BALDR(バルド)シリーズ総合288 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2020/04/20(月) 16:29:42.39ID:Di4Ma2C+0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE

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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合287
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1576462826/
0969名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 08:33:12.69ID:gYfr5vQI0
ブリンガーは思うところすげーあるけどやってみるといいとこもあるぞ
何ならキャラは良いんだからさっさと続編出せよくらいには思ってる

>>966
おつ
0970名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 09:01:18.99ID:b9nXqDiJ0
逆にブリンガーは最後だから出来る試みだったな
ずっと同じシステムにしがみつくより良かった
0971名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 09:05:35.83ID:T6mbrWnl0
ちょっとだけバルドヘッドに先祖がえったような感じだったんだなとマスピでやってみて思った
0972名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 09:05:42.28ID:05YXkc8/0
フォース以降しかバルドと認識してない過激派多すぎちゃう?
0973名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 09:16:34.51ID:wOSJRYTw0
バレット辺りも実は割と好きだよ
ただ、コンボ無しのブリンガーでは流石にな
0974名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 10:28:38.24ID:FjgakavgO
>>966おつ

俺もバレッド(やったのはリベリオンだが)も好きだよ。ストーリーはアレだけど雰囲気とゲームとキャラは好き

特にレベッカちゃんとかキャラデザだけ見ればバルドシリーズ全体でも最上位に入るくらい好き
0976名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 12:42:24.19ID:XD+MUUJd0
emit好きだからリベリオンやってみたいけどまたリメイクしないかな。フォースも。
0978名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 13:36:41.23ID:J0JDKgF00
ゼロとゼロ2がバルドじゃないことだけは確か。古事記にも書いてある
0979名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 13:51:20.98ID:znX6qB4D0
今更だが次スレがチームバルドヘッド総合だとゼロは論ずるに値しない存在になってしまっているな。
0980名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 13:54:56.61ID:EY00c1HF0
でも手搏図にはゼロを製作するバルドスタッフが描かれてるんだが?
0981名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 14:06:34.14ID:hGP78J+j0
気にしてなかったけどリベリオンとzero、zero2って戯画としがクレジットされてなかったのか…
0983名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 14:30:44.13ID:MRTpsQGM0
旧作は一纏めでいいけどクラリアスはスレ分けた方が良かった
0984名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 14:37:33.04ID:yPvnu24i0
少なくとも実際にクラリアスが発売されるまでは一緒でいいでしょ
0986名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 15:06:19.39ID:uuHQF30/0
シリーズならともかくチームってローカルルール違反にならないの?
0989名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 15:58:31.34ID:XD+MUUJd0
敵が斜めにいる時に青龍の衝撃波が当たってしまう件について、
色々試行錯誤して >>933 のアドバイスとおり
連打移動で斜めにならないように青龍を出すことで若干安定するようになった

ただ、どうしても連打移動の時に自機の高度が下がってしまって
スウェーバックが繋がらなくなってしまうことがあるから
もうそれは諦めるしかないかな……
0990名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 19:58:50.63ID:vyAu80NW0
ZEROの良いところは過去編なのに話が全く繋がらないところ
仮に公式が無理やり正式な流れに組み込もうが矛盾を指摘して黒歴史扱いできる
もし辻褄あってしまったり
過去編じゃなくてその後の話だったら矛盾も糞もないからな
あれは同人作品って扱いでいい
0991名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 20:09:49.44ID:XD+MUUJd0
やっとみさきとヘルマルズ2体を倒すところまでできたわ
その後はコンボミスで一瞬で殺されたけど。

永遠では何でクールゲインが使われてるかようやくわかったわ
・みさきをワンコンするためには1回のコンボでFCゲージを溜めるのが必須
・FCゲージを溜めるには高ダメージの兵装のコンボを組む必要があるが、クールゲインなしでは困難
・他のステージではイニFCで1万ダメージくらいでみさきを倒せるが、永遠ではダメージカットのせいで倒しきるのが難しい
・再度イニを出すためにFCゲージ回収が良い兵装を使う必要があるが、クールゲインなしでは威力の代わりに空冷を設定せざるを得ないためダメージが伸びにくい

クールゲイン、ネコバット、人間砲弾は永遠のために用意されたんじゃないかと思うけど
戯画の開発の人はクリアしたのかなあ
0992名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 20:42:45.90ID:bP7VJ13R0
クールゲインは威力よりも凪の対空剣で落とされないためのものだと思っていました。
0993名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 21:20:29.73ID:XD+MUUJd0
>>992
そうなのか。知らなかった。
転移剣対策のために全ての兵装に装甲5をつけてるけど、
クールゲインはどんな効果があるのかな

今日プレイした時、イニ後のネコバットからインペリを出そうとした時に転移剣でダウンさせられたわ
0994名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 21:47:04.90ID:XD+MUUJd0
ああ、わかった。クールゲインで熱量が下がるからダメージが小さくなって
装甲で耐えやすくなるのか
0996名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 02:59:43.21ID:QesAzeL+0
>>985
良い人そう〜
上司にしちゃいたい
0998名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 07:08:39.98ID:YyE3s5zy0
>>997
割と家庭環境拗れなかったら良いおっさん上司だったと思うわ。
レインに手を出そうものならGOATの力で消されそうだけど。
1000名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 08:15:23.88ID:P0QdjU4b0
1000だったら閃鋼のクラリアスは傑作になる。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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