シルヴァリオ ヴェンデッタ†トリニティ Part 7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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――“勝利”からは逃げられない. さあ、逆襲(ヴェンデッタ)を始めましょう
『シルヴァリオ ヴェンデッタ』
2014年2月27日発売
【原画】 KeG / 夕薙
【シナリオ】 高濱亮 / 昏式龍也 / 無義歩
【音楽】 樋口秀樹 / 押上極
■公式
light
http://www.light.gr.jp/
作品ページ
http://www.light.gr.jp/light/products/vendetta/
■CV
ゼファー・コールレイン CV:ルネッサンス山田
ヴェンデッタ CV:木村あやか
ミリアルテ・ブランシェ CV:遠野そよぎ
チトセ・朧・アマツ CV:民安ともえ
クリストファー・ヴァルゼライド CV:Mr.デリンジャー
マルス-No.ε CV:戸塚和也
ウラヌス-No.ζ CV:真中海
サヤ・キリガクレ CV:美南凛 ――狂い哭け、おまえの末路は“英雄”だ。
『シルヴァリオ トリニティ』
2017年1月27日発売
【原画】 KeG / 夕薙 / 六時
【シナリオ】 高濱亮 / 昏式龍也 / 森間まりも
【音楽】 樋口秀樹 / 押上極
■公式
作品ページ
http://www.light.gr.jp/light/products/trinity/
■CV
アシュレイ・ホライゾン CV:佐和真中
レイン・ペルセフォネ CV:奏雨
アヤ・キリガクレ CV:立花 沙羅
ミステル・バレンタイン CV:手塚りょうこ
ケルベロス CV:ルネッサンス山田 汝、希望の殉教者よ──
我が心臓に牙を立て“神殺し”を完遂せよ
『シルヴァリオ ラグナロク』
2020年4月24日発売
シナリオ:高濱亮・森間まりも・恒石涼平(Hシーン・アペンドシナリオ『いつかの明日/Tomorrow』)
原画:KeG・六時
音楽:樋口秀樹
■公式
作品ページ
http://www.light.gr.jp/light/products/ragnarok/
■CV
ラグナ・ニーズホッグ CV:井伊筋肉
ミサキ・クジョウ CV:月野きいろ
セシル・リベラーティ CV:和央きりか
アンジェリカ・フォン・アクトレイテ CV:猫屋敷舞 ラグナロクをスレタイに入れるの忘れました ごめんなさい まだゆっくり進行cp3だわ
総統閣下とか字が並ぶだけで笑いが込み上げてくる 体験版とかカウントダウンでモロバレだったせいでジェイスが総統閣下言うだけで草生えるわ
ゼファーさん呼んでどうぞ >>5
遅レスだけど建乙
しかしほんと人居ないなぁソフマップのディスティニーパッケージ売り切れてるから
爆死はないだろうけど 発売日からヴェンデッタやってるようだと相当時間かかる気がする まぁこのシリーズは最終ルートの熱量が全てとしか言いようがないから
でも今回はトゥルーなくてミサキが最終ルート扱いなんだな FF終わったからはじめたけど、アマツの女が光属性に寝取られるの呪いかなんかなんやろか イザナさん絡みのエロが好み過ぎてシーン無いのがお辛い
やっと二人目だー ラグナが悪いわけじゃないけど魅力としてはぶっちゃけジェイスに食われまくってるな
天奏の勇ましさと滅奏の慈悲深さを兼ね備え、追い詰められたら「まだだ」で覚醒するくせに、その上でピンチなら独りじゃ駄目だ助けてくれと言える光の亡者とかコンセプトが頭悪すぎて笑いしかでねぇ
最新型の名の如く主人公差し置いてシルヴァリオシリーズ集大成の化け物やんけこいつ… クリアしたぞー
体験版の時点じゃ期待してなかったけどシリーズの締め括りとして満足な出来だったな
弱さと優しさと復讐心と友情をミックスしながら戦うリチャードくんとあらゆる意味で完璧な男ジェイスと
敵方だとスメラギくんはセシルルートとミサキルートどちらもぐっと来た。何故か一番涙腺に来たのがスメラギくんだった
あと相当好みは分かれそうだけど敵が千年の経験値を積み上げた人間で
徹底して弱点を潰して経験則で予測しながら追い詰めてくるの新鮮で好き。何気に他作品だとほとんどないんだよねこういうの ジェイスはスメラギとキャっキャっしてるとことか本当に良いキャラしてたな ウチも99パーで止まってる
穴あるのはSDキャラのパロスペシャルのやつ 今回の敵は何というかすごく嫌な敵だったな
ディスりとかでなくよく色々な作品に出てくる大人を強調してくるキャラを敵にした感じで鬱陶しい事この上なかった 同じキモいでも水銀ニートはこいつキメェ!ってポジティブに見れるキモさなのにグレンファルトはうわキモ…っていう関わりたくないキモさだわなんか
過去シリーズよりインフレ進むのはしゃーないがラスボスに魅力がなさすぎて前作前々作の結末を台無しにされた感が凄いわ神奏 前作と前々作が敵が光狂いで今作は味方が光狂いだからかな
結局男は光が大好きなんだってアレ
シュウの男友達に飢えてて改造人間大好きで筋トレど付き合い大好きキャラとかもう少し掘り下げたらなとかも思うし 総統閣下とかは満を持して出したキャラだからそれと比較して役者が違うというのは酷な気もする アペンドシナリオダウンロードできなかったけどブラウザchromeに変えたらできた
firefoxはたまにこういう事あるから困る やっと3ルートオワタ
相手が隙なく強過ぎると読んでて結構きついな
まさか全ルートで神祖使徒を最終決戦まで削れないとは思わなかった ただグレンファルト以外の神祖は個別で消化したせいか経験により油断も隙もない備えの化け物なのがウリだった連中が最終ルートだと用済みとばかりに全員まとめて退場するのはなぁ ジェイスは光の亡者の究極到達点だけど
本人は殴る蹴るしかできないところが
良い感じだった。 閣下とかは悪の敵でありたい、そんな人の仲間でありたい彼みたいになりたいだったのに対して
ジェイスは子供の笑顔最高だからこれ守るためなら死んでも戦うわって前作までの光の亡者とは違う場合方向性全く違うのも良かったね ゼファーさんですら頼まれたら重い腰を上げるくらいには良好な関係だからな
光の到達点感ある シリーズ最終作だから素戔嗚倒した後全スフィア大戦争みたいなのを期待してたが、、
出せただけでも御の字と思うしかないか コンセプトとかは面白いんだけど戦闘描写は相変わらずつまらないのがなぁ
主人公補正や光の亡者で死なないに加えて神補正で再生するからほぼ無敵で
どんなに強力な攻撃でも致命傷に至らないから大半が口喧嘩だけになってしまってる そこら辺のバランスはヴェンデッタの頃が一番良かった気がする
光の亡者である総統も首を噛み切られたら死ぬ、大ダメージを連続で受けたら瀕死になるってそこまでくどくなかったし 戦闘に関して言えばヴェンデッタが一番良かったよ
テーマ性とかラスボス戦は好みによって分かれるだろうけど ゼファーさんはあくまで舌戦が戦法の1つで主張のぶつけ合いみたいなのがカグゼライド戦だけだからちょうど良かったけどトリニティ以降は口喧嘩のおまけに戦闘してる感じ 初代トンチキが正しく国発展するためのエネルギー政策のために少数切り捨てるわってやって少数からふざけんなって反撃受けて
二代目トンチキが少数の意見知らずに行動したらダメだな、自分が考える一番の正しさに対して少数に反論の機会与えるぞってやって
結局一番正しくないと認めないだろ、ちょっとくらいの正しくなさは許容してお互い妥協できるとこを探そうって諭されて
今回のトンチキはみんなの今の考えが一番正しくなれば解決だね、意見が完璧に一致する奴が絶対見つかる世界でそれぞれ干渉されずに生きればいいってやって、
なんだそのなろう系は、閉じた関係で完結してたら妄想と変わらんぞって自己嫌悪した感じだから
トリニティ以降が口喧嘩なのはシナリオ的にしょうがないにしても三部作の最後にしては敵役の主張に魅力がないのよね 逆に戦闘よりも継承がメインだったムラサメ戦は心情メインのそれで正解だったんだけどなぁ
つーか神奏もスフィア最終キーのお前がいればこそ、はあんな拗らせたシスコンとブラコンでいいんか
なんでも運命で片付けすぎてこいつらどっちも一方通行じゃねぇ?感がある
御先個人の掘り下げが少ないうえ登場から駆け足すぎたせいか? アースガルドに転生したいと思った俺は途中から主人公側に感情移入できなくなった 御先もだし神祖4人の人間だった頃の描写が無さすぎてなぁ
スメラギくんの「大切な約束があるのは、おまえ達だけじゃないんだよ!」はグッときたけどさ
榛士おじさんはウザさが不快とか嫌悪という次元ブチ抜いてなんかもう心穏やかに真顔になるわ
そして戦闘シーンはもうどうやって口喧嘩しながら裏掻くかしかなくなっちゃってるね
それでもジェイス・オウカ戦の「だと思ったから2段構えだ!」はジェイスのキャラもあって最高だったよ 英雄と逆襲両方に寄り添えるとか普通に考えたらヤバすぎるからな
でも毎回自爆止められてるせいで滅奏の仕込みが役に立たないのは草生える ヴェンデッタだと気合で自己バフかけたり食いしばりを使ったりって感じレベルで強いには強いけどそこまで特別な感じじゃなかった
トリニティだと魔法の言葉って揶揄されるレベルに光属性のしぶとさが強調された(この時点で割とレスバ寄りに)
ラグナロクだとその光属性が主役でそれに対抗するために敵キャラも神祖というしぶとい連中に
結果なんか泥仕合レスバ感が極まってしまった印象 凡人達にはアースガルドの方が理想郷だしな
だからこそラストバトルがああなるのは必然なんだよな
凡人からすればルーファスすら出来る男だから あとやってることが万仙陣なのもラグナロクの評価が微妙になった要素でもあるのかもなあ
味方側が光側で最強の敵が自己完結の極致で無敵、倒す方法が分体による干渉って感じだから
light作品やってる人ほどどこかで見たようなって感があるのかも ずっと思ってるけど一般人ほど確かな救済を求めると思うんだよね
確かにアースガルドは万仙陣みたいではあるけど結局あれ最終的にはどうなるんだろうか
ずっと結晶のままなのかそれともスフィアに至ったら人間に戻るのかそれとも無数のアマテラスみたいなのができるのか 結局聖戦後の世界がベストだったのでは
ゼファーさんは罪深い事をしてくれたで 全部投げ捨ててシスロリコン駆け落ちのミリィルートこそトゥルーだった…? ミリィルート後だと結局ヴェンデッタ停止してるから聖戦はないんじゃね 読み終えたけど毎回楽しみにしてたラストバトルが今回一番ダメだったな
ラグナえもんで言ったもん勝ち八命陣バトルやりたいのかdiesみたいな眷属召喚バトルやりたいのか
スフィアお悩み相談室やりたいのか取っ散らかりすぎだわ
まあ懐かしかったしlightの最後覚悟で狙ってやったのかもな
でもラストのディープキスは完全ギャグだぞ… クリアしたけど名作のトリニティより面白かった。やっぱlight作は面白い ラストの方意識飛びかけてたからアレだけど結局何で普通に復活したんだ…
帰還自体は子供を起点にしてケルちゃんみたいに座標取得して帰り道見つけたのかもしれんが
子供が結晶化能力発動したならなんかラグナとリチャードの子供かよってなる
毎晩イザナに掘られてたしやっぱり光のホモなの? 最後神祖勝ったほうが良かったと思う
主人公が終始わがまま言ってる感じでイライラしたわ バトル部分がつまらなくて流し読みだったからどんな主張してたのかすら覚えてない
やはり不死身的なキャラは閣下一人ぐらいのがバランスが良かったと思う ヴェンデッタに比べると光属性のしつこさ強調されてたトリニティも
まだだは終盤に一回使うギルベルト、覚醒しすぎで自滅するダインスレイフと
なんだかんだで不死身的なのはラスボスのヘリオスくらいだった印象 主張は簡単だったと思うの
大のために小を切り捨てるけど大には最大の利益を出すぞって神祖サイドと
切り捨てられた復讐するけど、その際発生する混乱は最低限にしてむしろいい世界にするぞってラグナサイド
最後だけ個々の夢の世界で干渉されずに生きていける世界にするぞって方向性がらっと変わったけど >>58
ルーファスに埋め込まれていた緑の結晶=神奏や旧第二太陽の星辰体データが子供に遺伝した
神奏と人奏が共鳴してミサキと御先が持ってた第二太陽の直通ラインが復活して各種データ送信
生命誕生システムや旧環境データを元に特異点アクセスしてラグナたちが神祖無関係に生まれた歴史を割り込み捏造
自分殺しのタイムパラドックスを回避できたので消滅していた本人たちの肉体や仲間の記憶が復活 俺もちょっと最後の方方向性変わったかなと思ったけど
神祖側は非道を犯しても最終的には帳尻を合わせる
ラグナ側はいくら最終的に帳尻を合わせようと今までの非道がなかったことになるわけではない
という感じでその部分は一貫してたようにも思う 神祖は大のために小を犠牲にした上で最後に切り捨てられる小が生まれない世界にするって感じやったな
それで切り捨てられてきた小がなかったことになるわけないけど 神祖4人は全体の足を引っ張る邪魔な底辺層をどう活かすかをどのルートでも主張してたな
胸筋ムキムキ兄貴の底辺は嫌なら頑張らなくててもいい世界を作る結論になったけど なんか過去二作以上に熱心なファンとそれ以外で評価に温度差ある気がする、ラグナロク むしろあれくらいわかりやすい俗物だったからでは
というか神祖って凡俗が1000年の経験値持ってるからってのが売りな割に蓋を開けば中身が普通の人間なのイザナとスメラギだけなんじゃ…
オウカは1000年前からずっとあの調子のマッドっぽいしシスコン胸板運命おじさんも元から大概アレでしょ 界奏の死者との対話能力使えば
スメラギ速攻戦意喪失しそう 3作通じて多分アマテラスから腐った星辰光降ってきてると思うんですけど
アオイ→総統閣下→迦具土神
シズル→英雄信者→総統閣下
リナ→シュウ→ジェイス
アマツの女が総じてヤバイ恋愛脳なのも呪いという名のアマテラスの意志だよねもう
今回明確に日本人の血が残ってるとちょっと贔屓あるって明言されちゃったし シュウは偶然ジェイスの反応が性癖にぶっ刺さっただけで特定の誰かに執着があるわけじゃないから…
まぁそう考えると光のホモで一番股が緩いことになるんだが あんまハマれなくてやっと終わったけど、ジェイスパート以外流し読みだったわ
結局、ヴェンデッタのゼファーとヴァルゼライドがキャラとして良すぎて
完結作だしあのレベルを求めてしまったからか終始苦痛だった
トリニティも一作目を引き継いだ部分以外で、けっこーいい味出してたキャラ多かったのに
ラグナロクはジェイス以外誰にも心惹かれなかった
これで完結なのかと思うとどうにもショボく感じる ヴェンデッタとトリニティがシナリオ的にもキャラ的にも会心の出来すぎた感じ
ゼロインと同じくらいには楽しめたからいいや 世界大戦の概要でてきたのは意外だった
光狂いは新西暦だけの存在じゃなかったんだな 終盤面白かったけどな
七人のところは熱かったし人奏創造は良かったで 光の悪癖を敵として出したシリーズだし
最後にアッシュの延長線上の属性持ちの神祖を敵として光の殉教者主人公陣営でやるのは誠実さを感じたから良かったと思うよ 復讐の理由付けをもっと書いてほしかったかな
いきなり火の海でそのまま村のこととか語られないから共感しづらい ラグナが主人公というより舞台装置感強いからなぁ
蓋を開けたら実際間違いじゃないんだが バトルシーン人気投票とかやられてもそのバトルが一番つまらなかったのに・・・ 気合と根性(主人公補正)を使ってるのにバトルがどれも面白かったヴァルゼライド
英雄どうこうはイマイチハマらなかったけど単純にバトルものの悪役として完成度高くて好き バトル中グダグダ口論しだすのがテンポ悪かったな
まだだ!の一言だけでずっと応酬が続いてたのは意外と良かったんだなあれ ヴェンデッタはゼファーさんが舌戦を一つの戦法にしてるキャラだったのも良かったと思う
体験版2のレズガクレ戦好き 一流まであと一歩足りないとわざわざ公式に語られ、出番もサブキャラの中ではあった方であるも関わらず本当に一歩足りないまま化けることなく普通に全ルート終わったレズガクレさん… レズガクレさんはチトセ死にルートあればワンチャンだったんやがなぁ >>85
このラインは後ゼロインしかやったことないけど主張の押し付け合戦のおまけで戦闘になりがちなのをいい塩梅にしてたゼファーが奇跡の出来だったのかも >>27
>>49
会社潰した原因なのにいまだに兄貴面したがるクズの出した糞と絡めるのやめてくれる?
スレ違いなんだけど うちのWQHDモニタだとヴェンデッタとトリニティは問題なく動くのにラグナロクだけはフルスクリーンにするとどう設定しても画面崩壊する悲しみ
コンフィグではしっかり解像度対応してるっぽいのにどうしてこうなった >>89
ヴァーミリなんかも主人公のトシローがゼファーと同タイプの舌戦も戦法系だったから、割と戦闘と口喧嘩のバランス取れてた記憶 >>91
フルスクリーン時に画面解像度を変更するにチェック入れてもだめ?
うちはそれでいけたけど
ソフト本体じゃなくて詳細設定のほうね ピンクはやっぱり機関銃でパラララしないと物足りないよね(´・ω・`) >>93
真っ先に試したけどダメだわ
GPUから解像度設定の上書きとかもやってみたけど何をやっても画面の左上1/4くらいしか表示されない状態になる
フルスクリーンの動作方式を変えたのかね イザナみたいな悪女タイプのエロはいい
シーンがないのが余は苦痛である >>80
そういや過去回想はいるかと思ったら入らなかったな
まぁ胸糞にしかならんだろうしそう言う判断だろうか シルヴァリオも完結したしこれでlightに未練はない 目に付いたら体験版はやるよ
でも今回シルヴァリオじゃなかったら買わなかったレベルなのは確か もう一作出すか作り直すかした方がいいんじゃないかってぐらいの最終作だった 神祖の上から目線長文持論語り、主役サイドの覚醒に対するそれも知ってた展開の連発、その癖なんか満ち足りた感じで昇天辺りはやっててマジでうんざりした 9-nine-じゃね?
アレも厨二異能バトルものだし 主人公ヒロインラスボスよりジェイスの方が過去二作の集大成みたいな存在だからな >>104
そうなん?
勢い言うんなら面白いんだろうし体験版でもやってみるかな
けど男臭くない厨二異能バトルかぁ 正直この出来ならヴェンデッタトリニティ合わせたFD出してくれた方が良かったな >>96
ヒロインのエロよりよっぽどエロかった
あんなシチュの抜きゲ欲しい >>102
あっちとは人気の差がありすぎる…
>>105
別に男臭くなくてもいいんじゃね
light作品の男キャラ活躍させるノリは好きだけど別にバトルものに必須じゃないし 光の亡者大安売りはもう勘弁してくれって感じ
トリニティでさえお腹一杯だったのに やりたいことがヴァーミリオンどころかソラニカエレの頃から変わらなさすぎてるところある、高濱
その上で文章の冗長さやくどさ増してるから流石に辛くなってきた 村滅亡後〜セシルと知り合うまでが描写されてたらもう少し違ったんかね
ここがすっぽり抜け落ちてるから主人公側に思い入れがないまま置いてけぼりでズンドコ進んでいくっていう ヴェンデッタは共通時点でゼファーさんの三人への愛情と負い目両方持ってるのが割と描写されて、個別ルートでその理由も納得の回想が挟まるし
トリニティは幼馴染時代の回想はvita版で追加されたものだけど、炎の屋敷の回想シーンだけでアッシュ(とレイン)の原点の後悔は割と描写されてた印象
ラグナロク、冗長さやワンパターンさ抜きにしても過去作に比べて粗い部分多いなぁとは感じる 復讐の物語なのはいいけど村全滅で仇を殺したが不死身で復活神殺しの力得てる状態で復讐スタートからの使徒目線といきなり置いてけぼりで
神祖サイド並にユーザーも主人公のこと知らない状態で話しが進むのはなんとかしてほしかった RPGだと最初の村を出たら場面転換でもう魔王城みたいな感じだからなぁ 昏式はヴェンデッタのヴァルゼライド戦もトリニティのギルベルト戦も割としっかり戦闘描写してたタイプだし
実際昏式居たらもう少し戦闘シーンの評価マシになったんじゃないかとは思う ラグナロククリアしたんですけど
ゼファーっていつのまに帰ってきてたんだろう 最終ルートの最大瞬間風速すごかったから十分楽しめたわ
冗長なのは間違いないけどテーマ的なのがあるおかげで薄っぺらではなかったし 正田もそうなんだけど読者のメタを張るセリフが過剰すぎてくっそ萎える
ユーザーの裏かいたセリフ敵に言わせるのかっけー感出しすぎ >>120
トリニティのエピローグ時点でとっくに帰ってきて元気ににチトセにパシられてるぞ
なんならトゥルーのラストとかヒロイン勢一緒なのに生ゼファーさんと初対面の再開してENDだし
まぁ主人公もメインヒロインも大喜びだけど 総統閣下ぶっ殺した張本人なうえに軍事的にも反アストラルの究極みたいなスフィアとか放置出来んし未だにチトセネキがアマツの女拗らせてるしそもそも基本的に平時のゼファーさん穀潰しのダメ男だしで…
英雄一人に依存してた点や裏の事情を諸々加味した結果古巣の天秤に首輪付けられて新体制の維持と発展のために働かされてんだろうな >>122
なんであんなにユーザーへのお説教好きなんだろうか
年々キツくなってきてるし
>>125
トリニティ発売後のげっちゅ屋コラムでちらっと語られてたような気がするがどうだっけ 帝国が拡大路線で敵作りまくってたのに錦の御旗だった内乱起こして閣下が死んで
ヴェンデッタ終了後のアドラーって結構ヤバいからな
トリニティの頃には技術も流出するしクソ眼鏡も死ぬし
ラグナロクでカンタベリーと友好関係作れたから良かったけど ?錦の御旗だった内乱起こして閣下が死んで
○内乱起こして錦の御旗だった閣下が死んで まぁクソ広げまくった戦線の維持と管理が問題児過ぎるけど
トップ陣のゾディアックはほぼ健在なうえに逆襲側に与した中でイヴが生き残ってるから諜報特化の魔星がピンピンしてて国内に関しては割とガチガチにガード硬いんだよなアドラー… ヴェンデッタとトリニティとラグナロクの連中が直接絡むFDとかも見てみたいけど
親会社の動向からしてここで打ち止めだよね 先が気になってかなり読み飛ばししたから気づかなかっただけだと思うけど
ルーファスが殺されてこの千年で初めての神殺しが現れたみたいな事を言ってような覚えがあるけど
ジェイスが使徒を殺してた事実はどう処理されてたん? >>134
見逃してただけかもしれないけど本編前にジェイスが使徒殺してたって出てたっけ? マジか。。。適当言ってすまん。神殺し神殺し言ってたから、実際に殺したことがあるとでも思い込んでたのかな 人気投票のCG見てるとやっぱ夕薙の代わりの原画酷えなぁ
夕薙もちょくちょくバランスおかしな絵とかあったけど六時は単純に下手だわ 住んでた村を実験場にされて復讐する主人公より
唯一の肉親が実験体扱いされながらケツ掘られて殺されて
自分もケツ掘られながら復讐相手と友情築いて裏切られながらみケツ掘られながら神祖と戦わされた
リチャード君の方が悲惨な設定だった 光属性だとジェイス、復讐キャラだとリチャードくんの方が主人公より魅力あるように見えるのが… 自分がぶっ殺した相手の赤ちゃん基点にして復活するとか正直引くわ ゼファーさんで例えると体験版1で殺したおっちゃんの遺族を足がかりにして帰還するようなものだからな
同じ屑系主人公でもゼファーさんは好きだったけど、ラグナロクの主人公はなんか色々アレ 過去作の光の亡者と違ってラグナは復讐しかないし覚醒する為の起爆剤になる条件もわからなかった
トンチキなのにぶっとんだ思想も主張なくてて光の亡者として面白味がなく感じた ゼファーさん最初と回想除いて基本的に理不尽に襲ってくる敵から自分と家族の身守ってただけだしなぁ ゼファー、本人の言ってる通りダメ人間で屑なんだけど、いい感じに肩入れしたくなるし見ていて面白いキャラなんだよな
ヴァルゼライドと併せて割と奇跡のバランスだった そもそもだがゼファーって自己否定とボヤキと愚痴が多いから見た目残念なだけで真面目なシーンで無様になることはほぼ無いよね
素の状態で怪物レベルには勝てないってだけで実力はガチも良いところだし何だかんだ様になるという リチャードとの友情も唐突感ありまくり
出会って、酒飲んで、ハイ親友みたいな
引っ張るような友情にならんだろと ムラクモブレードとかオノコロバースとか今回の能力名なんかダサくね? 今回敵があんまり好きじゃないんだよな
ジェイスと殴り合ってる時のシュウだけは良かった ジェイスとリチャードは人気、神祖は大分賛否両論(スメラギくんとエロゲおばさんは割とウケいい)、シュウ様も割と人気くらいの印象 人気投票やったら総統みたいにジェイスが一人でかっさらっていきそう
アドラー万歳 正直ジェイスも何度同じようなキャラ出すんだよって感じだった 同じようなキャラ達とは本質的に違うよってキャラやん 正直ヒロインがかわいくなかった どいつも殺意高すぎ >>157
あれが既婚とかリチャードと一緒に真顔になったわ
しかも奥さん元最前線の同僚で実子養子沢山とか
まぢアドラー万歳 俺は不死身の限界突破とか一体何回聞かせる気なんだよ やはりヴェンデッタが最高だったな
まだ途中だけどラグナくん迷いがなさ過ぎ精神強すぎ バトルはヴェンデッタ、ストーリーはトリニティが好き
燃えゲー色々やってるけどあの二つは本当に良かった ラグナロクの神祖は膨大な経験値で順当に強いだけだからな トリニティはFF7のクラウドを思い出してなあ
まああーゆーの好きですけど! ラグナロクやってみたいけどプレイ済みヴェンデッタのみでトリニティやってないから躊躇う 引き合いに出されるのゼファーヴァルゼライドアドラーが大半だしいける…と思ったけどスフィアのことが何だか分からんか
ヴェンデッタの時点だと何か普通より凄い星辰くらいにしか思えんし 次元式なんちゃら融合炉に触れたら過去の極晃に助っ人お願い出来るって所がよく理解できなかった(小並感) なんたら融合炉は高位次元へのアクセスポイントだから、そこを経由すると連絡が簡単に付けられるって感じじゃない?
おっ死んだ過去の極晃も第二太陽の記録から引っ張り出せるし ヴェンデッタは最後までやってトリニティはミステルだけクリアしてラグナロクいったけど楽しめました シリーズ通して1番面白かったのはトリニティのグランドルート
次点でヴェンデッタルート 師匠との最後の鍛錬がなぁ……涙腺をなぁ……直撃してなぁ…… 誰か黒幕がいると思ってたから
最後まで神祖がラスボスとは思わんかった >>172
弟子に継承出来てこれで満足…いや、やっぱり死にたくなくなってきたわ…って独白が胸に来たやつ
主人公が最後の答えに至る流れだとトリニティはやっぱり頭ひとつ抜けて良く出来てた >>174
これ教えれば終わり→いややっぱこっちも教えとこ
とかちょっと可愛かった 師匠は三国の軍服だらけの街で1人だけ半裸姿なの恥ずかしくないのか気になってな >>150
>>151
センスあるなと思ったのはガンマレイケラウノスだけだな
あれはマジでカッコいい
まぁわざと外してるんだろうけど ルーファスの詠唱のゴスペルゲイーンの言い方めっちゃ好き ガンマレイが受け入れられてる理由の7割くらいは稼いだ人気をガンマレイの語感の良さだと思う(偏見 ラグナロクは二つの神話を合わせてるから詠唱も能力名も微妙に違和感あるな >>182
それそれ
語感の良さと「天霆の轟く地平に、闇はなく」って字面もシンプルでカッコいい BGM何曲か好きなのあるんだけどここは相変わらずサントラの発売が遅いな 流石に気が短すぎるだろ
まだ発売して2ヶ月も経ってないんだぞ 売上的にFDはキツそうか
まあこれ以上続けても蛇足になりそうだし、これで終わりでもいいか コンシューマの追加シナリオも無しかな?
神祖掘り下げないとハルトさんが一人だけ改名してウッキウキで新西暦デビューした痛い子に… ラグナロク低評価してるのってクズ転生ルーファス説教が効きすぎた人じゃね
怠け無能だけど欲しい欲しいの欲豚
>>191
それなw
>>192
それ言ったら侍女処女食いルーファスさんとイザナの複数プレイはよ
だよw >>192
あってもギャグにしか見えないわあれ
>>193
そういうレッテル貼りは意味ないからやめろ、マジで 機能性無視の痴女服のせいでシリアス台無しだから低評価なんじゃね知らんけど メインヒロインのヒロイン力が源流の干物力に負けてるから 最新作て過去作レイプと後出しジャンケンが酷いなw
ライターがよくガバい設定の話書くからか、ぼくのかんがえたさいきょうの〜に突っ込まれまくってるからか、
突っ込み絶対殺すマン度合いがトリニティよりさらに酷くなっとるw 確かにグレンファルトに対する高濱との温度差は常に感じたなあ
結局神祖はどこまでも小物で、たった千年ぽっちで人は神になれないと思うが
最後まで神であることの否定は無かったと思うから高濱は本気で神のつもりで書いたんだろう
まあちゃんとあの双子にも人生はあって何なら孕ませられることと
アッシュ君が責任取って3人とも嫁に貰ったのが判明したのは続編として良かった 総統にクソ眼鏡とジェイスのアドラー光の亡者三人衆が見たかった
敵側としてはどうやってこいつら倒すんだろうとか >>200
何度倒しても何度でも復活するから死生観とか考えさせられそうw >>199
神言うても唯一神じゃなく八百万の方だからな〜
まあ人草風情に神の定義なんて無理だけども
神話とかレッテル物凄いってか、人が理解できるレベルに落とした感が人間の想像力の限界を感じる スフィア乱立による八百万世界にしようとしたのは構成としては上手かったと思うけどね
ただ光のハードルがシリーズ進むごとに下がってる感じがしたのはちょっと残念だったかもなぁ
総統閣下レベルのは早々生まれてこないんだろうけど覚醒のイカレ具合は薄れていったよね ヴェンデッタでのヴァルゼライドの強さって鋼の意志による容赦や油断の無さ、クレーバーさで覚醒はあくまで副次的なものって印象だったから、vita版追加シナリオやトリニティ以降の光の奴隷はまだだ出来るから強いみたいな扱いはなんか違和感ある エロスケレビューで普通の頑張れない出来ない、説教が効きすぎた人らに酷評されてるw
まあ他人事と思うよりマシか
75%の人が自分のことを普通以上だと思ってる〜の研究結果みたいに、
普通以下のくせに普通以上だと思ってる人割と多いみたいだし 神祖のキャラとか面白い部分は面白かったけれど、復讐というテーマの粗の多さとか筆頭に単体の作品としては駄目な部分多かったし低評価自体はしゃーないわ >>198
過去作レイプとかって具体的にはどの辺?
ぱっと思いつくのだとカグツチ放っておいたのは作中で説明されてるし
聖教国に閉じこもってるのは実験のためで世界征服が目的ではないからだし
そもそもヴァルゼライド死ぬまで実験もあんまりうまくいってなかったとも書かれてたよ >>207
そこは作品の本質じゃない、唯のエッセンスだし酷評の理由では全くないと思うが……
そんなので酷評するような奴らは大抵の作品に文句いってると思うぞ
個人的には神祖滅殺組のキャラに乗れない部分はあった
シナリオもちょっと無理があると感じた部分はあるし、神祖組が面制圧を基本とするせいもあって肝心のバトルシーンも単調な印象を受けた点は多い……
でもその一方で神祖やベルグシュラインのキャラ造形は滅茶苦茶刺さったな
やるべき事はやり尽くした感あるし、まぁ満足だわ ヴァルゼライド「下手に動くな。寿命を縮める。身勝手な物言いだという自覚はあるが、死なれてもまた困るのだ」
ヴァルゼライド「よって、このまま確保させてもらう。運命が終わる時までそのまま眠っているがいい」
ヴェンデッタ「いいえ、それはどうかしら」
ヴェンデッタ「立ちなさい、ゼファー。まだ一撃もらっただけでしょう?」
ヴェンデッタ「何も終わっていなければ、始まってすらいない。本当の勝負はここからよ」 人気投票結果でゼファーとヴェンデッタの近況が書かれてるけど
めっちゃゲームで詳細に読みたくなった イチャコラしながら諸国漫遊の界奏御一行
包囲網に悲鳴を上げる駄狼
インドア生活満喫の人奏
一番みてて面白そうなのはゼファーさんだな 一問一答で終わりだと思ってたから投票見逃してたわ
最新作の直後だったからか皇君が健闘してたのは驚いた 頑張れてしまった凡人だからね
神祖の中では一番共感しやすいと思う >>193
>>207
こんなんマジで言ってるやついんのかよ・・・?
むしろ逆、三十半ばの男が書いた成人向けにしては幼稚すぎる
全然刺さらない説教を目の前で垂れ流されてもな、
ずーっと小猿がキャッキャ喚いてるみたいで不快感が強かったわ 1年近く経つのにサントラやらの続報無くて本当にラグナロクの人気なかったんだなと実感する そもそも主導する会社が解散してるんだから人気あろうとなかろうと関係なくこれ以上の展開はある訳がない 新作既視感しかないんやが今の崖っぷち状態で10週打ち切りジャンプ漫画臭しかしない企画を通すわけないし期待していいのか…?
まあ覚えてたら体験版はやるよ。覚えてたら。 スレチかも知れんがマガツバライこれプラットフォームスイッチだけ?
ソフト一本の為にスイッチ買いたくないんだが 声優見る限りPCに移植されてもおかしくない
売上次第なら君の一本で変わるかもしれない しばらくしてからSteamにくるパターンじゃないかな
Switchではよくある なんか聞きたくなって探しても見つからないんだけど
カグツチさんがシリンダー中入ってる頃の背景のBGMの曲名分かる人居ます?
天ヶ原より天降りてなんちゃらかんちゃらコーラス流れてる奴 なんか聞きたくなって探しても見つからないんだけど
カグツチさんがシリンダー中入ってる頃の背景のBGMの曲名分かる人居ます?
天ヶ原より天降りてなんちゃらかんちゃらコーラス流れてる奴 >>227
ここまでテンプレみたいな設定とあらすじは笑うわ
絵や塗りもダサいし
>>228
インタビューで服部が元々エロゲで作ってたみたいなこと言ってるし普通に逆移植やると思う https://worldshangrila.com/2021/02/02/世界の桃源郷%E3%80%80東莞編〜第1話-香港を出発%E3%80%80〜/ ヴェンデッタとトリニティ、今やるなら追加シナリオあるSTEAM版の方がいい?
エロは不要なのかしら マガツバライ俺は満足できた
本体持ってるなら買っていいぞ 個別ヒロイン3人で安心の熱さ
体験版最後までやってみたら大体わかる、体験版のクオリティから何も足さない何も引かないってところ
最初の方の学園物してるとこでなんか違う思うかもしれんけどこのスレにいる奴なら過去作を信用して最後までやってみて欲しい
動作の安定感は体験版より製品版で若干改善してる
シルヴァリオよりちょっと話は短めかな もし製品版買うんだったら、しおんルートを必ず最後にしてプレイしてくれ
本来ならシステム側でロックかけてTrueとしてしおんルート開放しなきゃらならんようなシナリオになってるから 体験版の効果音調整できないやつは製品版でパッチきて修正された 新作はつまらなくはなかったけど特別出来が良かったかと言うと微妙
ゼロインフィニティのあの良作に微妙に届かない感じが一番近い このライン一番は未だにvermilionを超えられてないと思ってる 最近、くらしきさん仲間はずれにされてるから、
vermilionは超えてこないんじゃない?
たかはまとは方向性が違うから求めてるものが異なる気がする。
いや、たかはまライター参加してたけど 高濱メインのシルヴァリオも昏式居た頃の方が面白かったし
やっぱり昏式にはまたlightの作品に参加して欲しいわ ラグナロクはミサキルートがグランドルートで
それに対して高濱は共通ルートや人気投票のコメントなどから
トリニティのような特定ヒロインに縛られないグランドルートを望んでいた様子
ただ服部が高濱にミサキルートの修正を指示&説得したともいうし
ミサキの扱いに気を使いながら書くのは
高濱としてはそれなりに制約があったと思われる Switch持ってないから助かるわ
light俺は信じていたよ マガツバライ、完全版商法公言したせいで燃えてて笑った
相変わらずどうしようもない会社と代表だな 燃えてるってほど人おらんやろ
俺は今回初めて移植待ち?してみたけど
例え完全版だろうが粗方情報出てるともう別に買わなくていいかなって思っちゃうもんだな
まあもう潮時かな 遅ればせながら(PSVで)ヴェンデッタとトリニティをプレイしてて、
どっちもヴァルゼライドやヘリオスに燃えてゼファーとかレインの主張に惹かれないから
主人公側の説教がちょっと苦痛なときがあるのだが、続けてラグナロクをやっても大丈夫かな?
トリニティはヴァルゼライドがまた出てくると思って買った口なんだけど、ラグナロクにも出てこないよね……? >>254
総統そのものは出ないねぇ
でもシリーズ中で1番「普通に」総統に憧れてる人がでるよっ!
...未来のアドラーおっかねえなあ >>255
英雄vs拳の極み親子〜神星をグービンタ、
邪竜のまだまだ×30、烈奏vs月天女〜灰と炎の再融合
の熱い展開が好きなんだがラグナロクにも期待していいかい? >>256
上記のキャラとかステゴロ大好きな野郎とか熱いところはあるんだが
メインシナリオ的にはどうかなあ...若干だれる感じ
興味があればやって損はしないと思うけど絶対やれ、とも言えないくらい 面白いところ自体はそこそこあるけど作品としては…うん…なラグナロク 全体的なお話としては盛り上がりに欠けたな
拗らせシスコンがめんどくせぇだけだったし…… 序盤の戦闘ぐらいまでは面白かったんだけどなぁ
その後は安易に不死や主人公(光の亡者)補正出しすぎて
お互い死亡フラグが立つまで口喧嘩するしかないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています