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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること B2降りても先に進まないですぐ戻る事が続ける条件やねw >>283
ヴェガルとサリアンナを1回ずつ購入して兵士の話を聞く 情報コンプしたけど引き継げないんだよなぁと思うと少し虚しい
そう思えるほどの体験版だったな これ結局何やったら終わるの?クエストこなしてGP稼いでるだけだと進まんくなってきた、あの赤い竜みたいなシンポルエンカウント倒せばいい? 引き継げないので、そんなにやりこむ気にはならない
出てきた情報はみんなの役に立つけどね 体験版で情報に書いてないリスト
「かばう」の条件 全員防御で発動するまでやっても全くスキルが見られないため完全に不明
封緘 「枠が2重である」が書いてないため>>263も分からないくらいの細かい違い
納品 谷の場合、黒と違い休んでから広場に行って納品で1日以上浮かすことが可能
待機 所持品を引き出すか売却しかできず引き出した後「やっぱり枠が厳しいので預ける」ことが出来ない
槌鉾 通常攻撃が遠隔可能な範囲攻撃で超優秀とか意味がわからん。半分さん達への嫌がらせかw >>290
かばうはおっさんだけ防御させてたら発動してたぞ?
ハルピュアの全体攻撃を一人で受けてた(ただし一人で90ダメージとかそんなん)
おっさん有能過ぎて本編で手放せるか不安になる >>291
同じく。手動操作にしてオッサン防御ばっかやっていたら、
「かばう」が発動して全体ダメージが出なくなった。
>>290
封緘可能か否かの区別はそこだったのかよ!最初はレアだとできるのかと思ったら
オッサンの鎧はレアじゃないのに封緘できるから意味不明だったよ。ありがとう。 設定の一般男性と一般その他のサンプルボイスがダークな感じだな ペイロがいると「罠設置」と競合しちゃってジェダルの「一匹狼」がうまく発動しないっぽい?
不具合の一種…なのかな 防御中におっさん含めて範囲攻撃を受けると発動する
おっさんが回避すると発動しない気がする 一匹狼って一人旅とときしか発揮しないんじゃなかったのか? 仲間15人引き連れて一匹狼気取ってたらジェダルさんダサすぎるじゃないですか >>296
いや、エクセルとの2人パーティでやってみたけど「一匹狼」発動した
よく分からんのは、たまーに「一匹狼」と「罠設置」がちゃんと同時に発動してる時があったりする事。何故だろ 自分以外全員女の子にすれば大丈夫
男は狼、愛の狩人さ
筋肉魔法女みたいなケツ穴狙ってきそうな女は見なかった事にしよう >>297
果たしてダサくないエウ主人公居たっけ? ヴァイス格好良かったじゃん
TLINKナッコォは忘れるんだ 戦闘シーンの背景光るやつ消せないのか
これ消せるようにしてくれ ランス10のカード取ったときの光もウザかったわ
周回するゲームでそんな負荷勘弁して欲しい 序章のボスのくせにアイテム使い切らないと倒せなかったわ なんかSofmapの特典だけ毎回複数人描いてんのね ここまでで吟味するべきところがあるとすれば採取ポイントで命中強化材くらいか?
これだけはドロップで代用きかなかったしな。あと雷竜のドロップ盾の数値wいきなりそれだよ >>314
回避8-12だもんな。まだ一章だというのにこの初期値の幅の大きさよ・・・ >>314
見切りとかを食えば命中強化剤などいらんのです 封緘出来る装備と出来ない装備があるんですが装備毎に出来る出来ないが決まってるんですか? >>315
戦闘キツかったのに泥性能ランダムかよw あざっす
せっかく良いの手に入れたから強化素材まとめて使うってのは出来ない事もあるのか そら大体のゲームで弾く流す=MISS=回避だからじゃね あらゆるアイテムで吟味とか流石に苦行以外の何物でも無いから
もっと終盤の強力な装備だけで行うとかで良いんじゃね?
まあ序盤から頑張るって言うなら別に止めはしないけど
今回アイテムの種類とか相当なボリュームあるらしいし絶対途中で投げ出したくなるよ >>325
さすがに全アイテムでやる猛者はいな・・・いるかもしれんな、真性のマゾが。
俺は歴戦の指輪みたいに長く使いまわせる系だけ吟味する予定。
具体的には装飾カテゴリで、物攻・魔攻・全ステUP・マルウェンだけかな?
最終装備で吟味するかは、その時にならないとわからないが。 >>325
初期値ランダムで、封緘の最終的な最大値を固定にしてくれればいいんだがなあ まあアイテムの性能バラつきで一喜一憂する事自体を楽しんでくれって事でしょ
ランダム成長と同じ >>308
というか体験版にはあった要素が削られてたし どうせステとか装備の吟味なんてしなくてもクリアできるだろうし
そこは気にせず楽しみますわ 序盤で吟味してもすぐ使わなくなって
終盤は基礎値に対して振れ幅が小さくて誤差のレベルになるかもしれん 戦闘形式は割と好きかも
でもマップ移動がだりぃ……そこは速めておくれ 封緘したアイテムって同名の別個体にも引き継がれる?
天結いは引き継がれる仕様だったよね 終盤装備で1とか2の差だと誤差レベルだが
強力な装備は10くらい揺らぎ出すのかね? >>338
サンクス
個体値も違うみたいだし吟味しまくったあとにつぎ込むのがよさそうだな・・・ 同じ鎧を2個強化したから引き継がれないと思う
数値が一緒だったかは覚えてないからハッキリとは言えんけど 武器等は買い戻しでGPかなり消費するから宝箱はうかつに開けない方がいいのだろうか 章進行と共に他の奴らに開けられていくとか糞仕様でも無い限りは開けない選択肢もアリかね?
とはいえ自分で使うとか納品してGP稼ぐとかそういう考えで早期入手する意味はあるからなぁ
自由民になった頃には普通にドロップや購入できるオチだったりすると悲しいぞw 草刈り産廃天むすでもう駄目かと思ったけど今回悪くないんじゃないかな
合成できるアイテムが一目でわからなかったり相変わらずかゆいとこに手が届かないけど
もうちょっと早めに体験版出せば意見反映されたんだろうけど 意見が反映されないと多分全滅前にヘタレにすらなれないきつめ仕様だから購入は見送るしかないぞw
毎回思うけど予約しようがお構いなしで開始時点で「普通を強制」はないわー。へタレ入れてもよくね?
初心者救済(イージーモード)は初心者を救済し(イージーじゃ)ないと許されないんだよ(泣
例えば序章なら普通は真っ赤になったらゲームオーバー、ヘタレは強制で副将戦とかできるだろ 序章はまずチュートリアルとして
説明通りに操作すればちゃんと抜けられる仕様にすべきだと思うが
魔導もそこら辺がばがばだったな 難易度はきつい方がいいな
どうしてもここはって所だけチートして自分好みにできる 序章って、見張りとあまり戦うな的なこと言われるから
そのとおりにすれば抜けられるんじゃね 説明通りやればなにも問題なく進めると思う
説明通りやればね そんなに難しいかなぁ
連打で簡単に終わらないようにしてるってだけで防御してれば勝てるやん
ボスなんてチェインアイテム使い切る頃にちょっと殴ったら終わりだよ 難易度よりテンポのがゴミ
演出全ofにして無駄に時間かかる イージーモードみたいなのはあっても良いとは思うけどね
でもノーマルはそれなりに歯ごたえあるものであって欲しい
まあどうしても無理ならSSGでも使えばいいんじゃね? >>352
テンポはほんとゴミだね。だから体験版の感想で「戦闘速度を2倍にすることは必須、
できれば10倍モードを入れてほしい」と要望出してきた。 作中の説明も聞かず
デブ元将軍みたいに最底辺の奴隷スタートと言う現実も無視して
詰んだとか金が無いとか言いだすのは遺憾だな 序盤は説明通りやってればまず全滅することはない
と思ってたらたまたま相手の連撃が来て全滅したわ フィールドのチュートリアルはたくさんあるけど戦闘のチュートリアルが殆どないから適当にやってたら普通に負ける
てかボス戦は防御しろとか回復アイテム使えとかくらいのチュートリアルはあっていいと思う >>343-344
体験版では出来なかったが、スキルはGPで買って上げるという仕様みたいなんで
一気に納品しまくってGP貯めて(多分あるであろう)強力なスキルを買うのもありだと思うよ
採集レベルを最初に上げとくとレア素材を入手しやすくなるかもしれないしさ 言われなくても最悪一回負けたら回復アイテムちゃんと使わないとなーとか考えない?
最近ゲームあんまりやらないけど今のRPGはいちいち回復アイテムを使ってみよう!とかチュートリアルやんの? >>335
メールしよう
ユナギやエクセルを娼婦にしたいなあ ところで仲間を増やすほど普通は分け前で揉めるけど、前金さえ払えば分け前要らないのは優しいよね >>360
チュートリアルで一回負けるって時点でわりと不親切よ?
回復アイテム使わないと勝てない戦いなら普通に回復アイテム使おうってチュートリアルあるもんよ
大体の作品じゃチュートリアル戦で回復アイテムや防御必須とかないからそんなチュートリアルないけど でかい副官相手んときにHP3割残しときゃいいだろと思ってたが、
3連激で60もってかれたなあ 難易度はこれくらいがちょうどいい
VBじゃいつも初回ハードでやるし
ただ戦闘のテンポはなんとかしてほしい
カードよりも天秤の時の戦闘アニメのほうがよかった スキルレベルの説明は最下層で会話イベントがあったと思う
牢屋のトサカ3匹と戦うのにジェダルかユナギの怪力上げる必要あるよな
かばうと防御の極みはレベル1でも強すぎるし下方修正きそう
キャラ紹介のおっさん無能説は名君ギルシュと並ぶミスリードなのだわ 魔導で出来なかった味方を娼館にブチ込むという鬼畜の所業は出来るのか?
是非ともエクセルを娼婦にしたい 強さを求めておっさんを選ぶか
女の子を選んで苦戦するか
どちらを選ぶかはアナタ次第 最初のマップはともかく谷以降は普通に雑魚戦でも死ぬな
パーティー組んでても三連戦からの四面包囲とか出たりするし 娼館は二人目のシーンで爆笑したわ
あのセリフと声は卑怯 >>367
おっさん現時点で有能すぎるよな。正直、救済キャラじゃないかってレベルで。
かばうはぶっ壊れスキルだし、普段は何故か攻撃タゲられないし、荷物は大量に
持てる。これだけ条件揃った上で、雇用費も安いという・・・下方修正来るだろな >>362
ゲーム上は主人公全取りに見えるけど設定的には分けてんじゃないかね?
宝箱もドロップも全取りだとどう考えてもアイツラ儲かってねぇ >>372
成長率が低いか、速攻離脱するキャラのように聞こえて来た たぶんチュートや序章むずいって言ってる奴ってアイテム使用の方法が分かってない
UI見にくいもんな >>374
俺もそんな気がしてきたw
下方修正こないなら、早期のイベントで死んだりするのかねぇ?
まぁ早期離脱があっても何の不思議もないレベルで現時点のオッサンは有能。 でも、「レアアイテムを拾いましたが、交渉の結果、ザルドネの所有物となりました」とかなったら、
それはそれで、お前ら文句言うんだろう? おっさんは有能だけど多分あの性能なら可愛い女の子の上位互換が来る
というより全体攻撃の威力を考えたらかばうは難易度的に必須になるような
かばう抜きだと雷竜戦はともかくハルピュア戦とかめんどすぎるぞ 良い悪い別にして、難易度の推移が厨二すぎる
ストーリーも厨二だし、バランス調整してるやつも厨二だとしか思えない
しかもその関係が反比例してるというあたりが、ストーリーに引き込ませないのに一役買ってる
毎回そうだからもうエウゲーだねハハしか言いようがないんだけど どうせ稼ぎまくって難易度崩壊するからそのへんはあまり気にしていないな >>373
それはそれで装備品や消耗品を全員分主人公の持ち出しで揃えるの酷くね?って話になりそうだが 序章は「あ、なんかボス戦の気がする。治癒水集めないと」→囲まれて終了w
ヌルゲーマーのいつもの病気をスルーしない程度の厳しさである
その後も谷で2回、災怨で13回の計16回全滅してからGPゲット
特に災怨は泥なしか装備、素材落とす=治癒落とさない、よって死亡と
物欲センサー全開のハマりで頭を抱えたわ。2周目は念の為に水を大量に限界まで持たせたら
全探索で「封瓶3のみ」程度に減ってるわけで。連戦→水なしも当然のようにあるしな
>>367
遅いからバランス取れてるんじゃね。実際あんな最前線スキルで本陣に隠れてたら無能だろ
というか「単体はかばう不可」とかやっぱ情報に書いてないのな 体験版面白いからやれる所までやり込もうと思ったけど広場に戻ったらイベント進んで終了になっちゃった
雷龍とやらと戦いたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています