BALDR(バルド)シリーズ総合288 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合287
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1576462826/ 流行に乗って
バルトちゃんのボディーにISAOを載せてTSおじさんにする シュミクラムのタイマン戦ってどう考えても火力装甲より機動力が重要だから鈍足ギガースで親父のライバルになれるISAOって実際かなりの凄腕だよな 同じ部隊にいたんだよな
作戦行動する時も親父含め周りは人型に乗ってるのにISAOだけギガースでノシノシついてくるのか
案外目立ちたがりなのか ISAOって逃げる時は速くなかったっけ? (うろ覚え >>876
ジャンプできる以外はモホーク並みの遅さだったりする 鯖やれば長官が美味しいトコ持ってくプロだって分かる
遠くにいたはずなのに着地時に近くにいてFCぶっぱから蒼さんとかがダウン拾って死ぬ
これは凄腕ISAO スカイどハマリしてゼロで絶望してからエロゲ自体離れたけど、ハートを今回初めてプレイしてみてバルドやっぱり面白かったわ
キャラが薄いってのと一部設定の不満(現実世界での凪ミームとか)はあるが、十分に楽しめたな
この流れでブリンガーもやってみるわ >>884
乙。スカイもハートも好きだから嬉しいわ
今度TEAM BALDR HEADの新作出るよ >>883
長官のペニスでレインは生まれたんだから長官はもっと評価されるべき フォースリメイクされないかなー
戦闘部分だけ変わるだけでええんや ADVパートは変えんで良いよ
戦闘アクションパートを新しくするだけで良い
個人的にフォースのシナリオが一番好きだからシナリオに手が入って劣化するのがこえーし 最近も20年近く前のゲームを超絶劣化リメイクさせたのが発売されたばかりだしな! AC3みたいに所属陣営変わりながら真相に迫って行くフォース好き >>891
BALDR SKY ZERO
永二「俺の正体は間男だ。だから、旦那を食い止め、世界中の人妻を食ってきた」
勲「永二……」
永二「俺が父親だ、甘えてこいっ、レイン」 大好きな母親の浮気相手が大好きな甲さんの父親で、その上自分は大好きな甲さんと異母兄弟
これは仮想引きこもりからのNPCに走るコースですね。間違いない >>891
ISAOとレインは頑固で似てるって甲さんが言ってたから…… (震え声 発射!射出!チャージ完了!力を解き放て!ケイカクドオリ……
どっちがレインかISAOかわかるまい >>899
ああ、レインは計算どおりだっけ。親子でセリフ似てるんだな 親父とISAOが同じ部隊に居たなら甲さんとレインみたいにISAOがサポートしつつ親父がフォワードしてた事もあったのかもしれない つまり空を失った直後の甲の側に現れ相棒となったのも… 甲はレインだと思ってたみたいだけど実はISAOだよ ミームのせいでアーク勢にだけISAOが空に見えるわけだな
そりゃ社畜さんもびっくりする ヤバイ…このスレの住人の脳内チップは皆ホモナインウィルスに感染してる… 完全に偏見だけどISAOの外見ってそっち方面の説得力がある気がする ところで、エロゲ新作のタイトルが「極限痴漢特異点」だって >>912
なんだこれ…メーカー違うがマインドバーストとかライトニングチャージをする人を思い出したぞ >>912
無駄にカッコいいBGMとともに必殺技繰り出しそうだ。
というか原画的に狙ってるとしか >>914
違うとは言ってもそのメーカーで作ってたチームが独立したメーカーだからメンバー同じだぞ テックジャイアンにクラリアスのサブキャラの立ち絵きてるな メインがハンコなのにサブが違ったら逆に喧嘩売ってるだろ うーん。白髪の女と紫髪の女の区別がつかない。髪型似てるし >>922
男衆は流石にハンコじゃないけどサブヒロインは割とハンコ ハートの青龍を空中で出す時、タクティカルリング外だと敵を下に落とさない仕様だと思うんだけど、
敵が右斜め奥・左斜め奥の時はタクティカルリング外でも敵が下に落ちるバグがある気がする
人間砲弾<クールゲイン<青龍の順で出してるんだけど、
敵と距離を離していても青龍で敵を落としてしまいコンボを繋げられず困ってる…… 槍本体が当たると敵が落ちるだけだよ
攻撃判定が奥に広がりがちな仕様があるから槍の部分が直接当たってるだけじゃないの
スカイのホライゾンミサイルの密着当てが上向きだけできるの同じ理由
あとタクティカルリングよりだいぶ外でも衝撃波は当たる >>930
あー……。確かに攻撃範囲が奥に広がりがちな仕様が関係してる気がするわ
空中スラバズから青龍に繋ぐ時はちゃんと敵との距離を制御できるから敵を落とすことはないけど、
クールゲインから青龍に繋ぐのはちょっと難しいな
オンラインリプレイを参考にしてみるけど、このスレの凄腕はこんなことで困ったことはないよね…… >>927
戦う人がいなくなったから終わった世界か 武装配置によるけどクールゲインでD仕込みできるから
NDじゃなくても微妙に移動しながら青龍出せるよ >>934
エース|∀゚) 唱えろ、テトラクテュス・グラマトン…! >>941
クールゲインは敵に密着して当てないといけないと思ってるんだけど、
人間砲弾で調整できるのかな
オンラインリプレイを見たら、永遠のリプレイのNo.12が
自分と同じく青龍の時に敵が落ちてた。クールゲインの氷の塊のおかげで引っかかったみたいだけど。 >>921
クラリアス、サブキャラの方がかわいい気がする
メイドとピンク
ハートの妖精、フレイア、カンナ、みさきみたいに攻略対象外ヒロインの方が人気出そうだな >>943
メイドはつり乙のりそなっぽくて好きだわ
人気出そうだよね >>943
戯画 「ふむふむ……せや!」
TEAM BALDRHEADからの重要なお知らせ
TEAM BALDRHEAD最新作『閃鋼のクラリアス 』ですが、
実は前後編の二つで構成された壮大な物語となっております。 >>945
面白いの作ってくれるならそれでも一向に構わんけどな 二部構成の大作だろうがファンディスク前提だろうが正直構わん、というかユーザーはむしろそういうSKY並みのを望んでるだろ >>944
りそなに似てるのすごく分かる
色とメイドってのだけ見るとメインヒロイン小倉朝日ちゃんなんだけど 戯画「今作は分割です!」
戯画「今作は実は分作です!」
一言加えるだけで期待感が反転する この時勢に二部作か…リスクあるなぁ
でもそこまでするって事は余程の自信作だと思っても良いのかな 二部作ならちゃんと言ってくれたらそれでいいよ
それを許容できるくらいには期待してる >>942
それはその場で青龍回してるからだな
ポジショニングを砲弾で行い青龍を後ろに移動しながら撃つ 最終的に面白ければ許されるし、面白くなければ許されない
それだけの事よ・・・ >>959
ブリンガー|ω・`) ゆるされた?
エース|ω・`) ゆるされた? ブリンガーは、ああいうゲームがあっても良いけどバルドに求めている物ではなかった
エースはOP曲は良かったんじゃないかな ブリンガーはまあ赦す
エースは事前ガチャしかやらなかった >>945
おう誠実で計画的にやるなら一向に構わんぞ ブリンガーはバルドの最終作で空コンもイニコンも無いものを出した事については言いたい事だらけよ
ママンが可愛かったらなんとなく許すけど
エース?知らんなあ それと>>950が踏み逃げっぽいし、こんな時間に重複も無いだろうから次スレ立てちゃうな
スレタイは>>128と>>141が書いてくれたのを採用して、テンプレにクラリアスを書き足してみる
残りレス数も少ないんで申し訳ないけど相談なしでやります
もし不満が出たら次々スレで戻してくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。