創神のアルスマグナ Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/
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創神のアルスマグナ Part3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1586171335/ そこは難易度ごとにノーマルバージョン、禍神バージョン、上位種バージョンがでてくるだけ マルドゥックちゃん硬そうだからなあ
スーさんとブレンドして、も少し脂肪分を・・・ どうして一番美味しそうなシャマシュちゃんの唐揚げを頼まないのか 光属性だからね
食べると口から光が出るくらい美味いぞ(味っ子並みの感想) スーさんてそういやクラゲだっけ
クラゲなら食えるな
亀
牛
鳥
クラゲ
竜
どれも美味しそうな食材だな!
オリジン鍋出来るぞ! 食材としてはおかしなものが混ざってますねえ
闇鍋かな そうか?ふつーに食えそうなもんばっかりやん
竜は知らんがw 俺はドラゴニアだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ 今日の晩御飯は特製デスソースに1週間漬け込んだハイドラゴンミートの串焼きだよ♪ ごちそうさまでした。デザートも食べたぞ。うまうま、けぷっ 竜が蜥蜴扱いなら、蚕のサナギ含めて中華フルコースで皆いけそう 鮮魚の水ポチャ煮…コメット炒飯…特製ドラゴン餃子…竜食フルコース…蚕のサナギ(New!) アプスーの酢の物
キュベスープ
マルドゥックステーキ
ティアマトの丸揚げ
シャマシュの香草焼き こってりしたディナーの後はソニア先生の搾りたておっぱいミルク入りの紅茶を飲んでほっこりしよう 学園成分が足りないならオリジン全員に制服を着せてやればよかったんや
そしてクラゲだけ無理すんなBBAして落ちる そういやなんかエロゲとかにありがちなちょっと謎構造の制服だったな サーシャさんの軍服って、なんかジャージっぽい
この人は体育教師役で キュベ学園長が警備員アグリッパの毒牙にかかるとか
シンが仲良くなったヒロインを女たらしのアルバートが悉く寝取る姿が観たい キュベ様はアルスマグナ2がでたら間違いなく学長をしている信頼感がある
この無駄に貯まる金と資源の使い道って何かある?
金で素材と資源でクレストとそれぞれ交換できればいいのに 回復薬を買い込んで御大尽プレイできるぞ
資源はバージョン落として真の錬金術師ごっこしない限り使い道はない ギアドラの方が魔石を色々合成して錬金ゲーっぽいことしてたな 王水
高度な錬金術には欠かせない薬品(ただしシン達は錬金できない)
錬金可能なら少しは錬金ゲーっぽくなったかもなあ ヨハン「ふふっ研究成果を報告した褒美に王賞水を授かったぞ。これからも理界のため錬金術に邁進せねばな……グビッ」
ヨハン「愚かな王は退場すべきィィィ」 フールフール拾ってドールもう用済みかぁ
と思ったけどそもそも武勲付ける意味有るんだろうか…
大抵のゲームではExpUp装備は貴重だからついつい装備し続けるのが常だけど
普通に火力UPするようなクレストを装備した方が良いような気も… 武勲クレストはレベリングする時だけでいいんじゃない
自分は、武勲クレスト×3に連動or重唱クレストつけて、
VHバサ3のフリー7をぐるぐるマラソンして、レベルカンストさせた そうだね、普段着けないで進行して困ってからレベリングする方針がベターなのかもね
あとそれ以上に邪魔なのが幸運装備
ミミックとゴールドラビットとプラチナボックスを計10個以上装備してるのに
ドロップ0個な時がやたら多いのがなんとも カンストてレベリングしなくても簡単に出来るよこのゲーム 二周目ナイトメア組はレベリングしないと道中しんどいよ そもそも2周目でナイトメアやるの今の仕様だとフリー9の関係上、コンプ目的だと微妙じゃないか?
素直にハード、ベリハー、ナイトメア、で良いと思う
ナイトメアの経験値美味しいからてやりがちだけど普通に周回繰り返してけばレベルなんて上がってくからナイトメアの後ベリハをやるなら無駄に時間使ってるだけだと思うよ
2周目のナイトメアでこのゲームを終わらせるて人以外には俺はおすすめしない
金兎だけ回収してからベリハていうのはありだと思う すまん
冷静に考えたら刺激が欲しくて2周目ナイトメアしてる人もいるかもしれないから余計な発言だったわ
俺が言ったのはあくまでも効率重視だからゲームを楽しむなら好きなようにやるのが良いだろうし今後は自重しとく 先に高難易度やった後ならいちいちコマンド選ばなくても
オートで瞬殺、高幸運でクレストドロップしまくりで高効率じゃないの ベリーハードでナイトメアでも使えるクレストがあればいいけど種類が多すぎて何とも ドロップが何も無いのが続くとFXでボロ負けした顔になってくる つまらなさすぎて一周して速攻投げたけど
バッチで面白くなったん? そっか もうこのシステムのゲームは買わねー
エウの新作もうすぐだし忘れることにするよ warning出たけど必殺技打たれる前にザクレウス屠っちゃった! そいつらはただつまらんつまらん言いたいだけだから気にすんな
不満点は少しあるけど十分すぎる出来
これでだめならアリスやエウ、アストロノーツとかのゲーム性のあるエロゲのほとんどが駄目になる つまんない言うやつには面白いものなんて教えてやらんのじゃ これが十分すぎる出来とかさすがに無い
バグ大杉でテストプレイさえまともにやってないだろ
体裁だけは整えましたってのがひしひしと伝わってくるクソゲー
システムがつまらないとか狙いが外れたってのは許せるけど、明らかに雑に作ってるのは納得できん
末期メーカーによくある駄作連打して信者からお金巻き上げて畳む方針に転化したんじゃないか? 一月以内にほとんどのバグ潰し終わってるのにまだ言ってるのか 信者の言動って面白いな
どんなクソゲー出されても絶賛してそう 次も開発進んでるのに畳む方針とは一体
ソースどこだよ 他の畳んでる会社もなくなる直前まで潰れるソースなんかねえじゃんよ
今作ほど突貫工事で作りましたって滲み出てるの初めてだろ
この出来で擁護してるのは信者ですらなく工作員だろ バグ取りとバランス調整が甘かっただけでゲーム自体はちゃんと作ってあるじゃろ
一度延期したうえコロナショックで実店舗の売り上げ下がるのが予想できたからもう延期できなかったんだろうとしか思わん 前からおなじやつがプレイすらまともにしてないのにID変えて粘着して叩いてるけど暇なんかな
もっと有意義なことに時間を使えばいいのに >>301
俺は買ってクリアしたし上に書き込んでた奴とも別人だぞ
金払って買った人が不満を5ちゃんに書き込んで悪いんか? システムはオーソドックスなRPGから逸脱しないし十分遊べる出来にはなってるんで
これをつまらないと言うならオーソドックスなRPG系がそもそも向いてない
絶賛するほどじゃ無いしマス目は微妙だけど >>303
俺は今までここのだいたい買ってきたわ
今回だけが異常にクソだったんだけどさぁ
まぁ100歩譲って無理すれば遊べるってレベル程度で1万の価値ないと思うんだけど
昔はもうちょっと丁寧に作ってたのにチェスの駒みたいに明らかに手抜きになってるよな >>306
最終的にはブラックウインドとか対応属性upのやつだ
あと充電のある風エレメントのやつとミミック よくそれでクリア出来たな
フリクエでレベル上げたか
武器作ろうとしたら金稼がなきゃいけないからフリクエ回しかな >>308
敵の全体攻撃がクリしない運ゲー突破すればクリアはできるが
スキルの説明とかよくわからないし重複するのかもよくわからないし
挙句の果てには戦闘で使える説明文とアイコンが違うこととかもあって不親切極まりなし
クリアした未だに近接upが遠隔に乗るのかとかわからんしな
その上敵がクレスト落とすのか落とさないのかも不明だから無駄なセブロドさせられまくってずっとイライラ状態でやってたは てか、その惨状はアルスマグナがどうこうよりゲーム自体向いてなくね?
普通にやったらそうはならんやろ 死ぬのってクリじゃなくて連続でタゲられてじゃないっけ?
タンク役はちゃんと堅守積んでたか
かばうは罠スキルだったけどw >>310
今までこんなにひどいのなかったと思ってるが
確かに昔もバグは多かったがここでではなかった メーカー畳みそうかどうかなんてスタッフのTwitterとか見てたらわかりそうなもんだが
アルスマグナは広告も結構打ってるし捨て作とは思えんだろ
畳む前に売り逃げしようとするところなんてもっと露骨にコスト削って集金するからわかりやすいぞ いやーむしろこんなふうに色んな考えの人がいて面白いなあって思った
バグが解消されるまでのんびりやってるのはいつも通りなんで後発の亀のように遅い自分の方が快適に楽しんでるのじゃ! 絶賛してる人たちに真面目に聞きたいんだけど
払った金額に応じた納得できる満足度得られたの?
そして他人にも薦めれる出来だと思ったか? 致命的でない限りバグも楽しむ心の余裕は必要だよ
システム面の洗練度、完成度がいまいちなのは確かだが
まあ表示周りの不親切さはここではいつもの事 >>313
今までここのゲームやってたのに何故分からないのかってことだよ >>318
こんなにひどい出来だと思ったの初めてだからな
昔も多少はあったけど今回はそんなレベルじゃない
てかね、昔っていっても大昔はバグそんな気にならなかったぞ ボロ出だしたからもうバグのことしか言わないね
過去作もやってないなこりゃ >>320
ボロってなんだよ
俺が過去作プレイしてない証拠出せよw
むしろここには期待してるから酷評してるんだは
同じようなの出されても困るからな 多分やってると思うんだけどこのへんどうだった?
プレイ内容ちゃんと言うと誤解もとけるよ
>死ぬのってクリじゃなくて連続でタゲられてじゃないっけ?
>タンク役はちゃんと堅守積んでたか
>かばうは罠スキルだったけどw >>316
一万出す価値は無かったな
これならニトロの復刻セールでなんか買っときゃよかったって感じ >>324
スピンクスとかアルルとかのブロック持ちHPUP持ち防御UP持ちバリア堅守重ねてれば
かばうあっても落ちるのは減ったように思ったけど死ぬときはあっさり
ま、連続攻撃してくる敵は限られてるのでボス戦とかでピンポイントで起用すれば有用なこともあると思ったが
そんなのより全体攻撃魔法でクリって4桁食らって誰か死んだりとかのが対策できないしよぽどきつい そんなきつかったっけこのゲーム
最初のバージョンのバリアとかは確かにクソだるかったが、それ以降はナイトメアでもそんな死ななかったけどな 1周目Hardでやって死ぬことなんてニヌルタとかの即死攻撃除いて殆どなかったんだが本当に同じゲームの話をしてるのか不安になる
自分の進みは遅い方だったけどパッチで全体的に弱体化でもしたのか?
1R目セレスがかばうスキルでナムタルが堅守付与、2R以降はセレスはバリア付与→堅守切れたら堅守で余裕だった
2周目以降はオリジン連中が速攻なぎ倒していったから防御とか関係なかったし
NM☆4は知らない 絶賛してるヤツも進められる出来と認めてるヤツもいないのに見えない敵と戦ってんのか
バグも大体改善したし普通に遊べるくらいに思ってる奴が大半だろう >>331
せめてナイトメア一周してから出直して来い
論外すぎだろ この捨て台詞よw
つまらねーって批判してる奴がナイトメアなんかやるわけなかろ
素直にごめんなさいもできねーのかw >>333
エアプ扱いしたのは俺じゃないんだが
何をもって酷評したいのかもわからんし論外だよマジで 1周目で全体攻撃がクリって4桁なんて見たこと無いんだけど
タンク役のセレスがHP600なのに4桁ダメ飛んでくるんならたしかにクソゲーだな見たこと無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています