イブニクル シリーズ Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
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イブニクル シリーズ Part33
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンケート出してきたわ
ランスのアンケは誉めて出したけど
このクソゲーはゴミだから簡潔にゴミ要素上げた
もう買わねーよ 雑魚が固すぎ
ステ振りやり直しで最初からやってるけど
通常攻撃3〜4回 スキル2回当てないと倒せない
武器揃えてもそんなのだからなあ >>158
トリモチ→ブレス→[もう一回] は削り切る前に最低一回はやられると思うよ
[もう一回]の部分が単発攻撃になる事をしっかり祈ろう
LV60だったら安定して勝てる >>35
ちょうど4章だったからタクアン村の上でレベル上げ試してみたけどめちゃくちゃ楽にレベル上がって笑うわ
運悪いと死ぬけど ねこねこのところ、3章のときでは死んだけど
そろそろ女の子M捕まえにいってみようかな あれ捕まえるのはクリア前くらいでもいいくらいよ
かなり強いけど大して役に立つもんでもないし >>164
そうかーサンクス
幸福きゃんきゃんは遭遇2回目で捕獲成功
ワイルド眼鏡だけ2レベルほど低かったから調整できたわ 女モンスターで有能って幸福きゃんきゃん以外いないのかよ… ピュロスとハーメルンが牝狐はやばいやばい言うからどんなのかと思ったら拍子抜けだったな
世界規模の虐殺方法ではあるけどキノコックスのほうが怖かったわ ピュロスもハーメルンも自分の手段こそ正しくて人道的だと思ってたから・・・ 魔魂炉は、それを中心に物語を作ってもいい位の存在なのにライターがね・・・ 神に匹敵する量の魂さえ集めれば力技で何でもできるって設定は
ランスで使おうとして没になった設定なのかなって思ったけどね
イブニクル自体ランスで没になった設定を再集合させて作った話な感じはある 1が全然合わなかったのにランス版のためだけに2やってる俺がいるから他シリーズでもランス版作ってくれ。
2は1に比べると良くも悪くも主人公も嫁もアクが抜けて毒に薬にもならんって感じだな。1の頃から嫁にならないヒロイン勢の方が好きだったから今作はサブヒロイン充実してて嬉しい。 戦闘のだるさからプラチナのロリ声だんだんイラっとしてきた プラチナの声合わないが
八方微塵はむしろ好きになった
グラフィック含め
1のときのは味気なかったなー
男主人公でも戦闘ボイスだけでもほしい 俺もプラチナの戦闘ボイスは好きだわ
はっちゃけてるほうが棒の時より良い
戦闘グラフィックも良く見ればしっかり作ってあるんだけどな
ウェイトかからずにグラは裏で動きつつ次の行動先行入力できれば良かったのに やっとクリアしたわ
ラスボスはレベル上げまくってゴリ押し ちょっと不親切なゲームだったな
毎回迷子になってたし一気にクリアしないと進めん
でも先が気になるストーリーでもないからちょっと進めたら満足してしまう
後半はやるのが苦痛になってしまった
まぁ期待しすぎなければ楽しいゲームだけど、アリスゲーに期待するなと言う方が難しいかな ステ振り直しが効かないのが辛いな
攻撃力魔法力防御力なんて上げる必要まったくなかった 個人的には程よい難易度だったかな
ランスみたいにやたら面倒でもなく1ほど連打してれば終わるというほどでもなく
英雄病は面倒だったけど病気ネタは面白かった 書いてあるか知らんが、聖女かくれんぼ
ラブラ:ホワイトキャッスルの結界罠があった所
ジェンス:イシュタルのピュロス納骨堂
マスカレード:チャラ男の寝室の隣 ボイスだとサワーのが好き、魔法打つ時に無駄にちまちま近づいてくるのが地味に好き >>192
それは英雄病を疑った方がいいと思うぞ
もしかしてスキル使ってね? 聖女かくれんぼはテキスト的に全員見つけたらアレクの新スキルでも貰えると思ったのに
ご褒美が何もないとか何考えてんの? >>192
ランスシリーズの補完という役目でしかないし
2部単品では作品化に耐えられるシナリオじゃないね
エールにクレッペ、志津香、ナギ、リセットを加えるだけで十分だし
他のキャラが蛇足だった
くぅが出張ってウザいって声が多い様子から見るに
長田が雰囲気ぶち壊しと感じてた人がかなりいたと考えられる >>199
4つじゃない?
それぞれのメインキャラの衣装素材貰えるし、4つ目は一応エロあるし、そこが最後じゃないかね >>199
出てくるのはこんだけかな
・ハイライン領の火山超えた先で腹ペコ
・アジモフ領のイエロー付近でカメラの修理
・蔵握領のウツシヨ脇で占い道具
・蔵握領のカクリヨから埴輪古墳でラレラレ石
・EDイベント中の会話 ラミアスの母親の話は引っ張る前提なせいでイベントが中途半端なんだよな
なんの手がかりも得られないまま終わるのはちょっとどうかと思った イブニクル1をプレイしてなかったからイシュタムに現れた謎の女の正体は
ロナだとばかり思ってたわ…まさかラミアスの母親とはね 引っ張りたいのは理解できるが、引っ張りたいと思うその感性が理解できない 報酬無しなのはなんかオマケ要素削った名残りとかかね 全体的にほぼ一本道だよなあ。サブクエストとかストーリー無視して出来るような事がほぼ無い カレー作りしかり、最後の方の報酬なしサブクエはなんなんだろうな 内海の水全部抜くまで来てエスの右下の洞窟に水入れるとか言ってた気がするんだけど
イベントが洞窟内探してもイベントが起こらない
どうするんだっけ? まさか、あんな岩を崩したら、海の水圧をふせいで水の侵入を防げるとは誰も思わないから
戸惑う人が出てきてしまうんですな >>210
ありがとうやっと進めた
無駄にレベルが上ったわ >>211
角クジラさんの悪口言ってる?
ふさぐ位でかいなら、そもそも船で渡っている間に襲われないだろ 製作は撲滅ボーナスを変えて何周でも遊べるドン!がやりたかった・・・とかw
ていうかさ
取り返しがつかない系を防ぐために、途中のセーブいっぱい残しておいたのに
結局はユラギの最初の撲滅ボーナスまで遡ることになって無意味だった罠w >>207
あのサブクエはストーリ追うだけじゃ見つけられない百景見つけさせる為の物だと思ってた
あれでサブクエすら一切寄らない洋上や島の百景は半分くらいになると思う
まぁ、報酬無しは何考えてたのかって思うけど >>215
世界観の補強で配置してくれていれば
「物語を知る」というご褒美になり得るけれど
そういう類でも無かったしね
同時多発的に依頼を受けてしまうと
どこで何を受けたかメモしておかないと忘れてしまう 個人的な好みで言えばエンデがメインヒロインで
コーラス・倉内?の公爵の子もメインに入ってたら嬉しかったけど
そうなったら今度は逆にサブになったカノとかプラチナとかを「あの子がメインが良かったな」とか言ってるんだろうな…
青芝青芝… エンデのお墓のシーンは一番良かったからメインヒロインでも異論はない
めっちゃ前半が鬱ストーリーになりそうだけど >>198
むしろ人気投票男キャラ編で好成績をおさめるくらいには受け入れられてたような>長田くん 過去スレで見かけてたが
>まだ大監獄に収監中なのに
>嫁一覧にエンデが追加されてるのは(ry
確認してわろた チンコ入れたら嫁じゃぞ、家にいようがいまいが
ボニーとはなんだったのか 忘れられた聖女
シーンはないが、かくれんぼ後に教会行くといつでもできる関係になってるのが地味に嬉しい
零騎士まで出世しなくとも、研修医のまま嫁を15人くらいまで増やせてるから1よりその辺ぬるいよね 衝撃特化したカノで耐性なさそうな相手に連続で手裏剣投げると
初撃は確実にぴより、ぴより回復直後はほぼぴよらず、その次の行動後は時々ぴよる
ランクエみたいに一度ぴよるとしばらく効きにくくなるっぽい ハーフの方がまだ抱かれてるからなあ
相手の要求全却下なのに便利に使い倒す方が見てて辛い 途中で放置中だけどバレ覚悟でランス編やったら笑った
やっぱランス君のキャラは代わりがいないな キャラクターとかいいしストーリーは結構気に入ってたけどゲーム部分がストレス溜まりすぎだな
エンカウント率5分の1にして戦闘5倍速くらいにして経験値5倍くらいしたほうがいい
後は次の目的地を明確に表示してほしい 結末を知った上で伏線を確認するためにRPGは2周する人種だけど
今回は結構厳しいかもしれん 放置してるとメンバーが次の目的地話すけど出るの遅いし
誰が呟くかランダムで同じ人が何度もつぶやいて役に立たん 元ネタであれこれ考えるのが面白いからなんでも良いかなって アジモフまで来たんだけど何かアレクからマッピングスキルを外すとフィールドが重くなるようになっちまってる
一章とかでセーブしたデータをロードしてアレクからマッピングはずしてもこっちのデータは重くならない
せっかくプラチナがマッピング覚えたのにアレクからマッピング外せねーじゃねーかどうなってんだ? ぼ、ボニーはロナとセットになってるから…
なお最初の人妻 >>234
その現象はこちらでは確認出来ないな
おま環かもしれないからメール送っとけ ここで見かけたから興味本位で南東の島で暗殺レベリング試したけど普通に無理
敵の耐性高いのか知らんけど10回に1回暗殺決まれば良い方 アレクの防具安いのずっと使ってたら経験率+7出て草 南の島の経験値うまー
ってほどでもないんだよなちょっと前のめちゃ弱いエリアでもその半分はもらえて倍以上まわせるから
結局90超えるくらいまでは島はいまいちだった90こえればさすがに連戦できる プラチナの八方微塵ほんとクセになるw
あかんこれは >>238
相手が人型のときに使えばいい
軟体とか効果がない種族?だと成功率0%だから
何回使っても通らない イブ1だと情報収集で村人などが
以下のようなシステム的な助言をしてくれた
・街の外にはHPの回復する泉がある。一度使っても宿屋に泊ればまた湧いてくる(今作ならMP回復がこれに該当)
・宿屋の費用を冒険者ギルドが負担しているので無料だ
・街道などで♪マークが出るのはモンスター出現率の低い安全な場所(エンカウント率が上がりにくいゾーンがある)
・世色癌、BPジュース、レベル屋呼び出し券は所持数に応じて販売価格が変動する(今作に世色癌は無い)
・経験値1.5倍の赤いブロックは教会に立ち寄ると復活する
・黒い靄がかかった場所は敵が潜んでいる
・ぴより状態は物理攻撃で発生する。それを衝撃率という
・攻撃後に剣のマークがついたら次の攻撃はクリティカルだ。その発生を必殺率という
・魔法使いの通常攻撃はハニーに通用しない。衝撃率も効果なし
・フィールドの黒い靄はダンジョンや街に入ると復活する
・オートボタンは通常攻撃のみで対象はランダムになる
・HPが減ると特別な技を使うモンスターもいる(HPが少しでも減ると大技を使いやすくなる)
・力を溜めているアイコンが出たら次に大技が来る
・フィールドに置かれる宝箱は道のそばには落ちていない
・幸福きゃんきゃんは2ターン目からランダムで逃走する
・怒り状態後に付与で強化する敵もいる。なごみ斬りやキャンセルで解除しよう
・攻撃側の命中率から、防御側の回避率を引いた数値が当たる確率になる
これらはたぶん今作でも適用される情報だと思う 無印やってないから知らんかったわ、どっかで補足してくれてりゃよかったのにね BPジュースの値上がりと赤トゲ復活は街の情報収集で出てきた気がするな
2からやる人もいるだろうしその辺の親切なチュートリアルは毎回入れてほしいね 毎回村人の話が同じだと微妙だし
マニュアルに載せといて村人にマニュアル読めって言わせるくらいでいいかなとは思う >>235
正直ボニー好きではないからロナとのエロシーンに割り込んでくんなって思った >>240
そうか?自分は63レベルくらいから連戦できるようになって、かなり楽だった
戦闘もすぐ終わるし
70レベルくらいになれば雑魚殲滅の方が楽だけど >>243
一部はマニュアルに書いてあるんだけどね 雑魚殲滅ってドロップアイテムある??
ないと思って全然使ってない・・・ >>243
結構忘れてたこともあるなあ
>・ぴより状態は物理攻撃で発生する。それを衝撃率という
>・オートボタンは通常攻撃のみで対象はランダムになる
このあたりは前作やったっぽい人の中でも頻出の疑問になってたし
>>249
訓練士みたいの置いて全作やってない人はちゃんと聞いてねとかでいいかもね
まあ4年も前のゲームだしもう一回聞かされても文句は言わないわw >・オートボタンは通常攻撃のみで対象はランダムになる
今作はなるべく殺さないようにしてるようにみえる 先に弱ってるのを殺す事もあるから、ただの追認バイアスじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています