天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/eu021alm/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上41日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1627866616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に進めたらロリミクルートになるのになぜあえて難しい森から行くのか… 全然使ってなかった成長の占い使ったけどこれとマル首組み合わせてやったらかなりステ上がりやすいね
早めに使えば良かった >>187
それ普通の回復の羽と一緒じゃん
こっちが回復できないんなら意味なくねという話ですよ >>185
可能ならロードして獣戦迷宮から行ってミクシュアナ仲間してからの方がいいまじで 俺は今から君をレイプするけど、それは君と仲良くなりたいからだ、だから抵抗せず受け入れてほしい
――― フィユシア教女神の使徒より コイツはヤバい奴だ
あまりにも精神がイカれ過ぎている
さる鍛梁師に向けて >>193
こんなこと言っておきながらいきなりチンコズドンと突き入れる屑 言うて相手は野生の魔物だしな
文明を知らないモンスターとの交流はやはり交尾以外になかろう 言葉を話せる時点でそれなりの知能はある相手だし仲良くなるだけなら餌付けのほうがよくね?っていうね >>185
クーナ15にして射程4の魔術作ればいい
ヘタレで月見草、店で液、各迷宮で属性石は集まる
聖なる液は店にないだけで魔術作成の分なら簡単に採れる あの世界と現実が違うとはいっても
野生の♀動物に人間が後尾してたら人権愛護団体に滅茶苦茶怒られるからモラル的にはアヴァロ君の行動は完全にアウトなんだが
無理やり縁を結びまくりフィユシア教の教えを体現するフィユシア教徒の鑑なんだよなぁ… 愛護団体は存在しないどころか、魔術の練習と題して魔法ぶっ放してもオッケーな世界だしな
地獄のような生活を強いられる迷宮の魔物と心を通わせるには、やはり快楽が一番なのだろうな >>188
カウントダウン見てたロズリーヌスキーは難易度なんか関係なく森に突っ込むぞ ロズリーヌスキーだけど
ダウンロード版が開放されてすぐにやってたからスレにまだ情報皆無だった時だったし一周目は早くクリアする為にストーリースキップで見ずにやってたからロズリーヌが下の選択肢にいることすら気づいてませんでした あー、てか俺カウントダウン見てなかったわ
カウントダウンに傀儡の森のこと出てたのか レイプ描写にしないためにあの手この手で和姦にしちゃうのもなかなかゲスい
まおーさまの方がまだ潔い 今のところえぇ・・・ってなったのはギアリーのレズセ
唐突に始まったし、これいる?と思った ギアリーおばさんはいらないけどズィナミアちゃんはちょっと見たかったかも。適当に愛おじさんとでも絡ませておけよ。 最初に森行くならマニタリィアムとハルピュアをLV12ぐらいに育てる
この時点でマニタリィアムがアヴァロより固い(物防26、対してロズ人形は物攻27)
あとは後衛に置いたハルピュアで火弾撃ってるだけで勝てる ズィナミアは見た目はいいけどそれ以外が終わってるのでギアリーおばさん以上にエロい目で見れないんだが
トゥルーのズィナミア関連の話とか胸糞悪いだけでしかないからな >>202
ロズリーヌスキーだから迷いなく森に突っこんだ
地獄見てヘタレ解禁する羽目になったが全く後悔は無い 自分の時ロズ人形物攻32+大回転8の凶暴化で物攻48だったな
物防26としてHP50くらいしかないからワンチャンロズ人形から1ターン38か
大量に湧く雑魚と一緒に攻撃されたら落ちそう >>208
自分に従うご褒美に将軍にえっちな事させてあげるとかでエロシーン入れられた気がするな
あの魔族っぽいヤバイとこが魅力なんでアヴァロに惚れちゃうとかはいらんと思うが
あーでもアヴァロを気に入って(食欲的な意味で)、食べる前に最後に気持ちよくしてあげるわで逆レみたいな展開はありかも >>213
物防26もあれば栄養剤重ねて36にできるんで凶暴化込みでも5ダメぐらい
森先行ルートはモン娘が輝く数少ない場面だと思う 如月さんのTwitter見るにアペンドはすぐに作らない感じかな?
とりあず音声無しで出して、後からパッチで追加するって手も使えなくは無いけど 縁結びサークルの旅行で彼女アリのヤリチンが彼女公認で地方に住んでる魔物娘と縁結びしまくるハートフルストーリー 好きな人には申し訳ないけどモン娘とのセクロスシーンはいらなかったかなー。そういうのこの作品の購読者にあわないって思えなかったのか。その分他のキャラのシーン追加して欲しかった。コウちゃんのちゃんとした絡みシーンがバックしかなくて泣いた。 カトリトはレベラゲしなかった自分でも60後半だったわ。他のキャラ50ちょいなのに。 カトリトは金星石稼ぎやってたら余裕でカンストいくな カトリトはワープ要員だから上がりやすいよね
FEで闘技場稼ぎするとシスターのレベルも上がるみたいな現象 >>224
モン娘は同意かな。天結いの作品にクシェル関連は不自然過ぎると思った。その分を既存キャラとかに回した方が良かった。 二回行動とか出来るようになるとアンベルの範囲魔法が使いやすかったな。ロズでもいいんだけど、相方で移動→アンベルに変えて範囲魔法→追撃or移動みたいな。リルさんのは放射型でちょい当てづらかった。 ルーチェカンストまで育てるとかようやるわ
一番微妙なキャラだろうに 3周でLv99か……
4周目やってるけど、転送しまくってるカトリトでさえ75だわ 流石にLV70超えのキャラはレベリングしてる
クーナ以外は好きなキャラだったからな
クーナはユニオン熟練度育ててたら自然とLVも上がった 財プテ殴れば1ターンで1レベル上がるし、99は難しくないよ >>218
まあ、収録でキャストに何かあったらていう判断は理解できるしな
エウが収録関連をストップさせたとしてもアペンドは作ろうと思えば作れるだろうけど
一番いいのは既にアペンド分の収録はしてあるとかかな…
個人的にはやりこみ要素が沢山あれば新規収録なくても良いんだけどな 今作はでっかいアペンドだと思えば大掛かりなアペンドじゃなくても満足かな
ユニオンシステムを次作に引継ぎ改良してくれればそれで モン娘というかモンスター捕獲と言う要素を消さなかったのはキャッスルに捕獲システムがあったせいだろうなあ。
結騎や道化の育成システムがなくなって不要になってたはずだけどモン娘と言う方向で消滅させなかったというか。
まぁ育てるだけならマップ攻撃で一杯巻き込みつつ手加減で死ね無くしてやれば…。 いやモン娘は単純にコンキスタの方からの影響だろ
コンキスタはモン娘捕獲エロに関しては好評だったからそこらへんの影響をラビリンスが受けただけやろ 天結い2はコンキスタ1と同時期に開発が始まったはずだから
戦闘システムが難航して作画が手待ち状態になっていた時に突っ込んだのかな 開発時期は天結→天冥でしょ
まあ開発長引いた事で影響されて追加された可能性はあるけど
そもそもキャッスルの時点で捕獲できるなら姫狩みたいにユニットてしても使いたかったって割と言われてたのよね
エロシーン含めて入れ方が悪いってのはあるけど追加自体はユーザーの声を受け入れた部分はあるはず コンキスタにあったから引っ張ってきたって話するならその前はキャッスルもあるし姫狩りもあるしって話になるやん…。
まぁある理由じゃなく無くせなかった理由でキャッスルにあったから残ったんかなっていう方向で考えただけだけど。
ただどうしてもコンキスタや姫狩りのような路線じゃないとモン娘エロは扱いがアレな感じになるわな。 キャッスルの時も思ったけど使えるキャラアホみたいに多いのに一々武器盾防具足アクセとか管理するの怠いから前みたいに一枠に戻して
プレイアブル多すぎて差別化出来てないのもさすエルから気になってるからそろそろ考えろ まあ、なんにせよ
天結いの雰囲気とはモン娘は合ってなかったな 今作はヒロインたちのエロシーンもだけどモン娘も一風変わった娘たちが多かった気がする
コンキスタのモン娘が歴代モン娘たちとその派生形なのに対して天結2のモン娘はキノコ、クラゲ、ナニ付いてる娘だったり今まで見たことないモン娘たちだった 実験とか無しでフィアが戦ってる内に仲良くなっちゃったーで連れてくる感じでよかったんだけどね
そんでレベルとかで親睦イベントフラグ用意して同行してる内にアヴァロとも仲良くなりましたセックスセックス
こうすりゃ普通に和姦になるし問題無かった気がするんだよな 今作の直球外しは新入りライターの趣味だと思ってるよ
エロシーンも逆レイプ多めで今迄と毛色が違うし、パイズリでアヴァロがイっておしまいみたいな不完全っぽいシーンも違和感あるし あの女性ライターがエロ関連を担当してた可能性はあるな
前にクーナ関連を女性ライターのせいだってこのスレで言ってた人いたけどあれは男ライターの方だと思うわ
男ライターの方はあきらかになろうの影響受けてて、なろうてああいうソードアートオンラインのキリトとアスナの「娘」になったユイみたいな展開の話、結構多いんでその影響を受けてるだけて感じがしたわ まーたキチガイ糖質アンチが喚いてんのか
同じこと何回言えば気が済むんだよ
マジで気持ち悪いから死ねよ >>231
2周時点でメイン全員とモン娘も何体か99にしてるけど
てか50以下がキノコしかいねえし
相互支援で育ててると余ったターンにちょくちょくモン娘も育つ
終盤なんかリルとヴィネアと結騎上げると開拓2人だと開幕6体空きがあるわけで
しかも6体はリルより先に99になってて草 今回のエロシーン文句無いわ
・嵐燐ちゃんのスパンキング
・リシュのボンテージ
・ルーチェの緊縛
・ロズリーヌのプテテット姦
この4つ特に最高
というかアヴァロとフィアが結ばれてる以上そうそうアヴァロから「セックスしようぜ!」とは誘えないだろうし逆レ展開多いのはライターの趣味関係なく当たり前じゃね? シナリオの花咲がスタッフコメで家族と才能をテーマにしてるとか言ってたな
まあクーナ関連は企画を通した組長も含めてエウ全体の意向だと思うが だって昔みたいな陵辱前回だとお前ら買わねーじゃん
なろうハーレムが良いんだろ? 人気なのはグラセスタみたいな最底辺からの成り上がりでは? テーマがあるのは良いことだよ
扱い方が凄まじく下手で酷くて客層が得しない展開だっただけで このスレの一部のアンチが喚いてるだけじゃん
ツイッターやレビューサイトじゃ好評、エロゲショップでは売り上げ上位独占
これが現実 エウのシナリオって元からこんなもんだし世界観もエロゲーご都合の塊で出来てるからな
シナリオは評価に直結しない コンキスタでも売上は上位だったんですよね
あとTwitterでもクーナ嫌われてるぞ 辱モノは中途半端だと萎えるし
過激さ求め過ぎてライターがグロ系にいったりイカれちまうとスカに走るから
ジャンル的に安定感がないってのが致命的 >>260
コンキスタは続編で売り上げガタ落ち定期
こっちは続編で売れてる定期
そんなことも理解出来ないのかガイジは 凌辱なら凌辱である程度ちゃんとやってほしいわ
入れろ入れろ言われたからノルマのように取り合えず入れましたみたいなのとか
凌辱なのに和姦だと思ってるようなプレイヤーのメンタルが凌辱されるイカレた展開は勘弁 最近はそもそも絵の画風が陵辱に適してないんだよね
みつきの可愛さ全振りデザインはダーク路線ではどうしても浮く 魔導紅殻とか酸化硫黄くらいのほのぼのレイプでいいよ
どっちもエロは良かった アヴァロがフィアゾッコンラブなのは結構なことなんだけどそれが他キャラとのエロシーンで違和感を誘発してるんだよね
天結は多分今作で完結だから考える意味はなさそうだけど、もし正妻のフィアよりも先に別ヒロインが妊娠したら城砦内がどんな雰囲気になるのかは気になる まあ何にせよ今回は当初の予定通りファンディスクで出すべきだったと思うわ
少なくともエウのライターに一度完結した作品をさらに膨らませてもう一作作る力量が無いのは分かった まあ一周目に限れば神採りの盛り上がらないストーリーよりは良く出来てたな マジか〜?
流石に神採りの方が数倍ましだったけどな俺は 終盤は神採りより良かったかな
全体としては神採りかなぁ
まあどっちもシナリオ良いとは言えないが ユエラルートはシナリオとして形になってないからそことだけ比べればキャッスルがマシと言えなくもない
延々茶番でどんなに酷い出来でも一応形にはなっているから もう良い加減にしろよ粘着アンチ
お前らがいくら喚いたところでもう無駄なんだよ
キチガイ度も早く死ね 流石に神採りのがストーリーはましだったかなぁ…
まぁ、このメインライターのグラセスタのストーリーは悪くなかったから
エロゲーで家族愛絆テーマで複数ヒロインとセックスとそこにさらに捕獲したモン娘とのセックスていう噛み合せが最悪すぎたのと
敵側全体がちょっと必要悪としても作り込みが良くなかったように思える
後、絆や家族愛を主軸にするにしろエロゲーでクーナ(ヤれないロリ)を主軸にしたらそりゃヘイトたまるだろとしか思えなかったな クーナは娘として受け入れた後よりも受け入れるまでをもっとじっくりやった方が良かったんじゃないかと思う
二人の娘みたいなもんっていう話はまあ理解できなくもないんだけどね
親睦イベントを重ねる事で情が湧いてきて娘として受け入れるって方がプレイヤー的にも感情移入しやすかったんじゃないかなって フィアのキャラクター像からして結構扱いに困る気がするからなー。
キャッスルのフィアもラビリンスのクーナもいないと成立しないから難しいところはあるんだろうけど。
悪役が微妙なこと除けばキャラクター単体で見るとあまり問題に思えないんだけどね。 占いの効果量を調べようと思ったけど乱数が挟まるから厳しいわね
ターン送りしつつ50Tリシュのステータスが上昇した回数をカウント
※ 直前のLvUP時にSPFS魔防が上昇し成長率リセットされた状態から
※ なしのパターンだけ100回試行して/2した回数
・○首、占いなし
・○首のみ
・占い天地人のみ
・○首+占い天地人
の4パターーン
なし ○首 天地人 ○首+天地人
SP 7.5 23 26 39
FS 13 25 25 36
魔防 8.5 16 25 31 キャッスル準拠なら成長率同じステのはずやけど流石に分母が少ないし
何とも言えない結果だけど使った方が上がりやすいことは確認できたかな
まぁそんなこと確認するまでもなく体感でも感じられる気がしなくもない クーナが気に入らなければシナリオが気に入らなくなるのもしょうがない
個別シナリオにもシーナ絡んでくるし
ユニオンもクーナのやつだけ数がおかしいし 毎度のことだけど2回行動覚えたらスキル枠が実質3つになるな
2回行動みたいな必須スキルと〇〇無効みたいな微妙スキルのコストが一緒とかスタッフ誰も疑問に思わないのだろうか え? クーナ好きな俺異端なの?
クーナ好きというよりクーナと接する時の他のキャラが好きってのが大きいんだけども
少なくともうざいタイプのロリではないしクーナ自身にも嫌悪感はない
あと単純にグングン強くなるから使ってて楽しい スキル枠に関しては全部を取り外し選択式にするんじゃなくてパッシブスキルとの2種にするだけでも大分違う気はするなぁ
無効系とかはパッシブでいいと思うし
飛行とか帯電とかもパッシブでいいんじゃないかなぁ スキル枠に二回行動入れるの勿体無く感じて天結靴に頼っちゃう >>281
声のでかいアンチがしつこく喚いてるだけで普通にツイッターなんかでもかわいいと言ってる人は多いし気にすんな まあユニオンは要調整だろうね。
クーナは話のメインだからユニオン多いのはいいんだけど(本人のスキルも圧倒的にサブ向けだし)
じゃあなんでアヴァロとロズリーヌのユニオンがないんだとか
メインキャラ同士のユニオンでも格差やらスキル被りやらあるし アヴァロくんが身体だけの関係で絆を紡げていなかった説すこ クーナの問題はキャラクター性よりむしろメインからサブまでシナリオにガッツリ絡みすぎたところだと思う
何が何でもクーナを中心に据えて他のキャラはオマケ扱いされたら嫌な気分になってもしゃーない
前作のキャラが好きで続編買ってるって気持ちも少なくないから猶更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています