ランスシリーズ その548
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
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■前スレ
ランスシリーズ その547
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602987849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>368
さて、俺と一緒にランクエで女神ALICEにお仕置きしにいくぞ 一週目の親友はもちろん長田君だよな?
イカすダンスと超イカすダンスで奮闘してくれた長田君かっこええ 親友システムが理解できないままやった一周目はリセットだったよ ランスの100歳で往生するシーンはたまに見たくなってもう何回も見返してるわ ラスボスで深根がダウンした時に颯爽と飛び出して踊り始める長田君に泣いた 正直ダウン攻撃はいらなかったな
手裏剣で阻止できるのがランダムとか 親友イベントが回想として見れないのはなんでなん
半モブのおっさんにまで食券イベント作る暇があるならこっちのシステムを整えてほしかったわ 最終ランスは鬼畜アタックとダウン無効の英雄仕様にしてほしかったわ
ランスダウンしてやり直すのは違うだろうと思って続けた結果
お前ら見てるかー(からくりビデオレター)のシーンがすげぇ変な感じだった 最後の戦闘おまけみたいなもんだしランスだけはダウン無効にして欲しかったよね
ランスのカードにダウン無効入れなくても解除されない支援にシィルだして支援効果ランスのダウン無効とかでも良かったのに >>376
その路線は物理ガード2ひっさげて飛び出してくるロッキーも頼もしかった。
ザンス集めまくってるとロッキーが完全に霞むんだけど。 >>381
深根のAP回復のカードって修行後じゃなかったっけ >>382
ランチル以外は足手まといって劇中でもいわれてるし
意図的な調整だと思うよ
長田くんはスキルが便利だからゲーム的には使えるけどステータスは酷いもんだし 10は団体戦故にスキルの重要度がかなりウエイト高いからなあ
美樹ちゃんやバスワルドくらいステータス高ければアドバンテージになるけど いや実際アラフォーだししょうがないでしょ
コパが異常 アームズはまだ美人お姉さんだしマシなほうでしょ…
シーラなんてもうエロい目でみる対象外のオバハンだよ… えっシーラめっちゃ美人やん
どちらかと言えばリアとマジックの方がヤバくないか 2部ヒロインだと香姫は一部とは違う可愛さで好き
リア、マジック、ミラクルは元のキャラ性を活かした加齢感でなんか納得できたのであれはあれで悪くなかった
人生に疲れてそうなマジックとか
母親になっても自由奔放で人生楽しんでるミラクルとか
財力にモノをいわせて全力でアンチエイジングしてそうなリアとか
でもシーラは無理だわ
なんやねんあの色気むんむん団地妻みたいな方向性 ヘルマン人じゃけえの、テキストでも圧倒的なフィジカルをちょくちょく披露してたし
もしも最初からまとも(? に育てられてたら、アミトスやミネバみたいになれてた可能性もある エレノア・ランちゃん40歳とマリスさん44歳も見たかったです
個人的に二部の大人組はマジックが好き >>398
いいね、そういえばミラクルって結局年齢不詳なんだっけ? ビスケッタさん見た目変わらなすぎて魔人化してると最初思ったw 俺はアールーコートちゃん31歳が見たかった
香姫は可愛い→超美人に成長してて順当進化で凄い良かったな
何でカードなかったのか?帝時代香姫欲しい
他のヒロインズにもなかったからしゃーないんだけどランスの再開のシーン見たかった
香姫は女の子→大人の女性になっただけに余計
質問箱で少し触れられてたけどランスはさぞテンション高かっただろうな(エロ的な意味で)嬉しかっただろうな(兄的な意味で)
やんわり拒絶する側の香姫にも隠し切れない思慕の念とか見えたんじゃなかなとか >>401
10スタッフロール中の
「ビスケッタさんにもういいと言ってやらなきゃな」
とかって霊になってんだろうかと思った >>403
幽霊城になってるってエンドロールに書いてあったよ >>402
アールコートも見たかったな
初見プレイ時リーザスの戦況報告でマウスを落としたのは自分だけじゃないはず ランス10のデータ間違って消してしまって、完全新規プレイから二部解放したんだけど、☆+5二つとれないとこんなにキツイんだなって
プレイとルート選択が甘かったんだろうけど、一回も二枚ぬきできなかった >>406
まあ完全初回プレイだと二部解放して海から行けたら十分でしょ >>407
目論見は果たせたかなって
クルックーの護衛やれなかったのがちょっとだけ残念 >>140
クッソ遅レス+まだ最初のタイトルコールしか聞いとらんけど昔コラボしてた女神にキスを(サ終済み)ってソシャゲのランスもこの声の人だった気がするなぁ
結構ランスアターッ↑クの声が良かった 自分は逆だったからcp取った後の周回の楽さにびびったわ
何度もリセットしたり、無理でターン戻ったり何十時間もかけてクリアした1周目は何だったのかと 6のゼス暴動が起こってるところの途中だけどこれ面白いな
ただ冒険功績は面倒なシステムだわ 冒険功績、そんな意識するほどだっけ?
武器の強化に(小)とか使っちゃったらそれで外せない
交友ボーナスでのスキルも1回限り……
でまぁヒマな頃ならむしろそれで、1周前提のゲームというのに周回していたが
イブニクルなんかはスキルいつでもつけはずしできるのが時代か イブニクルはキャラ固定だし、スキルの付け替えによるビルドが面白さのキモでもあるから
俺はスキル固定されて取り返しつかなくなるよりいつでもどこでも気軽に変えられる方が好きだわ SP減少で直帰するのはどうかと
志津香とか速攻帰っちまうよ
4も夜8時になったら帰ってたけど、
なんで途中で帰らせるのか 意地でも育成を少数に絞らせないみたいなのはアリスソフトの執念感じる
ランスシリーズだけに限った話じゃない まぁロッキーひとりだけ出して逃走しまくる戦法が編み出されたりとか
工夫する余地がうまれたな
あと書き忘れた
>>404
城自体がそう呼ばれてるってのと
中でどうなってるかがまた別でハッキリはしないかなーと
まぁ想像できるようになってるとは言えるか
もともと幽霊もめずらしくない世界観だったか >>409
超昂大戦の人はメガキスの時と違う気がする
多分03とかと一緒な 6序盤のロッキーの頼もしさよ戦略撤退+高spが素晴らしい2戦級組のランスとして使ってた 6のスキル振り直し無しはいいとしても
一部に完全無意味のネタ選択肢混ざってるのは性格悪いと思った 6といえばパパイアの塔にモブの闘将いたけどサイゼル、ジークどころかカミーラより強かったな
闘将と魔物大将軍ってどっちが強いんだろ
パットンはタイマンで魔物大将軍に勝ってるがバチストにはまるで勝てる気がしなかった 闘将のテキスト死してる連中は異様に強い(フリーク以外)。
設定上そんな事ないだろうけど4はユプシロンよりディオの方が強く見えるまである。
正直大将軍はパワーだけは魔人並って設定は要らなかったな。
カオスあっても魔人は強いってイメージが上がってきた所に一気に落とされた感があった。 魔人並みっていう表現もよくわからないな今思うと
パワーはパイアール、知能はバボラとかならモブ以下になってしまう パイアールの攻撃結構強力じゃないか?
ワンパターンなだけで パイアールを「どうせ支援排除したら余裕やろwww」と舐めてかかって
二枚抜き時に撲殺されたヤツは俺だけではないはず 実際は武器で攻撃してるんだろうから本人のパワーはそれほどじゃないだろうけどな 魔物大将軍や魔物相手なら大量に始末できそうなMMルーン軍 無敵結界なくてもべらぼうに強いのばっかだからなあ
まあおおむねLv100前後が一般的な魔人級になるんかね、健太郎でもLv100だし
ただそれぞれ持ってる技能が厄介なのが多すぎるから、Lvは飾りだと 人類最強レベルが70〜80くらい
100超えから人外ってことか 使徒の弾幕がないと復活したてなまっていたとはいえ大した事ないレキシントンさんの悪口はやめろ! レベルを上げて物理で殴るってやつだな
貧弱そうなパイアールでも腕力は結構ありそう 人間と魔人の中で魔法戦限定歴代最強って誰なんだろうな
ルーンなのかレッドアイなのかホーネットなのか
>>430
>>431
レベルに関してはそんな印象
各時代の人間最強レベル80、歴史上まれな例外レベル100ちょいなイメージ
平均的な魔人は100前後なんだろうけど人間のレベル100ちょいの方が(石丸やルーン)の方が素の能力高そうな気もする
技能レベル3が強いというべきなのか 白兵抜きの魔法戦に限定したとしてもガイが圧倒的だと思うよ
禁術使いまくりで、人間の状態で魔王討伐一歩手前までいったって尋常じゃないどころじゃない
結局裏人格のせいで魔人にされちまったけど、勇者でもないのに地上最強生物たる魔王に追随するレベルってキチガイですわ ガイはどこをどう切り取ってもイかれてる
まだ人間時代から愛人やってて寝込み襲ったほうが説得力あるレベルのキチガイ 正直ガイは盛りすぎ
>>422
大将軍が魔人並みは止めてほしかった、すっげえ分かるわ
魔人て無敵結界が強いだけだろ?ってイメージがようやく緩和されたと思ったら 大将軍、各国の自力解放での描写を見る限りだとそんな強い印象無いんだけどな
あいつらメンタル糞雑魚すぎて小物感半端ないんだよね 魔人になったら何か特殊能力なり純粋に超強いとかあるのに健太郎くんは何もなし
アベルトも似た様なもんだがアニス洗脳がインパクト強すぎたし立ち回りが巧すぎる 結局健太郎くんが魔人になったのって
美樹ちゃんが失踪する動機づけでしかなかったのが残念 アベルト「僕は無敵結界あるからアニス居ても平気(カオス持ちの前で)」 10なんだけどウィンドウで起動させたいのに毎回フルスクになるんだが俺だけ?
ini書き換えとかで固定できないかな イブニクル世界ってランス世界みたいに技能レベルってあるんだっけ? >>443
オプションで前回のウィンドウサイズを記憶するみたいなのがあるよ >>437
無敵結界が強いだけだろがいいんじゃ内科魔人は
人間がどれだけ強くても正攻法じゃ勝てない理不尽さがさ 無敵結界で油断してる魔人にカオスの粉まぶした闘神パンチかましたい カオスは削っておきました が実際に通用するかはよく分からんけどな 削られてもエロパワーで復活できるから、カオス粉で色々作れそうだな ミネバが才能限界100でマイトレイアが限界120なのビビった まあ限界高くても必要経験値や基礎値も違うからあれだけど、やたら高いよな弟 イブニクル、見た目で避けてたけどかなり面白いな
このシステムでランチルものやりたくない? ルド世界、ランスキャラを見たい気持ちもあるけど、あれだけ綺麗にまとめ切ったから、綺麗なままで終わって欲しい気持ちの方が強い。
それこそランクエ当初みたいなモン出されてがっくりするのが怖い。 >>420
いやあいつ実際ヒューバートにあっさり負けてる辺り肉体的疲労ないのと硬いボディ以外そこまでじゃなさそうだから動力魔球のこと知ってりゃフリーク同様そこに打撃重ねるだけで勝てそう。 今更ながら第二部をクリアしたんだけど結局長田君の正体はなんなんだろう
割れても復活できたり他のハニーとは一線を画する要素が多すぎてよくわからん
ルドが顕現するにあたって新たに創造した生き物なのかな クルックーかアリスがルドをこっそりサポートするために作ったモノだと思う 理屈はいらぬ、ハニー界のランスやガイって思えばいい
ただし能力値がギャグ時空やコミック力場に振られている サンクス
オーブ取るために洞窟で長田君ぶん投げたところで腹筋崩壊してから大好きだから今後もマスコットとしてなんらか出てほしい 食券貰うたびに使ってるんだけどひょっとして累積経験値少ないのに
使うのってすごくもったいない?
でも4枚以上になるのももったいないよね
どう使えばコスパ良いんだろ >>462
だいたいどのクエストでも二枚以上手に入るしスキルで取得もできるから毎回使いきった方がいいぞ 途中でやめてるランス10いい加減クリアしたいと思ってるんだけど2部解放してすぐやっていいのかそれともエンド全部見てからの方がいい? >>466
どっちでもいいよ
エンド全部見てからランスロスになって、残ってるエンドを見に行っても良し
全部終わらせてから最後に行って余韻に浸るも良し >>467
あんまり長期間ゲームやれるタイプじゃないからまずは二部解放して終わらせてみようかなその後に気が向いたら残りのエンド回収してみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています