ランスシリーズ その548
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
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■前スレ
ランスシリーズ その547
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602987849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>462
だいたいどのクエストでも二枚以上手に入るしスキルで取得もできるから毎回使いきった方がいいぞ 途中でやめてるランス10いい加減クリアしたいと思ってるんだけど2部解放してすぐやっていいのかそれともエンド全部見てからの方がいい? >>466
どっちでもいいよ
エンド全部見てからランスロスになって、残ってるエンドを見に行っても良し
全部終わらせてから最後に行って余韻に浸るも良し >>467
あんまり長期間ゲームやれるタイプじゃないからまずは二部解放して終わらせてみようかなその後に気が向いたら残りのエンド回収してみるよ ラストは二部の方が好きなんだけど、各エンディング、各地域の自動解放イベントの見たくて一部は定期的に周回してるな いいな、はよ10やりたい
今まだ01→Uダイジェスト動画→03途中
10始めるのはいつになるのか。。 復活はエールくんちゃんが無意識でやってる可能性もあるし
ただのイケメンハニーでいいんでない? >>472
03終わったら6か8Mか9のどれか1つだけさらっとやって10行っちゃう手もある
まあ1から順に全部やるのも楽しそうだけど >>428
まあ闘神は上級魔人級の戦闘力持ちも何体かいるからな 無敵結界さえなんとか出来たら石丸時点で大陸統一出来たらしいし矢張無敵結界の壁は厚い 厳密には魔人が無敵結界持ってるんじゃなくて
魔王スラルが魔王の無敵を願う
無敵結界をプランナーから授けられる
魔王の力を一部与えられた存在である魔人も無敵結界を得る
って流れよ まあ綺麗な終わりは一回見れば満足だからね優劣の話じゃなくて
毎日ご飯は食べれても、高級ステーキ毎日食おうとは思えないみたいな 結界さえなんとかなればとは言っても実際に何とかできてたガイやパイアールもいるからな
ガイは魔王相手でもいいところまで行った
パイアールはやる気がないから魔人どまりだったがやる気があったらどうなったか判らんな まあセルさんでも道具揃えりゃサテラ封印できるし
物理的に通らないってだけでそれ以外の方法は割と転がってるんよな
ド淫乱シスターもその気なら悪魔けしかけて下位魔人くらいならぶちのめせそうだし
所詮は付け焼きシステム結界に過ぎない >>480
パイアールがやる気出したらアリスに消されるんじゃ? ガイって最初ジルと戦った時点でカオス持ってるものと思ってたけど自力で無敵結界なんとかしてたの? ガイは自力で結界なんとかしたわけじゃなくね
カオス持ってたでしょ その時点でカオスや日光が無かった石丸はともかく何とかする方法はあったのにルーンは見つけられなかっただけだからなあ
カオスはジル封印に使ってたから見つけててもヤバいけどさ ガイぐらい飛び抜けても強くても無敵結界持ちの魔人には勝てないのが理不尽だよな
月光は仕事しないし >>472
1やって10やるまで否応なく29年掛かった人がいたことを思えばなんくるないさー 6終わった。あちこち消化不良で尻切れトンボ的な終わり方だったな
魔人が出てくるまでは面白かったけどその後は展開が読めてしまった
今んとこ鬼畜王>>>03>6、02>01、4、5D 6エンディングの後もやった方がいいの?
闇アリスとかが別にやらんでもええって言ってたもんで 「挑戦モード」といいつつふつーに新しいエロもあるわけでな
のちの作品でもカミーラ犯したが正史
「無茶苦茶モード」は別にやらんでも 6ED後は普通に正史だしやらなきゃ……
つかやらないと色々スッキリせんだろ。CGも回収出来てないしアベルトとかもう出てこないんだから殺しとかんと みんなよく覚えてるな
7810以外もう殆ど覚えてねぇわ 正直くじらまわりに設定よくわかってないんだけどどこで勉強すればいいの? 04、05はいつ出るんだよ。
TADA辞めちゃったし出ないのかな 魚介がやってるもんだと思ってがよくわからん同人作ってたし
リメイクはもうやらんだろ >>500
ふんわりと雰囲気だけわかっておけば大丈夫だ! 「まおうは せかいをみだし
おもしろくしてくれました。だが それもつかのまのこと かれにも
たいくつしてきました 魔人二枚抜きって言うのはどれくらいやるとできるもんなの?
4回目のプレイ(CP+3)でまだ難易度1のバボラも倒せないんだが・・・ 2枚抜きはコツ掴めたらCP0でもいけるからなあ……
でもまあ足とメシは難しい方よ バボラの足は運も絡む
ターン制限がないガルティアメデューサの方がやり易いかも くじら周りは鬼畜王やるのが一番簡単に理解できると思う
神族周りの細かい設定はストーリー上重要じゃないし ゼス→大食いさえしなければ2枚抜き楽
リーザス→後回しにするほどシルキィルート楽
自由都市→奇襲レイは狙いめ。ただし意外と強いパイアールに気をつけろ
ヘルマン→最難関。なんでなくても楽なリーザスに回復配置して、こっちにはねーんだよ
こんなイメージ 開始時の引き継ぎボーナスで
取得時ランク+5は2個取ってる?
何よりもそれが大事よ
パスパス3ターン目にワンターンキルして経験値ボーナス貰うとか
毎回カード貰う為に追撃でオーバーキルを盛るとか
ここはリセットししまくるなら無くてもいいけど ワーグに会うのと大侵攻(一番難しいED)を達成するとき以外は別に2枚抜きする必要ないからゆっくりやってできそうになればチャレンジすればいいよ ケッセルリンクはケッセルリンク入れてどうにか倒したわ くじら周りはニコニコにあがってる動画を見るのでもいいかもね
アリスソフトの公式でその動画紹介されてたぐらいだし いまだに高難易度のヘルマン2枚抜きができない
あれホントにむずい
高難易度ワンニャンルートのケイブリス並みに厳しい 初ランスで3週目?レイってキャラとメアリーってキャラのコンビめっちゃいいなと思って調べたら前回出てきた時には結構悲しい話だったのね
鬼畜王もやってみようかな 10メアリーのビジュアル解禁された時の頭の中真っ白になった感 ランス10のいいところはゲームバランス調整がしっかりしている事だな
高難易度挑戦ボスとかやりこんでギリでクリアできる位になっている
開発が相当テストプレイに工数使ったんだろうと想像できる CP稼いでプレイヤーも立ち回りうまくなっていくと人類死亡率が4〜5ターン辺りまで10%すら到達せずにアリオスがピエロ感出してくれるのが好き つっても根本的なゲームシステムがつまらねえわ
あんなんハマれるのはソシャゲガイジだけや やり直すときにカードも一から引き直しなのは辛いよね
カード保持がイベントの条件になってたりもするのに >>521
(業界的には)バカ売れ&高評価なゲームをツマンナイって言われましても、とても個性的な感性ですねとしか。 当時のスレの流れでも見てくるこった
クソドロップと周回するたびにテンポ崩してくるマエリータ隊を含めてな エタヒ集めてイベント見るぜって時に、いつもは出てるキャラが最後まで出なくてやり直しになったのはマジクソゲーでしたねえはい
一週目はたしかにバランス考えられてんだけど、周回前提としてるゲームだからやっぱクソだわ
固定カードで枠潰されたり、引き継ぎにカードホールドでもありゃまた違ったんだろうが攻略も出揃ってない中でスキップまわりを含めて本当に苦行だった >>524
2chの評価を売上や外部評価サイトより信用するのかw
そんなクソゲーなら何で売れたのよ? シリーズのネームバリューと完結作であること、CG、曲、シナリオの完成度と食券の掛け合い
ゲーム部分以外にいくらでもあるわ、本当に頭悪いんだな 俺もマエリータは糞だと思うけど
当時は減点法で引くところもあるが
加点法で言ったら余裕で百点超えるゲームって評価されてた記憶 ランダム要素が多いからこそ毎回新たな発見があるのはよかったけどうざいのも事実
好みのわかれ所 システムに関しては面白い部分もあるけど手放しで褒めるほどではないかな個人的に ランス9は引き継ぎがあったから特にね
高難度に挑みたい時は引き継いでも十分歯応えあるけどサクサク進みたい自分は難易度そのままで引き継ぎして俺ツエーしてクリアしたからすっきりできた 手応えがあって面白いんだけど、それだけに楽にはプレイできないからねぇ… >>527
ゲームに「CG、曲、シナリオの完成度と食券の掛け合い」が含まれないのかよw 運命の女でフェラした子は多いが、パイズリやアナルをした子は少ない 大声でいえることでもないけどオフラインゲーなんだからチート使って好きにやればいいのでは
俺はカードだけは毎回落ちるようにしてるよ >>538
気ままな再プレイ時はそれやったりするねえ ランス10の最大の欠点は
おかずとしてほぼ役に立たないってとこだろ? アナルH→千姫、魔想さん
パイズリ→千姫
浣腸→千姫、かなみちゃん
千姫の多芸Hぶりに驚く 魔王サイドではサテラやリズナたち魔人連中をハーレムしてるとこみたかったかな。 二枚抜きはヘルマンが一番難しかったのか
あそこ早くいかないとメリム死ぬのがなぁ
>>522
それだよそれー
20枚とか枚数決めて引き継げたら育成要素あってもっと周回楽しいのに 千姫って戦国じゃたいしたキャラでもなかったのにいつの間にか運命の女まで出世したよな
戦国も二週目からはタヌキ選択するやつ多くて影薄いのに >>538
別に非公式パッチとかと変わらんやん? オフラインなら
なんかMODは違法だとか騒がれて開発者にきいたらオフラインなら違法でもなんでもないのでとか返されたりした話とか転がってるけど
気にするようなことなんかね >>551
性能も出番もたいしたことなかったのもたしかだが
俺は好きだったな>>199
イベントクリアしないと出て行っちゃうてのが地域制圧SLGでは定番だったか 言うほどタヌキなんか選択しねーだろ
家臣軍団は捕えりゃいいだけだし タヌキはオロチ倒しに行く場合はまぁまぁ便利かなあくらいのイメージ 戦姫はめっちゃ出張るのに五十六は子供産んでから殆ど出番ないのがかなc
二部では必ず仲間になる勢の親なのに熟女版の立ち絵もないし >>553
俺は全く気にしないし個人の好きにしたらいいと思うがやたら気にする連中がいる以上その話題荒れるだけだからやめとけって話 開発者が考えたバランスを蔑ろにするなマン
大帝国くらいひどければ、半公式忍者チートで賑わうけど 通常プレイやり飽きたあとチートで違う遊び方するくらい許して スレが荒れないようにだけ気を使ってくれたら好きにしてええよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています