天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上43日目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (オッペケ Sr17-SsbM)2021/08/30(月) 19:36:22.11ID:UqM45Xuwr
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スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします

エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
 https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
 https://w.atwiki.jp/eu021alm/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1628699477/
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0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f82-lbzB)2021/09/09(木) 22:48:47.88ID:qZ7QQ37G0
バグ増殖使うならルツァ・レル13000、ネイ・レクシュ12000、シィトルン・フェ6000かな。
物理属性でやるのが楽でシィトルンは純粋石も取れる。
価格だけなら神聖最上位とか地脈最上位とかが14000とかした気がする。
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc0-qri/)2021/09/10(金) 09:57:50.63ID:oGt2F/Q70
お値段はバフ→ネイ=風=水→物理=土=火→光=闇→無
うろ覚えだけどこんなんだったはず
ネイは全員だけど安いがルツァは全員で高めなんで
速度だけならこの2つで全員でもいい気がする

マウスホイール2人移動しちゃらめええ
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc0-qri/)2021/09/10(金) 10:13:48.63ID:oGt2F/Q70
>>267
風 10000、 ネイ 12000、 水、物理 13000
土、火 14000、 光、闇 15000、 無 18000
回復4、バフ5、物理4、風4、水4 6000
光4、闇4 8000
無4 9000

入手難度で言えば闇4か物理4が簡単な素材で最初に作れるはず
それも不可能な序盤のヘタレ1階ならディスケル一択
だが血錬売ってさっさと4が作れるくらい進めるのがおすすめ
0284名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa73-d7H8)2021/09/11(土) 05:29:54.43ID:zGQj4y4Qa
ゲームバランスは神採りと似たようなもん(決死射程9、歪魔無双、ラスボス1ターンキル)
高齢化と共にゲームの熱意が減り、エウゲーを楽しめなくなった可能性は高い
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f82-lbzB)2021/09/11(土) 12:00:35.90ID:47vnGnin0
疲れて帰ってくると反射神経やら動体視力やら反応速度やら要求されても出来ないってのがあってな

>>275
FEやスパロボ、ゼルダやDQみたいな20年以上続くシリーズやリメイクなんかはある程度の出来を予測できるから1度は触るかな
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9e-WhtF)2021/09/11(土) 19:41:58.28ID:C8CNQVC50
前作と違って金を消費する機会が多いのに発掘で換金する手段しかないのは失敗だな
思考停止したみたいに安〜い鉱石ばっか出るように設定したのは誰だよ。ゲームデザイナー失格
占いで判定増やしてもゴミが増えるようになってるしプレイヤーを馬鹿にしてんのかと
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2e-jKM1)2021/09/11(土) 20:28:08.38ID:s6uyC0TA0
Aルートをクリア済みの状態で放置していた天結い1作目をプレイしようとしたら
ライセンスキーのインターネット認証を求められたんだがこれは引越しして回線が変わったからか?
転勤族だから複数回認証しなおしたら無効になるという仕組みなら困るなあ…
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff4b-8Yq7)2021/09/11(土) 21:24:01.77ID:QiSheWT+0
認証が回線識別だったらノートで遊んでる人は有線と無線で2回認証求められるし
下手すると近所の馬鹿が垂れ流しにしてるフリーwifi掴んじゃった時も認証求められちゃうから
流石にそれは無いと信じたい
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9e-P4MV)2021/09/11(土) 21:54:33.91ID:yaO294W90
マザボかCPUでの識別であってほしいが…
そうでないと遊ぶ際に常に回線繋げておく必要あるし

何回まで使えるのかは教えてくれないけど
一応ライセンスキーは何回か使えるはず
0291名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa73-kT6K)2021/09/12(日) 07:53:48.18ID:55K2PLAHa
これ一つのライセンスで2台同時に起動できちゃうんだな
0293名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-AVPz)2021/09/12(日) 13:54:25.21ID:zQCkB95md
サポートページ見ると回数制限があるらしいな
正直この手のオンライン認証は嫌いだわ
ソニーや任天堂みたいに世界的な大企業ならある程度信頼できるが
いつ潰れるかもわからないようなエロゲメーカーが下手にこういう事していざ倒産したあとどうすんのって話になるし(自社が潰れたあとのことなんざ知らねーって意識の低さが見て取れる)
あとWindowsのアップデートとかでプロテクト誤爆みたいなのもたまにあってムカつく
確かエウシュリーも過去にダウンロード版ユーザーだけプロダクトコードを認証サーバーに登録し忘れたとかいうクソみたいな理由で認証通らない事故やらかしてたし
割れ対策自体には大いに賛成だけどそれで正規購入者が割を食うのだけは許せない
金を払った人間がちゃんと商品を使えないんじゃただの詐欺だよ
0297名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-AVPz)2021/09/12(日) 16:36:25.11ID:7rJZi7rLd
>>295
なんで企業側の視点なの?

>>296
その思考停止のレッテル張りは想定してたけど
エウの認証なんて「(作品名) 認証」でググったら回避方法出てくるレベルだぞ
割れ対策って意味ではなんの意味もねぇしただただ不具合で正規購入者が被害被るだけのものだ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff4b-8Yq7)2021/09/12(日) 17:11:34.54ID:u24ODXSo0
アクチって割れ対策じゃなくて複製対策で微妙に違う
あと認証回避は規約違反、やるならオフチートと同じで自己責任
そもそも規約に同意して製品を使うわけで、同意できないなら遊ばず返品したらいい
企業としてはアクチ無しなら作りませんさようならってなるだけ
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff5-Uqd/)2021/09/12(日) 21:25:12.85ID:+FI224400
今作属性の相性は玄磨である程度解消出来るから回復持ちで魔攻も物攻も上がる天結いの〇〇系は属性でも装備する価値十分ある
一番上の魂宿土必要な名目上最高ランクの奴は マジで微妙  
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-bsFz)2021/09/12(日) 21:51:51.95ID:lgiufaRA0
販売して数年後に公式が認証回避パッチを出してくれるのが一番いいんだけどね
似たような感じで、どこかの会社はCD認証回避パッチ出してたらしいし
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-BPB1)2021/09/13(月) 00:03:18.89ID:BJk+F+7F0
いくらなんでもそれは難癖つけすぎだろ…
ついこの前スーパーで見た加熱用の魚を生で食ったら腹壊したから補償しろって言ってたおばちゃん思い出した
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-BPB1)2021/09/13(月) 00:31:29.29ID:BJk+F+7F0
動作保証OSとかwindows使う上で(MACとかは使ったことないから知らんが)当たり前の話でゲームに限った話じゃないんだが・・・
ひょっとしてPCでゲームしかしたことないのか?
0317名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spc3-MRtN)2021/09/13(月) 01:57:09.52ID:cHD+23FEp
対応OSでいちゃもんつけるのは流石に草
そんなん企業目線じゃなくて当たり前の話だろ
それにエウゲーは10は知らんけど8なら初代戦女神まで全部動くからマシな方
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-dE3U)2021/09/13(月) 08:38:16.42ID:/TAPeKdv0
OSの都合で認証だけがネックになっていて動かないゲームがあって
認証を外すことで遊べるようにパッチ出すところもあるといったのが
なんかわけわからんことになってるな
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf35-BPB1)2021/09/13(月) 18:43:27.00ID:0JjI5tK60
思い出すのに前作やりなおしてみたが
同じシリーズとは思えんキツさで、ああこんなんやったなと
今回ユルユルなのは前作のアンケとかで言われたんだろな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf35-BPB1)2021/09/13(月) 19:45:24.01ID:0JjI5tK60
イオルにおっかけられる所で通路塞ぐ敵に1手ミス出したら
普通に追いつかれて殺された

というか最序盤のキスニルと二手に分かれるチュートリアルみたいなマップで既に
こっちから殴りかかったら敵ターンで確定死するから待ちつつ薬とか

リリィはレベル帯同じでもアホみたいに強いし
ラビリンスは結構ちゃんと改良?してあるんだなと思った
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af9e-WhtF)2021/09/13(月) 19:55:06.72ID:17gAW+VB0
序盤の難易度がおかしい以外は良好だった
何だよガングハウンドって奴は・・・最初のダンジョンにいる敵じゃないだろ・・・
あいつを余裕でぶち殺せるようになれば最後まで難なく行けるっていうのがなぁ
落ちこぼれ魔術っ子が大活躍なのでシナリオと一致しない感じが凄い。何故あんなに卑屈なんだとね
アヴァロ達は創造破壊取得するまではアンベルを守る盾でしかなく、神と使徒とはいったい・・・ウゴゴゴ
リル達の初戦も彼女が居なければ撃破は困難だった。ろくにレベル上げしてないせいだったが
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f7a-lbzB)2021/09/13(月) 20:30:04.29ID:HEhTkgDo0
まあ親族から認められてなくて、ろくに相手にもされてなけりゃ卑屈にもなるやろ
作中だと爺さんちょっと冷たいなぁくらいしか描写が無いけど
0351名無しさん@ピンキー (スップ Sddf-AVPz)2021/09/14(火) 13:06:52.80ID:7IVMdRTJd
>>346
同様の報告がないので多分おま環
そのバグり方はグラボが怪しい気もするからドライバ更新でもしてみれば?
あるいはtorrentとかで変なウイルス拾ったか
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfc5-4jpb)2021/09/14(火) 13:53:35.71ID:9BCEF5TE0
>>351
同様の報告があると思って聞いたけど無いのね、じゃあ完全なおま環か
取り敢えずドライバ最新にしてみます
vgaは6900xt
nvだとトラブルがあったと聞いたけどラデだから関係ないしな
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9e-WhtF)2021/09/15(水) 20:00:28.98ID:qWELQhbr0
ペアを組む利点は低レベルキャラのレベル上げ?飛行キャラと組ませて移動の幅が広がったりするが
戦闘においての利点があまりない。周回プレイだと明らかに単独移動させた方が探索が捗るし
少ないターンでクリアできる。
援護スキルがないとペア技使わない時は一緒にいるだけじゃないか・・・援護の盾等があれば意味をなせるが
それにペア技やスキル攻撃の時って〜〜破壊スキルが適用されなくなるので通常攻撃の方が良かったりするのがね・・・
デフォルのアレとか地・聖属性のせいでかえってダメージが与えられずイライラしたわ
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-NOnG)2021/09/16(木) 07:28:22.05ID:3aDynYns0
>>360
周回だと単独移動の方が芋虫すぎて探索しんどいだろw
壁抜けできないよう意図的にマップ削っている箇所とか絶妙に多いし
探索が芋虫になった分を解消する射程5は誰もいないんだし
2回行動2人より4回行動のが圧倒的に楽
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-2ELG)2021/09/16(木) 10:46:03.27ID:QWLusakR0
ユニオン状態で移動・攻撃、切り替えて移動・攻撃
その次だけばらして攻撃して撃破しないで戻して再度ユニオン化
切り替えて移動・攻撃

ならできるんじゃね?
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-gbu7)2021/09/16(木) 11:00:22.18ID:hxXf3DpR0
ああ、3回行動の最後だけバラすやりかたならわかる
切り替えとか合流とか時間かかって面倒だし、戦力に問題ないなら最初からバラしてた方が楽なんだよなあ
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-NOnG)2021/09/16(木) 12:34:12.54ID:3aDynYns0
移動→別行動間接→そのまま2回行動はできるんで
ずっとユニオン維持で4回行動安定だよ
別行動で移動しない行動だと終了後は合流なしで自動的にユニオンを組む
別行動間接→ユニオン行動での2回行動は1回2人でもできるから
戦力的には分割するだけボーナス減るし探索面でも増えた必要マスだけ芋虫になる
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-gbu7)2021/09/16(木) 12:54:51.48ID:hxXf3DpR0
すまん、自分とは多分論点違うな
周回で戦力が問題なければユニオン組んだり離れたりの余計なポチポチが減るから煩わしさと実時間的に楽だって意味
ターン毎で見るならユニオンの方が1ユニットでより遠くに行きやすいだろうしボーナスもあるからユニオン組んだ方がいいって言いたいのはわかる
てかこれそれぞれの主張の前提が違うから意味ないな・・・
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