コイカツ! 登校81日目 【Illusion/イリュージョン】
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まあ高い金出して妥協して3070だと検証でかなり落ちるみたいだからな
3090は高すぎワロスだしハイエンドは3080で仕方がないんじゃないの >>210
やらねえよ
こちとらボロPCとコイカツで引っ張って節約してんだ
みんなが裕福だと思うなよ まあせっかく数あるゲームの中からコイカツに投資してくれた人に
あれやこれやとうるさく注文付けることはないよね
steamに行けば1000円以下そこそこで2010年代前半の名作を遊べたりするんだけど
あれはあれで掘り出したら最終的に結構な散財になるし 学園ばっかりやってる間にフリーHマップいっぱい増えてるのね、MM号まであるのか でもおまいら、今の新作すったもんだなイリュでもコイカツで魔改造しまくって三年は遊べてる現状もなかなかヤバいよな >>194ではないがノートから1650superに移行したら画面も息子もぬるぬるになったわ >>217
本編の移動先を追加MAPに変更できるようなMODがあると面白いんだけどね
学園の教室を変更だと当たり判定追加しなきゃいけないしAIキャラが移動ミスって引っ掛かりそうだけど
デートスポットならできそう それだけコイカツの秘めたポテンシャルがすごかった
実際もう他のエロゲに移れる気がしない キャラクリで乳揺らしてるだけで抜けるんだもん
コスパがよすぎる 版権でもオリジナルでも良いなと思ったパーツや体型を組み合わせるだけで脳汁出る
さらに服装をキャラに合うような服にしたり下着をあえてクソエロにしたり原作ならまず着ないであろう服を用意したり
そんでもってスタジオでキャラ入れ替えるだけで無限に楽しめるし 最近はスタジオよりキャラクリの方が勃起する
自分好みに弄ってるのが最高に興奮するようだ キャラクリは正統派ヒロインが一番難しい印象
エロゲでいうメインヒロインに当たる存在なので、いかに王道っぽく作ればいいのか
今でも試行錯誤している どんな分野も最先端20%の部分は最新技術で製造されるからカネかかるよね。
最新グラボが出てくれないと、ちょっと前の最新グラボが安くならないので最新鋭軍団の方々には敬意を表しつつ、
枯れてきてから狙っていく中小国空軍スタイル。2年後くらいに3070中古を狙っていこうかなと。
去年ハズウェル構成&CV1でVRデビューしたけど、10万かからんかったよ、よほどの高速ピストンしなければおk
ただ公式VRだとアクセの数が20に限られるのが痛い。 「き、君はいったい・・・?」
「私の名前はカテーテル」 おれは2080のSUPERとi9 10900kだぜ!!! アニメのキャラスレ見た後にここに帰ると
意外とここの住人ってエロゲのくせにまともだよな いい客でいないと供給がなくなることを知ってるからな ただMODスレ見れば、そんなセリフは口が裂けても言えない 会社のPC窃盗自慢
自動性犯罪で捕まった自慢
有料コード晒し(MODスレ)
コイカツスレも過去を辿ればヤベー奴ちらほら居た 版権キャラとえっちできるだけでお腹いっぱいだわ
高望みはしないよ 漫画とかで気になったキャラは大抵作ってみるが、キャラメイク画面だけで抜きそうになる うーん キャラメイクを立ち上げたら、まずはちかりんで抜かねば…無作法というもの… VRMODでキャラクリすると人体錬成してるみたいで錬金術気分が味わえるぞ
そんで女の子の目をHMDに向ける設定にすると「誘ってんのか?!」ってなって、がまん汁が酷い 本編が出る前に体験版キャラメでシコった事は正直ある >>202
親密度一定以上で淫乱状態と慣れ状態で2パターン
いつも遊園地行くときは前日に慣れ状態にしてる 初めてキャラメイクやってるけど無限に時間溶けるなこれ
楽しすぎる >>248
あるある過ぎる
余暇の時間が平日休日問わずみるみる溶けていく。
日曜日は公式に上げたキャラの順位を確認して1週間が終わる。 キャラメイクしてたら夜更かしして不眠症になるので最近自重気味ww 俺は今おっぱい再調整を1日多くて3キャラまでと決めてやっている
それでもむこう20〜30日の帰宅後の予定が埋まるんだぜ…… メイクしたキャラのアクセサリとかどう設定してる?
例えば髪にヘアピンつけるにしてもどのへんにつけたらいいかよくわからないわ その、可愛いところを決めるのに気がついたら1時間経ってるとかあるからな…… 恐怖だぜ! 基本的にキャラ作りながらイメージはするけど、アニメでもマンガでも何か参考にしたほうが
作りやすいだろうな
とはいえ、前髪の髪留めなんかだと左右どちらかが多いし、分け方みればそんなにパターンない
そのうち何も考えずに、こいつならコレでこのあたりだろって勝手にマウスが動く コイカツ始めてから慌てて昔読んだ漫画のキャラを確認しにいく、あるあるだな 一日中キャラをいじくり回してから弄る前のキャラ見たら、そっち方が何となく可愛い
そういう時に一日かけたキャラカードをノータイムで捨てられる自分が誇らしい 性格出る部分かもな
俺は体験版の頃から1ヶ月前後くらいのスパンでバックアップ取り続けてる
大きな変更加える前とかは特に
同じキャラの差分を並べてみるのも面白いぞ コイカツ始めてから、キャラメイクの参考に女性のファッションや女性用下着の画像を検索するようになりましたワ。
"可愛い制服"とか"エロい下着とか"ね オリキャラなら版権キャラの真似して似たような位置につけておけ大体間違いない コイカツのせいで3Dキャラでヌキヌキするのが日常になってるから、セールで買ったみんゴルのキャラでムラムラする… >>259
デザインや色の組み合わせなんかも調べるようになった
バニラの下着はのっぺりしてるから柄をつけないとイマイチなんだよね
すると今度はグラデーションとその他の柄を組み合わせたくなったりする 目をうまくいじるコツある?
全部ちかりんと同じような目になってしまう、この辺は諦めるしかないのか 瞳の縦横の比率変える
瞳の大きさに合わせて目元いじる
ハイライト変えるだけでも印象はかなりかわる 他の人のカードで良いと思ったらマネしてみるとか数値を比較してみるとか
誰がどう作っても全部ちかりんに見えるなら諦めるしかない 瞳を小さくして可愛くできたキャラの画像貼ってくれ
参考にするから嫁自慢しろや 「目がちかりん」はキャラメイクにおける一つの壁だよね ある意味少子化の最大の原因
それがイリュ
それがコイカツ 切れ長の目が好きだから 良さそうな出来のカードから頂いてきてます >>263
瞼の調整やら目全体の縦横比やら目の形上下とか目元と目が顔パーツの中で1番変化の大きい部分なので色々試してみてはいかがでしょうか。試した結果同じ感じになるならそれがあなたのでキャラの特徴なのでは? 意識高いクールとヤンデレはさすがに声がBBAすぎる
なんとかならんだろうか ヤンデレはババアつーかダミ声なんだと思うよ
>>263
ちかりんとは全く違う目をしたカードからキャラクリ始める >>263です
レスくれた人ありがとう
色々参考にして目いじってみるわ オーバーレイでアイライン描いて目玉弄ればちかりん脱却 タイムライン難しそうで入れてなかったけど普通にロードするだけかよ
VRで少し見たけどすげえシーンもっとクレ ちんちんにささる子作ろうとしてた人は
ちんちんにささる子作れたのかな AVパッケージ風のカード今までなんか避けてだけど中身見たらかなりいい出来で笑った カードデザインめっちゃ凝る人いるよな
ソシャゲのカード風はまだわかるけど
エロ雑誌風とかもよう作るわ >>282
それ多分自分だ
顔は悪くないし服装も凝ったんだけど声が決まらないんだよなあ ちかりんと並べると楽しい
初めはユーザー皆ちかりんからスタートしたんだよな
https://i.imgur.com/I0bSBnU.png ちかりんのプレイヤーの愛の結晶が自作キャラクターだとすると一体何人子供産んだんだろう Sっ気可愛すぎるんだが
ツンデレっぽいのがたまらん やっと刺さる子ができた
性格悩んだ挙句母性的にしたけどママすぎるな… >>286
こうして比べてみるとちかりんがいかに完成されたデザインなのを証明してるかのようで面白い セクシーランジェリーのデータが壊れた?か選択しても表示されず裸になってしまう
バックアップからコピペしたらなおるかなと思っているのだけど、どのファイルをコピーしたらいいのか分からない
詳しい人知恵を貸してくれまいか ちかりん→傑作汎用機
オリキャラ→性癖特化のワンオフ機 >>297
買った初日初ヌキはちかりんだったわ
三分の二ぐらい好みに刺さってるからなちかりん >>297
ちかりんの声を当ててる蓬かすみさんが大好きなんだが
あの母性は個人的には合わなかった
あの人の声は小動物的なキャラがいいんだよなぁ modで起動時のタイトルコール、好きなファイルに変えられるから
スーファミの頃のカプ○ンロゴジングルにしたら
ちょっと楽しくなった なんか最近しみじみとこのゲームで遊べて良かったと思うわ
発売から2年以上経ってもずっと遊べてる
それはmodとかシーンデータとか作ってくれてる有志の方々の力もあるんだけど、やっぱり大元のソフトを作って世に送り出してくれたイリュージョンの方々に感謝
新作も楽しみにしてます >>305
それずっとパイオーッパイオーッだと思ってた >>303
それだったらコナミかレア社のにしてみるわ
探すの大変だけど
>>306
コイカツが奇跡の出来だったことを考えるとコイカツ後継作にはそれ相応が求められるから今を考えると金積んででもスタッフ集めないとな
もう山とイルカとチンピラとパルクールにタノシイネーな台詞のいつものイリュのフルコースは勘弁だぜ コイカツに辿り着くまでに20年かけたことを考えると 期待しすぎるのは酷なのでは 技術の継承とか引き継ぎとか上手く出来てなさそうだし
まあUnityみたいな基礎技術の成熟と普及がでかそうだけどな >>302
今更1660tiはないわ
今はよくても、2、3年後にはスペック不足で満足に動作しないゲームが増えてくる
イリュのように常にハイスペックPCを要求するメーカーなら尚更
4Kゲーミングを視野に入れて、RTX3000シリーズの購入を検討するのが妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています