ランスシリーズ その548
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その547
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602987849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152
多分そこまで考えてないと思う
同じく9の立ち絵使ったレベル65ランスもあるし
戦国では初期レベル40で以降戦いっぱなしなのに
10カードの戦国仕様ランスはレベル38ってなってるし >>170
そのガバガバランクはどうやって決まったんだ >>168
ランスは人間相手なら決闘仕掛けたアレックスやロレックスとか相手が一気打ちで正々堂々挑むならちゃんと戦うけどミネバはトーマとかバステトみたいに勝算たゆたうと大人しく機を待つか搦手に回るからあんまり強敵との実戦経験ないだろ。
>>171
まあ10一部最終決戦でのレベルが85ってのは質問回答でかえって来てるからなあ。それ以外はわからんが かなみちゃんに自分が未来にどんなプレイをされるか伝えたい 生理中に犯されたり、ハンバーガー投げつけられたり
ランス4の後ってのがあれだね04出すのかね 鬼畜王が良すぎたのもあるが9のミネバはガッカリだった
というか9自体が >>162
コラボなのに凌辱なの?まじ?
簡単にみれるならウルザだけリセマラでとって見に行こうかな 大悪司はやっぱ終戦直後の世界観だよな
米兵っぽいの出て来るし
米兵っぽいの少女れいーぽしてるし
忘れちゃいけないことを
ちゃんと伝えてるよな しかしあの敵国 女性上位の国ウィミィなんだよな
レイプしてた下っ端の男はそのうっぷんもある
いまだとやばそうなネタだ >>181
戦時中や戦後の沖縄とかもそんな感じだろ?
米兵のやりたい放題
米軍基地の周辺は今でもそうなんだが ランス4後とかピンポイントで来るってことはリメイクくるのくるのか来るのか来るのか >>179
ノーマルだけ全部やればストーリーも読めるしウルザも取れるので割と楽
9.10の寝取られがはい取り返しのつかないことになった調理済みです!っていうタイプだったことにモヤっとした人は特に楽しめると思う。 2周目以降の負けイベントで延々粘り続ける戦姫のテストプレイしてねーのかよ感
まあ9は全体的に雑処理が目立つのと、ランスマンセーが過ぎたのがな
面倒臭がるところでランスが率先して雪ウサギを狩ったおかげで燃料が保ったとか
気まぐれで早期進軍をゴリ推してなかったら、大量の魔導兵が起動していて終わってたとか
そんなところでまで無理に持ち上げんなって辟易した
まあ順当に強いランスが順当に活躍してくのは、新鮮でおもろかったけど 戦姫は9で一気に人気キャラになったな
戦国でもビジュアルは人気あったけど、戦国は個別ルートキャラ以外の描写が少ないからな 冷静に考えると6も同じようなもんなのになんで9は鼻につくんだろうな 戦国でも人気上位じゃなかったっけ
個別ルートないヒロインでトップとかそんなんだった記憶 6はウルザが立ち上がるくらいまでは状況が悪化する一方で巻き返しのカタルシスが凄かったからな
途中めちゃくちゃだるくなる部分があったにしても。
あと、アベルトの正体が衝撃だった 戦国のコミックだと戦姫をわりと何度も抱いてるからけっこう好きだった
完結してねーけど >>176
好みで言えば
堕ちちゃった後のかなみちゃんに
昔、どんな目に遭ったか思い出させてあげたい
50代おっさんの思い出
3の破瓜
茄子だぜ 6は窮地と打開のバランスもだが、やはりマッチポンプで救っちゃうのがランスらしいところ
そんで色々責任が嵩んでくると、面倒臭いって放り出しつつ、リーザスをコネで止めるところが最高だった
9もかなみルートはほんと笑った ラスボスがリックとチルディのかなみルートグタグタで面白い かなみちゃんは10の自由都市戦のリターンデーモンとの交渉でああ、私ランスに捨てられるんだと絶望するまでにべったりになったからな… 2ターンで自由都市魔人退治選んで
リターンデーモンをフルのSレーザーで抹殺するの気持ちいいよな >>203
リーザス軍総動員でパットンが呆れるやつか 9は3Dじゃなければレリュ戦やバステト戦とかあってもうちょい熱かったのかな
ってか今後楽にするためにって事で3D化推してたけど結局近年2Dに戻ってるのは何故なの 2Dのように見えて、そういう使い方もできるってだけで
じつは3Dだったってあったけどね
動きもしないアイテムでも 黄金ベアーとか
ドーナドーナの戦闘アニメではどっちか知らんけど ギルティギアXrdは衝撃的だったなあ
ぜんぶがぜんぶああいうクオリティだったら素晴らしいんだが
DBは後期世代だけどそこまで愛着あるわけじゃないし、グラブルとかエロ同人しか知らんけど
ファンからしたらガシガシ動かして、ダイナミックなカメラでカットイン決めるのとかまじで嬉しいと思うわ
俺も石油王だったら、SNK買い取ったみたいに人雇って好きなだけ好きなもん創らせてえもんだわ え?SNK買い取って魚介がクーラちゃんの公式絵師に? ドーナドーナのアリスの館で知ったけど
魚介ってランス10のモンスター結構書いてるらしいね
不参加だと思ってたから嬉しいな 今さら10やりたいんだけどシリーズ何やっておけば十分楽しめる? 03と6戦国89やって、出来れば鬼畜王もやっておくとギャップが楽しめる あゆみちゃん物語の実写は配布フリーじゃないんだよね ありがとう
さすがに全部やろうとすると挫折しそうだから
3,5〜9までやって、余裕あったら鬼畜王やってみます
ドップリはまってたら他も手をつけようかと もう知ってるかも知れないが
旧1、2の絵を使ったダイジェスト版というのもある
すぐ終わる
↓
https://www.alicesoft.com/rance6/rance.html
昔のランス、やってみたい・・・そんな人に朗報!
[ダイジェスト版]を制作しました!
これ、すごーーーい古い物です。どのくらい古いかというと
Windowsなんか無い時代です。
だから期待はしないでね、絵とか書き換えたりしてないよ
まぁ、だいたいのランスの物語を確認する為だけに見て下さい。 >>211
クリエイターは無理難題を突きつけて締め付けないと良いものが作り出せないって紅坂さんが言ってたぞ 好きなもん好きなだけ作らせるとだいたい失敗するイメージある
やはりある程度の制約は必要なのだ
或いは好きなもん好きなだけ作れるように見えて実はそう自由でもないのか 締めるところが悪いと、痛いだけでなにも出ないけどな ぶちょがインタビューで大帝国は自分のやりたい事詰め込んだら制御出来ず人生最大の失敗になったって言ってたもんな 大帝国作ろうとした物が出来ずに無理矢理商品として完成させた感じがすごいよね
俺は面白かったけど テストプレイヤーに非難轟々で今の形になったんでしょ
テスト段階の大帝国やってみたい テストプレイヤーに非難轟々だとランクエも待機無しの仕様テスト時に意見多かったけどそれは無視したんだよな
2011年前後は本当暗黒期だった 大帝国、闘神3、無印ランクエとかいう三連星は本当に草 俺は闘神3結構好きだぞ
ランクエもなんやかんやで槌無双は気持ちよかった
他の武器使う価値がないという点を除けばだが 狂 槍2 後日談 ほぼ正史です 遺え〜い
戦 完全復活1 使い捨て
士 起承転...? 短剣 鈴女死亡
魔抵0 ランダムスキル パステル・カラー()
盾6 魔人() 仕様です。
取り返しがつかない 3D お クルックー・モフス 初期化
祭 サーナキア
メインシナリオ 作業 り 鎚ゲー 厳選
スキル戻し () 諸般の事情で
孕ませ / ̄ ̄ ̄\ バカロ
ラストクエスト モルルン ./ ─ ─ \ サチコ寝取られ 待機なし
/ <○> <○> \ CG少
イベント少 | (__人__) | エロなし 無個性
抜けクエスト 解凍なし \ ` ⌒´ / リズナ魔人化
開発補助スタッフ募集 / ランス・クエスト \ 特定キャラ贔屓
逆にマグナムのシナリオ分を9にすべてぶち込んでたらどんだけカオスな展開になっていたのか……怖いもの見たさがあるレベル >>234
ランクエ無印時代で
クルックーへのヘイトめっちゃ溜まってアンチが結構いたの思い出したわ
なんであんなにアンチいたんだっけ シリーズの締め方知った今思うと無印の時のクルックーの不評っぷりには相当焦ったんだろうなぁ
マグナムであてつけとしか思えないレベルに酷い目に合うし >>235
当時だけの描写で言うなら
自分のやってることに罪悪感感じてる様子もなければ
責められたりしっぺ返し食らったりするわけでもないし
クルックーのせいで大勢死ぬし
そりゃまあね 無印当時でも別にクルックー嫌いじゃなかったからスレの流れはアレやったな
暗躍や放火なんてシリーズじゃ今更感だし、カラーの一件は9割自業自得、因果応報がねえ!ってのもソレ以前の問題だろあの短さはと 無印の待機無しってTADAっぽいなぁとしか思わなかったが不評だったな クエスト無印の待機無しは個人的には気にならなかったけど、嫌に思う人も居るんだろうなとも思った クエストはシステムが合わなかったなあ
6の方が好きやった 鬼畜王をやってた当時の俺に10やらせてどんな反応するか見てみたいわ クルックー嫌いは単にランスクエスト叩きの道具にされてるだけだぞ
ゲームに限らず最近は〇〇が好きか嫌いか(仮にそれが勝手な期待外れだとしても)決めて、その後に叩くための口実やらなんやらを後付けで用意してるパターンばっかだしな
なんならランスクエストそのものだって叩かれてる要素の何割かはこのパターンで後付けされたもんよ 発売日組だけど当時のクエストの不満挙げろって片手じゃ収まらんからなぁ
まぁゲームへのフラストレーションが溜まってたから鳩叩きが過剰になった感は否めないが
>>237の要素があるのに何故かランスからお気に入り扱いされてたのもあって(ユーザーとの乖離)叩かれたのはしょうがないと思う 割と、クエストも大帝国も闘神3も楽しんでやってたからドMの素質あるかも
マグナム以後の方が遊びやすかったのは間違いないですけど クエストはスキルの回数きびしい、キャラ多いところが合わなかったが
待機なしは らしいなってくらいだった
雑魚戦ではスキルぜんぶはずして進みボスで戦わせる
疑似待機も自力で気づいたしな ランクエをベースに遊びやすさに全振りしたのがイブニクルって寸評をみたときはすげー納得がいった記憶がある クルックー叩きは攻略wikiなりひつじのログ見るとヤバさが分かる ホーネットは全然キャラ性悪くないと思うけど一部のアンチの執着が凄いな >>254
別に好きではないがさすがに粘着長すぎやろ思うわ
まるで10そのものを台無しにしたクソキャラであるかのような扱い ランスのソシャゲコラボは今後も色々なキャラを使って増えるといいな
超昂大戦だとウルザにCV付いて喋らせくれてグッドだったわ
ランス相手でもお姉さんな感じで清楚で真面目なキャラなのに敗北シーンではモブ男にバイブ突っ込まれて悶えて絶頂するシーンは最高でした しかしあれだわ
ランスコラボで超昂大戦してるけど、正直このままだと割とすぐにサ終しそうだわ
超昂シリーズ自体にそこまでネームバリューないのもあるけど、色々と噛み合ってないわ
超アリス大戦のがよかったんちゃうかw 色々問題点あるけど
戦国ランスの個人戦をオート戦闘にしたみたいなゲームシステムなんだけど、ゲームデザイン上、レベル上げて殴るだけのゲームになってるのは流石に
戦国ランスがそれでも面白かったのはターン制限があったからだぜ いや、戦国ランスの個人戦はあくまでも要所要所のおまけみたいなもんだったから許せただけで
あれがメインコンテンツだったらちょっと辛いと思う 超昂大戦はいずれランスのソシャゲを作る上での経験値と土台作りな気もする
内容的には鬼畜王かランス10と同じになるだろうけど各キャラにエロシーン付けてエロ重視なら俺は課金するぞ
あとソシャゲにお約束な季節ごとの期間限定SSRキャラな
人気キャラを水着やサンタにするだけで集金できる素晴らしいシステムだ 個人戦は正直面白くないからな…
迷宮でレベル上げしないとザビエルや白虎が無理ゲーとはいえ 1リメ→2→3リメ→4→鬼畜王→5Dとやってきて
今日から6やるでーよろしくニキ 凄い熱意だなと感じると同時に4・xもやってやれよという気分になる 4-1、4-2もやったよ
エロ坊主と2や5Dにも出たシィルが好きでランスを敵視してる奴(名前忘れた)の2人が印象に残ってるな
そいや2はリメイクの方だった。アリス2010に入ってるやつな あと4-1、4-2、鬼畜王に出てくるウェンリーナ?だったかウェンディーナ?というランスを生き返らせた女の子モンスターもいいね
是非次回も出てほしい >>269
4体の聖女の子モンスターは鬼畜王でもキーパーソンだから重要だし頭の片隅に置いておくと良いねw
まぁこれから6やるなら当分出てこないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています