戦国ランス part446
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part445
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1566834378/ いや、適当だよwガラシャなんて早期から育ててるし。
毎ターンランス入れて攻めてエロ人数2〜3名とずっと行動1残して終わった
臨時徴収は+6名が出るまでリセット >>609
正史でよくやるなあと思ってリスト見てたら
塚原卜伝やモノ探し名人ともやっててワロタ
これモロッコ活用すればいくらでもリスト長くできるんかな >>615
名前表示できる面積が決まってる
最初汎用だらけにしたんだけど見切れまくったから減らした そんな愉しみ方も有るのは気付かなかった
CGも有れば無限に愉しめたのに
(ゲーム制作に無限の苦労が生じるが) 学園ランス
七不思議の謎を追いかけているうちに知られざる学園の秘密を知ってしまう
幼なじみシィル
委員長マジック
先輩ウルザ
財閥の娘リア
病弱で保健室通いのシーラ
寡黙の麗人 志津香
学園のアイドル 大道寺小松
一部に大人気 ラインコック
武道娘 謙信
番長 ミネバ パステルチャイムをランスシリーズのキャラでやりたいわ 全国版て織田家とか明石家とか普通は家なのに
タクガだけタクガ一家なのは何故? 得点無視して戦力上げてから倒すプレイだと好感度7で強化1つはちょっとダルいな 全国版で今川が武田と北条と独眼竜を滅ぼした
珍しい展開だから今川を助けてたら東側半分性圧しやがった
いざ戦ってみると強い埴輪の集団てすごくウザイ DLsiteで買ったんだけどやる気が出る状が全く出ない
1.04だと出ないのコレ? >>638
出るよ、ただ迷宮撤退で取れるアイテムはターン開始時に決まるはず 野菊捕らえるのに風丸を入れて好感度も上げないといけないらしいけど
自分は今、北条マサコを凌ぎながら独眼と戦ってるので
更に明石とか前線増やすのは得策では無いと思ってるんですが
野菊はスルー安定でしょうか? まずは北条を征服してから明石と戦えばいいと思う。余裕が無いならスルー 幕末なら未来世が必要で南北朝なら過去世が必要になるのではないか? 幕末ランスはランス幕府派と討幕派に別れて全国を放浪しながら説得弾を撃ち合うゲームになるらしい 高得点プレイ参考になぞってやってみてるんだけど、
何回ロードし直したりしても同じ敵の布陣ばかりで、捕獲したい武将が全く出てこないんだけど
敵の布陣が変わる要因って何でしょう?(制圧の城戦ではないです)
1ターン前のデータロードしてやり直してみたりしても全然変わらない テキトーに乱数ずらししてりゃ3パターンくらいにはなるはずだが、得点猿だとなぜか防衛戦で一休がでてきたためしがない 最短ターンで進軍中に一休さん捕獲とかはよく出ないハマりになるよな
チートで行動数無限にしても寄せ集め足軽になっても一切出ないし 前ターン、前々ターンからやり直して
暗殺などをして乱数をズラすしか無いですよ とりたい点数にもよるけど、猿310くらいなら榊原くらいしか捕獲したいやついねえな 既存のキャラなら好きに無理矢理捕獲可能なチートはあるが
自由にキャラメイクは無理やな
特に顔グラがいじれないからな 数値や兵種は好きにいじれるが
捕獲不可の六波羅探題(足利のババア忍者)とか捕獲して
技6 攻防知速9999
力をためる
待機
手裏剣2
音速手裏剣
先手必勝
にして開幕から一気に力をためて1.7倍にしつつ音速→音速→手裏剣2のずっと儂のターンとかも可能 やっぱり無理なんか
敵しか持ってない技の解析データってどっかにある?
wikiだと味方のわざ性能しか載ってないから wikiに載ってたか
本来は敵だけだよな、やっぱり
先手必勝
戦闘開始時 先手をとりやすくなる 東条ヒデギ、使徒 魔導、傾国 まぁ正確には70%の確率で通常の行動順とは別にさらに1番最初に行動可能になるから
速が高い忍者に無理矢理つけると開幕からずっと忍者のターンになったりする 一周目で上杉謙信の信頼マックスにして旧領でイベントおこしたけど愛情にならない
直江が険悪だから? >>666
まっさらな状態から開始したら
初周は正史ルートのみ
クリア後の次周から他ルートに分岐可能になる
あと謙信はピクニックに行く必要がある >>667
もっかい信頼マックスまで上げ直したけど無理だったんで一周目諦める >>668
愛情になる=謙信ルート突入になるから
正史ルートにしかならない初周は信頼がMAX 明石も天使教もあんま攻めてこんし余裕ぶっこいて徳川に喧嘩売ったら
たぬきが三連続で攻め込んできてその後明石も攻めてきたんだが >>668
シィル氷付けになってたらイベント起きないはず 5000人のニンジャ軍団とか想像するとちょっと笑っちゃう
でも5000人の騎馬とか5000人の砲兵とかは見ただけで絶望しそう DMMで1000円ちょっとで売ってたからから買ってみたけど
結構面白いもんだね 全国版を改造してアムとかミラクル追加して遊んでるけど、どうしても強くしすぎてバランス崩れちゃうな 2週目ボーナスってはじめからを選べばいいんだよね?
初めてプレイするので感覚をつかむためにチートで
五十六ルートクリアしたが、正史をクリアしてないから
ダメなのかな?
阿樹を武将にできるか試してみるか チートなぞ好きにやれば良いとは思うが
それで起きた問題は人に聞かずに自己責任でなんとかしなよ 貫通持ちの井上成美と山口多聞を効果的に使える方法がないものかと 山本弓掃射は技1消費という良コスパ貫通技
が、そのままじゃ弓兵そのものの攻撃力が低いから効果が薄い
一番下のスキルに野戦上手をつけてさらに週刊日本の野戦装備の2重強化して野戦地形に出すと良い
(城攻めセットは地形効果の‐20%があるから効果がイマイチになる)
スキルの与ダメ1.4倍と本の風林火山と同じ攻防知足1.5倍付与の両方が乗る相乗効果は大きい
まぁ最低限攻6速6くらいは必要だから3人とも書による強化必須になるが
チートのSSGとか使うなら弓兵の一番上のスキルに力を貯めるをつけるがいい
攻付与1.7倍になるし硬直が短いから次のターンもすぐ回る やっぱり阿樹を武将にできなかったから正史クリアフラグが
必要みたいだ ちょっと前にキャラメイク機能まで改造して導入してる人いたけど、どうなったのかな 海外の戦国ランスの改造MOD(Darkness Hero Rance)の使い方分かる人おらんかな
なんかリネームしただけじゃエラーでるわ らんすーみき
ランス・(来水)美樹
もしかしてキャンディーズから名前取ったの?さすがにそれはないかww
ないよね? 一瞬キャンディーズより美樹ちゃんのほうが先なのかと思った >>689
キャンディーズが活躍してた頃にパソコンなんて有るかよ キャンディーズ1970年代
ファーストガンダム放送1981〜
ファミコン発売1983〜 >>692
少しは自分で調べろよ
何でも他力本願か >>697
SSGファイル使ってそのぐらい出せばいい 戦国ランスの流用でいいから新しい国盗りゲー出して欲しい 統率できるかはともかく人材は豊富だよねヘルマン
立地的に蜀以下だけど 栃木のホンモノの殺生石が割れたようだな
こいつは九尾の狐お町さんの復活か 全国版というかSLGの宿命だけど最大勢力になるとつまらなくなるね >>704
HD版では光秀をイジメると本能寺発生するから 質問失礼
数年ぶりにやるんだけど
香ちゃんが甲冑をきて森の中でザビエル攻めを決意して家臣達が嗚咽するようなシーンがあるのは何ルートだっけ?
得点onにしていろいろブーストしても行けるルートかな? 普通に正史√のやつか
ロリコンの部隊に一体化するパターンの方なら蘭√のみ >>708
ホントに、あの人の改造凄すぎる。
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