封緘のグラセスタ [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/10/20(土) 00:08:40.77ID:cRMC0Vge0
封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)

ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG

発売日:2018年11月30日(金)発売予定

原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま

エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/


※次スレ立ては>>970が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること
0285名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 20:50:15.40ID:XHviRzbx0
B2降りても先に進まないですぐ戻る事が続ける条件やねw
0287名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 20:58:09.12ID:DlZ8AGFG0
情報コンプしたけど引き継げないんだよなぁと思うと少し虚しい
そう思えるほどの体験版だったな
0288名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 21:15:29.63ID:ptDMAAD70
これ結局何やったら終わるの?クエストこなしてGP稼いでるだけだと進まんくなってきた、あの赤い竜みたいなシンポルエンカウント倒せばいい?
0289名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 21:27:43.39ID:nWIs4bsi0
引き継げないので、そんなにやりこむ気にはならない
出てきた情報はみんなの役に立つけどね
0290名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 21:33:38.57ID:znUoNGao0
体験版で情報に書いてないリスト
「かばう」の条件 全員防御で発動するまでやっても全くスキルが見られないため完全に不明
封緘 「枠が2重である」が書いてないため>>263も分からないくらいの細かい違い
納品 谷の場合、黒と違い休んでから広場に行って納品で1日以上浮かすことが可能
待機 所持品を引き出すか売却しかできず引き出した後「やっぱり枠が厳しいので預ける」ことが出来ない
槌鉾 通常攻撃が遠隔可能な範囲攻撃で超優秀とか意味がわからん。半分さん達への嫌がらせかw
0291名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 21:37:11.47ID:ZE2rTHXH0
>>290
かばうはおっさんだけ防御させてたら発動してたぞ?
ハルピュアの全体攻撃を一人で受けてた(ただし一人で90ダメージとかそんなん)
おっさん有能過ぎて本編で手放せるか不安になる
0292名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 21:47:53.39ID:6/ArYayz0
>>291
同じく。手動操作にしてオッサン防御ばっかやっていたら、
「かばう」が発動して全体ダメージが出なくなった。

>>290
封緘可能か否かの区別はそこだったのかよ!最初はレアだとできるのかと思ったら
オッサンの鎧はレアじゃないのに封緘できるから意味不明だったよ。ありがとう。
0293名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 21:52:12.60ID:xF8SKVpX0
設定の一般男性と一般その他のサンプルボイスがダークな感じだな
0294名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 22:14:45.04ID:DlZ8AGFG0
ペイロがいると「罠設置」と競合しちゃってジェダルの「一匹狼」がうまく発動しないっぽい?
不具合の一種…なのかな
0295名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 22:18:41.30ID:lwsv6zTE0
防御中におっさん含めて範囲攻撃を受けると発動する
おっさんが回避すると発動しない気がする
0296名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 22:25:28.02ID:3w3uSz3I0
一匹狼って一人旅とときしか発揮しないんじゃなかったのか?
0297名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 22:29:45.69ID:1yVbcEtZ0
仲間15人引き連れて一匹狼気取ってたらジェダルさんダサすぎるじゃないですか
0298名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 22:32:49.88ID:mh4Oy53V0
>>296
いや、エクセルとの2人パーティでやってみたけど「一匹狼」発動した

よく分からんのは、たまーに「一匹狼」と「罠設置」がちゃんと同時に発動してる時があったりする事。何故だろ
0299名無しさん@ピンキー2018/10/23(火) 22:34:28.61ID:TsQNr6M50
自分以外全員女の子にすれば大丈夫
男は狼、愛の狩人さ
筋肉魔法女みたいなケツ穴狙ってきそうな女は見なかった事にしよう
0306名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 00:16:43.05ID:5kCK/4ij0
ヴァイス格好良かったじゃん
TLINKナッコォは忘れるんだ
0309名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 01:28:52.89ID:B1Dv+lNK0
戦闘シーンの背景光るやつ消せないのか
これ消せるようにしてくれ
0311名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 02:57:19.79ID:B1Dv+lNK0
ランス10のカード取ったときの光もウザかったわ
周回するゲームでそんな負荷勘弁して欲しい
0312名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 05:06:09.97ID:Mz4/h5OI0
序章のボスのくせにアイテム使い切らないと倒せなかったわ
0314名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 06:42:00.13ID:3WieUQEK0
ここまでで吟味するべきところがあるとすれば採取ポイントで命中強化材くらいか?
これだけはドロップで代用きかなかったしな。あと雷竜のドロップ盾の数値wいきなりそれだよ
0315名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 08:10:43.35ID:Y6ioewPy0
>>314
回避8-12だもんな。まだ一章だというのにこの初期値の幅の大きさよ・・・
0317名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 08:39:41.26ID:HOL66pJP0
封緘出来る装備と出来ない装備があるんですが装備毎に出来る出来ないが決まってるんですか?
0320名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 08:52:02.42ID:HOL66pJP0
あざっす
せっかく良いの手に入れたから強化素材まとめて使うってのは出来ない事もあるのか
0322名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 09:00:12.14ID:8z284BZ10
封緘できる装備かは装備の枠の色で見分けられる
0325名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 09:37:40.33ID:u/+bklNO0
あらゆるアイテムで吟味とか流石に苦行以外の何物でも無いから
もっと終盤の強力な装備だけで行うとかで良いんじゃね?
まあ序盤から頑張るって言うなら別に止めはしないけど
今回アイテムの種類とか相当なボリュームあるらしいし絶対途中で投げ出したくなるよ
0327名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 10:32:04.22ID:rV7KvdZ70
>>325
さすがに全アイテムでやる猛者はいな・・・いるかもしれんな、真性のマゾが。
俺は歴戦の指輪みたいに長く使いまわせる系だけ吟味する予定。
具体的には装飾カテゴリで、物攻・魔攻・全ステUP・マルウェンだけかな?
最終装備で吟味するかは、その時にならないとわからないが。
0328名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 10:54:25.63ID:y6CxtsI+0
>>325
初期値ランダムで、封緘の最終的な最大値を固定にしてくれればいいんだがなあ
0329名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 12:21:53.36ID:tGS6k8+Y0
まあアイテムの性能バラつきで一喜一憂する事自体を楽しんでくれって事でしょ
ランダム成長と同じ
0331名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 12:54:39.02ID:+978neDO0
どうせステとか装備の吟味なんてしなくてもクリアできるだろうし
そこは気にせず楽しみますわ
0333名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 13:01:40.54ID:s3YO7xbo0
序盤で吟味してもすぐ使わなくなって
終盤は基礎値に対して振れ幅が小さくて誤差のレベルになるかもしれん
0335名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 13:07:32.03ID:tTLoioMF0
戦闘形式は割と好きかも
でもマップ移動がだりぃ……そこは速めておくれ
0336名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 13:12:32.94ID:26p3rz6a0
封緘したアイテムって同名の別個体にも引き継がれる?
天結いは引き継がれる仕様だったよね
0337名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 13:12:36.84ID:tGS6k8+Y0
終盤装備で1とか2の差だと誤差レベルだが
強力な装備は10くらい揺らぎ出すのかね?
0340名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 13:15:37.33ID:26p3rz6a0
>>338
サンクス
個体値も違うみたいだし吟味しまくったあとにつぎ込むのがよさそうだな・・・
0342名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 13:20:55.11ID:rZptqq8l0
同じ鎧を2個強化したから引き継がれないと思う
数値が一緒だったかは覚えてないからハッキリとは言えんけど
0343名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 14:36:34.86ID:Mz4/h5OI0
武器等は買い戻しでGPかなり消費するから宝箱はうかつに開けない方がいいのだろうか
0344名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 14:41:51.57ID:u/+bklNO0
章進行と共に他の奴らに開けられていくとか糞仕様でも無い限りは開けない選択肢もアリかね?
とはいえ自分で使うとか納品してGP稼ぐとかそういう考えで早期入手する意味はあるからなぁ
自由民になった頃には普通にドロップや購入できるオチだったりすると悲しいぞw
0345名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 16:57:42.59ID:xZBvnKwB0
草刈り産廃天むすでもう駄目かと思ったけど今回悪くないんじゃないかな
合成できるアイテムが一目でわからなかったり相変わらずかゆいとこに手が届かないけど
もうちょっと早めに体験版出せば意見反映されたんだろうけど
0346名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:20:05.00ID:3WieUQEK0
意見が反映されないと多分全滅前にヘタレにすらなれないきつめ仕様だから購入は見送るしかないぞw
毎回思うけど予約しようがお構いなしで開始時点で「普通を強制」はないわー。へタレ入れてもよくね?
初心者救済(イージーモード)は初心者を救済し(イージーじゃ)ないと許されないんだよ(泣

例えば序章なら普通は真っ赤になったらゲームオーバー、ヘタレは強制で副将戦とかできるだろ
0347名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:22:36.18ID:Dy7h1yir0
序章はまずチュートリアルとして
説明通りに操作すればちゃんと抜けられる仕様にすべきだと思うが
魔導もそこら辺がばがばだったな
0348名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:34:15.07ID:Ek0B8rXw0
難易度はきつい方がいいな
どうしてもここはって所だけチートして自分好みにできる
0349名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:35:57.31ID:g/ieUl6s0
序章って、見張りとあまり戦うな的なこと言われるから
そのとおりにすれば抜けられるんじゃね
0350名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:44:04.73ID:+978neDO0
説明通りやればなにも問題なく進めると思う
説明通りやればね
0351名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:47:35.90ID:VjTgdti+0
そんなに難しいかなぁ
連打で簡単に終わらないようにしてるってだけで防御してれば勝てるやん
ボスなんてチェインアイテム使い切る頃にちょっと殴ったら終わりだよ
0352名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:54:52.16ID:Qp16bAD70
難易度よりテンポのがゴミ
演出全ofにして無駄に時間かかる
0353名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 17:57:16.38ID:u/+bklNO0
イージーモードみたいなのはあっても良いとは思うけどね
でもノーマルはそれなりに歯ごたえあるものであって欲しい

まあどうしても無理ならSSGでも使えばいいんじゃね?
0354名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:24:30.00ID:NRq//fp20
>>352
テンポはほんとゴミだね。だから体験版の感想で「戦闘速度を2倍にすることは必須、
できれば10倍モードを入れてほしい」と要望出してきた。
0356名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:41:26.05ID:3vsMog0w0
作中の説明も聞かず
デブ元将軍みたいに最底辺の奴隷スタートと言う現実も無視して
詰んだとか金が無いとか言いだすのは遺憾だな
0357名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:42:44.07ID:26p3rz6a0
序盤は説明通りやってればまず全滅することはない

と思ってたらたまたま相手の連撃が来て全滅したわ
0358名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:47:06.16ID:QRycdCIk0
フィールドのチュートリアルはたくさんあるけど戦闘のチュートリアルが殆どないから適当にやってたら普通に負ける
てかボス戦は防御しろとか回復アイテム使えとかくらいのチュートリアルはあっていいと思う
0359名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:51:06.02ID:RR6NEkSu0
>>343-344
体験版では出来なかったが、スキルはGPで買って上げるという仕様みたいなんで
一気に納品しまくってGP貯めて(多分あるであろう)強力なスキルを買うのもありだと思うよ
採集レベルを最初に上げとくとレア素材を入手しやすくなるかもしれないしさ
0360名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:53:40.74ID:efjWvYwc0
言われなくても最悪一回負けたら回復アイテムちゃんと使わないとなーとか考えない?
最近ゲームあんまりやらないけど今のRPGはいちいち回復アイテムを使ってみよう!とかチュートリアルやんの?
0362名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:58:48.78ID:9cGRpzjAO
ところで仲間を増やすほど普通は分け前で揉めるけど、前金さえ払えば分け前要らないのは優しいよね
0363名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 18:59:49.94ID:QRycdCIk0
>>360
チュートリアルで一回負けるって時点でわりと不親切よ?
回復アイテム使わないと勝てない戦いなら普通に回復アイテム使おうってチュートリアルあるもんよ
大体の作品じゃチュートリアル戦で回復アイテムや防御必須とかないからそんなチュートリアルないけど
0365名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:07:32.02ID:N5Q2AEWq0
でかい副官相手んときにHP3割残しときゃいいだろと思ってたが、
3連激で60もってかれたなあ
0366名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:09:28.95ID:rZptqq8l0
難易度はこれくらいがちょうどいい
VBじゃいつも初回ハードでやるし
ただ戦闘のテンポはなんとかしてほしい
カードよりも天秤の時の戦闘アニメのほうがよかった
0367名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:09:49.09ID:l6E4NTsP0
スキルレベルの説明は最下層で会話イベントがあったと思う
牢屋のトサカ3匹と戦うのにジェダルかユナギの怪力上げる必要あるよな

かばうと防御の極みはレベル1でも強すぎるし下方修正きそう
キャラ紹介のおっさん無能説は名君ギルシュと並ぶミスリードなのだわ
0368名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:10:09.22ID:3dKHfGyR0
魔導で出来なかった味方を娼館にブチ込むという鬼畜の所業は出来るのか?
是非ともエクセルを娼婦にしたい
0369名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:10:46.66ID:26p3rz6a0
強さを求めておっさんを選ぶか
女の子を選んで苦戦するか
どちらを選ぶかはアナタ次第
0370名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:12:46.54ID:s3YO7xbo0
最初のマップはともかく谷以降は普通に雑魚戦でも死ぬな
パーティー組んでても三連戦からの四面包囲とか出たりするし
0371名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:13:04.77ID:zicdaQif0
娼館は二人目のシーンで爆笑したわ
あのセリフと声は卑怯
0372名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:17:50.59ID:NRq//fp20
>>367
おっさん現時点で有能すぎるよな。正直、救済キャラじゃないかってレベルで。
かばうはぶっ壊れスキルだし、普段は何故か攻撃タゲられないし、荷物は大量に
持てる。これだけ条件揃った上で、雇用費も安いという・・・下方修正来るだろな
0373名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:18:43.84ID:u/+bklNO0
>>362
ゲーム上は主人公全取りに見えるけど設定的には分けてんじゃないかね?
宝箱もドロップも全取りだとどう考えてもアイツラ儲かってねぇ
0375名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:22:12.04ID:xHQDAHG60
たぶんチュートや序章むずいって言ってる奴ってアイテム使用の方法が分かってない
UI見にくいもんな
0376名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:26:22.80ID:NRq//fp20
>>374
俺もそんな気がしてきたw
下方修正こないなら、早期のイベントで死んだりするのかねぇ?
まぁ早期離脱があっても何の不思議もないレベルで現時点のオッサンは有能。
0377名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:26:37.30ID:g/ieUl6s0
でも、「レアアイテムを拾いましたが、交渉の結果、ザルドネの所有物となりました」とかなったら、
それはそれで、お前ら文句言うんだろう?
0378名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:27:59.22ID:QRycdCIk0
おっさんは有能だけど多分あの性能なら可愛い女の子の上位互換が来る
というより全体攻撃の威力を考えたらかばうは難易度的に必須になるような
かばう抜きだと雷竜戦はともかくハルピュア戦とかめんどすぎるぞ
0379名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:32:03.13ID:Ac3dZB0T0
良い悪い別にして、難易度の推移が厨二すぎる
ストーリーも厨二だし、バランス調整してるやつも厨二だとしか思えない
しかもその関係が反比例してるというあたりが、ストーリーに引き込ませないのに一役買ってる
毎回そうだからもうエウゲーだねハハしか言いようがないんだけど
0380名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:37:12.72ID:26p3rz6a0
どうせ稼ぎまくって難易度崩壊するからそのへんはあまり気にしていないな
0381名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:38:10.49ID:mHKPd7wF0
>>373
それはそれで装備品や消耗品を全員分主人公の持ち出しで揃えるの酷くね?って話になりそうだが
0382名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:38:33.09ID:3WieUQEK0
序章は「あ、なんかボス戦の気がする。治癒水集めないと」→囲まれて終了w

ヌルゲーマーのいつもの病気をスルーしない程度の厳しさである
その後も谷で2回、災怨で13回の計16回全滅してからGPゲット
特に災怨は泥なしか装備、素材落とす=治癒落とさない、よって死亡と
物欲センサー全開のハマりで頭を抱えたわ。2周目は念の為に水を大量に限界まで持たせたら
全探索で「封瓶3のみ」程度に減ってるわけで。連戦→水なしも当然のようにあるしな

>>367
遅いからバランス取れてるんじゃね。実際あんな最前線スキルで本陣に隠れてたら無能だろ
というか「単体はかばう不可」とかやっぱ情報に書いてないのな
0383名無しさん@ピンキー2018/10/24(水) 19:38:34.98ID:t3VUk8+e0
体験版面白いからやれる所までやり込もうと思ったけど広場に戻ったらイベント進んで終了になっちゃった
雷龍とやらと戦いたかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況