ランスシリーズ その548
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
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■前スレ
ランスシリーズ その547
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602987849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔人並みっていう表現もよくわからないな今思うと
パワーはパイアール、知能はバボラとかならモブ以下になってしまう パイアールの攻撃結構強力じゃないか?
ワンパターンなだけで パイアールを「どうせ支援排除したら余裕やろwww」と舐めてかかって
二枚抜き時に撲殺されたヤツは俺だけではないはず 実際は武器で攻撃してるんだろうから本人のパワーはそれほどじゃないだろうけどな 魔物大将軍や魔物相手なら大量に始末できそうなMMルーン軍 無敵結界なくてもべらぼうに強いのばっかだからなあ
まあおおむねLv100前後が一般的な魔人級になるんかね、健太郎でもLv100だし
ただそれぞれ持ってる技能が厄介なのが多すぎるから、Lvは飾りだと 人類最強レベルが70〜80くらい
100超えから人外ってことか 使徒の弾幕がないと復活したてなまっていたとはいえ大した事ないレキシントンさんの悪口はやめろ! レベルを上げて物理で殴るってやつだな
貧弱そうなパイアールでも腕力は結構ありそう 人間と魔人の中で魔法戦限定歴代最強って誰なんだろうな
ルーンなのかレッドアイなのかホーネットなのか
>>430
>>431
レベルに関してはそんな印象
各時代の人間最強レベル80、歴史上まれな例外レベル100ちょいなイメージ
平均的な魔人は100前後なんだろうけど人間のレベル100ちょいの方が(石丸やルーン)の方が素の能力高そうな気もする
技能レベル3が強いというべきなのか 白兵抜きの魔法戦に限定したとしてもガイが圧倒的だと思うよ
禁術使いまくりで、人間の状態で魔王討伐一歩手前までいったって尋常じゃないどころじゃない
結局裏人格のせいで魔人にされちまったけど、勇者でもないのに地上最強生物たる魔王に追随するレベルってキチガイですわ ガイはどこをどう切り取ってもイかれてる
まだ人間時代から愛人やってて寝込み襲ったほうが説得力あるレベルのキチガイ 正直ガイは盛りすぎ
>>422
大将軍が魔人並みは止めてほしかった、すっげえ分かるわ
魔人て無敵結界が強いだけだろ?ってイメージがようやく緩和されたと思ったら 大将軍、各国の自力解放での描写を見る限りだとそんな強い印象無いんだけどな
あいつらメンタル糞雑魚すぎて小物感半端ないんだよね 魔人になったら何か特殊能力なり純粋に超強いとかあるのに健太郎くんは何もなし
アベルトも似た様なもんだがアニス洗脳がインパクト強すぎたし立ち回りが巧すぎる 結局健太郎くんが魔人になったのって
美樹ちゃんが失踪する動機づけでしかなかったのが残念 アベルト「僕は無敵結界あるからアニス居ても平気(カオス持ちの前で)」 10なんだけどウィンドウで起動させたいのに毎回フルスクになるんだが俺だけ?
ini書き換えとかで固定できないかな イブニクル世界ってランス世界みたいに技能レベルってあるんだっけ? >>443
オプションで前回のウィンドウサイズを記憶するみたいなのがあるよ >>437
無敵結界が強いだけだろがいいんじゃ内科魔人は
人間がどれだけ強くても正攻法じゃ勝てない理不尽さがさ 無敵結界で油断してる魔人にカオスの粉まぶした闘神パンチかましたい カオスは削っておきました が実際に通用するかはよく分からんけどな 削られてもエロパワーで復活できるから、カオス粉で色々作れそうだな ミネバが才能限界100でマイトレイアが限界120なのビビった まあ限界高くても必要経験値や基礎値も違うからあれだけど、やたら高いよな弟 イブニクル、見た目で避けてたけどかなり面白いな
このシステムでランチルものやりたくない? ルド世界、ランスキャラを見たい気持ちもあるけど、あれだけ綺麗にまとめ切ったから、綺麗なままで終わって欲しい気持ちの方が強い。
それこそランクエ当初みたいなモン出されてがっくりするのが怖い。 >>420
いやあいつ実際ヒューバートにあっさり負けてる辺り肉体的疲労ないのと硬いボディ以外そこまでじゃなさそうだから動力魔球のこと知ってりゃフリーク同様そこに打撃重ねるだけで勝てそう。 今更ながら第二部をクリアしたんだけど結局長田君の正体はなんなんだろう
割れても復活できたり他のハニーとは一線を画する要素が多すぎてよくわからん
ルドが顕現するにあたって新たに創造した生き物なのかな クルックーかアリスがルドをこっそりサポートするために作ったモノだと思う 理屈はいらぬ、ハニー界のランスやガイって思えばいい
ただし能力値がギャグ時空やコミック力場に振られている サンクス
オーブ取るために洞窟で長田君ぶん投げたところで腹筋崩壊してから大好きだから今後もマスコットとしてなんらか出てほしい 食券貰うたびに使ってるんだけどひょっとして累積経験値少ないのに
使うのってすごくもったいない?
でも4枚以上になるのももったいないよね
どう使えばコスパ良いんだろ >>462
だいたいどのクエストでも二枚以上手に入るしスキルで取得もできるから毎回使いきった方がいいぞ 途中でやめてるランス10いい加減クリアしたいと思ってるんだけど2部解放してすぐやっていいのかそれともエンド全部見てからの方がいい? >>466
どっちでもいいよ
エンド全部見てからランスロスになって、残ってるエンドを見に行っても良し
全部終わらせてから最後に行って余韻に浸るも良し >>467
あんまり長期間ゲームやれるタイプじゃないからまずは二部解放して終わらせてみようかなその後に気が向いたら残りのエンド回収してみるよ ラストは二部の方が好きなんだけど、各エンディング、各地域の自動解放イベントの見たくて一部は定期的に周回してるな いいな、はよ10やりたい
今まだ01→Uダイジェスト動画→03途中
10始めるのはいつになるのか。。 復活はエールくんちゃんが無意識でやってる可能性もあるし
ただのイケメンハニーでいいんでない? >>472
03終わったら6か8Mか9のどれか1つだけさらっとやって10行っちゃう手もある
まあ1から順に全部やるのも楽しそうだけど >>428
まあ闘神は上級魔人級の戦闘力持ちも何体かいるからな 無敵結界さえなんとか出来たら石丸時点で大陸統一出来たらしいし矢張無敵結界の壁は厚い 厳密には魔人が無敵結界持ってるんじゃなくて
魔王スラルが魔王の無敵を願う
無敵結界をプランナーから授けられる
魔王の力を一部与えられた存在である魔人も無敵結界を得る
って流れよ まあ綺麗な終わりは一回見れば満足だからね優劣の話じゃなくて
毎日ご飯は食べれても、高級ステーキ毎日食おうとは思えないみたいな 結界さえなんとかなればとは言っても実際に何とかできてたガイやパイアールもいるからな
ガイは魔王相手でもいいところまで行った
パイアールはやる気がないから魔人どまりだったがやる気があったらどうなったか判らんな まあセルさんでも道具揃えりゃサテラ封印できるし
物理的に通らないってだけでそれ以外の方法は割と転がってるんよな
ド淫乱シスターもその気なら悪魔けしかけて下位魔人くらいならぶちのめせそうだし
所詮は付け焼きシステム結界に過ぎない >>480
パイアールがやる気出したらアリスに消されるんじゃ? ガイって最初ジルと戦った時点でカオス持ってるものと思ってたけど自力で無敵結界なんとかしてたの? ガイは自力で結界なんとかしたわけじゃなくね
カオス持ってたでしょ その時点でカオスや日光が無かった石丸はともかく何とかする方法はあったのにルーンは見つけられなかっただけだからなあ
カオスはジル封印に使ってたから見つけててもヤバいけどさ ガイぐらい飛び抜けても強くても無敵結界持ちの魔人には勝てないのが理不尽だよな
月光は仕事しないし >>472
1やって10やるまで否応なく29年掛かった人がいたことを思えばなんくるないさー 6終わった。あちこち消化不良で尻切れトンボ的な終わり方だったな
魔人が出てくるまでは面白かったけどその後は展開が読めてしまった
今んとこ鬼畜王>>>03>6、02>01、4、5D 6エンディングの後もやった方がいいの?
闇アリスとかが別にやらんでもええって言ってたもんで 「挑戦モード」といいつつふつーに新しいエロもあるわけでな
のちの作品でもカミーラ犯したが正史
「無茶苦茶モード」は別にやらんでも 6ED後は普通に正史だしやらなきゃ……
つかやらないと色々スッキリせんだろ。CGも回収出来てないしアベルトとかもう出てこないんだから殺しとかんと みんなよく覚えてるな
7810以外もう殆ど覚えてねぇわ 正直くじらまわりに設定よくわかってないんだけどどこで勉強すればいいの? 04、05はいつ出るんだよ。
TADA辞めちゃったし出ないのかな 魚介がやってるもんだと思ってがよくわからん同人作ってたし
リメイクはもうやらんだろ >>500
ふんわりと雰囲気だけわかっておけば大丈夫だ! 「まおうは せかいをみだし
おもしろくしてくれました。だが それもつかのまのこと かれにも
たいくつしてきました 魔人二枚抜きって言うのはどれくらいやるとできるもんなの?
4回目のプレイ(CP+3)でまだ難易度1のバボラも倒せないんだが・・・ 2枚抜きはコツ掴めたらCP0でもいけるからなあ……
でもまあ足とメシは難しい方よ バボラの足は運も絡む
ターン制限がないガルティアメデューサの方がやり易いかも くじら周りは鬼畜王やるのが一番簡単に理解できると思う
神族周りの細かい設定はストーリー上重要じゃないし ゼス→大食いさえしなければ2枚抜き楽
リーザス→後回しにするほどシルキィルート楽
自由都市→奇襲レイは狙いめ。ただし意外と強いパイアールに気をつけろ
ヘルマン→最難関。なんでなくても楽なリーザスに回復配置して、こっちにはねーんだよ
こんなイメージ 開始時の引き継ぎボーナスで
取得時ランク+5は2個取ってる?
何よりもそれが大事よ
パスパス3ターン目にワンターンキルして経験値ボーナス貰うとか
毎回カード貰う為に追撃でオーバーキルを盛るとか
ここはリセットししまくるなら無くてもいいけど ワーグに会うのと大侵攻(一番難しいED)を達成するとき以外は別に2枚抜きする必要ないからゆっくりやってできそうになればチャレンジすればいいよ ケッセルリンクはケッセルリンク入れてどうにか倒したわ くじら周りはニコニコにあがってる動画を見るのでもいいかもね
アリスソフトの公式でその動画紹介されてたぐらいだし いまだに高難易度のヘルマン2枚抜きができない
あれホントにむずい
高難易度ワンニャンルートのケイブリス並みに厳しい 初ランスで3週目?レイってキャラとメアリーってキャラのコンビめっちゃいいなと思って調べたら前回出てきた時には結構悲しい話だったのね
鬼畜王もやってみようかな 10メアリーのビジュアル解禁された時の頭の中真っ白になった感 ランス10のいいところはゲームバランス調整がしっかりしている事だな
高難易度挑戦ボスとかやりこんでギリでクリアできる位になっている
開発が相当テストプレイに工数使ったんだろうと想像できる CP稼いでプレイヤーも立ち回りうまくなっていくと人類死亡率が4〜5ターン辺りまで10%すら到達せずにアリオスがピエロ感出してくれるのが好き つっても根本的なゲームシステムがつまらねえわ
あんなんハマれるのはソシャゲガイジだけや やり直すときにカードも一から引き直しなのは辛いよね
カード保持がイベントの条件になってたりもするのに >>521
(業界的には)バカ売れ&高評価なゲームをツマンナイって言われましても、とても個性的な感性ですねとしか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています