MUSICUS! Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Dr.Flowerの新アー写って何に使うつもりなんだろ
近々目にすることになるとか言ってたけど
衣装がメジャーデビュー時のだし、アルバムの前にシングルで澤村プロデュースの曲出したりするのかな >>74
ライブ演出はテキスト重視したい瀬戸口の意向が強かったとか
Dr.flowerは20代の意見を重視して今風を目指したので、d2bファンのおっさんに響かない部分があるのはしゃーないとか
1億3千万も諸々引いたら開発費分は6千万でキラキラの時の5千万に色付けた位とか
UIはエンジン変えた影響もあるけど、このレベルしか作れないからブランド畳むと察してほしいとか
エロが少ないのはそういうブランドだからとか
松竜に原画オファー出す可能性もあったとか
そんなん 花鳥風月の新音源は上で言及してる人もいるけどめっちゃよかった
是清主役でMUSICUSゼロやっても良いぐらい >>77
サンキュー。わかりやすいわ
>Dr.flowerは20代の意見を重視して今風を目指した
若者にも受けてないんだよなあ・・・ えっ松竜に依頼出してたかもしれなかったのか
すめらぎも好きだけどエロい感じにならない作品だったから松竜で見たかったな キラキラをプレイしてた30〜40代がメインの支援者なのにそれを無視して20代にウケる曲作りをしたの?
これで会社畳むのに若い層取り込む必要が無くない?
またパトロン軽視なの? >>74
他にはぐらぐらとババロアは瀬戸口がつけた曲名で変えていいですよと言われたが意地でそのまま曲作ったそうな
あと金田がモヒカンなのも瀬戸口指定らしいw
ババロアのデモはマジで格好良くて痺れたよ あと家庭用に移植するかもって話もきてるらしい
PS4かswitchだって はじまりのウタ、バスに乗って、Magic Hourが好き
おっさんじゃなかったようだ 別に若者向けのバンドだからって若者にしか受けないわけじゃないしそもそもd2bからして別にその世代のメインストリームだったわけでもないだろ
差別化としてそれまでより若いサウンドを意識したって話だよ
DDとCaSの中間とか言ってたか バンドの方向性までパトロンファーストにするならもうほんとにキラ☆キラ2にすりゃいいだけになっちまう つーか20代と30代でそんなに趣味変わらんと思うけどな・・・
演歌とか聴いてる世代ならともかく。J-POPの曲調はずっと変わってないでしょ >>89
今の売れ線最先端だと米津とか髭男とかあいみょんとかでしょ?
女性ボーカルはあんまピンと来ないけど、GLAY ラルクからグリーンバンプみたいな流れの中なら流行は移り変わってるように思うけど 二十代なのに、Dr.Flower全く刺さらなかった俺はおっさんだったのか >>90
また極端な例を出してきたなw
GLAYラルクルナシーみたいなビジュアルロックはともかく、スピッツやミスチルみたいなポップロックは今の流行と近いでしょ。
30代は20代の感性と違うってのは言い訳だと思うなあ そもそも何が言いたいのか良く分からんのだが俺の感性に合わないんだから若い世代も合うわけないだろって言いたいのけ?
それとも若い子で自分には合わなかったってこと? >>93
ツイッターやらブログやら見まくってるが、若そうな奴らでもMUSICUSの曲好きって声が少ないってことよ 6000万って瀬戸口のギャラ1000万とすめちゃんのギャラに無駄な延期中の人件費や雑誌とか無駄な事をしていた期間中の人件費とか合わせたらキラキラより金がかかってないって事か? >>94
はえ〜
おっさんなのに随分暇なんやね
羨ましいわ 長野のライブ日帰りならワンチャンと思ったけど松本発のあずさの最終が20時10分だった
ライブの開始時間30分ぐらい早めてくれたら良いのになぁ
翌日仕事だから途中で抜けるの覚悟で行ってもいいけど悩む
ケイクンサン気分を味わいたかったがさて… 今でもBOOWYを聞き続けているわたしが通りますよ
本作の楽曲は、エロゲの作中曲ならこんなもんかという感覚で最後まで聞いてたな
テキスト飛ばせないのがうぜーと思いながら
作中曲で好きな曲が一番多かったエロゲはWA2かな。ロックじゃないけど >>95
グッズとか諸経費差し引いた純開発費がってことかと
京都興味あるけど翌日仕事はきつい >>94
見まくってるとか言ってどうせ自分と近い感性以外の感想シャットアウトしてるだけだろ
ツイッターなんて自分の好みでいくらでも空気変えられる典型やんけ >>101
偏見もいいとこだな。検索して出てきたの片っ端から読んでるだけだから、んな恣意的な読み方してねーよ
逆に若者に人気ってソースあったら教えてくれ。 >>103
え???最初におっさんに響かない部分があるのはしょうがないって言ったのは竹のほうなんだろ
そのソースを求める発言に対してなんで逆に証明しろってなるんだよ
最初に言い出したほうが説明責任あるにきまってるだろカス 可哀想なおっさんなんだからあんまり触れてやるなよw
顔真っ赤にして怒ってるじゃん
てか自分から生放送のこと聞いといてわざわざ答えてくれた人もいるのになんか逆ギレしててウケる 結局の所Dr.Flowerは好みが分かれるバンドってことだ
作中でも現実でもそうってことは目論み大成功じゃないか
このシナリオで流れる曲はd2bみたいな誰にでも好かれそうなキャッチーな曲だったらシナリオとの整合性が取れてないってことになるんだから 俺は声がおばさん過ぎるというか無理やりキャラ作ってますみたいなあの声が無理すぎて駄目だわ
曲調はアニメ好きな若者には刺さるかもねって感じ 曲調は解らんけど歌詞がシナリオに寄せにいって是清のことを歌う詞ばっかなのが残念というか、それこそ今風じゃないなとは思ったな
劇伴だからしゃーないとは言っても、もっと寓意的で深読みしなきゃ意味不明な感じの曲がもう何曲かあってもいいんじゃねーかと
そんな理由で自分はぐらぐら、バスに乗って、no title の三曲が好きだし 初期の曲の歌詞は三日月作なんだっけ、具体的にはされてないけど
Pandoraはめぐる作とされてるけど歌詞はまんま花井のことなんだよな、朝川のこととも受け取れないこともないが
他はバスに乗ってはツアー用に作った曲
EASYとButterflyは三日月作で後者は第二の定番曲
BODYが田崎さん作
双子の恋人は若干小難しい風雅作
ツアー後の新音源からのエレクトリックという曲も
あと水蛍、アルバムにはどれぐらい入るのか
曲の話だからついでに言うけどReady,Steady,Go!はあんなどうでもいいとこで使うよりメジャーデビュー曲として使ったほうがよかったのでは
曲調かなりそれっぽいし
澤村のイメージとは合わない気がするけど、そもそもピカ☆ピカの劇中バンドが演奏してるって設定でそんな捻った曲にはならんだろと思う
PVのシーンで生放送で出た新アー写みたいなスチルと一緒に流せば盛り上がったろ
後から立ち絵で補完されるけどやってる最中は衣装の説明もテキストだけだしもったいなかった 弥子ルートはいかにもアニソンって感じよね
俺はかなり好きだけど
dr.flowerとはジャンル違うと思うわ 前までnon titleだった気がするけどno titleに正式に決まったのか? Ready,Steady,go!って作中どこかで流れてたっけ? 昔ギャルゲーのコピペにあったFateは文学CLANNADは人生で例えるなら
MUSICUS!は生き方の選択やね >>114
初めからno titleだよ
non titleだったことなんて一度もないと思う ゲームのBGM modeだとNon titleだけど
バージョンアップで変わったのかな ボーカルアルバムの説明がなぜかNon titleだったことがあるだけ
ほとんど直ってるけど、hmvは未だに放置してる
ゲーム内のBGM modeやクレジットはちゃんとno title
Pandoraがめぐる作ってのピンと来ないんだよなあ
ココロの行く先とバスに乗ってがDearly LOVEの影響を感じる
なんとなくサウンドの感じがってだけだけど >>77
言ってる事はデカかったのに言い訳番長だな 若者主体のツイッター版ベストエロゲとかトップ10にも入らんかったが
若者に受けてないのは瀬戸口のせいでbamboo様の曲は若者向けだったのか
これは瀬戸口が悪いな若者向けの曲を提供したというのに >>124
ああ、本来なら上位に来るはずだったのに瀬戸口のテキストのせいで若者に受けなかったんだよな
エロゲソング投票の方もかすりもしてねえ。せっかく若者向けの曲作ったのになあ? 終わったけどガッカリゲーすぎてワロタ
クラファンまでしてこれとか瀬戸口もオワコンだなあ テキスト表示速度が何故か強制的に遅くなって読みづらくてしかたないんだけど
どうすりゃいいの 1億集めてもキラキラより少しましにしかならいなら、手数料が高いキャンプファイアを使うメリットがユーザー側に全く無いな。
手数料分ユーザーがぼったくられる。 Dr.flowerのどの辺りに20代にウケるような若者向けのギミックが施されていたのか
具体的に教えて欲しいわ
パトロンの年齢層がDr.flowerにピンと来てないのを見て
「お前らの世代向けの音楽じゃねえから」と苦し紛れにイキり倒してるようにしか見えん >>128
あれこそyoutubeで配信して後からも見れるようにするべきだったろうに キャンプファイアはBambooにはメリットがある。
だから同業でキャンプファイアを使わないでCF をするとBambooにけなされる。
ユーザーには何一つメリットが無いな。
手数料かなり取ってるのに詐欺案件でも返金しないし。 campfireヤバイよね
普通にalibabaで売ってるものをあたかもスタートアップみたく売り出してるし(これはクラファン全体に言えるけど) 25パーセントだか抜いてるんだよな、手数料と別に。
3000万が何もせずにキャンプファイアの懐に入るっておかしいだろ。 中抜きの話はプラットホームビジネスって全部そんなもんやんけ
流通に払うかamazonに払うかDMMに払うかの違いでしかねーだろ
時代と業界の景気次第で使える金の額や出所が異なるってだけで、本質的には大差ねえわ
出資させて金集めするのだって企業や銀行に信用をジャッジさせるかユーザーにジャッジさせるかの違いだけだし、判断の基準は別かもしれんが
ジャッジした結果として買ったものと出てきたものの解離があったとして、それは作り手の信用を毀損するが、買った側のリスクとしても当然あるもんだと思うがな
作品としての評価がキラキラ比べて、になるのはしゃーないが、そんなに悪いもんではないとも思うがなあ 普通に疑問なんだが今回ってホビに上納金払ってんじゃねえの?
輸送とかも全部ホビだったし どうだろね、クレカ流出の時とかキレてたし切るのかなとも思ってたけど
トークショーとかもホビの担当者来てたしな
一般的な想像の範囲なら、今回は借金じゃないから上納金払うにせよその割合の交渉で強気に出られてそれがCFの意味なんじゃないか >>136
まぁ場を提供してるって意味では貴重だしyoutubeとかもそう言えると思うけど、3000万はボリすぎだよなぁ・・・。 Bambooにはある程度キックバックがあるんじゃないか役員だし キャンプファイアー役員報酬かプロデューサーのギャラかオバイブの会社としての利益かなんて会計上の処理の行き先なだけで議論にも批判の対象にもなんねーよ 1億以上集めてもキラキラと予算に差がないのは3000万近く抜かれてるからだろ
Bambooの役員報酬のために手数料が糞高いcampfire使ってるならふざけんなと思うぞ
campfireじゃなくても金は集まっただろうし
そもそも18禁禁止なのにパッチだからセーフで誤魔化そうとしてグダグダになってるんだからな その分を雑誌みたいに無駄遣いするだけでしょ。
自前で作れないのが最初から分かっていても外注しないんだから。 >>143
金を集めるのも中抜きされるのも結果客に品が届くのも、順番が違うだけで本質的にはやってることは今までと変わんねえんだよ
会社が1千万の利益出すために、7千万借りて、開発費としてスタッフ食わすために6千万、広告費その他で1千万、売上1億作って、借金と上納金他で9千万返す
ってことだろ、今の業界の景気で7千万ポンと出してくれるとこなんてないから、ちょっと中抜き多くても出してくれるとこを使うってだけの話、内訳は適当な想像だけどな
役員報酬のためにって、無給で働けとか何様やねん、どっからマネタイズするかの話だからどうでもいいわ
同列でどのプラットホームにどう強みやメリットがあってどう判断を下すかも客にはわかんねー部分なんだからどうでもいい、役員待遇で口出しできるって部分のメリットを取ったと言えるかもしれんし
パッチ云々の価格差でクッソグダったのは言い訳不能で叩いていいとは思うけども
あれもボンヤリ推測する限り商標横取りとの会わせ技のキチガイのクレームらしいなあ、脇が甘いのが悪いけど なんにせよ長文キモかったわ、移植版はちゃんと出るといいな レビューよさげなのでDL版やったら 同棲女が車に惹かれてオワタわ
結合ファイルでエラー ソフト電池でまたエラー ツイッター連携アカでまたえらー
ゲーム開始するまで3時間位各党したわ 素直にパッケ版のがよかったかな >>146
商標は雑誌のmusicaがCF開始前から持ってた。
18禁案件禁止のキャンプファイアでエロゲのCFをやるBambooが悪い。
あとキモい。 金田はマジでうざかったけどno titleルートで許した 高校の頃からパットメセニーグループ聴いてる瀬戸口と
ションベンくさいロック作ってイキってるBambooの音楽の趣味はなんか合わなさそう MUSICUS三大残された謎
めぐるの高級マンション住まいの理由
スタジェネが復活できた理由
金田の下の名前 親が裕福って理由なら隠す必要ないから違うだろうって作中で言われてるんだよね 家族とはいろいろあったし言いたくないだけじゃね
それか宝くじでも当てたか 結局不思議なパッチはギガファイル便の期限(2月15日)で消えたけど、オバイブ側のページは残ってる
ページには「2020年1月1日以降アクセスできなくなる」という事が書かれてるけどまだ見れるし、ギガファイル便の期限待ってそうするのかと思えばそうでもないし
何がしたいのやら…パッチやページの存在を忘れてるのか? スタジェネはギタリストが渡米して云々言ってたけどあれってとのやんのことだよね? せやろ
エンディングクレジットで「Guitar ケンタ」を見た瞬間がこのゲームで一番グッときたときかもしれん バッドエンドと校歌エンドの出来が素晴らしくて、本編が霞むわ
裏ヒロインの澄が全てを持って行った
こんなの瀬戸口にしか書けないわ このライター作品初めてやったけど女の顔傷つける描写好きな感じがするわ
まあ別にどうとは思わんけど 一番ダメ人間の金田がどの√でもなんだかんだ上手いことやって生きていけそうなのが面白い 金田嫌いとかダメ人間とか言われがちだけど、むしろごくごくフツーのバンドマンなだけで一番好きだけどな
ごくごくフツーのバンドマンでも仲間を大事にして仲間に恵まれれば幸せになれるってキャラじゃん 金田がいないと物足りない
金田がいたから楽しかった 金田は、最初にケイがミカを見捨てた(ソロデビューをうながした)時に、
泣きながら「俺にはミカの気持ちが分かる!」って訴えてた時に
「あっ、こいついい奴やな」って思えた
ついでに「俺は悲しいよ!こんなロボットを好きになって捨てられたミカの気持ちを想うとよお…」みたいなセリフが好きw 人間として尊敬に値する部分がマジで無いからなぁ
憎めないキャラだから傍から見てる分には面白いヤツだけど
あとバンド的な話を言うと金田がいないと単に顔と演奏が良いメンバーになっちゃうから
三枚目とか顔が良くなくてもスターになれる的なポジションとして必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています