【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 0a9a-9Nll)2021/04/13(火) 08:42:25.44ID:fxzKkwpA0
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0588名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-MMFu)2021/05/18(火) 07:23:06.30ID:M9evFXntd
ゼロはバトルパートもあれだけどスカイぶち壊しなシナリオもな
綱島志朗絡ませるならバトルあるジンキか完全新作でガッツリええやんって思った
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb4e-raeV)2021/05/18(火) 14:24:28.25ID:54RPexDz0
ゼロやってたときは此処も見てなかったし公式情報も漁ってなかったこもあって、
最初から前日譚というよりはパラレルの気持ちでやったから案外楽しんでたわ

まあ皆が言うように文章がやたら読みづらかったから、早々にディテールを追わずにプロット読むスタイルに切り替えたから耐えられたのかもしれん
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb4e-raeV)2021/05/18(火) 14:28:39.37ID:54RPexDz0
とはいえ後半へ続く!の不意打ち食らった時は目が点にになったが

回想だかなんかの枠を見て「これ収集つくのか?」っていう嫌な予感はあったがそうくるとは
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb4e-raeV)2021/05/18(火) 15:04:23.94ID:54RPexDz0
なるほど、真摯に読むとそういうところで不快感抱いちゃうんだなー、なんか否定派の気持ちもわかるかも

かくいう自分は
「あー、甲の事情知らないが故に対立しちゃう展開か、そのうち共闘すんべ」
くらいの荒々な粒度でしか見てなかったから言うほど不快な記憶は残ってなかったりする
しかし、これって細かく読むのを放棄したと言えるしそんな読み方をさせるテキストって相当なことなのかも
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db3e-Evpf)2021/05/18(火) 16:22:21.40ID:kWH7+wd80
エドはチンピラだから甲を馬鹿にしたのは仕方ない
テキストが苦痛なのも読み飛ばせばいい

そうだとして、事件の解決がオーバーテクノロジーかプレイヤー置いてけぼりの「想定していたのさ!」しかないのはクソ
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-2LyB)2021/05/18(火) 20:36:25.91ID:IZwrSuvM0
>>597
みさきはそこがきついんだよな
特異点使って過去改変しようとしても『みさき』とか無関係に凪の妹として生きてくだけだし
だからみさきが蒼と幸せになるには仮想世界の奥底に閉じこもるか虚構で塗りつぶすしかない
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f8f-/qZF)2021/05/18(火) 21:35:18.89ID:4D983bOu0
レスしたと思ったらしてなかった亀レスごめん
ってかエロゲなんだから、いい加減片手プレイ出来るようにしてくれよ(性的な意味で
ツクールですらWASDが方向キー代わりとかあるのに

>>570
ありがとう
そんな感じで遊んでみる
0609名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-dSAK)2021/05/19(水) 12:06:41.69ID:W/Lm+CKzd
みさきがみさきとして穏便に身体を得て幸せになる世界もあるはず
多世界解釈の元では無限の可能性があるからご都合主義のようにうまくいく世界も絶対にあるんだ
0614名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-dSAK)2021/05/19(水) 16:39:44.69ID:W/Lm+CKzd
>>612
壊れていることがみさきの絶対条件じゃないから壊れてない可能性もゼロではないんだ
って考えたら19があのイカれた体と生い立ちで壊れずまともに生きてく世界もどこかにはあるんだよな
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-2LyB)2021/05/19(水) 17:07:37.35ID:dIww+y390
>>605
みさきが凪に取りついて嘘の学園生活したときの最初のCGで我慢するしかない・・・

壊れてないみさきって単に神免航一郎を非難してアカシック計画をやめようとするだけじゃねえかな
「この人を止めるには・・・!」てな感じで一緒に死ぬぐらいはしそうだが
0616名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-AFlx)2021/05/19(水) 17:14:38.04ID:V0EI5kBga
ないだろ
与えられた役割の範疇で個々の動きに乱数があるから平行世界が存在しているだけで人格や生い立ちが変わる訳じゃない
どんな世界を見ても甲、雅、ジルベルトの仲良し3人組やゲンハさん並みのレイパー甲はいないんだよ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db3e-Evpf)2021/05/19(水) 17:22:11.13ID:HvoULTHZ0
空が観測してたからあの世代の役割が固まってる世界しか見てないだけでは?
なんなら「甲と空の子供」という生い立ちは世界7にしか存在しないはず
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-QHxt)2021/05/19(水) 18:53:55.78ID:LiJSyPOl0
人気投票なんかあったっけと思って検索したら戯画ブースの母数100ちょい全バルドヒロインのしか出なかったわ
母数少ないとはいえ月詠が2位につけてるの何気にすごいと思った
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f8f-/qZF)2021/05/19(水) 19:03:43.29ID:440XqfR/0
無印バルドスカイの頃は天空のユミナとかハマるようなゲーム多くて良かった
今はなんかSNSみたく薄っぺらいのや冷めてるのばっかで暑苦しいくらいゲームに引き込もうとしてくるのあんまないよな(半引退エロゲオタ並感
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-QHxt)2021/05/19(水) 20:42:27.14ID:LiJSyPOl0
他にはキャラとかアリスとかやりこみ系出してるところ結構あったな
・・・ただ戯画に関しては全体で見れば昔も今もそんなに変わんなくね?
0627名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4e-f+/T)2021/05/19(水) 21:03:14.66ID:HL1ItQCwH
恐らくみさきのエロは当初なかったんだろうけど
みさきのエロがないのはマズイって制作側が判断して追加されたんだろうなあ

エロがなかったとしたら本当に不満だったけど、やっぱりルートが欲しいです
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d74-qtV2)2021/05/22(土) 16:23:35.27ID:lyJ3zsTP0
アプデしてもネタにすらされないゲームになってしまったか・・・
0654名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF09-Pyud)2021/05/22(土) 20:50:04.33ID:1GrEbxShF
戦闘もっさり強化引き継ぎなしでストーリー周回する気にならない
ストーリーはどの√も大筋は変わらないから周回する必要がない

よく出来たクソゲーだと思うよ
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 252f-s2n3)2021/05/23(日) 04:13:51.25ID:LcMT7xAM0
八雲の必殺技で薙ぎ払うの楽しい >総力戦
こんな混戦だと攻撃アイコンが敵味方どちらのか区別してる余裕ないから、色とか変えて欲しくなるな
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a9a-pQK/)2021/05/26(水) 07:29:05.80ID:pZz+dx2h0
バルドプレーヤーレベル判定 俺用メモ

Lv01: とりあえずSR, SD, LR, NDの兵装の出し方がわかる
Lv02: NDに射撃兵装を置いて射撃主体で戦うことができる
Lv03: Aボタン連打でコンボができる
Lv04: 始動を強力な兵装のND/SDにして、敵機との距離に関係なく始動兵装の発動を安定できる
Lv05: イニや火炎などを使って大ダメージコンボができる
Lv06: 敵機や状況に応じて複数の始動でコンボを完走できる
Lv07: D仕込みでコンボルートを変更できる
Lv08: マップやステージに応じて複数の装備セットを使い分けられる (例:ニー地雷、アムショカイザー)
Lv09: 主人公機 (透、甲、蒼) のみでなくDiveXの他の機体を使いこなせる
Lv10: DiveXの地獄後半10ステージを異なる10の機体でクリアできる ←New!
0674名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMc5-CXO9)2021/05/26(水) 08:40:59.44ID:Y2MMnrcFM
戦闘中にミニマップを見れない
一応表示してるけど、戦闘中に目がいかない
みんな見れてんの?
どのあたりに敵がいるかとか、常に大まかに把握してたりするん?
0678名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa09-snMc)2021/05/26(水) 13:20:09.08ID:hpZjbrkla
多分、一般的には
・悪夢クリア→ホットドガー
・アナザー、ゼロ、永遠悪夢をクリア→ホットドガーの中の上位ランカー
・甲以外でクリア→バルドフリーク
・オワタ式プレーヤー:マッドドガー
なイメージ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9a9a-snMc)2021/05/26(水) 18:09:35.00ID:pZz+dx2h0
フォースがリメイクされてバルドチェッカーみたいな体験版で
スコアランキングがリアルタイムで確認できるようになれば
往年のプレーヤーも戻ってきて競い合うようになって活性化するような気がするんだけどな……

あくまでユーザー目線で、ビジネス視点では考えてないけど
0682名無しさん@ピンキー (スッップ Sd9a-8Amx)2021/05/26(水) 20:12:14.50ID:egJ8wDodd
まぁ面白いシナリオは必要だよ
バルドの火付けになったフォースとスカイはシナリオ面白かった上で
シンプルながらも奥が深いやり込むとワンコン撃破までいけるシステムってのが良かったわけだし
地獄は地獄で妨害対策用のコンボ考えたりでまんねりはしないからな
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd8f-uEFM)2021/05/26(水) 20:21:01.86ID:/JKtrMav0
閃鋼はどうでもいいシーン・キャラに尺割きすぎで、メインが薄くなる本末転倒と、
個別がエンド分岐ですらない、ホイールちょろっと転がしてCG1枚見たら終わりの、
一周してセーブ拾ってくれば周回不要な一本道なのも駄目
0687名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae1-OG1K)2021/05/27(木) 12:46:20.92ID:+rl1/p6aa
Coopゲーとかで味方のリソースやらバフデバフを見て逐次支援したり、次のアクション予測するのはそう難しくないんだが
散らばったエネミーの状態把握するのはなんか苦手だ

自分でもなにが違いになっとるのかよくわからんが
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