天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/eu021alm/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上41日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1627866616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エウってメインシナリオとエロのライター分けてた気がするけど、そういうことなんだろうなぁ >>798
ツインロキ
PCこわれてやっと復旧したからまだ途中だけど…
データサルベージできてよかった >>798
うちもミクだな。物魔両刀で射程4と征炎と飛行あるから便利過ぎた。流石に最強は他に譲るが。 活躍というには少し違う気もするけど序盤から転移できるロズリーヌと転送カトリトが便利だった 1週目はイオミケとミクキスが雑魚共を千切って鼻毛してたわ >>796
あれはなーw
エロスケでも批判結構入ってるとこだよな
感想のどれかで和姦ばっかの前作とは異なり、魔物娘凌辱とかあるのは良かったみたいに言われてるのには草生えたけど
皮肉なのか、本気なのか判断に迷うw 今作に関してクーナとか作品に不満をぶつけたい気持ち俺も本当によくわかるよ
声がでかいとも思わないけどな
ここくらいしか吐き出せる場所ないんだからええやろ
粘着はどっちだよ >>798
回避の盾装備させたイオルかク―ナ乗せたアヴァロとミクが同率かな
イオルはほぼ攻撃当たらないし、ミクは攻撃範囲広いし、アヴァロは何故か火力トップクラスだったし「 >>809
ゲームの感想、不満を述べるのと、人に手当り次第死ねだのなんだの言うの、人としておかしいのはどっちか、考えてみるといいよ >>808
そいつ普段は天結いの話をろくにしてない癖に
こういう時になると出てきてガイジだのなんだの言うだけの変な奴だからスルーしろ
俺はもう見えない様にしている、レス番飛んでるからまた現れてるのは分かるけど スプッッはまともなレスしてないからNGぶちこんでおいた方がいいぞ
発売日からスレにずっとおるわ アペンドまだかな?
本編ボスが弱かったから多少難易度上げてほしい クーナ流石に出張ってきすぎてな
流石にないんだろうけど主人公とメインヒロインのアヴァロとフィアより出てるんじゃないかと思うレベルだし
キャラストでも出張ってくるのはやめてほしかった
ただ出番がこの半分だったら自分はなんとも思わなかったと思うわ だから何回同じこと言ってんだよ
死ねよ粘着アンチ
この世から消え去れ生きてる価値のないゴミ イオルはなー
間接反撃弱いから雑魚処理もミクキスのが速いというね イオル以上にミケユの使い道が全く分からなかったな
ユニオンでも使い道なかったし 前作でもそうだったけど
あえて、名前は出さないけど、めちゃくちゃ強うそうな武器かついで屈強な体している強そうな見た目からの超糞低火力なんなの?
少女はおろか、幼女以下の火力で恥ずかしくないの? 採集・発掘要員ってそれ本来幼女の仕事だよね?
あの筋肉は見せ筋で、あのごっつい銃はおもちゃなのかな? 誰とは言わないけど ディード結構使えたけどな
おばさんエルフとコンビで割と使った 発掘が幼女の仕事とは片腹痛い
つるはしを振るう筋肉なくして何が炭鉱夫か? なんで、イオルちゃん忍びの心得失ったん?
それがあの子の採用理由だったのに……それなくしたら、他の近距離より優先して採用する理由ないやん! ディートって何で暗黒属性なん?何か闇抱えてるキャラだっけ? ディートを魂入れ替えスタイルにしてみ
中に縁結びの神様が入ってるはずなのに暗黒属性にしか感じないから ディートは歪魔と組ませて探索要員にしてたわ
超射程技でもあれば戦闘に出せたんだが 根本的な問題としてエロゲで主人公以外の男キャラなんか使いたくない キャラと属性なんて特段関係ないんじゃ
元暗殺者も闇じゃねえし火の精霊と契約してた一族も火じゃない ディルドも普通に使ってたわ
てかまだ一周目おわんねーわもうすぐ90時間 手を付けるのが初期装備→ミスリル→ゼルザムだけならもう少し時短できるだろ
天結靴入荷以降も魔術師の杖買ってるし ランプの魔人みたいなやつつえーな魔攻84+25+5で114かよ
魔術結界あってもきついけどよく見たら地脈か ディートは歪魔のアクセサリー扱いだな
ますますルーチェの影が薄くなる
イオルは遠距離反撃が微妙だしミケユにも突出したところが無いので出番少なかった
ミクとキスニルのユニオンがなかなか殲滅力高いし硬い 大体の強いユニオンって片方おまけじゃない?
ミクキスもミクじゃなくてキスニルじゃなきゃダメな場面ってそうそうないし
イオミケが物理と魔術で使い分けしてロキ組が属性の使い分けするくらい? アンベルロズリーヌで組んでた人俺くらいなのか…(´・_・`) ユニオンとかやるならレベル上がる毎にその組み合わせのレズエッチシーン見せてほしかった
男組はなしで 4マス攻撃目的なんでミクはキスニルじゃないとダメかな ユニットとしてルーチェがいる意味が分からんかったな
中途半端すぎ >>840
元からレズっぽいズィナミアはともかくレズでもないヒロインたちがいきなりレズセしだしたら違和感しかないわ 最近はじめたんだけど水風館のせいで占い買わないでレベル上げするってのがもったいなくてなかなか進まないわ
wikiにあった通りヘタレス周回して手加減の腕輪作りまくって金ためってってするしかないよね?
序盤ならあんま気にしないで進めてもいいんかね アヴァロ混ぜた3Pならともかく
レズシーン始まるのは流石にドン引きなんだわ
レズの素質のあるカトリトだけは許すからカトリト、クーナ襲ってきていいぞ 2周目でレベル上げやるんだし全く買わない方がいいぞ
射程4の魔術豊富にあれば何度か1ピンで進めても全然やっていける程度の難易度なんで
せいぜいクーナと一番強い2人はマップのレベルくらい欲しい程度 強いユニオンはほぼ固定化されて選択肢ないけどロズリーヌは割と自由度ある気がするな 最近メタ発言増えたな。2周目のイベントで前作の作品名をヒロインが言っちゃうし
それにしても中の人意識したら駄目だな。だいたいの人は気づくと思うが
一人何役かこなしていて、これは同じ人だなと分かってしまうw
魔物っ子とか特にね・・・ 魔物娘だれがやってるのか気になる
どっかに載ってる?声当て苦手だから良くわからん
リル=天狗
ズィナミア=クラゲ
ヴィネア=幽霊
合ってんのかな クラゲは綾音まこだからクシェルじゃないの
茸は多分風花ましろ ロズリーヌは割と誰と組んでもいい感じはするな。
ただ固有スキルの操霊師が転移以外の使い勝手がそんなよくないのが悲しい。
転移はほぼ闇ユニオンかプロアかヴィネアかになっててロズリーヌのはたまに外してたわ。 転移はいいぞお
ロズリーヌは装備が揃って移動も積めるようになる頃には通常移動組がじれったく感じる一方でヴィネアやプロアとタメ張るメインアタッカーになってた
今回近接物理属性魔術あるのが便利すぎる
なに?転移アクセがある?なに言ってるんだ、アクセサリーってマルウェンとフールしかないだろ? 移動力を最大まで伸ばした上で飛行転移持ちは限られてくるからな
ロズリーヌは余裕でスタメン入るわ 正直占いを追加するんじゃなくて代替する形でマルウェンとフールは廃止したほうが良かったかもなあ
アクセがほとんど固定されてしまってつまんないと思うわ 周回で人数分集めるマルとフールが1周でほぼ揃うとか…
1周で時間かけてたらとっとと先に進んだ方がいいってそういう意味かよorz
>>857
まあ転移アクセの必要素材見たらそうなるよな
素材の必要難度と性能がかみ合ってないのもかなり多くてウザイ 占いはマルとフール装備から解放する良いアイデアかと思ったら重複するという… >>860
いや、ちゃうねん
製作がどうこうじゃなくてそんな便利な転移でもフールとマルの足元にも及ばないって意味
都度付け替えればいいんだろうが便利のために別の不便強いられるのは本末転倒っていう いつ、きつねっ子を仲間にして、おしおきセックスするのかわくわくしてたら仲間にすらならずにエンディング
何を言っているのかわからないと思うがry
国民のみんなに謝罪どげざっくす期待してたのに!! 謝罪セックスはそういう作風じゃないから仕方ないね
魔物娘との縁結びセックスは知らない ロリミクでそういう作風じゃないって言ってたのに触手プレイされたロズリーヌ…… 触手プレイと言ってもペットの犬に股間をぺろぺろされてる程度のものだからね 吟味ってターン回す以外にも値変わる方法ある?
別行動とかで同ターンでも意図せず変わることがあるんだけど再現できん コンビ組んでる奴も同時にレベル上がる時限定だけど、メインとサブ入れ替えたら乱数変わる
どういう法則なんだろうな ≻>869
あーそんな感じなんや
サンクス
50迄なら男3人ミクキスリシュとかほぼHP2上がる組や
ロズクーナミケユみたいな1しか上がらん組とユニればすこーしだけ楽になるか >>862
キャッスルの時はマイスターセット装備結構使えたけどね
ドロップ確定だから1倍+占い箱のみでもあまり気にならなかったのもあるけど 装備は付けかえれば上がり下がりするけど 純粋なステータスだけは永遠に下がらないから99までマルウェンは外せない
一通り強い装備作る為に多くの素材が必要だからフールはゲーム終了間際まで外せない
本当はゲームクリアするのにそんな強い武器や強いステータス必要じゃないんだけど
プレイヤー心理として「損してる」という気分になってどうしても外したくない
素材の方は まあ今作は占いもできたし時間かければ何とかできるとして
99以降ステータス上がらない問題は星石以外にステータス上げられるシステムが担保としてあればよかったんだけど アペンドに回されちゃうからねぇ どうせキャップ引っ掛かるから1週目は別にマルウェンつけなかったけどな 最強武器の性能なんか微妙じゃない?
恐怖5って言われても相手のFSなんか減らしてもなぁ
それより天結シリーズの再生効果の方が便利 アヴァロの俺にはフィアがいるから他に嫁はいらないって態度はやっぱり気に入らないな。どうせなら全員俺の嫁だっていう態度のほうがよかった 微妙だよ
回復無いし 物攻ユニットなら魔攻が 魔攻撃ユニットなら物攻上がらないからね
魔攻ユニットはどうせ魔術やスキル主体だから困らないけど 物攻ユニットは遠距離火力補えなくなる
専用攻撃スキルに目を瞑るならほぼ全員に天結の杖かマイスターの杖持たせるのが最適解なんだろうな 1周目はマルウェン無いと思ってたから占いで上げてしまうという思考が既に罠で
終盤にしれっと売品で出てきて涙目でレベルリセットするまでがテンプレ
キャップ云々は相当吟味しまくるか占いと装備で両方無いと実感ないしな 魔法使いタイプは今回は魔攻で0距離で殴れるから良いよね
ヴィネアは遠距離も0距離も無属性魔法で殴れるからズルい マル+占いだと大抵50前にキャップにかかるし玄磨増殖ありの今なら1週目から占い全開ならほぼ無用だろうね。
最終的に吟味する時は考慮してもいいのか。
本当の廃人は毎週ユニットリセットかけてエウシュリ装備をかき集めるのかもしれんけど。 なんか最初からずっとアペンドやってる感じがしてすげえ微妙だ・・・ テルパはステだけならいいんだけど軽装ユニオンだと破格性能(防護結界)だからなあ
というか結界系サポートでも効果あるのが強すぎる
というか今戦女神ZEROやってるけどマイスターのステランダム上昇はやっぱり悪い文化だわ
こっちはその辺のストレス全くなくて快適(ただし難易度は高い) ランダムは好きだけどキャップはいらねーんだよな
あと装備固定になりがちなマルウェンがいらない
キャップはランダムの面白さである揺らぎの幅を狭めてるだけだし
吟味派にとっても後でリセットしてやり直すのを強いてるだけのクソ仕様だと思うんだよな W結界が強すぎて細々とした装備数値の差が無意味だしな 気に入ったキャラは周回で星石ドーピングで強化すればいいや
そうでないキャラはどうせレベル低いから2週目で○装備して適当にレベリングしよ
マイスターシリーズは毎回こんな感じだわ 最終的に魔攻キャラも0距離殴りの遠近両立キャラと化すからなぁ
キスニルイオルが遠距離縛りの残念キャラになっとる 星石と書かれるとお人形さんの漫画のキャラに空目してしまう
今思い返せばロズリーヌって 思うのが、発掘持ちキャラ、あと一人は欲しかったなって。装飾枠使うのもったいない……
前作のヴァレフォルちゃん、本当にありがたかった……
返して、ヴァレフォルちゃんを返して!! 99に成ってもひたすらヴァレフォルで倒して炭鉱夫が追いかけていくゲームだったな
50迄の吟味は散々言われてるけどHP2の為だよ
1と2で揺れるキャラはなんだかんだで木星20個分くらいの価値はあるんじゃないかな
それが捕獲キャラ除いて数えてみたけど、多分丁度10キャラ分で200個
魔法バグで金に困らなくなったから常時占いで平行して吟味出来るようになったから
純粋な高速周回と吟味やりつつの周回でもまだ得じゃねーかな そういや魔法ってどんな位置付けだっけ
伝承、伝説のみ以前にそもそも魔術しか無いとか? 用語的には多分区分けはしてないと思う
魔法と呼んでたり魔術って呼んでたりするんで もう随分と現神に対する信仰の有無と秘印術がどうこうみたいな話を見なくなったし
その辺の体系的に今回の玄魔が呼称変えただけなのか立ち位置がよくわかんない
昔はディル=リフィーナの設定、すごく好きだったんだけどなあ 玄磨は秘印術の六大元素を誰でも扱えるように改造した先端魔術
魔術適性が低い者でも術を行使することが可能になる
要はスマホから魔法撃てるみたいなもん 昔はスキル名で神聖魔法と秘印術ちゃんと分けてたんだけど途中から属性分けしか無くなったな
ただ秘印術とかの設定が無くなった訳では無さげ
玄磨も各魔法の名称的に秘印術の系譜なんだろうしね
というか誰でも使える以上信仰必須の神聖魔法はありえないだろうが >>895
なるほど、ゲーム内の情報に書いてあったんだね こんな手軽に使えて店で売ってる玄魔が
他の地域へ普及しないの何でってツッこんでいいの?今回の話 シナリオでも秘印術って言葉はちゃんと出て来るしこの世代の話なら技術の発展で何とかしたで理屈は通せるね。
玄磨も誰でも使える神聖魔法って言われると首を傾げるかもだがゲームシステムの要求かもだが属性適正は要求されてるしなあ。
味方キャラだと女神に精霊4人に天使に信仰心に篤い領主と割と適正なキャラしか使えないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています