【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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閃鋼のクラリアス 2021年2月26日発売
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『そっと空(くう)に告げた』とか『Scrambleするこの世界』とか歌詞中にあるからSky以降を追加したクロスクの新作だってドミニオンの巫女が言ってた >>862
いやクラリアスもOPはKOTOKO「faith 〜信じる力〜 」 閃鋼のクラリアスが…
バルドフォース・スカイ・ハートのバトルシステムになって返ってきた!
※初回予約特典 SKY&HEART LAST SURVIVAL
\12,000(税抜き)
とかだったらめっちゃテンション上がる 戯画のバトルシステムの最大の良さはスピード感なんだから、それを潰しちゃダメだと思う もうクラリアスはいらん
糞ライターとは完全に縁を切って、うんこライターを連れ戻してこい 戯画のマネジメント力が向上しない限りどんなライターを連れてきても一緒
自力で稼げるくらい腕が立つライターは企業に所属したり端金で仕事を請け負ったりしない クラリアスは相殺が気持ち良く無いのが駄目
低難易度ならゴリ押し出来るけど、難易度上げたらこっちの隙どんどん増えて長くなってワンパンで殺されるし
あーゆーのはディシディアみたいに互いにプールしたのを奪い合って
ブレイクした側にメリット、された側はデメリットで良いんだよ 相殺は地味なリターンを得る一方で結構なリスク負うからねえ
魔痕蓄積するとこっちは全身性感帯レベルになるのに、敵は蓄積してようやくまともな隙ができるってのはなかなかしんどい 相殺して魔痕付けまくった後に強攻撃でハメまくるのは割と楽しい 久しぶりにハートEXEの永遠悪夢のオンラインリプレイ見たけど
チェーンソーにあんな使い方があったのか
DiveXではただの繋ぎ兵装だったけどダメージ出ていいな ハートのチェーンソーはスカイの流星脚みたいなものだからな >>878
一番新しいやつなら見てもらえて嬉しい
エネルギーフィールド玄武の初段が上にポーンと飛んじゃって上手く繋がらなかったことに対する苦肉の策なんだ ハートはエクステの劣化が残念だったな
スカイのエクステは繋ぎ、ダメージ、装甲破壊、始動補正などなど優秀だったから 性能劣化といえばスプレッドパンチ
フォースのときはあんなに有能だったのに まぁ悪用する人が出たら叩かれるからな
ブンティとか使い方絶対違うでしょアレ ホットドガーは武装の慣性を利用して大抵の攻撃が届かない高度まで上がり、トランキライザーすら
ワンコンキルするからな
多分フォースの頃から空中コンボでワンコンキルされたシュミクラムの怨念がAIに
「あの武装仕様変更してくんない?」と訴えまくってその都度仮想世界の仕様が変更されるんだ フォースのスプレッドパンチは使いやすかったね
今はなんか振りかぶってて使いづらい コレダーもブンディも悪用はしてないだろw
まあ空中SDコレダーとかカイザーブンディとかよく思いつくなとは思うけど
戯画の中の人が何をどこまで想定して開発したのか一度話を聞いてみたい >>887
トランキはむしろでかくてやりやすいまであるから頭おかしい タイマンなら19だって楽勝だけど
地獄はダメだ数の暴力・・・
とてもホットドガーにはなれない・・・ >>887
その果てがコンボ要素無くなったブリンガー時代な訳か謎の納得 これ、書いた人のことは知らないけど
当時自分がハートをプレイして思ったのと同じことが書かれてて面白かったw
ttp://splbs.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2503909.png >>892
怨念たちが訴えた結果マシンガンで過去の強敵を蒸発させていく超強い雅さんが完成したのか ハートは兵装少女周りをもうちょっとシナリオにリンクさせてほしかったなぁ…
でしゃばりすぎてなくていいって人もいるのはわかるけども 妖精達をメインにするルートかフレイアルートか真月詠ルートでもあれば掘り下げられたかもね 対人ゲーならバランス取るために武装弱体化は有りだろうけど
ソロゲーでやらなくてもええやろとは思う コンボ無くしたら無くしたでミサイル系やビットゲーになりやすいから
それはそれで嫌だな 逆に無敵技も増やして弾幕が飛び交う中でコンボを決めるゲームにしてほしいわ >>897
スカイの時にそれ思ったな
始動技どんどん弱体化されて使えるものがなくなっていったのは悲しかった
あれも使いたいこれも使いたいっていうのが理想だったのに >>901
コレダー以外に始動兵装で何か弱体化された? うろ覚えだけどぱっと思いつくのでビムソの始動補正がキツくなって怯みが弱くなったり
インパクトロッドのホーミング弱くなったりしたはず
どっかのタイミングで攻撃を超反応で避けるようになったから使えないの増えたような気がする 始動と繋ぎが被るのはしゃーないと思うけど
ダメージ補正だけはもうちょっとマシにして欲しいわ
アレのせいでコンボが被るんだよね >>903
確かにビムソ始動はDive1時代の鉄板だったね
Dive2で弱体化された 千夏が単純な始動だとサイドステップからやられた気がする
逆に見え見えだっつーのっていうサマーソルトは狙い目過ぎてヌルかった ソロゲーでも弱体化含めた調節は全然アリなんじゃないの?って思うが
強すぎる武装があると全体のゲームバランスが崩れるわけだし >強すぎる武装
村正の正極、金髪の掴み、トランキのサテライト、19の黒玉
妙だな……。弱体化されてない まるでゲームバランスが崩れていないかのような物言い ソロゲーなんだから強すぎたら縛ればいいだけなんだ
へたにいじられてどうしようもない産廃になるより使えるけど使わないの方がマシ 産廃学園首席のパルス、バイブ、チェーンソーが覚醒したのは良かったかな 一応ランキングっていうオンライン要素はあるけどバージョン毎の集計じゃないのは結構謎 たしかに、弱武器の底上げじゃなく、
強武器(言うほどだけど)のナーフが基本なのはソロゲなのに珍しいなー、と思った
同じ技を連打できないゲームシステムだし、コンボに組み込む関係上何も考えず編成できるわけでもないのだから、強武装の一つや二つあってもいいんじゃないかなと思わんでもない heart以降はオンラインランキングが実装されたのでソロゲーといいつつ、弱体化を含むバランス調整をして、武装構成が偏りにくくしたいのは分からんでもないかな
大罰以前はそういうの無いんだからナーフは要らんかったかもね >>914
自己レスだけど
兵装を表す単語が統一されてなさすぎワロタ(武器、技、武装)
推敲しろ阿呆め! バルトみたいな派手な見た目の武器からスポンジの弾を撃ち出すおもちゃ 「プロフェッサー?」
「そうなのよ。何だかホットドッグがどうのこうのって」
「もしかしてそれってホットドガーのことか?」
「それよそれ!」
このやり取り好き >>917
マジレスするとアプデによる弱体化。
その昔、FPSの強武器が弱体化させられたときの反応 「Nerf(という名前の玩具の銃)にされた」 が語源だそうで。 あんまり意識せずナーフとか書いてしまったが
成り立ちから知らんと意味が通じないスラングとか、不親切極まりないから使いどき気をつけんといかんな ナーフはさすがに知らない方がアレだと思うんだ
もうオンラインゲームの基礎用語だし >>927
バルドシリーズに使われている用語ならともかく
そうではない用語は基本的に知らないと思っておくほうが良いかな… バルドの世界観を思えば使っててもおかしくないけど使われてないのよな ミルだのライブラリーアウトだのバルドじゃ絶対使わないゲーム用語ならともかくナーフだのバフデバフだのゲーム種問わずそこそこ使われるようなものならそこまで気にせんでもええだろ
気を使うこと自体は素晴らしいことだと思うけど
書いてて思ったけどバルドシリーズだとバフデバフって基本無いよな
あってもいい気はするけど 基本一人用アクションでどうやって発動させるん?って話になるわけで。常時発動のはなんか違うし。
ダメよりも行動阻害・HG大幅上昇・強装甲・コンボ補正低下が主役の武装をバフ・デバフと強弁できなくもないけど。 キャラビルド要素強いゲームだと一時的な自己バフする構成とか普通だよね
バルドにはそういうの合わんだろうけど >>932
どこぞの叫び声上げて火力アップ(防御マイナス)みたいな技ならいくらでも入れられると思うけどなぁ…
火力アップ、防御アップ、ダウン耐性、キャンセルタイミング変更、移動速度アップとか
まぁHGに落とし込みにくいのはある気がするが イニシャがバフと言えなくもなさそう
あとは実質ダメが無くてHGが増える火炎放射とか?
仮にバフの概念があったとしても攻撃属性が1つしかないから突撃する前に毎回バフを貼り直すひと手間が増えるだけだと思う バフ、デバフあってもダルいだけだから
始動前に遠距離にバフ入れて毎回使ってから始めるとかダルいだろ
そもそも素の状態で火力過多だし
コンボ補正でガンガン抑えて普通の戦闘出来るバランスなのに火力底上げしたらヌルゲー待った無し ネトゲ用語はよくわからないけど
バルドより面白いゲームがあったら起こしてくれ バフに補正切りとか変な慣性働くようにするとかすりゃアリな気はする
最初に打つんじゃなくてコンボパーツとして取り入れる
火力バフに補正切りなんて入れたらそれこそ火力上がりすぎるだろうから他のバフに入れるようにしないとだが パンドラミサイルのスピードアップがあるけどランダムだから狙って使えない ttps://mmr-diary.weblog.vc/?p=354
>◎20周年ディスク:キャンプファイヤー?
>しょんぼりファンクラブの人には、少しだけ触れてきましたが、
>あくまでも本編とは別の、おまけディスク的なのです>記念作なので
>今のところ日本だけリリースなのかな?
>中国の人には、ねこねこネタわからんと思いますし。
>▲ナルキは知ってても、銀色とか知らないよね?>中国の人
>で、リクエストとゆーか、アンケート的な?
>グッズでも内容でも、何でもOKです!
>こんなのあったら欲しい!と、気軽に言って頂ければ。
>例)ぬいぐるみ欲しいとか、新ぽん出せ!とか。
> ネタ系も全然OKですが、ぽこつ☆さんと食事1000ドルとかは無しで。
> フツーに言ってくれたら、ごはんくらいご一緒しますし><
>●あて先:p.tomo.10.23@gmail.com
> 件名「ねこ20周年」まで
>今月末くらいまでに言って頂ければ、
>来月予定のキャンプファイヤーに反映させて頂きます!
>よろしければシェアお願いします
これって要望にスーパーバルねこ対戦をリクエストすれば、ラストサバイバルねこバージョンいけんじゃね? 一律で攻撃上げるバフだとか、使わない理由がないバフ系は必須行動でしかなくて選択肢狭めるだけからねえ
別ゲーの話で恐縮だけど、モンハンとかで必須級のバフ行動は、「儀式」や「デバフ解除」とか揶揄されてかなり嫌われてるのよな 最適解(笑)を人から借りるしか脳の無い馬鹿が行動を縛られるとか言ってゲーム側を批判するのは滑稽だな んいや、一般的に嫌われる傾向が多いって話よ
俺も雑魚雑魚言われる武器振り回してオナニーしてる側だし
つっても俺は効率を最重視してるやつらを馬鹿にする気はないけどね
何を楽しむかは感性によるものだし じゃあ強化なしでチャアク使ってみろよ
虫なし虫棒でもいいぞ
最適解じゃなくてそれなしじゃ話にならない産廃になるから嫌われるんだよ
強いならみんな使うしみんな使うからそれ前提で調整されるんだ そんな武装聞いたことないなと思ったら、モンハンの何からしい ごめんな
自己バフのバランス調整知らずに煽ってる馬鹿があまりにも滑稽で黙ってられなかったんだ
バルドにそんなんあるとコンボの最終ダメージに響くから記録目指すなら1枠固定になるバフはない方がいい そもそも補正と熱量がある上にステータス補正なんて入れたら役割が被って仕方ないだろ
防御力上げたけりゃクールゲイン使えばいいし素の耐久力が欲しければクオリアを振れ 必須級の出し得バフはどう頑張っても立ち回りから外せんからね
絶対組み込まれるならば、ただ煩しいだけで要らんって結論になるのよな
多くの中級者が「テンプレには頼らん!」みたいな美学に燃えて独自のビルドを試みるんだけど、
試行錯誤の末、結局使うのが最適解となるのが出し得バフ スカイの話になるけど火炎放射器がそれなのでは>最終ダメージに響く1枠固定
まぁ火力だけ求めると最終形が似たようなものになるのはしょうがないんだろうけどね 例え話は事態をややこしくする。古事記にもそう書いてある。 スカイなら火炎放射が無くても補正を盛れば火力が足りるな
実は選択肢が幾つかあってバランスが良かったりする
敵がぶっ壊れ武装を連打するだけで中堅自機が死ぬのさえ何とかなればバランスは良い 「す、スレの流れが…と、止まった?!」
「特異点の助力で書き込みをストップしました」
「これが次スレを立てる最後のチャンスよ!!」 ふと思ったけど、アナザーをクリアした人って何人くらいいるんだろう
空だったら5人くらいな気もするけど
甲だったらDiveXを購入した人の5人に1人くらいはクリアしてるような気もする 全然ホットドガーじゃないけど、甲と空と村正なら一通りクリア出来た
他のキャラはとても無理 出来る人は尊敬する 空でクリアしてる時点で殿堂入りホットドガーだと思う 勝率0.01%だからホットドガーではない
ただの根気の問題 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。