【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼロはバトルパートもあれだけどスカイぶち壊しなシナリオもな
綱島志朗絡ませるならバトルあるジンキか完全新作でガッツリええやんって思った あんな口汚く甲さんをdisりまくった主人公を好きにはなれなかった >>587
なんなら予約特典が一番気になる
途中で休暇モードの将軍あたりと合流して海神の岸壁に並んで釣りしてそう >>587
今の戯画にやらせたらみさきクロニクルになりそう
クソさ的な意味で ゼロやってたときは此処も見てなかったし公式情報も漁ってなかったこもあって、
最初から前日譚というよりはパラレルの気持ちでやったから案外楽しんでたわ
まあ皆が言うように文章がやたら読みづらかったから、早々にディテールを追わずにプロット読むスタイルに切り替えたから耐えられたのかもしれん とはいえ後半へ続く!の不意打ち食らった時は目が点にになったが
回想だかなんかの枠を見て「これ収集つくのか?」っていう嫌な予感はあったがそうくるとは ゼロは中身空っぽのエドが葛藤しながら戦ってる甲さんを馬鹿にしてるのがキツい
それに乗っかる無能な仲間連中もクソ うんこ先生がみさきはアカーシャで反省してってスタンスだから変節でもしない限り無理だぞ なるほど、真摯に読むとそういうところで不快感抱いちゃうんだなー、なんか否定派の気持ちもわかるかも
かくいう自分は
「あー、甲の事情知らないが故に対立しちゃう展開か、そのうち共闘すんべ」
くらいの荒々な粒度でしか見てなかったから言うほど不快な記憶は残ってなかったりする
しかし、これって細かく読むのを放棄したと言えるしそんな読み方をさせるテキストって相当なことなのかも エドはチンピラだから甲を馬鹿にしたのは仕方ない
テキストが苦痛なのも読み飛ばせばいい
そうだとして、事件の解決がオーバーテクノロジーかプレイヤー置いてけぼりの「想定していたのさ!」しかないのはクソ >>597
みさきはそこがきついんだよな
特異点使って過去改変しようとしても『みさき』とか無関係に凪の妹として生きてくだけだし
だからみさきが蒼と幸せになるには仮想世界の奥底に閉じこもるか虚構で塗りつぶすしかない レスしたと思ったらしてなかった亀レスごめん
ってかエロゲなんだから、いい加減片手プレイ出来るようにしてくれよ(性的な意味で
ツクールですらWASDが方向キー代わりとかあるのに
>>570
ありがとう
そんな感じで遊んでみる >>601
バルハ学園だったら本編との繋がりなくキャラを活かせるかも。
みさきが蒼と一緒にいてただ幸せそうに笑ってるところを見たいだけなんだ…… 全部電脳世界でES介せばなんでも行けるさ
クラリアスみたいなAIやネットがアレな世界は無理だけど みさきがみさきとして穏便に身体を得て幸せになる世界もあるはず
多世界解釈の元では無限の可能性があるからご都合主義のようにうまくいく世界も絶対にあるんだ >みさきがみさきとして穏便に身体を得て幸せになる世界もあるはず
夢の中で逢うか、凪の子供として生まれてくるかあたりかな みさきは生まれた瞬間からぶっ壊れてるから死以外に救いはないよ >>612
壊れていることがみさきの絶対条件じゃないから壊れてない可能性もゼロではないんだ
って考えたら19があのイカれた体と生い立ちで壊れずまともに生きてく世界もどこかにはあるんだよな >>605
みさきが凪に取りついて嘘の学園生活したときの最初のCGで我慢するしかない・・・
壊れてないみさきって単に神免航一郎を非難してアカシック計画をやめようとするだけじゃねえかな
「この人を止めるには・・・!」てな感じで一緒に死ぬぐらいはしそうだが ないだろ
与えられた役割の範疇で個々の動きに乱数があるから平行世界が存在しているだけで人格や生い立ちが変わる訳じゃない
どんな世界を見ても甲、雅、ジルベルトの仲良し3人組やゲンハさん並みのレイパー甲はいないんだよ 空が観測してたからあの世代の役割が固まってる世界しか見てないだけでは?
なんなら「甲と空の子供」という生い立ちは世界7にしか存在しないはず >>614
そんな世界があったらブリンガーで亡者の女王として君臨してるんですかね・・・ 一番人気ヒロインが攻略対象じゃないからこういうことになるんだよな…… 人気投票なんかあったっけと思って検索したら戯画ブースの母数100ちょい全バルドヒロインのしか出なかったわ
母数少ないとはいえ月詠が2位につけてるの何気にすごいと思った 無印バルドスカイの頃は天空のユミナとかハマるようなゲーム多くて良かった
今はなんかSNSみたく薄っぺらいのや冷めてるのばっかで暑苦しいくらいゲームに引き込もうとしてくるのあんまないよな(半引退エロゲオタ並感 みさきは姉を食ったという設定になった時点で終わりだからみさきヒロインにするにはリメイクしかねんだわ 姉を食わない綺麗なみさきが存在するって話をしてるんだぞ >>621
バルスカ、アセリア、天ツ風、神採りここら辺くっそやったわ
それが今じゃ戯画もエウもザウスも九尾も… 他にはキャラとかアリスとかやりこみ系出してるところ結構あったな
・・・ただ戯画に関しては全体で見れば昔も今もそんなに変わんなくね? >624
>それが今じゃ戯画もエウもザウスも九尾も…
そんな事言ったらエロゲ業界そのものがもう… 恐らくみさきのエロは当初なかったんだろうけど
みさきのエロがないのはマズイって制作側が判断して追加されたんだろうなあ
エロがなかったとしたら本当に不満だったけど、やっぱりルートが欲しいです 甲さんがちゃんとグレゴリーを始末してればみさきは幸せになれたのかもしれん 難ありでも可愛くてエロあれば大抵許される世界(エロゲ 可愛くて有能で性格もいいカンナに√がないのは何故ですか? かわいければ全て許される!
なんか来た
【アップデートのお知らせ】
『戦昂のチャレンジャス』
ステージを追加したアップデートパッチVer1.05
の配信を開始致しました🌟
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#戯画
#閃クラ ハートって月詠よりフレイア、ユーリよりカンナ、凪よりみさきっていう
何とも言えない内容だったな ちょこちょこアップデートしていくスタイルなのかな
それともクラリアスEXEがでるのか? >>634-635
フレイアの比較対象は月詠じゃなくて茉緒じゃない?
月詠はレイン超えを目指しただけあって相当かわいい。「やりましたっ!」 ◯◯より△△というよりハートはみんな好きだったなぁ
欲を言えばフレイアともえっちしたかったけど っつーてもカンナはユーリへの対抗心ありきのキャラだし
ユーリが兄貴兄貴してなかったらあんなことにはなってないよ カンナと言ったらこのフードのかわいさだわ
ttps://i.imgur.com/Dpe5uYd.jpeg アプデしてもネタにすらされないゲームになってしまったか・・・ 閃鋼のクラリアスから線香のクラリアスになってしまったか… ルート増やせばどうにかなる水準にすら達していない件 閃鋼のクラリアスで新品のゲームパッドのボタンが反応が悪くなってしまった・・・ アプデ来ても、自機の自由度が低すぎて新ステージで新しい体験が生まれる予感が見えない 戦闘もっさり強化引き継ぎなしでストーリー周回する気にならない
ストーリーはどの√も大筋は変わらないから周回する必要がない
よく出来たクソゲーだと思うよ 新しい総力戦はちょっと新鮮だったよ
敵多すぎて草生えた それよりハートなんだが
やっぱサバ難度があがっていいたらヒートナックルで始動するのはきつくなるかな? 八雲の必殺技で薙ぎ払うの楽しい >総力戦
こんな混戦だと攻撃アイコンが敵味方どちらのか区別してる余裕ないから、色とか変えて欲しくなるな ラス鯖1000くらいまではキャラ1大会の武装で行けたよ、それ以上は知らん
グッドラック >>658
ハート無印
でもラスサバだったら厳しくなるかな? ハート無印か。ヒートナックルって戦友効果で装甲つくのかな? ヒートナックルで上げて頭上におくプロクターで落すってのが個人的ブームだったんだ・・・ クラリアス〜凌辱サイド〜って出せば俺は買うよ
輪姦や凌辱に流れそうなシーンそこそあるし クラリアスは続編出せばゼロを上回る作品になるよ
続編出したらだけど・・・ >>664
クラリアスは不燃物だからイグニはできないんですよ バルドプレーヤーレベル判定 俺用メモ
Lv01: とりあえずSR, SD, LR, NDの兵装の出し方がわかる
Lv02: NDに射撃兵装を置いて射撃主体で戦うことができる
Lv03: Aボタン連打でコンボができる
Lv04: 始動を強力な兵装のND/SDにして、敵機との距離に関係なく始動兵装の発動を安定できる
Lv05: イニや火炎などを使って大ダメージコンボができる
Lv06: 敵機や状況に応じて複数の始動でコンボを完走できる
Lv07: D仕込みでコンボルートを変更できる
Lv08: マップやステージに応じて複数の装備セットを使い分けられる (例:ニー地雷、アムショカイザー)
Lv09: 主人公機 (透、甲、蒼) のみでなくDiveXの他の機体を使いこなせる
Lv10: DiveXの地獄後半10ステージを異なる10の機体でクリアできる ←New! 戦闘中にミニマップを見れない
一応表示してるけど、戦闘中に目がいかない
みんな見れてんの?
どのあたりに敵がいるかとか、常に大まかに把握してたりするん? ミニマップも自機周りの矢印も目に入らない
おかげでノインツェーンが分身してることに全然気付かなかった なれれば行きがけにダッシュしながらカイザーで挨拶出来るようになってるよ ゼロとアナザー2回以上クリア出来たらホットドガーだよ
俺は2回目やりたいと思わなかった
悪夢が適正難易度 多分、一般的には
・悪夢クリア→ホットドガー
・アナザー、ゼロ、永遠悪夢をクリア→ホットドガーの中の上位ランカー
・甲以外でクリア→バルドフリーク
・オワタ式プレーヤー:マッドドガー
なイメージ 過疎スレの僅かなプレイヤー数の中で技量のライン付けしても仕方ないと思うの フォースがリメイクされてバルドチェッカーみたいな体験版で
スコアランキングがリアルタイムで確認できるようになれば
往年のプレーヤーも戻ってきて競い合うようになって活性化するような気がするんだけどな……
あくまでユーザー目線で、ビジネス視点では考えてないけど まぁ面白いシナリオは必要だよ
バルドの火付けになったフォースとスカイはシナリオ面白かった上で
シンプルながらも奥が深いやり込むとワンコン撃破までいけるシステムってのが良かったわけだし
地獄は地獄で妨害対策用のコンボ考えたりでまんねりはしないからな 閃鋼はどうでもいいシーン・キャラに尺割きすぎで、メインが薄くなる本末転倒と、
個別がエンド分岐ですらない、ホイールちょろっと転がしてCG1枚見たら終わりの、
一周してセーブ拾ってくれば周回不要な一本道なのも駄目 >>674
車やバイク、はたまた自転車(ロードバイク)の運転中と同じく
周辺視野に収めて情報を得る感じにするといいかもしれない >>684
よく分かる
特に聴覚
特有の音が聞けるかどうか Coopゲーとかで味方のリソースやらバフデバフを見て逐次支援したり、次のアクション予測するのはそう難しくないんだが
散らばったエネミーの状態把握するのはなんか苦手だ
自分でもなにが違いになっとるのかよくわからんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています