ランスシリーズ その549
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
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http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その548
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1610272633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 注意事項
・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>970が宣言をして建ててください。>>970が建てられない等の場合はその事を明記し、踏み逃げは避けてください。その後他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで。 >>4
そういう回数ランキングとかあったら面白そうだね とりあえずそこはミルの間違いだろうと指摘しておこう クルックー裁判は消し忘れで没文か
ハニワのとこにヨイドレが書いてるけどまさか3周年でこの話題も完全決着するとはなあ
ある意味これで普通にあの文章についても没案前提で話ができるようになったな。 ワロタ
ソース解析で「クルックー裁判」の仮文を見られた方
あれ、正式なシナリオではありません、没文です
何案かあったうちの一つで正しくありません
設定は社内で未調整のもの
キャラの描写もシナリオ上の必要を優先してぶれています
ほんと消し忘れだったのです・・
正式な物では無いので忘れて・・お願いします ヨイドレドラゴン 当時はまさかelfが潰れるとは思わなかったからな
そう考えるといつどうなるかわかったもんじゃない ソシャゲ会社として当分は生き続けるでしょ
まあエロゲ会社としては事実上死ぬかもしれんけど 長年衰退衰退言われ続けても結局生き続けてる業界だからな
個々では潰れたり、ソシャゲに走ったりするところが出るだけで
業界そのものがなくなりはせんと思うわ elfのインパクトが大きいよ
あそこ、昔インタビューだか対談だか忘れたが
自社ビルだったのに潰れるだもんなぁ
バイク屋はどうなったんだろ エルフは潰れたけど
シルキーズはまだ残ってるからなあ
今はまったく別もんなん? エルフはdmmにいろいろ抑えられて
身動き取れなくなったんで会社を畳んだ
負債で倒産したわけではなかった…はず 紙芝居でもLive2Dとか使えば生き残りの道はまだまだある エルフは蛭田
アリスはTADA
いなくなったらキツいよね 伸魔法って誤字ってるけどしんまほうって読むんだな
ずっとかみまほうだと思ってた 原さん正史じゃダメだったのか
てっきりはまと結婚していい感じになってるとばかり ひさびさにやろう!って思って鬼畜王onwebで遊んでみてるんだけど
ご都合パッチ適用できてる(ver.02)のにサイゼルとレイの連続戦闘でBGMズレちゃうんだけどなんでだろう?
cueとimgと鬼畜王SA.ALDを起動毎に一緒にドロップすりゃええのよね?
説明通りに他のパッチに同梱されてたSystem39.ainを一緒にドロップしてもやっぱズレちゃう
ブラウザがEdgeだからって事はないよねぇ >>25
誤字ってるのは伸異変じゃないか?むしろこっちこそかみいへんだと思ってたわ
神魔法はかみまほうであってるはず、ずっと前にどっかで回答してた希ガス リズナのおっぱいは105cmの模様
すべてランス君が独り占めできて羨ましい 鬼畜王であった桃源郷
ランス10の3部で出すつもりあったのか >>31
第一部でもジフテリアに行くルートだとマップに桃源郷って表示されてたから、いつかは行けるんだと思ってたわ グラブルのお偉いさんがランス開発スタッフをべた褒めしてた 10枚重ねしてもまるで追いつかないのが二部の非情な現実 ロッキーは地味に優秀なんだけど派生カードが無いのは優遇されてるのかされてないのかよく分からん。 ロッキーサチコペルエレ
使い捨てでもおかしくないのに
なんか確変起こした連中ってイメージ サチコは実質使い捨てじゃね
食券イベントは笑ったが、本筋には別に関わってこない サチコは防御の常時バフと支援消しで普通に戦力になるからな
長期戦になるとそれが意外と効いてくる
サチコのスキルは実質物理レジスト+20%であってる? ロッキーは14歳で当時虐げられていた二級市民であり奴隷となりながらもレジスタンスに参加
ゼス崩壊からカミーラダークを後の四天王や王女らと肩を並べて戦い抜きゼス新生に貢献した救国の英雄の一人だぞ 憧れは幻想だったはクエストの頃は
ランスは所詮鬼畜戦士だというガッカリ落ちだと思ってたたせけど
魔王を引き受ける
シィルを蘇生できず絶望
それでも可能な限り人類に危害に加えないように破壊衝動に耐え続ける
が、最終的に決壊
って前提だから、むしろ予想を遥かに超えてランスがカッコよかったな
まそナギに対してすらアレなわけだから、カーマが酷い目にあわされたのは理解できるが カーマ初体験がもっとロマンチックに……という憧れじゃね?とこれまでワンチャン思っていたが
「関係は失われています」とまで言われちゃ……キビシー サチコはメインだったクエストより10の方が輝いてる 10のサチコはアホの子活かしていいキャラになってたな
ランスに遠慮なくいけるやつはたいがいおもろい スラルの破壊衝動がジルとナイチサとランスに比べて弱いように見えるのは無敵結界がらみなのかね
ガイは例によってノーかんで 人間だった時のガルティアが良い勝負出来てケッセルリンクが守ってやらねばならぬってなるくらいだから
魔王としては例外的なほどよわよわだったのかもしれない ククルククルが素で強すぎたのと、アベルが隠れ逃げ回った点から見て
当時の魔王強化と破壊衝動が控えめだったってのはありえそうだな
最初から地上最強だったらそもそも無敵結界なんて欲しないし、ついでで衝動強化と能力強化も付けた クエストのサチコはちょっと可哀想と思っったけど
10で挿入されることでランスを思い出したのみてサチコに対する憐憫と同情の気持ちは消え失せた 魔王の力をランスが継承する展開が雑すぎた
ソードマスターヤマトだった あれシィルが死んですぐへらへらして「魔王なる」言いだしたから誰かが
「魔王の魔力や知識があれば人を蘇生させることもできるかもしれませんよ。ヘルマンの時は聞かれなかったので言いませんでしたが」
とか唆したのかと思ったけど魔王になろうと思った理由は明示されないまま終わっちゃったね シィルを蘇生させるために魔王になったのは作中で明言されてるよ
ストーリー中では言わなかっただけで あのタイミングでランスが魔王継承を決断したのは「シィルを蘇生させる方法をじっくり探すために寿命を無くしたかったから」だと思ったけどそんなことはなかったぜ
あっさり継承できたことはリスやミキよりもランスのほうがよっぽど魔王適正高そうだったから違和感なかったけど >>63
継承直後は苦しんでたからあっさりってほどではないんじゃない?
もちろんホーネットよりも素質があったのは当然だけど >>62
そんな話あったっけ?
バードに壊されたシィルの身体を誰も保存してなかったから蘇生を考えてはいなかったと思ったんだが
>>64
まぁ確かにあっさりは言い過ぎかもね 寿命なくすだけなら使徒でもいいし、まあ複合的なもんだろう
あるいはシィル蘇生、美樹が苦しんでる、他が魔王になったらまた面倒になる、人類総統よりも上、絶対命令券でHなことできる
なによりも自分なら大丈夫だと根拠なき確信があってこそ シィル死んだときなんでウェンリーナいなかったんだっけ? 9のラストには完全に騙されたわ
10で法王特典使えるのには、あれ?とは思ったけど深く考えずに進めちゃったよ シィル死んだ時クルックー不在なのに何も言えるわけねーだろ >>56>>58
ククルククル強すぎ、アベル逃げすぎ、スラル行動しなさすぎ、で直接任命のナイチサからテコ入れしたのかもね。
>>62
作中でもシィル解凍の場面でちゃんと言ってるよ。
まあちゃんとというか吐露した感じだが、シィル復活のためにやってたのは間違いなさげ。
「俺が、こいつに会う為に……どれほど……どれほどのことをしてきたと……」 戦国ランスで暗殺が乱数で決まるかどうか確定するのはランダムにして欲しかった >>68
二部の前提条件的に法皇特典を使わずにランスが生き返ってるからじゃないの
シィルが死んだ時はウェンリーナーは子供のままだったんだろう まあIPボディ蘇生できず、これ本物じゃないよってなったら台無しだな 女神アリスがうまいぐあいに
ストーリーの整合性を合わせるために使われてる気がする シィル死亡からの流れは、それまではきっちり作ってる恋人美樹版のテキスト差分もないし
相当ギリギリだったんだろうなあとは思う
ホーネット差分だけはあったが
ウェンリーナーのいるいない、大人か子供かの差分まで作ってられんよね ほんとだ、ランスのカードに書いてあるのね
シィル解凍時のセリフはそれ目的に魔王になったとはっきり言ってるわけじゃないからずっと気になっていた ウェンリーナーって魂さえありゃ体がなくても蘇生できるから、バードがちゃんとぶっ殺してれば後腐れなく復活できたんだよな
下手に魂も肉体も保管されてたせいで手が出せなかったんだろうけど
シィルが根性で幽霊化して現世に留まっておく必要もあるか 2部クリアしたらランスロスになるからクリアAは残しといてもいいんじゃないかね 正直海からだけで良いよな
強行進軍とかはかなり難しいし 空からのほうがランスっぽい破天荒さだけど
海からのほうがカオスと語れる分だけ上 >>95
最終決戦前にシィルやサテラを置いてカオスと語るのか… 強行は弱点がずっと光固定だから
やってみるとそこまで難しい訳でもなかったりする 空からってそんなに良いか?
海からルートベースに、航海の途上とベズドク山侵入までをショートカットしただけの簡易版じゃん
2周目以降、ちょっとだけショートカットした簡易ルートで遊べますよ、て なんだっけあの無敵の巨人。あいつに城引っ張らせるってのもご都合キャラ過ぎるだろと思った トッポスは設定的に10に出てしかるべきだったよね
強さを見られなくて残念だったのはマッハピヨとKDと尻爺 ミラクルとかクルックーとかトッポスとかは鬼畜王の時点で構想にいないキャラだから
ポット出キャラ感はどうしてもあるな
特に10から急に出てきたトッポス君やマエリータ隊は愛着もてなかったわ >>90
ルート増やす為の無理矢理感で増幅されて気持ちはわかる
でもおちんぽ神に比べりゃ遥かにマシよ >>90
ちょっとわかる
ホ=ラガに会いに行って城を動かす方法聞く選択肢はあるんだからそれをフラグにすればよかったのにと思った トッポスよりトッポスに寄生したレッドアイが魔法使わないのが一番違和感あった だってリズナいるってわかってるんだから
普通にダウン攻撃で殴ったほうが強いじゃん? アニスアイのときよく魔法が使えるいいボディとかあったし
トッポスでは向いてないんじゃない? せっかくのレッドアイなのに魔法使わないほうが強いみたいにした展開は物凄く萎えたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています