天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/eu021alm/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上41日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1627866616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【『天結いラビリンスマイスター』よくある質問】
・幻魔の裂け谷はどうやって100%にするの?
左上:ミクシュアナにスキル征炎を装備させる。飛行結界部屋に敵が来るまで待つ。ミクシュアナで部屋内の敵を全て倒すと出撃門が制圧状態になる。
右下:部屋を制圧したあとにカトリトのスキル転送でロズリーヌなどの転移持ちを移動させる。
・モン娘の場所が分からない
()はマップの解放条件
フレイルハルピュアー →歯車の街:灼熱の工場
マニタリィアム →傀儡の森セア:新緑の散歩道
蒼魔天狗 →獣戦迷宮エボベテ:大地の裂け目 (荒廃した戦場100%)
ヘルマキュバス →ラジェル・リノト:誘いの夜街 (難苦の夜神坂100%)
フォブラ →魔錬火山:熱気に囲まれた秘湯 (狭隘の火山道100%)
ディーヴァ →神霞塔:温かな吹き抜け階層 (光射す霞台100%)
エルメーナ →ジレール水宮:隠された水路 (瀧が生み出す多重水路100%)
ヴァーナ →魔錬火山:狭隘の火山道
アン・ブロア →歯車の街:巨大歯車回廊
彷徨エル →幻魔の裂け谷:生体の貯蔵庫 小ネタ
・占いのドロップ判定増加は星石、装備のドロップで黒字になる場合がある
1+1+2+3で7個ドロップ、フール系装飾で更に+1〜2も可能
ミミックも10000で売れる金星石を落とすので普段から使うのもあり
・所持アイテムの個数が99個を超えた場合、自動で質屋に売られる、後で買い戻すことも可能
最高効率の資金稼ぎ?
943 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f15-8y3/) sage 2021/07/27(火) 16:12:22.78 ID:qtiw22lj0
てことはこのマップがバグってんのかな
6章の塔下層右上のミミック何回もおる
976 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d75b-jkgh) sage 2021/07/27(火) 18:52:30.14 ID:XKdHGlOn0
>>943
ちょうど6章だから見てみたけどマジで毎回いるね
そしてちゃんと毎回石落とすわ そういえばこのミミック稼ぎももう使えないから入れなくてよかったか Ver1.02で修正済みって書いとけばいいんじゃない
パッチ当ててなければ使えるし とりあえず三周終わったのでアペンドが来るまで放置かな
錬成は全く終わってねぇ
二周目でユニット埋まった時に思ったけど今回は面白いモブユニットあんまりいなかったな
前作は終盤ソルガッシュ出てきて結構興奮したんだがそういうのが無い
過去作からの再登場組が結構いるから懐かしいのはチラホラいたけども モブも属性ユニオンで物理魔法4つ5上がって天結装備で自動回復あるし
分断マップでは開拓も殲滅も一応役に立ったけどね。レベル同じくらいなら モン娘は流石に固有スキルが貧弱過ぎるのがな
あいつら同士でだけ組めるユニオンとかあればまだマシだったんだが、属性汎用のしかないし ユニオン組む時移動性能あるやつ+火力または便利スキル持ちで組むこと多いけどモン娘はどっちもないからなあ
クラスチェンジで移動力と上位の火力スキルさえもらえれば何とかなっただろうけど 歪魔だけはいつものインチキ性能でやりたい放題なんだけどな…
特に2回行動がほぼ解禁される前の1周目は 魔物どうしでユニオンして得られるのが元々持ってる地形耐性と転移とか使う理由なさすぎる
せめてTOXみたく固有サポートあればワンチャンあるか…? まあ魔物ユニットは強すぎてもメインキャラいらねってなっちゃうしな
戦力整うまでの序盤や終盤の分断MAP用と考えたらこんなもんじゃない?
強くは無いけど使おうと思えば使えなくも無いくらいがいい塩梅だと思う 煌燐が嵐燐の劣化版過ぎて辛い
嵐燐ちゃんはイタズラ好きなかわいいお姉さんなのに煌燐は下品な腹黒おばさんじゃないか…… ナス5年ぶりどころか10年くらい見てない気がするんだけどもしかしてここ10年で唯一買ってないメルキアのやつに出てたの? あ、参加硫黄か
買ってないどころか存在忘れてたわありがとう 上のやり取り見るまで酸化硫黄って何だろうと思ってた
あったなそんなタイトル 最近は交代制だから次はエウシュリーちゃんか
予定通り封緘の次に出ていたら本作がエウクレイアさんだったな エウクレイアさんは無口だからCVに金掛けなくて良いからね。 二周目やってるけど魂宿土って敵キャラ全員から出るのか
占い付けてやってれば溜まりそうやね エリザスレインみたいな味方天使また出して欲しいわポンコツ天使はいないと寂しいからそのままで ミクシュアナも魔力楔の危険性に気付いたようだ
そんなもんポンポン吸収させんなよ自分の子供に
やっぱキチガイだろこいつw ギアリーのどこをズィナミアが気に入ったのかマジでわかんねー
手段は全部他人任せ思い道理にならなかったらガキの癇癪みたいに喚くし気に入る要素皆無だろ 魂宿土使う武器ってどのタイミングで解禁されるの…
true7章でまだ持って無いけど、魂宿土がカンストしてしまいそう >>26
2周目かつ各レベル50で解禁
まだ合成にないならレベル上げんさい >>24
そういう現実見えてない愚かさもまた愛おしいんじゃね?
あいつ悪魔だし人間とは感性も違うんだろ >>24
食い物としてみるだけじゃない
畜産家が手のかかる動物に愛情込めて接するのと似たようなもん >>27
クリアしてからの1周目でも大丈夫かもしれないだろ
試す気はないけどw >>27
レベルかサンクス
今見たらナスのグローブ出てたけど気付かなんだ 1週目カトリトがレベル50になったけど専用武器は出てこなかったよ 性格キツイ、ギアリーみたいな女が心折れる瞬間が大好きなドSの俺みたいなやつもおるし
ズィナミアも心の中にドSを飼ってたんじゃねえか
嬉しそうに食べてたし >>30
無いぞ
一周目クリアしてから一周目のデータで暫くやってたけど出てなかったから、周回用イベントと同じ扱いなんじゃねえかな
なので2周目以降 今作で魔法枠試みたのはいいとしてー
パッシブ3枠アクティブ3枠でスキル運用したいわ >>35
神ラプの汎用魔法とかでも思ったがエウってあのテのデータ定義ほんと下手だよな
最適解とか産廃がすぐにわかっちゃうというか というか攻撃スキルの弱中強は選択制でいいとしても耐電とかは常時有効でいいと思うの
「〜無効」とか「〜殺し」の死にスキル具合が半端ない
その系統即死無効と大物殺しくらいしか使ったことないぞ グラセスタなんかは基本全部オンだったし、その辺もう統一しろと思ってしまう まあアヴァロでいう探梁師とかロズリーヌの操霊士みたいな複合スキル持ちが増えたのは評価したい。
キャラごとの格差がすごいんだけど気にしない 終盤の敵に確率で攻撃無効とか激減するスキルを複数持たせるのいい加減に止めて欲しいわ
たまに紛れてるくらいなら良いけど数多いんだよ 征炎衆に飛行、CCで飛行無双覚えるけどそこは征炎衆に無双追加してくれよ 改めて考えると元から高い回避力に心眼、白刃流し、カウンターを持ち連撃でシナジーを狙いつつ
装備次第で隠密、盾、防護結界まで積めるキスニルが目立たないってどういうことなの・・・ 固有枠に発動スキル無効持ってるヴィネアなら盾白刃援護防御全部カモ
ベルガラード兵がゴミのようだ キスニル目立たないかな
キスニルとミクちゃんにずっと前衛任せてた 今作はヴィネアちゃんが最強だな
滅茶苦茶使いやすい キスニルは鎧装備させてミクちゃんに結界を付与する役割だったな。冷却武器装備させてミクちゃんじゃキツい敵を処理という感じで キスニルは強いんだけどユニオン的に相方にしてる人が多そうなミクシュアナがもっと強いという
でも回避率高いからミクシュアナだと耐えられない戦闘をなんか切り抜けたりもするよね アンベルも発動スキル無効持ってるし2属性射程4使えるし偉い
ヴィネアとナスはさすが2周目ユニットって感じの万能ユニット 一周目終わったんだが二周目の引継ぎはレベルだけ初期化して占い使って成長させるのがいい?
ちな一周目は占い全く使ってなかった ナスは強いっちゃ強いけどベルガラードマップで出撃制限食らうのがな
アヴァロと組める点も考慮してヴィネアに石突っ込んだわ トゥルーの最後のところの強制出撃MAPとか
モン娘は出撃出来るんだからミクリとかナスも出撃出来ても良かったのにな レベル初期化選んでもレベル1になるわけじゃないからあんまり意味ねえんだよな
加入時のレベルに戻るだけだから後半追加のリルなんかはレベル40スタートっていうゴミ仕様
頼むからレベル1からプレイさせてくれ >>52
レベル初期化占い成長首輪使用で吟味すると自分の場合5レベル前くらいに上限、吟味なしでCC直前辺りで上限またはちょっと足りないくらいなので現状との比較の上お好みで
もったいない病の自分はフリーマップ探索できない呪いにかかった 吟味めんどくさいからVeritaくらい成長石ざくざく落ちてやりたい放題できるなら楽なんだけどなー そもそも成長ランダム自体もう要らないんじゃね感
50キャップがあるせいでどれだけ吟味しようが絶対にカンストしないからな >>57
なるほど、とりあえず初期化して程々に吟味してやってみるわありがとう 全員に二回行動とマルウェン付けれるようになってからすげぇ快適でいいわ
二週目のこの無双感がエウゲーの醍醐味だと思う 装飾がマルウェンとフールティアスくらいしか使わなくなってしまった もう装飾枠は2つ合っても良いんじゃねと思わなくもないな
マル系とかフール系以外を付けるメリット微妙ていう
サブに発掘とか装備させてた時にレベル上がりそうな時にマルに切替とか面倒なだけだしな そもそも最重要な移動が上がる時点でフールは外れない気がするしなぁ 枠が2つになってもフールとマル付ける未来しか見えない…
施設利用って手段ができたんだから今後この2つの装飾品はなくした方がいいと思うなあ まぁ、占いだけでマル装備とフール装備した時の最大効果得られるならマルもフールも要らないわな
そっちのがいいかもしれん マルフールは実質呪いの装備だから
マルはカンストしたら外せるけどフールはカンストしたら外せなくなる そもそもカンストしたら他に持たせたいような装備もないからな… あるぞ
エウシュリティアてくっそ有能な装飾あるけど
ドロップ増えるせいでフールティアス1択なだけなんだわ… 4回行動で前線でも常に転送とマップ攻撃するカトリトTUEEEE
>>37
本当に欲しい相手は迎撃無効も殺し無効も積んでるしなw
魔物殺しで苦手な耐性ブチ抜くぐらいしか使い道ない フールとマルを無くすために占い実装したのかと思ったらそうでもないし
装飾枠は結局増えんしなあ
前作の施設効果でドロ2倍とかで良かったやろ
ヴァレフォルもそうだけど必須スキルは炭鉱夫くらいにしてくれよホント
それすら評判悪いのに CCは50で最後かな?
カトリトの竜モード期待してたけどでてこぬ… cc自体は99もあるけど
99のccは大半がスキルを覚えない
ステータスと移動が上がるだけ
カトリトは99でスキルを覚える数少ないキャラだけど竜モードなぞない!
飛行無双と四属性耐性覚えるだけなんよ ユニオン格差は次回があるなら調整して欲しいなあ
一番恩恵のあるミクとイオミケロズあたりの格差がヤバイ イオミケロズのユニオン技はそこらの玄磨魔法にも劣りそうな残念性能だしな 1年7ヶ月やってガチャからシージ0
どこまで粘るのか逆に見ものだ 首飾りで魔術結界つければ大魔術師の杖で防護結界安定なんで
サブにフール付けないのは普通にありなんだけど
2〜4回行動で各キャラが常時ユニオン維持で別行動して殲滅した方が早いっていう 便利なサポートユニット装備 意外と結界以外もあった
術式**ぐろぶ(魔術結界)
魔術師の杖(魔術結界)
大魔術師の杖(防護結界)
クマさん人形(威圧)
焔牙薙刀(白刃流し)
ザムゼグレイブ(白刃流し)
幻想の衣(魔術結界)
結界の鎧(魔術結界)
幻想の鎧(防護結界)
援護の盾(援護防御) 以外どころか援護の盾は1人を除いて全員が装備できて2割の攻撃を無効化する後衛最強格の装備ぞ >>82
それユニオンが発動10なら3割でさらに玄磨で最大33%無効なのよ 大体後衛は二重結界+援護盾でカチコチやな。あとメインに天結衣の間接軽減つければまず死なない。でも即死は勘弁な! 当時斬新だったが小隊システムはこの大味さですぐ消えたんだよな
2010年くらいかな ミクキスは結界なしでも死なないレベルで硬いから後衛も戦闘用装備だな 前作に続き育てきったから別ゲーに移るわ
次のアペンドが出たら暴れ散らかすぞ
https://i.imgur.com/C93d2Rr.jpg HP999まであがるのか…
女神カードすべて木星石出るまで粘っても1週で70個くらいしか手に入らないと思うんだが
このためだけに11週くらいしてる計算になりますねヒェッ マップ全部回ってないから最大何個かは知らんけど真√で女神カード全部粘れば少なくとも1週で94個は取れる >>88
すげーなw
何週もしたってことなかこれは トゥルーをヘタレで駆け抜け気味にやって2時間半とかだったかな
RTA気味にノーマルエンド回すなら2時間は切れそうだが >>95
敵レベル解放無し、ノーマルで前周に二回行動解禁レベルになってたら、フールティアス固定でも全力ダッシュすれば1時間くらいでいけないだろうか
まあ石落ちるの全部やると流石に無理か >>93
吟味無しで適当にカード引いたら3時間切る位で35〜40個程度
カード吟味したら4.5時間で94個だった
RTA式チャート詰めた訳じゃないからガチ勢が詰めた周回するともうちょい短くなると思う >>88
これでも命中と回避はあがらないんだな
それなら固定にしてくれた方がストレスなくていいのに いや命中回避はモン娘の命中しか上がらないんじゃなかった? あがらないんなら、あがり幅を残してくれるなということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています