【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>477
こんにゃくもよかっただろ!
さえちゃんダメかわいいよさえちゃん 戯画の送り出した曲は未だに聴いているの沢山あるし… まあADVの良さで比べたらこんにゃく以降はずっと低空飛行でアオナツラインで拮抗するぐらいよ スカイは大作すぎて疲弊してしまい、肝心な盛り上がりどころで脳が呆けてしまってたから、フォースやハートくらいコンパクトの方が個人的には好みだった(クソ雑魚脳
そういう意味で
フォース>ハート>=スカイ
みたいな序列になってしまっている フォースの事件で反脳チップの時代が続いてセカンド登場って認識であってる?
そう考えると反AI主義のセカンド憎しも辻褄が合う >>486
あんまり関係ない
反チップ主義者は存在するけど作中では登場していない設定だけの存在で一般人はほぼ全員第一世代
第二世代差別は新技術で少数派、第一世代は第二世代に仮想では勝てないずるいとかなんか色々複雑なやつ
反AI派は人類とは異なる知性体への拒絶反応 バルドの話だからクラリアス入れてないだけだべ(マジレス
入れるならマテブやDSとかも入れんとだし ブリンガーはあれはあれでシナリオもシステムも好きだった
AIと戦闘にすらならずにお別れされてなお生き汚い終末感が良かったし、色んな役兼ねてくれるダスクおじさんも好き
システムはお使いパートが擁護のしようもなくだるいのが欠点
最後管理体拾いながらのユニークモブ連戦は歯応えあった
マップの種類も少ないけど、大罰のESみたいな自動生成形式じゃだめだったんかなあ
ECのプラグインで快適度増して、近接コンボ使ってくる敵も出てきたからもうちょいあの方向で進化させて欲しかった
最終的にハートまでのシステムと合流したら良いなって思ってたんだけどな……おのれジャハナム クリスルートはよ定期
FORCE、SKY、Heartの全機体出る大罰作って
● R◎の悪夢見せて クリスはあれ一回だけなのは勿体ないくらい好きだったなぁ
というか一切報われなかったよなクリス
眼鏡先生ですら甲が色々終わらせてくれたし汚染されつつもちゃっかりアセンブラ完成させて甲に託してるし クラリアスの比較対象ってジュースとかゼロ無印が適切でしょ ゼロはもう1回やりたいけどスカイ同様分割のせいで1ルートが長すぎるんだよな ゼロがほんとにアレなのは強制終了バグがまったく解決されないまま放置なとこ ゼロやったことないけど2のミッションモードだけやりたい >>475
ありがとう。
コンプしてみたけど思いの外良かった。
しかしみさきの存在が強烈過ぎて他のヒロインが薄いというかなんというか… クラリアス全部√やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ
↑これネタかと思ってたけどクリアーしたらこんな気持ちになる ノイてんてーはヒロインとかいう枠を超えて最強なんだよな
みさきはどのヒロインよりも先に出会っていて恋愛感情もあり、蒼を命に変えてまで守ってる
他ヒロインルートでは蒼が幸せならそれでいいって感じで、いざ凪ルートに入ってやっと結ばれると思ったら自分のすべてを否定されて自分が殺される原因となった姉に寝取られてしまう…
生まれの経緯や行動からして救われないのは仕方ないんだけど、そもそも論が姉のクローン云々に巻き込まれて生まれる前に殺されてしまったただの被害者
EXEで真の救いはないんか?
なんでブレインチップ埋め込まれてない胎児の意識がAI上で生まれるんやって感じだけど、母の細胞シミュレートからゴリ押しでAIが作ったのかな 元は「母体の体の一部」としてシミュレートされてたものが、どっかの段階でAIに個別の生命体として認識された結果なんだろう
AI自体もハート時代には「人間の感性の理解とネット上での再現」って観点からどんどん観念的・概念的な領域に踏み込んでるし ハートは雰囲気は好きだったんだけどなぁ
めんどくさいのと中盤からは盛り上がらなくて
ゼロよりは良いけどやっぱスカイには程遠いなぁって ハートはもう1ルートくらいあればな…
綺麗にまとまってると思うけど、不完全燃焼感が強い
スカイでハードル上げ過ぎた いっそアージュみたいに潔く、スカイの続編かスピンオフばっかり作りまくっていればよっぽど儲かったと思う クラウドファンディングでみさきルート1万円だったら出資したいのに ハートはどのルートでも陵絢夜歌にそっくりなのよを聞かされる点とカンナルートが無いこと以外は良作 アカーシャとかの設定や世界観は好きだけどなんか消化不良感否めなかったなぁ
チームバルドヘッドはバルドは終わったと言ってるけど、旧作のリメイクしてもええんやで 完結した漫画だけど誓約のフロントラインみたいなストーリーでバルド作って欲しいわ リベリオン見た後でリメイクに期待する奴まだいたのか 最終章とは言ったが、最終作とも1話で終わるとも言ってないし俺は待つぞ クラファンやってほしいな 求められてるルート作る感じで ミサキルート、クリスルート、真レインルート とかある程度金集まるやろ あとスカイのシステムでシリーズの全機体が登場する地獄と鯖作って欲しい みさきはもう設定からして生まれてきた時点で殺されることでしか救いがないからリメイクしないとルート作るのは難しそう スカイで既に死んでるヒロインのルートを作る難題解決したからよゆーよゆー >>524
攻略対象が汁とか先生とかモホークとか阿南だからな
どう考えても甲はヒロイン システムはスカイをベースにして、チームバルド作品の男キャラ総出演の仮想世界バルドを作れば売れるんじゃね?
ゲンハ様とジルベルトの会話とか想像するだけで面白い
洋介とダウニーの会話はモノローグになっちまうがw
バルドif dive801 システムはバルスカで良いんだよ
んで機体とフィールドをフル3Dにしてジャンプとブースト回り強化して爽快感ある感じに調整(AC4系)
1コン、2コン撃破は楽しいっちゃ楽しいけど温くなるから
何かしら対策入れて5コンくらいで撃破がちょうど良いかな
とりあえずゼロとクラリアスはまじ勘弁 スカイペースのシステムで単体5コン要求はきついかなー スカイのシステムで単体5コンとかコンボダメージ死ぬほど低くなってるか敵のHPがアホほど高くなってるかになるから単純に爽快感失われるだけで面白くもなんともなさそう…
理不尽抜きでぬるさを軽減させるなら格ゲー見たくバーストシステムでも追加すればいいんじゃね >>531
爽快感無くなるのは分かってるんだけどベリハでも初撃当てちゃえばお手玉ってのもなんだかなーと思うのよ
なら縛れば?ってなりそうだけど自分から縛るのは違うんだよなー
19とかワンコンで倒しきるのは勿体ないくらい戦ってて楽しいから10コン撃破でも面白いけどな 悪夢とアナザーは楽しめるけどゼロは2度とやりたくないヌルドガーからすれば無駄に硬くするのはやめてください タフになってもお手玉回数増えるだけで面白くはならないんだよなぁ
むしろ単調になってつまらなくなるんだ その理論で行くなら単体を硬くしたところでコンボ中は邪魔が入らなくて単調だから複数同時相手してた方がいい
爽快感出すんなら外からの攻撃をクラリアスのジャスト回避みたいなので避けてまたコンボ継続みたいなのが良さそう(イメージとしては別ゲーだけどニーアオートマタ)
ただそれだとバルド特有の隙を狙った立ち回りとは別物になるしヌルゲー化しそうだが 何事も物足りないくらいがちょうどいいんだ
足りない足りないと求め続けた結果が格ゲーやシューティングのような衰退だからね
まぁバルドはメーカーが切って衰退どころか終わったわけだが… いや、バルドはストーリーとしてはちょうどいい止め時だったと思うよ
>>537が自分でも言っているように物足りないくらいでちょうどいい
システムは流用してどんどん使っていってほしいけどね ここの住人がほんとに求めてるのは新作じゃなくて記憶を消去できる装置だしな スカイを好きな人多いけどバトルシステムはハートが好きだなあ
ハートはDDからの繋ぎやすさや火炎がダウン中にも当たるから便利
スカイは荒削りなところあるしカメラやロックの仕様が微妙 >>539
スカイのイヴが特異点同調から神BGM流れて
親父がお前の正義貫いてみろでジハドのオフヴォーカル流れて
言葉よりも記憶よりもーの展開を記憶消しもう一回やりたい 甲さんの初体験相手は生き延びるためにレインのフリをしたジルベルトだったのね
ジルベルトは性癖が歪んだうえ女性相手に勃たなくなったのだとか
レインへの憎しみは嫉妬らしい 俺はハート発売後3日に開始しようとしたらそれより前に核心を突いたとんでもないネタバレ見ちゃって楽しみきれなかったから記憶消してやり直したい
ハートがクソゲーだったら後悔はあんまりないけど客観的に見て名作だし フリップフロップもやりたいし空ルート始めた瞬間いきなりグラウンドからで急に敵が現れてグラウンドで戦闘とか言う訳分からん状態での怒涛の展開もやりたい なるほど、ではこのスレに論理爆弾を仕掛けておいて
スレを覗いた住人を片っ端から記憶喪失にすればいいのか むしろ記憶を保ったまま過去に戻って
仮想通貨や株で大儲けしてバルドシリーズに出資したい そして分岐した歴史でバルドエースが大ヒットするわけだな どれだけ世界を分岐させてもエースがヒットする世界は見つけられなかった 製作スタッフをビンタして未来の製作スタッフ自身に助言させればいいのかな 未来知識で得た資金を注入すれば延命はできるが、あのゲームシステムのままではどうにもならんね うんこ先生をライターにねじ込んで戦闘システム作り直しに出来るくらいに資金叩きつければいいだかさ
その結果出来上がるものがバルドエースかはともかく エースに新島、クラリアスにうんこ先生だったらどうなってただろう 金と知識と未来の情報持って過去に行けるなら
戯画とフロム買い取ってバレッドフルリメイク作るわ 閃鋼のクラリアスってもしかして、ストーリーでスキル間違ってクリックしちゃったらスキルリセット不可能?
それでこの先、詰まったら難度下げるしかないんかね
HP+100押しちゃった クラリアス一度決めたらスキルリセットはできないよ、嫌ならロードしてやり直しだね。HP+は役に立たない
同じようにクリアしてゲームデータロードしたら、ブーストできるけどスタートの時にしかできずこれもクラリアス変更不可 HP普通に優先してたけどダメだったのか
ぶっちゃけどんなスキル振りでもクリアできると思うからそこまで気にしなくてもって思うわ まあそうだが、各キャラにこのスキルとっておけば戦闘がマシに戦えるってものはある。
HPのスキルは、敵にクリテイカル決めたられたり、集団でボコられたら一気にHPゲージ削られるから報われない。
チームスキルの戦闘後回復をとっておけば、大抵何とかなる。 >>563
ブレイクされてもHP上げてれば普通に耐えられると思うけどな
ワンコンで死なないように上げてたし クアリアスは難易度と使うキャラ次第かな
難易度上げればジャスト回避と遠距離ゲーになるからHPはそんないらない
相殺は気持ちいいんだけどデメリットの方が大きすぎて低難易度じゃないと使えないのがな
あとはキャラ毎に強い技一個ぐらいあるからそれ頼り
初回ベリハランスロットとかバロン倒そうってやったら戦闘の幅が少ないのを理解する HPはあるだけ良いんだが100じゃ誤差レベルすぎる ランスロットやバロンが回避ゲーなのはわかるけどベリハの雑魚敵多すぎて普段は回避とかしてられなかったな
シェリーで相殺しまくりとかが楽しかったわ タワーブリッジとかビッグベーンのプレタポルタのベリハの雑魚ワラワラ出過ぎて
何度ゲームオーバー喰らったことか・・・
八雲の一閃を駆使できれば余裕できるんだろうけど、巧く操作できねえっす・・・ みんなありがとう
ロードしてやり直した
まあルーで囲んでくる敵達を雑にボコりたいから結局は難度下げるんだけどもw 雑魚たくさんのステージはルーとシェリーのが楽よ
ルーは自分から敵には近づかないで敵が来たら強攻撃で吹き飛ばすのが基本
シェリーは基本弱攻撃連打→フィニッシュを強攻撃キャンセルで良くて敵に囲まれたら魔法で吹き飛ばし クラリアスの戦闘なんておまけみたいな物だからイージーでさくさくクリアした方がいいぞ なんでクラリアスを無理やり楽しもうとしてるんだよ
素直にスカイかハートやれ 言葉も記憶もこの手も覚えてるから新作やってるんだよ(泣) クラリアスのブーストでダメージが与えられないリデイアをダウンさせることができねえ・・・・・
ダメージが通らないのにダウン奪う事できるの? >>575
自分は八雲の鬼神一閃だっけ、一閃の強化版のやつでダウンさせた
他の方法はわからん クラリアスのアクションはちゃんと理解すればマテブレより楽しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています