創神のアルスマグナ Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0662名無しさん@ピンキー2020/05/03(日) 20:59:57.91ID:ZhsEwB3R0
九尾はここ最近ロウカオスで分岐√作ってるけど
その分量を一本に絞ってくれた方が良いと改めてアルスマグナで感じたわ
0663名無しさん@ピンキー2020/05/03(日) 21:44:23.90ID:IzWyn2o30
懐古といわれるかもしれんけどイヴは本当に名作だったなと思う。
エロは同意ありの変態プレイだし、キャラはちゃんと個別ルートとボスがいるし、
最後は大団円だし、なにより主人公が下等で貧弱な人間のくせにかっこよかった。
ロウルートだけでいいし2〜3年に一本くらいしか出ないんだからマジで頑張ってくれー
あとオリジンズ同意ありで調教したかった
0664名無しさん@ピンキー2020/05/03(日) 21:44:24.55ID:IzWyn2o30
懐古といわれるかもしれんけどイヴは本当に名作だったなと思う。
エロは同意ありの変態プレイだし、キャラはちゃんと個別ルートとボスがいるし、
最後は大団円だし、なにより主人公が下等で貧弱な人間のくせにかっこよかった。
ロウルートだけでいいし2〜3年に一本くらいしか出ないんだからマジで頑張ってくれー
あとオリジンズ同意ありで調教したかった
0666名無しさん@ピンキー2020/05/03(日) 23:20:13.84ID:ITdP4MZ80
サガプラが実際に陵辱やめて延命成功したから間違いとも言い切れない
エウも最近薄めだからなあ
0667名無しさん@ピンキー2020/05/03(日) 23:42:45.24ID:7aDXsy330
汚染ゲージとかあって装備次第で1度の侵入で進める歩数制限とかあればまだしも
意味もなく道が2手に別れててただの遅延行為でイライラするんだけど…
(ダンジョンRPGとかマップ開拓率100%派)
0668名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 00:04:53.42ID:hI/VAFVE0
今のエロでまだ生きてるとこは大概ニッチだからなあそもそも
凌辱かどうかはあんま関係ない
0670名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 00:08:22.62ID:aCEqBymh0
別に罠が残ろうが気にしないけど、宝箱残すと高レア品取り逃がしそう敵残すとユニークエネミー逃しそうでほとんど踏むよねって言う
一つ取れば増産出来るしユニーク敵もクレスト不要なの確認したらスルーで良いんだけど、拾うまで分からんし
0672名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 00:24:01.41ID:B0Ozp0JT0
凌辱なし純愛路線でやってるとこバタバタ潰れてね?
この業界はニッチなとこほどしぶとく生き残ってる印象がある
0673名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 01:48:45.77ID:MRxznzNg0
純愛なら純愛、陵辱なら陵辱ってくっきり分けた方が商品としてはいいのかもね
俺は少年漫画のエロの方が興奮する理論で
純愛ルート有るヒロインの陵辱が好きだから混在の方が嬉しいけど
0674名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 08:53:26.84ID:YKurhufG0
語彙がないだけなんだろうけど
妄想て言葉が適切じゃないわ
もっと小説とか読むなりして語彙を増やせよ
0675名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 09:28:31.56ID:jNgwVDq90
じゃあ何て言葉が適切なんだ?
お前の語彙力に期待しとるで
0676名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 09:28:59.41ID:2xI9eGr50
マップをもう少し工夫しろと言うのは間違いない
後半どれだけ嫌らしい配置が来るんだろうなって思ってたら結局最後まで分岐→罠→宝箱→戦闘(ただし戻ればもう一方も回収できます、回復も戻ればし放題)だし
レア品とリスクのトレードオフとか何も無いからただ行ったり来たりするだけ
0677名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 10:36:04.52ID:4BnU1wRB0
調教のシン性格変わりすぎてて草
もうちょっと心情描写あってもよかったんでは…
0678名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 11:25:30.40ID:iyyMkXPZ0
福音のせいだからわりとどうしようもない
そもそも頭春モニアだからひとつ受け入れてもらえたら次はもっとイケるだろみたいなところあるし
灰かぶりとヤるどころか先生襲ったあたりから性格改変が始まってたんだろ
0679名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 11:50:53.32ID:1+UT+Sxj0
凌辱純愛はメーカーによるとしか
ここは二尾側の影響で触手凌辱のイメージが強いから凌辱を期待されてる
triangleやtinkerbellが純愛に移行するようなものなので純愛には行きにくいよなあ
0680名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 12:04:32.80ID:mj5bjW+U0
陵辱系の新作は大半が低価格だから短期間で作って開発費抑えないと採算取れないんだろうなとは思う
0681名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 12:21:57.35ID:AUAxmhdW0
もしもシン君が最初から頭大公だったら灰の福音取り込んでも変わらなかったんだろうか?
0682名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 12:28:35.20ID:38zrajzP0
ドールになったヨハンですら狂ってたからなぁ。アグリッパ屈服させるくらいの精神力があるかどうか
まあ、大公だと「環境適応?いいね!」でグレイマンと仲良くなりそう
0683名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 12:31:43.87ID:4HQb6Bc10
電気鰻に掘られたのにシーンカットじゃ詰まらないと思います
0684名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 14:20:08.19ID:9wP6tf/00
ヨハンはドールどうこうじゃなくて途中から悪役野心家になっただけじゃね
始めは研究者してたはずなんだけど
0685名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 14:40:04.57ID:QZOrVTmK0
>>677
ぶっちゃけ今作の主人公終始流されっぱなしで顔芸ぐらいしか印象に残ってないな
カオスルートは内容よりあのイキり顔の方が記憶に残ってる
0686名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 16:02:37.96ID:MZL/GuOF0
ファウストがシンは若い頃のヨハンに似てるとか言ってたし
理界を救う手段の違いで敵対するだけのライバルかと思ったら
ただ我欲で動いてるだけの小物で草生えたんだ
まあカオスルートではどっちも新世界の神目指してるだけって似た者同士になった訳だが
0687名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 16:25:17.65ID:fFRpF93/0
VBBにあったターン送りとコールを引き続き利用してればもっと奥行き出たと思うんだよな
ターン送りや戦闘、連勤で上がる汚染度的なパラメーターがあって、それをコール画面でヒロインに振り分けると
汚染度上がったキャラの表情や色が変わる、とかになってれば豹変の様子も想像しやすかっただろうし
あと月の満ち欠けで塵灰濃度が上下して敵の強さに影響するとかもありだったかもしれない

初期版のバグ使って素材なしで100個錬金したユーザーは汚染度上がりすぎて大変なことに・・・
0688名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 17:43:21.17ID:+EbOVJGf0
すまん。ダマスカスってどこで手に入る?
0689名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 18:36:14.15ID:yaiZrFhC0
3時間ぐらい費やしても
4章のアッシュ・ブレイズからクレスト落ちんわ
福音あるのになんで落ちねえんだ
0694名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 19:37:25.72ID:MRxznzNg0
メカロリにはヤハトロが有るから…

ヨハン教授はロリドールを作るべきだったね
0696名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 19:38:24.41ID:/bWMH0+x0
幸運ガン積みは確かな効果がある
2週目NMでだけど禿げるほどのストレスはなくなる

25 プラチナボックス 
16 ゴールドラビット
15 ミミック
14 ゴールドフェアリー
0697名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 20:02:15.10ID:iyyMkXPZ0
>>696
これ複数人で積んでも人数分乗る?
0698名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 20:23:00.26ID:onjz+jrJ0
積んだところで出ないときは何一つ出ないからも
プラチナボックス(1周目はミミック)を5人に付けとくだけで十分だと思うよ
0699名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 20:46:07.25ID:zIZOnaPS0
5人にプラチナボックスとゴールドラビット付けたのとプラチナボックスだけ付けたのとでフリー周回したけどあんまり変わらない
何よりあんまり付けてもクレストに吸われるのか素材そこまで出ないしクレストはLIMITばっかりで無駄だった
0700名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 20:50:02.77ID:ew2KC/Uo0
余ったクレストは素材に変えられたらいいんだけど、それだとやってることがヨハンと同じになるからダメなんだろうな
0701名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 21:52:38.19ID:KBgdjOvF0
>>690
チャマチュちゃんとキュベ様も強いぞ。降竜譚から光2連と火7連な
多分このノリだと火水風も強い気がするけど目立つスキルなくて使ってない
0703名無しさん@ピンキー2020/05/04(月) 21:58:59.80ID:MZL/GuOF0
アプスーはTECが高いんで雑魚戦で先手取りやすいのが便利やな
無属性全体や回復・バリアで器用に立ち回れる
0704名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 01:07:30.60ID:Z6Iq+fmC0
すみません。ダマスカスってどこで手に入りますか?
0705名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 01:12:49.89ID:vFsHgrVN0
>>701
オリジンズは大抵強い
ティアマトは高TEC高ATKから無属性全体撃てるし(オートだと撃ってくれないけど)
キュベは火だけど7連撃あるし
マルちゃんは・・・まあ使わないけど高水準だし
0707名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 03:31:07.68ID:OVj/YTVZ0
スーさんは無属性全体撃ってくれるから雑魚戦番長
ちょっとエフェクト長いけど
0708名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 04:03:45.05ID:iXkVmmeA0
幸運は数値の合計%分ドロップ率に乗算
全員にプラチナボックスなら125%アップ=2.25倍、プラチナ+金ウサギで3.05倍
禍神ハギスやアッシュラビットが分かりやすいけどNM☆4だとこの2体異様にクレストドロップするようになって幸運無しでクレストドロップ50%程度ある
プラチナ*1じゃ対して差は感じないけどプラチナ*5でクレスト100%になる
2人に幸運ガン積み(2.4倍)でもクレスト100%になる
あと素材とクレスト同時ドロップとか普通にあるからどっちかに吸われるといったことは無い
0709名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 05:18:27.60ID:WP43vNyO0
そういった基本的な仕様をプレイ前に知りたかったぜ…
0710名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 07:03:36.24ID:fpvC0sIy0
戦闘出してる5人に金ウサギとプラチナでやってたけど
何もドロップしない事しょっちゅうあったから100%以下だと思う
0711名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 07:08:58.20ID:fpvC0sIy0
間違えた
いや間違いでもないが4人に金ウサギ・ミミック・プラチナ、1人ミミック・プラチナだった
これでも5戦闘くらいに1回は何も出ない
0712名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 10:00:13.38ID:CGPXWOBD0
戦闘に出る5人に4枚の20枚体制で回ってるとドロップなしはステージで1戦くらいの感覚だった
フリー9でもクレストと結晶の8割くらい両方ドロップしてたと思う
0713名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 10:03:22.21ID:k6NtEWUv0
15枚体制だったけど何も落ちなかったってのはほとんど見た記憶ないな
まあ代わりにリミット表記を大量にみることになるんですけど
0714名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 10:22:33.19ID:edaogO9v0
ただでさえ弄る余地無くてつまらんのにそんなに装備固定してたら余計につまらんくない?
0717名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 11:40:56.15ID:iXkVmmeA0
>>711
敵によってドロップ率まちまちだからね
あと上の方にもあったけどNM☆4だとドロップテーブル変わって
記載の2体がNM☆4だと高ドロップだったけどバサなしNMだと20%以下ってところ
その内容だと3.64倍になって仮に素が20%としても72.8%なんで5戦に1回位ドロップ無しはまぁそのくらいかな?
0718名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 11:42:00.03ID:IwA5fQZc0
レアなクレスト取れても一瞬嬉しいだけで、結局装備を変えることなく次のトレハンだからな…
冷静になったら負け
0719名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 12:36:43.54ID:3GLrzdav0
トレハン艦隊でドロップを上げてさらなるトレハン艦隊が出来あがると
生きる喜びみたいなものを感じるよな
0720名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 13:30:05.92ID:kczdKMnR0
NMで装備とクレスト完成するとバサ上げても経験値稼ぎだけってのが悲しみ
ランダム強化やスロット付与はやはり必要
0722名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 18:24:21.34ID:6H2xGHFA0
つまりスキルツリーとたくさんの装備部位とスタッフ師団相手のトレハンが必要だったのか
0723名無しさん@ピンキー2020/05/05(火) 21:27:20.95ID:EDk5AAcc0
ギアドラベースでええやん…なんかドラえもん野球みたいになってしまった
マップもちゃんと作るべき
0724名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 00:11:49.94ID:tCZ3/YWt0
質問させてください
全属攻勢は無属性も強化されますか?
また、究竟の火のエレメント等は10個まで持てますが集めるほど効果が増していくのでしょうか?
0727名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 02:44:15.33ID:tCZ3/YWt0
ありがとうございます!重複しないなら10個集めなくて済むので正直助かりました。
無属性まで強化されるなら周回が更に捗ります、感謝です
0728名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 11:47:44.49ID:eHAVvaDQ0
ナイトメアバサ4でオリジン5人衆に勝てる気がしません!

開幕→何も出来ずにパーティ全滅→以下3パーティ同じ流れ

アシュリーにヘイスト+TEC全振りで先手とれないんじゃ
どうしようもない気がするんですが…
0729名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 13:15:15.71ID:lYrEBs900
>>728
レベル150ヘイスト25×4でそれなりにアシュリー先制できるから1ターン目に1、2体倒せれば何とかなる
0730名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 13:28:39.90ID:RccO3I7V0
バサ4のオリジン5は、アシュリーにヘイストクレスト詰め込んでも、
1T目に敵が先行して全体攻撃ぶっぱすれば、ガーダー以外だいたい吹き飛ぶので、
かなり運ゲー要素が強かったわ

バフさえ積めれば、全体攻撃にも耐えられるようになるんで、なんとかしようもある
0732名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 13:53:29.56ID:fcHI/wDw0
オブリビオン深度のこと
過去作では同じ機能がバーサクって名前だったんでバサ○って言う人が多い
0733名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 14:17:22.87ID:3TVDqSRd0
なるほど過去作の単語を引用してたんですね
ありがとうございます
0734名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 14:40:14.65ID:eHAVvaDQ0
>>729
アドバイスありがとうございます!
おかげで何とか倒せましたが1ターン目に1、2体倒すのがどうしても不可能だったので
1ターン目をリセゲーで耐えてどうにか倒しました
とにかく今作は無敵効果が弱すぎですね…
0736名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 17:09:44.60ID:zEsyhX8n0
無敵の弱体化は昔グニタヘイズさんがやりすぎたのがいけないんだ
0737名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 17:12:27.19ID:fcHI/wDw0
味方の無敵は回数制なのに敵の無敵は1ターン完全無敵なのが腹立つ
0738名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 17:14:13.46ID:AEnOgcXx0
Bのエキドナままには大変お世話になりました
エキドナの無敵がなかったら最後までクリアできなかったまである
0739名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 17:46:49.43ID:eHAVvaDQ0
>>737
そうですよね
1ターン完全無敵にするかせめてもう少し回数を増やせなかったものか…
今の仕様だと複数攻撃なら結局1回で倒されちゃいますよね
0740名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 17:48:53.83ID:eHAVvaDQ0
すみません、書き方が悪かったです
複数攻撃というよりは複数敵からの攻撃と言った方が正しいですね
0741名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 18:58:56.79ID:hGrjtdj60
今1週目ノーマルロウルートのヨハン・ドール戦でクレスト全然落ちません
あきらめて2週目難易度上げてからリセマラしたほうが良いでしょうか?
0742名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 19:02:13.95ID:fcHI/wDw0
ヨハンドールは灰の福音ないとクレストドロップしないんちゃうかな
俺も1周目ロウルートで粘ったけど取れなかった
弐式とかは落とすしあの辺判り辛いんだよなぁ
0743名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 19:04:59.40ID:3TVDqSRd0
ベリーハード以上からポロポロ落ちますのでノーマルで粘るのは時間の無駄ですよ
0744名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 19:22:00.69ID:ZwONUQ8G0
ボスクレストはフリー9でボスと再戦できるからそんなに気にしないでいい
0747名無しさん@ピンキー2020/05/07(木) 11:14:33.13ID:mYO9lY+u0
兵士とか人型のやつかね
もともとID表示なんてなかったしエネミーユニットのID流用して
クレストのID無理やり作ったでせいでクレストないやつ欠番になってるとか
0748名無しさん@ピンキー2020/05/07(木) 11:14:39.38ID:5rDisPm10
埋まらないのがふつう
ssgのアイテムリストと見比べたら、アッシュ・ゾンビ、王国兵、王国兵長のクレストらしい
ゾンビなんておらんし人間のクレストなんて出ないしバグバグばーぐ
0750名無しさん@ピンキー2020/05/07(木) 18:41:38.59ID:EmuRQ14c0
シャマシュ先頭で
天地の裁きと歯には歯をで残り自動戦闘は問題ないのに
エンメルカルの光翼選択して残り自動戦闘にすると
なぜか通常攻撃のホワイト・ユニバースになる・・・
0751名無しさん@ピンキー2020/05/07(木) 23:30:06.78ID:k9/HlJ8y0
合体カブトムシつえー
てかドクロマークで2戦目にボスとかやめーや
0752名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 01:10:18.27ID:T3AMpKlj0
>>751
一応麻痺が入るから開幕狙うといいよ
即死が飛んで来なけりゃセレスが堅守撒けば耐えられる
凌辱されるエンリを肴に頑張れ!!
0753名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 07:53:28.43ID:L3jHHuRP0
ケリュネイアの武勲10つけたけどリザルト画面で装備キャラだけ10%増しだったり全員同じだったり
んーーーどうなってるんだ
0754名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 08:54:37.22ID:2eI53blu0
Lv150になるまでずっとドール系つけてたけど装備キャラだけ増えるなんてこと無かったぞ
一時離脱とかで経験値差が出ると気になる質だから見落としとかも無いはず
Lv差で経験値変わるからそれじゃないか?
0755名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 09:17:26.03ID:L3jHHuRP0
>754
てっきりLv高すぎると経験値入らなくなるだけかと思ってたら敵よりレベル低いと逆にボーナス入るのね!
約1LV低いからケリュネイア付けてたシンが一人だけ経験値多かったり同じだったりしただけみたいですthx
0757名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 13:46:59.85ID:IlSJWrMX0
ラストはまだしもなんであそこ告知無しで連戦なんだろうな
せっかくマップがあるんだから連戦させたいなら一本道で逃走不可のエネミーシンボル→ボスシンボルでいいじゃんという
マップの意味が無い
0758名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 14:59:35.89ID:2cJDDLHm0
ナイトメアより1週目のノーマルの方がめんどくさかったな。
ナイトメアに補正かけるならあれかもだけどノー補正なら1ターンキルほぼできるし
0759名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 17:13:08.89ID:L3jHHuRP0
1周目レベリングとかSL無しで2周目VHだと一般敵はオート戦闘で丁度いいけどボスは正直物足りない
フリーMAPとかで鍛えれば2周目からNM行けるのであればその方が良さそうね
0760名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 17:19:48.08ID:HXU6Nx1P0
1周目でフリー9を何周かしてからNM行ったけど特に困らんかったな
序盤マルドゥックのエリアでHP6000くらいの雑魚がバンバン出てきてちょっとビビったけど
そこ過ぎると逆に雑魚弱くなってなんじゃそりゃって感じだった
0761名無しさん@ピンキー2020/05/08(金) 17:34:22.95ID:Q4DlacK70
アシュリーを手に入れたかどうかで難易度劇的に変わる
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