イブニクル シリーズ Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
イブニクル2 2019年2月22日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
イブニクル 2015年4月24日発売
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イブニクル シリーズ Part33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1551218066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1と同じで連撃率が一番有能パラだわ
今回は自分で振り分けれるから連撃だけでゴリ押せて楽w 異世界から来た女はラミアスの母親だと思ったけど特に拾われなかったね
フェニックスとかマキナの正体とかはどらぺこネタ?やってないからよくわからん 効率のいいレベル上げの方法とかないの?めっちゃダルい エピデの変身した姿、あれ3dじゃなく、2d絵で見たかった 適当にボーナス振ったからかグナガンだけが倒せないなー
ハニキンはそんなに強くもなかったんだが ランス版のほうが女が全員幸せになれたんじゃないかと思う
男は知らん ユラギカノプラチナシャロは衝撃ボーナスマックス安定
グナガン以外はどうせレベル上げれば何とかなるからな 振りなおしパッチだけははよ
別に振りなおせないからどうってわけでもないけどやっぱ自分なりの最適化したいし
あと最終装備に追加効果なければそれの追加探して遊ぼうと思えば遊べるのになぁ、まあそんなやる内容あるわけじゃないんだけど 想念版の設定とか完璧に忘れてたんだけど
なんか唐突に感じてしまった >>26
しゃぼん覚えた直後に行けるタクアン村の上
それほど強くないのに6章序盤の経験値が貰える
船手に入れた後は南東の島、暗殺効く癖にラスダンの2,3倍の経験値貰える
70レベルくらいまでいったら雑魚殲滅つけてラスダン往復作業 想念板に関しては俺も忘れて突然出てきたから???になった
ところで全員ボーナスは衝撃連撃必殺MAXでええんかな >>28
ランス版に専用立ち絵あるけどあれ一番力入ってなかったか?Hシーンも >>18
いやスキルが使えなくなってモンスターに対抗できなくなったんじゃないの 想念版の設定覚えてる人いたら教えてくれ
面白かったけど1にくらべて話が分かりにくかった気がする >>24
イブニクルヒロインとか
特典でランスに寝取られて、ランス本編でケーちゃんの便器になるのが仕事みたいなもんなのに… 板自体は過去の人物?できごと?を召喚すると同じように使えるだけじゃないの?
それがなんであそこでああなったのかはプレイヤーに説明される過去のできごとがあまり整理されてない上にアーさん絡みがそれとは別に存在してからまないせいでよくわからないけど >>38
イブニクル1だと店員やってたが
2はヨミとかで売ってる防具にキャラの名前使われてるだけかなw
それだけならもっと他のアリスソフトのゲームからもきてるか
まぁよーいちろーが作ったゲームてことで ランス版のランスアタックのモーションなら1万回でも見てられルナ
ランスを本編に移植できるパッチくれ 7章の二人になってボス倒すやつきつすぎるわ
レベルいくつあればいいの 俺はレベル上げすぎてたからわからないけど
章数×9or10が適正レベルじゃないかって話があったしそんなもんなんじゃない? 金回りどうにかんなんないかな
ハクスラでも無いしRPG部分が蛇足になってる 60ちょいでエピデ挑んだら初回負けたわ、運悪く全体3連打されて壊滅した
2回目からは全体2回と通常1回だから耐えれたけど、まじ全体連打されると辛いよね 3連打されるのは1回だけだからそのタイミングで防御すりゃいいんじゃねーの
2度目で通過しちゃったから試してないが クリアしたけどシナリオで納得できない箇所が何点かあったな
シャロの母親が父親のいう事をなんでも聞いてた点とか
姉を裏切って殺そうとしたゴウになんのお咎めがなかった点とか このゲームストーリーも戦闘も苦痛だわ
ランクエを改良したはずがハクスラ要素もサクサク感もない
マグナムの方が圧倒的に面白い たった今クリアしたわ
連戦と聞いてたからMPを不安視して、Lv70にして挑んだらしっかり2戦目は自動回復されて
余裕でやんの・・・Lv上げ過ぎた。
Lv67かそこらで全然倒せると思うぞ ピュロスの中身が女だった説明はあったっけ?
イシュタムの集落を見るに本人死んでてラミアス母かエピデのクローンに魂乗り移ってたっぽいけど
>>45
63で行けたぞ
手を間違えなければ特にリトライもいらん 闘族時代はスキルなかったってことなんかな。魔王アダンがモンスター生んでそれ以前にモンスターは存在しなかったんだとしたら世界割れた後にモンスターに人間が対抗できなくなったって話も頷けるんだが やっぱりボーナスの振りなおしはできないみたい?
まぁクリアに支障ないなら気にせず進めるか。 シナリオ途中までは真面目に読んでたんだけどなぁ、、、
なんか3章ぐらいで精神的に限界がきて、スキップ解禁したわ
こういったエロゲー関係でテキストをスキップするのは邪道というか楽しさの8割ぐらい削る行為なのはわかってるんだが、
テキスト酷すぎひん?
滅多にスキップとかせんのやけど、、なんか無理だった
アリスソフトに過度に期待してたのが祟ったのかもしれん
ちなみに前作は未プレイ シナリオは全体的に面白くないよな
まぁ、好みの問題だと思うから、俺にとってはというしかないけどな 同じく先程クリアでまさに平均Lv67だった
前作に比べて嫁の魅力薄いかなと思ったけどカノと三公爵とランス版のエンデは可愛かった
不満は多々あれど何だかんだ楽しめたわ ピュロさんランス版でも最後にポッとか言ってるしなぁ Lv65を下回ってると多少苦戦しそうだけど、65を越えればラスボス余裕だろう
1戦目は初見殺しの罠にはまって、やり直したけど。 サブは前作よりだいぶ可愛い
シナリオは5章からは面白くなってきたけどランスみたいな付き抜けた面白さはないね
まあランスのゲームシナリオは最高峰すぎて比べちゃいけない奴だけど ピュロスは倒した後のシーンで外骨格がわれて女性のような細腕がみえて ハーメルンがいじったのか的な事いってたような
でも元は男だよな? 俺のシナリオに対する不満は、全体的に危機感がなくて
敵を倒しても、爽快感的なものもなかったことかなぁ
「やろうぶっ殺す」みたいな感情が持てるとシナリオに入り込めるんだけどね 序盤の悪役のシャクトリだかもランス編の目立ちっぷりに比べて
本編だと全然印象に残らない ストーリー全体の中では3章と4章の出来が荒いように感じたな ドラクエなんかで良くある序盤から敵もわかってて予定調和で進行する普通のRPGシナリオって感じだよな
一言で言うと無難 ヒロイン3人(昔から知り合い)+無害なロリの組み合わせは固定なのかね 馴れ合いすぎてな
ランス版のシャクトリと本編の比べるのはちがくね? >>67
ジジイに海鮮丼やカレー作るクエストとかマジで誰得やねんって思う
絶対いらんやろ ランス版おもしろいなこれ
アレクだと嫁の反応がワンパターンて意見も納得できたわ 前スレでランスとアレクの違いのレス見たけど良くわかるわ
ソシャゲの主人公はやっぱりランスしかないな >>74
あれ報酬なくて呆れたわ
なんかボツになったけど無理矢理入れたようなイベント多いよね 1のときも思ったがやっぱランス版は作るべきじゃなかったな
ただのお遊びだってのにランス至上主義者に暴れる口実与えるだけで害悪すぎる 確かにあれだけ好評な前作でさえランスと比べて叩かれてたな まあナンバリング10作まであって
惜しまれながら大団円で終わる作品なんて他に見当たらないし
神格化されても仕方ないわ >>66
男だろうね、または筋肉質な女性かもだが
ハーメルンの台詞見るにピュロスは一回死んだけど、ハーメルンの研究成果を見せる相手としてエピデに頼んで甦らせて貰ったんだろうね
そこまでするってことは、ハーメルンにとってはピュロスに研究成果見せたり自慢したりするのが少ない楽しみだったのかもねぇ おまいら理解力低すぎてワロタ
もいっかい最初からやりなおせやw ピュロスはクローンに魂移し替えたから女になってたんだと思ってた >>78
ランス版がなかったら俺はイブニクル2を買ってなかったかもしれない
ランス版が特典商法されてるから予約購入したけど
蓋を開けてみればイブニクル2は評判悪いし、実際3章から進めてない
だからアリス的には必要だと思うわ ピュロスはランス版ラストでランスに犯されたらしく惚れてたからな
ハーメルンがエピデクローンに魂乗せたんやろ 序盤
流石に2でも大怪獣で衝撃ゲーはないだろうから撲滅ボーナスは衝撃以外でいっか
↓
中盤
あれ・・・?ストーリーもキャラもスキルも1に似てる・・・まさかね・・・
↓
終盤
よしクリアはなんとかできた
ちょっと掲示板見るか
↓
\(^o^)/オワタ
撲滅ボーナスのためにやり直し←今ココ >>70
進行自体も3,4章がきつかった
何度もスタート地点から再走させられるピラミッドと
無駄に広くて素材探しが面倒な秋エリア
が特に 本編とランス版両方楽しめた
ステータスの振り直しは追加してほしい やっとクリア
幸福きゃんきゃんと宝箱だんご1回ずつしか出てないんだけど完全に運?
間違いなく記憶違いではない
初めて出たのがクラークでのランダムエンカウントでその時1時間粘っても出なかったから
一旦諦めたんだけど・・・ ごめん
自己解決
大怪獣巡りしてたらランダムエンカウントで捕獲成功w
なんじゃこりゃ・・・
書き込んですぐこれかよ 1回は少な目かもしれないけど2,3回なら普通かもしれない程度だからそんなに差があるわけでもないと思う多分
だんごは3回やったけど2回売却用どらぺこだったから別に会わんでも・・・ 幸福きゃんきゃん4回
宝箱だんご2回だった
クリアー時レベル71とか
幸福きゃんきゃん捕獲成功2回で、装備したキャラは他キャラより5レベルくらい差がついてた ランスやったことなくてあんまり内容知らなくて比較できないからか今作もまぁ面白いと思った
前作と比べると嫁の凌辱要素削られてて個人的には心が傷まなかった
前作よりかなり育成とか敵の強さとか難化してるような気がするけどもう前作の育成とか覚えてないや
レベルあげないとかなりシビアだなーって思いながら幸福きゃんきゃん探す作業してたわ ◆01 巨大ドラク
Lv15(1章終盤〜2章中盤)
◆05 落書きハトポッポ
Lv22(2章終盤)
◆02 片牙折れぷりょ
Lv35(3章終盤〜4章中盤)
◆04 チグリス
Lv46(4章終盤〜5章中盤)
◆06 灯台ゴーレム
Lv50(5章中盤)
◆10 DX兆合金爆猿皇
Lv50(5章中盤)
◆09 最後の角くじら
Lv50(5章終盤)
◆03 超ビッグフット
Lv55(5章終盤)
大怪獣の撃破目安レベル(もしくは目安の章進行度)がほしい >>20
負傷した女は「謎の騎士」の母
だから彼女がこの世界の調査を担当した
って流れ
アニキが例の組織に堕ちたのも
狂った母に及ばない
止められない自分に憤怒したという構造
じゃなかったっけな
ミイラ君(とマキナ)はどらぺこからっぽいけど
そっちはプレイしてないからどう関連するのか分からん 謎の母は1やればわかるんだっけ?
もうさっぱり覚えてないや >>81
エピデクローンにピュロス魂を封入
エンデが生前の記憶を残していたように
ピュロスもピュロスの記憶を残して生き返ったんだろう
自分がすでに死んでいて
クローンで再生されたというのは知らない、覚えてないようだが >>85
牝狐に借りを作ったという行がそれだね
81が言っているように
キノコ男は、自分の研究成果を自慢する相手が欲しかった >>96
関連作品を覚えてないと
理解が追いつかないし面倒くさいね
考古学の権威(くぅ以外の何か)みたいな存在を用意して
その人に百景を報告することで
関連作品の情報を聞かせてくれるみたいな
構造を取っておくべきだったんじゃないかなって思う
百景はアイテム欄程度のフレーバーテキストで抑えて
そこでエピソードは発生させないでおけば
シナリオ進行の邪魔にならないし
自宅イベント同様に、別の機会に自分が聞きに行きたいタイミングで
読めるような調整が必要かなと
歴史的事実としちゃうと趣きがないから
考古学じゃダメか
前作でいうトワみたいに御伽話として聞かせてくれる
作家みたいな対象が望ましい 衝撃大事は当初から何度も書かれてるじゃん
信用して俺は全員衝撃マックスにしてるな 衝撃が大事のはランクエからの傾向だっけ
あれも鎚ゲー(衝撃武器)だったよね スキル振り直しはよ…
アイテムとモンむすで衝撃上げても全然ピヨらない… せっかく真面目でいい感じの空気になってきたと思った途端QDでぶち壊すのやめてくれ
>>104
魔法オンリーの主人公の衝撃上げる意味とは 最後の方、問題起きたらとりあえずQDのとこ行こうばっかやもん・・・ 前スレ
>ヨミ付近で指圧マスター倒すはテンプレに入れていいほど引っかかる人多いな
寝て起きてから再開したらすっかり忘れてて
他の街の教会では「ヨミにマスカレード様がいる」で
ヨミではなにも起こらないのでバグか!?とあせった 【武器】
・蛇遣いの杖(100,000G)
魔法力+950
・八咫烏(128,000G)
攻撃力+1420 / 連撃率+10
・レジェンドオブポー(108,000G)
攻撃力+1350 / 衝撃率+10
・ドラゴンの剣(110,000G)
攻撃力+1380 / 必殺率+5
・アンの書(123,456G)
攻撃力+1320 / 命中率+10
【防具】
・救世の白衣(130,000G)
防御力+550 / 魔抵率+25
・修羅の衣(121,000G)
防御力+560 / 回避率+15
・守護者のドレスアーマー(150,000G)
防御力+670 / 耐性率+30
・守護者の衣(144,000G)
防御力+600 / HP最大+400
・考古学教授のローブ(120,000G)
防御力+560 / 魔抵率+20
【消耗品】※以下258,000G
・ザリガニ
・力のポテチ
・肉体饅頭
・素の元
・魔トマト
・防饅頭 7章に入ったらHP、防御、攻撃、魔法、素早さは増強アイテム買えるんで
衝撃+何か1〜2個伸ばすのがいいね
アレクは近接攻撃じゃないから衝撃発動しないんで
死ににくくするための項目を伸ばすのが無難
大怪獣全制覇しようと思ったら
やり直しせんとだなぁ 百景もいちゃらぶも後で見られるシステムにしろって何度も言ってる人いるけど
もしかして、どちらもコレクションから回想できることに気付いてないのかな 攻撃魔法防御→数値のインフレで+20が誤差になるので振るだけ無駄
命中→アレク以外は女Mで+50するので最終的に無駄
耐性→無駄とまでは言わないが衝撃にしか意味無しで石化には無力
回避→50有るカノが避けてるとこ見た事が無い
魔抵→50有るアレクで特に固いと思えた事が無い 魔抵は%軽減だから100のアレクはちょくちょく0ダメになって普通につよい
けど大怪獣とかだとどうせアレクごと全体攻撃でくらうのであまり意味ない
カノ回避は本当にいらなかったな >>114
シナリオ進行のテンポが悪くなる
シリアスな流れで見ると白けるでしょ 身軽の羽で回避+30
防具で+10
とりたまで+5
合計 回避率90のカノでもたまに食らう
敵に命中率あるからだな
避けてからカウンターとか好きだけど ボス戦に限って言うと、ユラギがガードしてる か 回避不可の全体攻撃だし
単発攻撃に回避するって状況が無いしなぁ
人によってはカノだけ生きて、単発攻撃避けまくってボス倒す奇跡とか起きるのかもしれんが >>117
俺は回想で見る時の方が白ける
百景はどんな場所で見たかも一役買うしな
いちゃらぶは存在自体がいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています