【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドファンディングでみさきルート1万円だったら出資したいのに ハートはどのルートでも陵絢夜歌にそっくりなのよを聞かされる点とカンナルートが無いこと以外は良作 アカーシャとかの設定や世界観は好きだけどなんか消化不良感否めなかったなぁ
チームバルドヘッドはバルドは終わったと言ってるけど、旧作のリメイクしてもええんやで 完結した漫画だけど誓約のフロントラインみたいなストーリーでバルド作って欲しいわ リベリオン見た後でリメイクに期待する奴まだいたのか 最終章とは言ったが、最終作とも1話で終わるとも言ってないし俺は待つぞ クラファンやってほしいな 求められてるルート作る感じで ミサキルート、クリスルート、真レインルート とかある程度金集まるやろ あとスカイのシステムでシリーズの全機体が登場する地獄と鯖作って欲しい みさきはもう設定からして生まれてきた時点で殺されることでしか救いがないからリメイクしないとルート作るのは難しそう スカイで既に死んでるヒロインのルートを作る難題解決したからよゆーよゆー >>524
攻略対象が汁とか先生とかモホークとか阿南だからな
どう考えても甲はヒロイン システムはスカイをベースにして、チームバルド作品の男キャラ総出演の仮想世界バルドを作れば売れるんじゃね?
ゲンハ様とジルベルトの会話とか想像するだけで面白い
洋介とダウニーの会話はモノローグになっちまうがw
バルドif dive801 システムはバルスカで良いんだよ
んで機体とフィールドをフル3Dにしてジャンプとブースト回り強化して爽快感ある感じに調整(AC4系)
1コン、2コン撃破は楽しいっちゃ楽しいけど温くなるから
何かしら対策入れて5コンくらいで撃破がちょうど良いかな
とりあえずゼロとクラリアスはまじ勘弁 スカイペースのシステムで単体5コン要求はきついかなー スカイのシステムで単体5コンとかコンボダメージ死ぬほど低くなってるか敵のHPがアホほど高くなってるかになるから単純に爽快感失われるだけで面白くもなんともなさそう…
理不尽抜きでぬるさを軽減させるなら格ゲー見たくバーストシステムでも追加すればいいんじゃね >>531
爽快感無くなるのは分かってるんだけどベリハでも初撃当てちゃえばお手玉ってのもなんだかなーと思うのよ
なら縛れば?ってなりそうだけど自分から縛るのは違うんだよなー
19とかワンコンで倒しきるのは勿体ないくらい戦ってて楽しいから10コン撃破でも面白いけどな 悪夢とアナザーは楽しめるけどゼロは2度とやりたくないヌルドガーからすれば無駄に硬くするのはやめてください タフになってもお手玉回数増えるだけで面白くはならないんだよなぁ
むしろ単調になってつまらなくなるんだ その理論で行くなら単体を硬くしたところでコンボ中は邪魔が入らなくて単調だから複数同時相手してた方がいい
爽快感出すんなら外からの攻撃をクラリアスのジャスト回避みたいなので避けてまたコンボ継続みたいなのが良さそう(イメージとしては別ゲーだけどニーアオートマタ)
ただそれだとバルド特有の隙を狙った立ち回りとは別物になるしヌルゲー化しそうだが 何事も物足りないくらいがちょうどいいんだ
足りない足りないと求め続けた結果が格ゲーやシューティングのような衰退だからね
まぁバルドはメーカーが切って衰退どころか終わったわけだが… いや、バルドはストーリーとしてはちょうどいい止め時だったと思うよ
>>537が自分でも言っているように物足りないくらいでちょうどいい
システムは流用してどんどん使っていってほしいけどね ここの住人がほんとに求めてるのは新作じゃなくて記憶を消去できる装置だしな スカイを好きな人多いけどバトルシステムはハートが好きだなあ
ハートはDDからの繋ぎやすさや火炎がダウン中にも当たるから便利
スカイは荒削りなところあるしカメラやロックの仕様が微妙 >>539
スカイのイヴが特異点同調から神BGM流れて
親父がお前の正義貫いてみろでジハドのオフヴォーカル流れて
言葉よりも記憶よりもーの展開を記憶消しもう一回やりたい 甲さんの初体験相手は生き延びるためにレインのフリをしたジルベルトだったのね
ジルベルトは性癖が歪んだうえ女性相手に勃たなくなったのだとか
レインへの憎しみは嫉妬らしい 俺はハート発売後3日に開始しようとしたらそれより前に核心を突いたとんでもないネタバレ見ちゃって楽しみきれなかったから記憶消してやり直したい
ハートがクソゲーだったら後悔はあんまりないけど客観的に見て名作だし フリップフロップもやりたいし空ルート始めた瞬間いきなりグラウンドからで急に敵が現れてグラウンドで戦闘とか言う訳分からん状態での怒涛の展開もやりたい なるほど、ではこのスレに論理爆弾を仕掛けておいて
スレを覗いた住人を片っ端から記憶喪失にすればいいのか むしろ記憶を保ったまま過去に戻って
仮想通貨や株で大儲けしてバルドシリーズに出資したい そして分岐した歴史でバルドエースが大ヒットするわけだな どれだけ世界を分岐させてもエースがヒットする世界は見つけられなかった 製作スタッフをビンタして未来の製作スタッフ自身に助言させればいいのかな 未来知識で得た資金を注入すれば延命はできるが、あのゲームシステムのままではどうにもならんね うんこ先生をライターにねじ込んで戦闘システム作り直しに出来るくらいに資金叩きつければいいだかさ
その結果出来上がるものがバルドエースかはともかく エースに新島、クラリアスにうんこ先生だったらどうなってただろう 金と知識と未来の情報持って過去に行けるなら
戯画とフロム買い取ってバレッドフルリメイク作るわ 閃鋼のクラリアスってもしかして、ストーリーでスキル間違ってクリックしちゃったらスキルリセット不可能?
それでこの先、詰まったら難度下げるしかないんかね
HP+100押しちゃった クラリアス一度決めたらスキルリセットはできないよ、嫌ならロードしてやり直しだね。HP+は役に立たない
同じようにクリアしてゲームデータロードしたら、ブーストできるけどスタートの時にしかできずこれもクラリアス変更不可 HP普通に優先してたけどダメだったのか
ぶっちゃけどんなスキル振りでもクリアできると思うからそこまで気にしなくてもって思うわ まあそうだが、各キャラにこのスキルとっておけば戦闘がマシに戦えるってものはある。
HPのスキルは、敵にクリテイカル決めたられたり、集団でボコられたら一気にHPゲージ削られるから報われない。
チームスキルの戦闘後回復をとっておけば、大抵何とかなる。 >>563
ブレイクされてもHP上げてれば普通に耐えられると思うけどな
ワンコンで死なないように上げてたし クアリアスは難易度と使うキャラ次第かな
難易度上げればジャスト回避と遠距離ゲーになるからHPはそんないらない
相殺は気持ちいいんだけどデメリットの方が大きすぎて低難易度じゃないと使えないのがな
あとはキャラ毎に強い技一個ぐらいあるからそれ頼り
初回ベリハランスロットとかバロン倒そうってやったら戦闘の幅が少ないのを理解する HPはあるだけ良いんだが100じゃ誤差レベルすぎる ランスロットやバロンが回避ゲーなのはわかるけどベリハの雑魚敵多すぎて普段は回避とかしてられなかったな
シェリーで相殺しまくりとかが楽しかったわ タワーブリッジとかビッグベーンのプレタポルタのベリハの雑魚ワラワラ出過ぎて
何度ゲームオーバー喰らったことか・・・
八雲の一閃を駆使できれば余裕できるんだろうけど、巧く操作できねえっす・・・ みんなありがとう
ロードしてやり直した
まあルーで囲んでくる敵達を雑にボコりたいから結局は難度下げるんだけどもw 雑魚たくさんのステージはルーとシェリーのが楽よ
ルーは自分から敵には近づかないで敵が来たら強攻撃で吹き飛ばすのが基本
シェリーは基本弱攻撃連打→フィニッシュを強攻撃キャンセルで良くて敵に囲まれたら魔法で吹き飛ばし クラリアスの戦闘なんておまけみたいな物だからイージーでさくさくクリアした方がいいぞ なんでクラリアスを無理やり楽しもうとしてるんだよ
素直にスカイかハートやれ 言葉も記憶もこの手も覚えてるから新作やってるんだよ(泣) クラリアスのブーストでダメージが与えられないリデイアをダウンさせることができねえ・・・・・
ダメージが通らないのにダウン奪う事できるの? >>575
自分は八雲の鬼神一閃だっけ、一閃の強化版のやつでダウンさせた
他の方法はわからん クラリアスのアクションはちゃんと理解すればマテブレより楽しいぞ ×マテブレより面白い
〇ジュースと比較出来るほどつまらない マテブレ(イグだけど)はふつーに楽しんでクリア後のハクスラ漬けになってたわ >>576
サンクス、永羽の絶砕牙→列閃蹴で決めたらリディアからダウン奪えた
ダウン奪えるのは永羽と八雲の2人かな >>581
誰か1人でもヒロインをクリアするとバルドでいうところのサバイバルができる場所が出てきて
ランダムのMAP生成と敵配置でなかなか飽きさせないという
個人的にゲームとしてバルドフォースRe-ActionやバルドスカイESやバルドブリンガー奈落よりも楽しめる クラリアスも、イグみたいに装備品とかでステ振りを多少カスタマイズできて、
より高性能な装備求めて潜るみたいなハクスラ要素あったらわりと熱中できてたかもなあ
アクションは粗は気になれどそこそこ楽しめたし
ハクスラ系は嫌いな人もいるだろうけど マテブレもクラリアスも普通に楽しかったが
あとゼロや無印ジュースと比較できることにしたい奴がいるが、あの阿鼻叫喚の思い出が美化されすぎてないか? ゼロ辺りと同格にしてる人は多分ゼロエアプなんだと思うよ
いやエアプのままでいいけども 戯画最新作は、みさきとひたすらイチャコラできる「みさキス」
・初回特典:暮沼さんと茉緒の夏休み
・予約特典:蒼と蒼さんパパ、釣りに行く ゼロはバトルパートもあれだけどスカイぶち壊しなシナリオもな
綱島志朗絡ませるならバトルあるジンキか完全新作でガッツリええやんって思った あんな口汚く甲さんをdisりまくった主人公を好きにはなれなかった >>587
なんなら予約特典が一番気になる
途中で休暇モードの将軍あたりと合流して海神の岸壁に並んで釣りしてそう >>587
今の戯画にやらせたらみさきクロニクルになりそう
クソさ的な意味で ゼロやってたときは此処も見てなかったし公式情報も漁ってなかったこもあって、
最初から前日譚というよりはパラレルの気持ちでやったから案外楽しんでたわ
まあ皆が言うように文章がやたら読みづらかったから、早々にディテールを追わずにプロット読むスタイルに切り替えたから耐えられたのかもしれん とはいえ後半へ続く!の不意打ち食らった時は目が点にになったが
回想だかなんかの枠を見て「これ収集つくのか?」っていう嫌な予感はあったがそうくるとは ゼロは中身空っぽのエドが葛藤しながら戦ってる甲さんを馬鹿にしてるのがキツい
それに乗っかる無能な仲間連中もクソ うんこ先生がみさきはアカーシャで反省してってスタンスだから変節でもしない限り無理だぞ なるほど、真摯に読むとそういうところで不快感抱いちゃうんだなー、なんか否定派の気持ちもわかるかも
かくいう自分は
「あー、甲の事情知らないが故に対立しちゃう展開か、そのうち共闘すんべ」
くらいの荒々な粒度でしか見てなかったから言うほど不快な記憶は残ってなかったりする
しかし、これって細かく読むのを放棄したと言えるしそんな読み方をさせるテキストって相当なことなのかも エドはチンピラだから甲を馬鹿にしたのは仕方ない
テキストが苦痛なのも読み飛ばせばいい
そうだとして、事件の解決がオーバーテクノロジーかプレイヤー置いてけぼりの「想定していたのさ!」しかないのはクソ >>597
みさきはそこがきついんだよな
特異点使って過去改変しようとしても『みさき』とか無関係に凪の妹として生きてくだけだし
だからみさきが蒼と幸せになるには仮想世界の奥底に閉じこもるか虚構で塗りつぶすしかない レスしたと思ったらしてなかった亀レスごめん
ってかエロゲなんだから、いい加減片手プレイ出来るようにしてくれよ(性的な意味で
ツクールですらWASDが方向キー代わりとかあるのに
>>570
ありがとう
そんな感じで遊んでみる >>601
バルハ学園だったら本編との繋がりなくキャラを活かせるかも。
みさきが蒼と一緒にいてただ幸せそうに笑ってるところを見たいだけなんだ…… 全部電脳世界でES介せばなんでも行けるさ
クラリアスみたいなAIやネットがアレな世界は無理だけど みさきがみさきとして穏便に身体を得て幸せになる世界もあるはず
多世界解釈の元では無限の可能性があるからご都合主義のようにうまくいく世界も絶対にあるんだ >みさきがみさきとして穏便に身体を得て幸せになる世界もあるはず
夢の中で逢うか、凪の子供として生まれてくるかあたりかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています