エモーション・クリエイターズ(ワ有 Part41 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>368
ああなるほど、ゲームを直接起動する必要があったわけか
情報どうもありがとうm(_ _)m >>367
もしmod環境ならば、EnadleResizeってコイカツのプラグインで窓自体を好きなサイズに変更出来るよ。 エモケットのキャラ使ってシーン作ってる人いる?
俺は間に合いそうにないからあきらめたけど 寝ようと思ったらgann神の新作来てて
自キャラ向け調整してプレイしてたらもうこんな時間だよ
あまつさえヒロイン寝取られ展開思い付いて
勢いで作り始めちまったし今日も寝れんな… いいねいいねー動くとまたキャラが映えるなぁ
変数mod勉強中だけど、アニメ機能のカット間の補完してくれるのホント面白い
勝手ロダにある「スリラー」っぽいのや、ぷいきゅあポールダンスのやつとかで
ADVパート冒頭カットに↓これ入れてやるだけでアニメ再生で鑑賞できてなんか楽しかった
<anime-cut start="1" end="48" count="0" wait="500" smooth="20"/>
(end=""の数値は末尾カットNo.に合わせて変更してやる必要あるかも)
あとマップ上のあちこちの場所でカットを複数作ってやってから上記方法で再生すると
まるでマップ内をドローンで移動撮影してるみたいなジェットコースターアニメになって
なんかこうアトラクション的な楽しさにずっと見続けてしまったわ どうということはない!俺は変数modを使いこなしてみせる!
(口からキラキラしたものをマーライオンさせながら) Wikiのお陰で藻消ししてリアルな奴にできたんだけどさ
これをくぱぁするのは出来ないよね? >>378
同じキャラで開け閉めするのは無理
リアルにしたなら「くぱぁ」してるデータがあると思う
それを使って同じキャラの股間違いver.を作り、キャラを差し替えて「くぱぁ」してるように見せるしかない バトルもの作ってるとどうてい氏の大量のポーズがありがたすぎる 前も誰か質問してた気がするんだけど
エモクリで影絵エロってできたっけ?
透過と光源で疑似的に?ってうろ覚えなんだが advパートなら>>282のやり方でできるっぽい
シーンアイテムじゃないとできないからHパートではできないはず キャラライト最低にしてキャラとカメラの間にα0.96の平面置くとだいたい出来るか
色調暗くなるから夜シーンにしか使えないかなぁ 単純に俺の欲望の為って理由なので
面倒かけるのは気がひけるんだけど
できれば教えてほしいです>>385 保健室のカーテンを透けさせたいという
俺の野望の叶え方ってある? >>389
カーテンと同じ場所に基本図形でカーテンを作って透明度を設定
カーテン本体は遮蔽の対象にする
基本図形で作ったカーテンは遮蔽の対象にしない
デフォルトマップの保健室は遮蔽の仕方が特殊なのでこの方法が使えるかどうかは不明
なので保健室を作るか探す >>392
ありがとう。そもそもプリセットマップのパーツイジれてるのが
俺には超科学。DLして研究してる。 巨人や小人作れるMODありませんか?
スライダー上限突破で身長を変えると体型まで変わってしまう。
編集項目の増加を試したけど0.5〜1.5倍までしか変えられない。 MODのバージョンによって違うかもだけど
body scaleスライダーからだと1.5までしか増えないだろ
そのあと右下のadvanced bonemod controlsにチェックいれたら
cf_n_heightって項目追加されてると思うから
1.5以上の数字いれたら反映される
が、シーンで不具合でないかどうかは知らね >そのあと右下のadvanced bonemod controlsにチェックいれたら
>cf_n_heightって項目追加されてると思うから
解決しました。ありがとうございます。
キャラメイク時のスカートの形状がおかしくなるけど、とりあえずシーンでは問題なさそうです。 >>396
被写界深度をオフにして遠近法で描く方法ならあるけど意味違うんだろうなぁ
背景使えないしかなり難しいと思う サイズフェチに厳しいエモクリ
サンシャインのスタジオはキャラサイズ変えられるのにね 遅ればせながらBepInEx手動導入で無修正化を果たしたのだけども
各種まんまんBodyを適用すると胸のところの影が濃くなる現象は回避できませんか?
ちっぱいにしたはずの胸が大きく見えるので大変困ってます >>401
影が出るのは胸のどの部位なのか、胸の上下左右はどのくらいの数値なのか、何より画像がないと判別出来ないからアドバイスのしようがないよ。
適当にアドバイスするなら、設定で影を薄くする。セルフシャドウを切る。マテリアルエディタで個別にセルフシャドウを切る。マテリアルエディタでシェーダー変更して影のサイズを変える。
自分はこの4つしか思い浮かばなかったけど画像付きで質問したら誰かが答えてくれるかも? >>402
完全バニラ状態
https://i.imgur.com/tCgVSDq.jpg
Wikiの手順に従って無修正化。他のMODは導入してない状態
https://i.imgur.com/iACPKNM.jpg
https://i.imgur.com/QUTvsNy.jpg
今気づいたのがBodyによって影の発生が2パターンある模様
元の修正ボディ(Default Body M)を選択すると影が消える
https://i.imgur.com/5auypaJ.jpg
数値はこんな感じ。Modで増えた項目の数値は触ってない
https://i.imgur.com/yReQZy3.jpg
ゲーム本体1.1.7
BepInEx_x64_5.4.19.0
EC_BepisPlugins_r18.2
BepInEx.IPALoader.v1.2.4
IllusionFixes_EmotionCreators_v19.3
XUnity.ResourceRedirector-BepInEx-2.0.0
BepInEx.ConfigurationManager_v16.4
BepInEx.MessageCenter.v1.1.1
EC_MaterialEditor.v3.1.17
ECABMX_4.4.6.0
EC_UncensorSelector.v3.11.5
EC_OverlayMods_6.0.7.0
ECAPI_v1.32
EC_UncensorPAC 他には無印コイカツ用のもっと後に出たzipmodを使っても
やっぱり同じように影が発生してしまう
という感じでかなりお手上げなのです 取り敢えず状況はわかった。ガッツリ最新のプラグイン環境なんだね。で、追加でアドバイス出来るのは3つ
meでnormal map弄れば影問題は解決出来そうかな?でも自分はそこまで画像編集の技術がないからその点はアドバイス出来ないかも。ディスコで探したらもしかしたら見つかるかも。
胸の造形を開き控え目で位置を広げる感じにして影が目立たない影modとボディにする(笑)
MEでシェーダーをkkutsにしてガッツリ影関連を弄れくりまわす。
てか自分のコイカツ関連知識じゃはこの影問題を解決出来るのはkkutsしかないかなと思ってる。
kkutsはググれば直ぐに見つかると思うからdlしてインスコ。で、kkuts適応してるキャラも置いとくからme開いて参考にしてみて。 ちなみにkkuts適応したら他の影modは使えなくなるし、シーンのキャラライトの強弱の幅が極端に狭くなるからその点は注意。
あとコイカツでは導入後、顔身体関係無く設定出来るんだけど、何故かエモクリとサンシャインはnormal map toBaseを0にしないとい顔と身体と服とアクセの影がズレるからその点も注意。
また明日以降にでも解る範囲で画像付で説明するね。 >>408
大変ありがたいですが今朝さらっと触ってみるのが精一杯で
腰を据えて取り掛かれるのが明後日以降になりそうです >>405
HF環境で同様の不具合出たから調べてみたけど
マテリアルエディタでいじれる範囲内におかしいパラメータは見当たらなかったな
やったことはMEで各種テクスチャエクスポートして書き換えしてインポートってのを試してみた感じ
この手の影に一番影響ありそうなのはノーマルマップで一応ノーマルマップをフラットにすると境界線にわずかな変化はあったけどデフォルトボディのようにはならなかった
ちなみにデフォボディとModボディのノーマルマップに違いは無い様子
考えられる可能性はボディの法線の向きがおかしいとかじゃないかなぁ >>411
電話からですが>>405です
実はそれが一番知りたくていたことで
つまり俺環なのか他所でも起きてる現象なのかどうかと
胸を大きくするほど目立たなくなるので
発覚しにくいとかもありそうだったので 表情のウインクの開いてるほうの目の開きを調整できるようになるMODってないですか 単に出世したいなら飲食業が一番手っ取り早い
某大手回転すしチェーン店とか二十歳未満で
もう店長・・・もとい一国一城の主やってるのも大勢いるしね 勝手ロダの変数mod、「引越したので削除しました」とあるからきっと
どこかのgithubで更なる進化でも遂げているんじゃないかと期待に胸膨らませてたんだ
今さっき改めて見て「引越」じゃなく「引退」だったのに気づいたよ…oh >>298
仲間がいたw
テキスト形のmodてっないかな
文字がね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています