ未満の力量差があるかって話だよね
永遠の八神とそれ未満も越えられない絶対的壁があるというのに 10のマリアなら頼めばアナルプレイをさせてくれるかな 二部見る限りだと、ナプレケスがLV130くらいのダークランスと同格程度だし
悪魔ってそんなに強いんかなあと思う ハニホンのあれは悪魔が頑張ってるってのもあるんだろうが
それ以上に天界とルドが案外大したことないなって印象受けたわ
ルドとか魂の総量でいえば兆とか京単位ぐらいあると思ってた >>878
ダークランスも悪魔なんだから、同じレベルでも人間とは格が違う >>879
これ数値もちゃんとキャラ設定意識してるのか
芸が細かいな >>882
あと、何か知らんがグラムは凄まじく強いらしいしな
クエルプランちゃんの吸引の囮に使われたり、戻ってきた時も小さくなってないし
三魔子の宝は伊達じゃないんだろうな 悪魔と人間のハーフだから契約無しに魂狩れて親父の影響で才能限界無し
三魔子に気に入られグラムを授かる
あれ?チートじゃね? >>884
いや純粋にゲーム弄って無理やり参加させてるだろこれ
aliceもクエルプラン(非アナライズ)もATHP設定されてるからこらじゃない >>886
悪魔だから元々才能限界はなかったのでは悪魔って才能限界ない設定だったよね? 特に悪魔の才能限界に設定はなかったような。
3のフェリスがレベル0じゃなかったっけ
6でも確かマニュアルにレベル載ってたと思う
それが普通ならそもそもレベル上がるの自体がイレギュラー >>887
いやわかってるよ
そのいじったヤツが適当に数字いれた訳じゃないのが芸が細かいっていったの そもそもレベル屋とかのレベル神管轄のシステムを使える辺りちょっとおかしいよな
まあミカンみたいなのが居る辺りその辺ガバガバなんだろうけども ランクで強さが決まるランス10
才能限界とはいったい・・・ ランスシリーズは初めてか?
鬼畜王、5、9と才能限界じゃないシステム的な成長要素はいくらでもあったろ でもランクエマグナムはモルルンで才能限界上げていくゲームだったので・・・ その辺のシステムでレベル上限が死に設定になってるように見えて
ゲーム内システムで同程度に育てりゃ割とつよいお人はつよくなる傾向あるんだから上手い ランス10も現在レベルが基礎ATに影響するから意味はある 俺のハニホン、未だに準備中ってなってて発送されてないんだが。
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