チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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閃鋼のクラリアス 2020年12月18日発売予定
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■前スレ
チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602961831/ >>205
https://twitter.com/web_giga/status/1342391467298357249
>「閃鋼のクラリアス」体験版公開を記念したスペシャルプライス!
>まだチームバルドのアクションゲームを未体験なお方は、これを機会に如何でしょうか。
めっちゃ探してるんだがどこww よし落とし終わった
体験版1.3GBか
25分くらいかかったわ 灰色のクリスマスキャンペーンで食べかけのケーキを口から吹いた 当初は9月のシルバーウィークには来ると思っててずっと待ってたから
体験版DLして成仏できそう シュミクラムに慣れ過ぎてるせいか
クラリアスおせえww やけに落ちるまで時間かかるの焦らしプレイすぎる
つか、チェッカー的なのじゃなくてほんとに体験版かコレ コロシアムバトルってサバイバルみたいなの? 体験版についてるのか >>218
HP見る限り、全部クリアしたらいつものやつが遊べそうな感じはするのだが
序章分くらいあるっぽいな で、クラリスは灰色のクリスマスか普通のクリスマスかどっちよ? 昨今の異世界転生系になれすぎてしまって主人公察し悪すぎると思ってしまっている俺がいる ゲームシステムとしてはスキが少ない通常攻撃連打とスキが大きいけど威力がでかい強攻撃、ゲージが貯まると使える必殺技と魔法の4ボタンの攻撃
ステップで敵の攻撃回避しながらカウンター狙ってったり攻撃判定強いキャラで攻撃相殺していったりって感じかな
アクション要素はそこそこあるで 個人的はコレジャナイ感覚あるというか……
バルドの皮をかぶったデュアルセイバーみたいな感じになってんな
システム理解しきれてないのでなんともいえんが なんだこの操作感覚は
なんとも言えん
ブリンガーともまた全然違うな なるほど、これは自分でやってみたいとわからん奴じゃな? 通常移動もBDも遅すぎてバルドとは別物だね……これは購入回避かな 誰かがコンボ動画でもだしてこういうふうにするんだよ的なものがないと動かし方やらなんやらわからんな
そもそもそういうことができるのかもわからんが 通常ボタン連打に目押し強攻撃で体験版はおわった 主人公鎧が近接タイプってのもあるけど、結構ガチャガチャでコンボは繋がる
バルドみたいにダッシュでミサイルばらまきーみたいなのはできない
(シナリオとかゲームの進行度合いで変わってくるのかもしれんけど) むずいな
連打しながら攻撃くらわないように微妙にスティック動かしてく感じでいいのかな? 足回りがブリンガーからさらに弱体化してるのは
ちゃんと攻撃見てステップで避けろって事か? 文章から動きの想像つかんわ・・・これは相当新感覚なんだな テヲ↑ノバ→セエエエ↓でくっそ笑ったんだけど声優もうちょっと頑張ってwww コロシアム464点 おまえらなら4桁余裕なんやろな……
シェリーの通常で相殺してルーにスイッチで強攻撃だけしかしてなかったしな スペック的にはゲーミングPC初心者用ってレベルなんだけど敵が多いとめっちゃ処理落ちするんだがお前らぬるぬる動く? 実はこのシリーズ初めてなんだけどバッドじゃないと遊びづらいやつ? ハート問題なく動くなら問題ないかな?
スペック心配やねん なんのための体験版だよまずやってから考えろ
ダメでも損するのはわずかな時間だけだ クラリス体験版遊ぼう思ってたけど、パッド壊れてるの忘れてた・・・ まだ体験版初めたばかりなんだけど通常移動がもう少し早いかダッシュがバルド並みに早ければいいんだけどかなりもっさりしたバトルって印象
体験版の範囲ではずっとこのままって感じ? 動きは確かにモッサリしてるけど
ctrl押しながら行動すると速く動くね >>247
ChromeのキャッシュクリアしたらDLリンク出てきた
どうなってんのこれぇ…thx 直前までハードルを下げに下げまくってたからなのか正直それなりに楽しいんだが
でもまあバルドそのものを求めてると合わんかもしれんけど クラリアス延期せいでヒマだからスーパーリアル麻雀買ったらファミコンクオリティだった
これでカネとろうと思った人は天才、10分遊んで泣きながらアンインストールしたの初めてだ
生きる希望なくして愚痴を書きにここに来たんだども体験版でたのね
年末年始は体験版に慰めてもらおう 基本的な立ち回りはコンボ最終段で強攻撃で敵を散らして離脱、囲まれそうな時はステップの無敵時間で脱出って感じになるのかな
VHたとスタン一発入ったら死ねるからその辺りは絶対に回避だな
後仲間とスイッチ攻撃でコンボ繋げるとワンコンのダメ跳ね上がるからその辺りはクールタイム終わったら積極的に狙ってくべきか
主人公はチャージ攻撃がインパクトロッドとかその辺りと同じ感覚で使えるようになりそう? 主人公のやめろおおの声最大にしてもおとなくしくねw
耳には優しいけど 戦闘のシステムと操作感はバルドな見た目のデュアルセイバー
ADV パートは主人公のテンションが選べるタイミングあるのが何か新鮮
相殺狙ってガチャガチャぶつかるのが楽しいっちゃ楽しい 正直コンボの仕組みすらわかってないけど楽しいな?
買いですねこれは 閃光の永遠とは俺のことよ!
なんだこの選択肢w、結構面白そうな予感 キーボードだと操作しづらいからPS4のコントローラーに変えてみたけどたのすぃ 思ってたよりも普通に面白くてワロタ
斧の子の操作結構難しいな ゲーム的にはキャラの成長要素の入ったデュアルセイバーかな
個人的には戦闘の速度全体的にもちっと速くしたい >>258
あれは懐古おじ向けのコレクターズアイテムだし、ゲーセンで連コするよりは安い
そもそも現存するP2だかP3はCPUの強さ上限固定で平均5巡以内には上がられると思って良いはずだし コンボゲーというよりは連打ゲーだな、脳死でポチポチしてると指が疲れるわ
今の所は楽しいから期待したい 駆け引きはあるが何せ遅いな
もうちょっとプレイヤーに選択肢をくれてもいいんじゃないか? >>272
的が凶悪に強いとかじゃなくて、
音も画質もファミコンレベルなんだよ
脱衣シーンもドット絵よりはマシってレベル
これならゲーセンで1万円突っ込むほうが楽しいわ
こんなクソ掴まされたのはクラリアス延期のせいだ
無茶苦茶言ってるのは分かってるけど とりあえず、灰色のクリスマスじゃなくて良かったw
この体験版でキーボード操作やり込んでおくか 俺以外にカクつきとかの不満出てないってことはマジで俺環か…
スペック問題ねーはずなんだがな… TPSがぬるぬる動くスペックなのにカクつくのがすげー気になってな…
ルーのため攻撃に支障が出るレベル
まぁ動きはするし今の所いい感じだから製品出たら普通に買うかの 戦闘はbringerが面白くなった感じで悪くはない
ただ練習画面が無いからいまいち相手に攻撃する感覚がつかめん
オスカーは通常攻撃?の槍でチクチクが一番きつかった
なんかforceのクゥーオン思い出した アドベンチャーパートの背景画像の空とかがスクロールしていくシーン
スクロールがカクカクしてるのは気になった
均等な感覚で動くならまだしも、1・1・3みたいな感覚で飛ぶから気になって仕方がない core2duoのメモリ4Gノートでも出来るが?
起動設定の先読みOFFで画像キャッシュは128Mにした ジャスト回避の受付時間が結構シビアだなぁ
遠距離多いと近づくの大変やなぁ win10でRyzen 7 3700Xでメモリ16G、グラボがGeForce GTX 1660 SUPER / 6GBで敵が増えたり破片が散らばるとだいぶカクつくな
設定で効果切ったり死体とか破片の数最小にしても密度が高くなるとダメ
移動がどうしてもステップ連打になるからもうちょっとキビキビ動きたいよね…
ステップだけだとコロシアムの火炎放射撃ってくるやつの後ろ回り込むのだいぶキツイ 卑怯な奴だから爆弾野郎が周りを蹴散らすまで逃げ続ける 今の所シナリオ古臭いけど相談事務所ネタで笑ったからまぁ買うわ カクつきはハートで敵の数が格段に増えてからずっとじゃない?
そりゃ敵が多いと重くなるのはわかるけどじゃあ無理して敵増やすなよって思う おもろかった
今までのバルドに慣れてると動きおっそ!とはなるが 最初はもっさり具合になんじゃこりゃって思うけど、慣れてきたらそれなりに爽快感はあった
難易度普通だと物足りず、最高にしてると数で押しつぶされる何時ものつまらなさも健在だった もっさりだかかくつくのか基準がわからんから自分が問題なく出来てるのかよくわからん
ハートは普通に出来てたけども… 本編はスタン対策・射撃対策が鍵になりそう?
スタンはスキルとっていけばどうにかなりそうだけど射撃はこれわかんねえな 実況動画見てみたらやっぱバトルはもっさりなのね
おれ環かと思ったがこんなもんか なんか突進技適当にパなしてるだけで勝手に相殺して轢きまくれるな 敵味方共にギッチョンギッチョンと味のあるスロー動作だけど
飛び道具や範囲攻撃は容赦なく襲ってくるから、そこらへんのストレスがどうなることやら 雑魚戦は近接相手は範囲と持続長い技適当にブンブンしてりゃ勝手に相殺して轢けるけど
多方向から射撃されるとそれなりにハゲるな
とはいえ射撃にステップでスロー入って更に無双状態になるから一長一短
攻撃や移動がどうにもかったるいのはレベルの問題かね?
最終的に青竜刀ぐらいさくさく追いかけてくれるならそれなりに気持ちよくなれそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています