天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上43日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/eu021alm/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1628699477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもここで聞くより、先にサポート情報を見たりエウに直接聞いたりするべきじゃない? そもそもさっきの情報だけじゃエスパーでも無い限り理由はわからん >>346
同様の報告がないので多分おま環
そのバグり方はグラボが怪しい気もするからドライバ更新でもしてみれば?
あるいはtorrentとかで変なウイルス拾ったか >>351
同様の報告があると思って聞いたけど無いのね、じゃあ完全なおま環か
取り敢えずドライバ最新にしてみます
vgaは6900xt
nvだとトラブルがあったと聞いたけどラデだから関係ないしな >>352
疑って悪かったな
でも気持ち悪いから消えてくれると助かる 自作pcって環境が人それぞれだからメーカーが想定してない動作になること多いよ 凄い今更な話だけれど
今回のアイコンってフィアなの?
目が死んでる ラジェル・リノトで川の字で寝ようとしたけど寝られなかった時のCGのフィアだよあれは
というかそもそもイオルは赤目 1周目で森を先に攻略「栄養剤強すぎワロタ」
まあ3本飲めば常時天結だしね… ペアを組む利点は低レベルキャラのレベル上げ?飛行キャラと組ませて移動の幅が広がったりするが
戦闘においての利点があまりない。周回プレイだと明らかに単独移動させた方が探索が捗るし
少ないターンでクリアできる。
援護スキルがないとペア技使わない時は一緒にいるだけじゃないか・・・援護の盾等があれば意味をなせるが
それにペア技やスキル攻撃の時って~~破壊スキルが適用されなくなるので通常攻撃の方が良かったりするのがね・・・
デフォルのアレとか地・聖属性のせいでかえってダメージが与えられずイライラしたわ 征炎衆(含:悪魔殺し)つけてルネルデーモンをユニオンスキルでしばいてみたが普通に悪魔殺し発動したぞ? まあサブは発動しないよな2人攻撃の合体技なのにメインだけとかなんでやねん感ある ユニオンは相方死にそうなのに裏で見てるのだけは気になる >>360
周回だと単独移動の方が芋虫すぎて探索しんどいだろw
壁抜けできないよう意図的にマップ削っている箇所とか絶妙に多いし
探索が芋虫になった分を解消する射程5は誰もいないんだし
2回行動2人より4回行動のが圧倒的に楽 移動含む4回行動ってできるんだっけ?
自分が知ってるのは移動しない4回行動だから2回行動2人と変わらなんだけど ユニオン状態で移動・攻撃、切り替えて移動・攻撃
その次だけばらして攻撃して撃破しないで戻して再度ユニオン化
切り替えて移動・攻撃
ならできるんじゃね? ああ、3回行動の最後だけバラすやりかたならわかる
切り替えとか合流とか時間かかって面倒だし、戦力に問題ないなら最初からバラしてた方が楽なんだよなあ 移動→別行動間接→そのまま2回行動はできるんで
ずっとユニオン維持で4回行動安定だよ
別行動で移動しない行動だと終了後は合流なしで自動的にユニオンを組む
別行動間接→ユニオン行動での2回行動は1回2人でもできるから
戦力的には分割するだけボーナス減るし探索面でも増えた必要マスだけ芋虫になる すまん、自分とは多分論点違うな
周回で戦力が問題なければユニオン組んだり離れたりの余計なポチポチが減るから煩わしさと実時間的に楽だって意味
ターン毎で見るならユニオンの方が1ユニットでより遠くに行きやすいだろうしボーナスもあるからユニオン組んだ方がいいって言いたいのはわかる
てかこれそれぞれの主張の前提が違うから意味ないな・・・ それを言うなよ…
それを言ってしまったらユニオンだろうが単体だろうが困る場面そんなにないんだから… 歪魔が気に入ったから全ステカンストさせようと思ったけど女神カードの大量吟味が必要な木星石で挫けたわ
ひと月前にイオルでカンストさせた人いたけど何だよアレ狂気の域じゃん ユニオン組んでおけばサブキャラに装備した盗賊の鍵で宝や扉を開けられる
装備の付け外しをする手間をカット
更に飛行転移でディート等の遅いキャラを運べる
このようにユニオンにはメリットしかなく、単体行動はただの縛りプレイとなってしまった 大量の敵が押し寄せる防衛MAPでもあれば分散する意味もあったかもしれんが… ユニオンってFE覚醒のダブルのパクリだけど
悪い部分まで完コピしちゃったな
FEの方は続編でうまく面白いシステムに調整したけどエウには無理だろうな…… ユニオン最大の強みは、経験値の総量が実質二倍になることやと思うとる
それはそうとアペンド情報全然でないねー。今回はやらないかもしれぬ ディレクターがそんな感じのツイートしてるって上にあったやろ
下手に表声優混じってる分、万が一があったら洒落にならん 神採りも含めて語ると、安住の地がなくなった
自分の家や店の配置物を弄る金儲けできる工匠
城砦の建物を変えまくって結陣を弄れる所の鍛梁師
同じ属性と装備系統で別のやり方と別の主人公で再スタートすればよかった
少なくともこんなに眠くなるマイスターは初めてだった
でも絵が綺麗すぎて抜けないのはいつも通りで逆に安心した
上にも誰かが言ったが、エリザスレインだけはエロかった 何故か本編に一つもないアナルネタで大人気だったエロザ様 どいつも危険ってしつこいけど実際城砦って役に立つの
魔神負けたのどっちも城砦の外で少人数だし移動する軍隊がどうとか実感ないんですけど
城砦で迎え撃ったら制御取られかけてざまあ秒読みとか全然役に立ってない感w
暑い時に移動するとノーコストで涼しいよ程度しか感想ない
周囲迷惑すぎとかは神のやることなんでスルー 蟻同士の戦いにいきなり象が参戦したら?ってイメージ
普段おとなしくても意思を持って攻撃されたら踏まれても放水されるだけでも即死でなすすべがない
制御ノーガードはただの阿呆だけど、あの場面放っておいても果たして制御取れるのか?って感じはする 飛べないけど防御性能抜群な魔導戦艦って言えば分かりやすいだろ 対人間国家相手だと割と無双できそうな戦力だとは思う
神格者級か大規模な空軍戦力無いと勝負にならない感ある
アヴァロが兵器として運用してないから普段はデカい亀くらいにしか見えないけどな 比喩も分からないような奴がなんでpinkに居るんだよ ヴァ―ツラフ+フィア「バルス!」
アヴァロ「目が~目が~」
こうですかわかりません 相手が普通の人間国家だった場合は魔導戦艦とかの対抗戦力でもないと城砦で歩くだけで無双できるだろうな
神格者級とか魔神が相手の場合は城砦の動き止められた後に内部に侵入されてアヴァロ一行がボコられて負ける 伝承にあるギルシュとガイダルを滅ぼしたグアラクーナ城砦だよ
ファスティナ創世記ではミストメリラクーナとも伝えているがね 文章に合わせたのはわかるんだが何もかもが違くない? はい、違います
グアラクーナ城砦は都市を滅ぼしてないからね 兵站とか稼働に必要なエネルギーを無視できるなら一部弱点以外でかいのは大正義なんだよね。
でかいと普通は機動力が下がって弱点になるから張り付いたり内部に侵入して叩くのは常道でもある。
まぁ移動するだけで踏み潰したり出来るし機動力まで持ってしまうと破壊力まで増してしまうのが大型物体。 いまさらヘタレす迷宮攻略を終えたが、即死耐性の存在意義ってあいつぐらいしか・・・
記憶にないだけかもしれんが前作はそこそこいたよな?ぶっちゃけ難易度普通でもヘタレry
キング装備は後半に作成できる武器より使えないんだな。ヘタクソ救済武器が最強クラスだとまずいかw >>390
いやそうじゃなくてそもそもグアラクーナ城砦とミストメリラクーナが別だと思ったんだが
間違ってたらすまんけど どちらも魔シキ封錬の匠の祖先が作った神様を封じ込めて稼働させる戦略兵器で
グアラクーナ城砦はフィア、ミストメリラクーナはパライアが核だったと認識していたんだが違ったっけ? >>395
合ってるはず
ああそっか、神様封じた戦略兵器を一緒くたに考えてのセリフってことなのね
細かいところ突っ込んですまんかった 前作の即死も大半は歪魔と大天使のスキルあたりだったハズで大天使以外はEXとAPだったかと アヴァロとディートのあれを耐えた後なんだからクーナに即死耐性は妥当だろ…w
初見じゃ普通に腹筋が死ぬ
そんでクーナだけだとあれなんで重装備の魅了耐性を全部変更した説 即死スキルは捕食箱が持ってるのにあいつSP0だから使えないんだよな
せいぜい酸ベコリトで偶然発動したぐらいか 噛み千切り(即死)受けたとき『お前それ生きてんのか、うわあああ』って思った 結局マイスターシリーズはアルケミーマイスターが至高のまま? ゲーム部分って意味ならそうかもね
個人的にはロストある姫狩の方が好きだけど一般的にはまあ神採りだろう 神採りのウィルさんなんか好きだったなぁ
女の子は天結いの方が好きだけど 姫狩りとか神採りは独特な仕様(リリィ成長、衣装強化等)がスパイスになってて好き だから隙あらばスレチ語りするの辞めろよ
ほんと何度言われたら理解すんだよ
エウスレ行け 神採りだけ1種999を採用してたからね
そりゃ至高にもなるわな。今回だと100以上の素材が死ぬほど多いし >>404
メインキャラは長く使うことになるからそういうの無いと飽きるもんな 多分スタイルがそれだったんだろうけど種類少なすぎてな
音声変わるのはすごいと思ったがクラスチェンジで立ち絵が変わったりして欲しかった感
ラスボス形態使えたりナスみたいに遊び全開でもよかったのよ? 珍獣ナスはお約束みたいなもんだし言うほど遊んでる感ないわ >>401
悪いところ直さんと越えるのは無理だろうね。ドロップ成長UPは入手で全員効果にしてよ・・・・ そういえばスタイルって性能も変化するみたいな説明がチュートリアルであった気がするけど実際どうなんだろ 神採りの乳揺れみたいなもんやろ、当初の構想ではもっと多用するつもりだったけど労力足りなくて最初だけで終わった形 脱衣モンスターって容量食うのかな?とは思った
クッソ強くなるから評判まあまあだったけど
その上でまあまあって実質かなり評判よかったんじゃね スタイルで能力変化はARPGでなくなった時点でやめちゃった可能性も。
エウの公式サイトの情報は工事中のまま発売してそのまま放置されたりもあるからなぁ。
個人的にはSRPG部分だけなら神採りより姫狩りのほうが好きだった。 一応確認したけどスタイルで性能変わるみたいなチュートリアルは無かったよ クーナのクラスチェンジボイスで妖怪人間の「早く人間になりたーい」を思い出したのは俺だけだろうなw 煌燐と冥燐が子どもたちと遊んでるCGの差分だけなぜか埋まってないんだからアレ何かわかる人おる? コウメイのLv足りないか、tureでイベ消化してないかかなあ このシリーズ、シミュレーション部分は面白いけど
ストーリーはほんとつまらんな。
絵は可愛いのにキャラはそこまで立ってないし、
妙に固有名詞も多い。 キャラはほんと薄いよなぁ多すぎるってのもある
あとやっぱシナリオひで
一会話の台詞数個を全員で分担してんの閃の軌跡思い出したわライター変えろ それはお前等が天冥でシナリオ薄い薄い言うたからです 今回って旧キャラの大半はストーリーの主軸に絡んでる訳じゃないしね
戦力的な意味合いを除くといてもいなくても話は回る
もっとも前作も仲間になった後は大体みんなそんな感じなんだが >>420
パーティにって意味?
ならいるよ
とりあえず2ルート終わった感じ エロシーンが埋まってるなら街のイベント全部チェックしてれば埋まるはずなんだけどな
多分イベント見ないまま次章に進めちゃってイベント発生しない章までいっちゃったんだろうな リルが街中に絶対いない時間帯(ベルガラードにいるから)だと回収できないんだけど
そこリアルにする必要あったのかなw(回収出来たら突っ込むとか言えない…) 精鋭が初っ端に壊滅しちゃったから人材不足なのかもしれんが
敵対勢力に属する結騎があっさり首都に侵入してたり大丈夫なのかよとは思った あの国じゃ警察なり防衛なりの組織が仮に真面目に探してても住人の通報も情報も期待できないからなあ… 一人二人くらい侵入されても袋叩きにできるから治安上問題ないんだろうたぶん
袋叩きにできないようなのが来たらそもそも防衛もなにもないので逃げるしかない >>423
> 一会話の台詞数個を全員で分担してんの閃の軌跡思い出したわ
俺以外にも同じことを考えてる奴がいたとは…w やっぱ外貨で支払う能力は失っているらしいな
>22日、23日期限を迎える社債の利払いのうち、人民元建ての2億元余り、日本円でおよそ39億円の支払いを実施する
>23日は、ほかにもドル建ての社債の利払い期限がある
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013271451000.html >>434
熱い演出だと思って書いてるんだろうけどマジで茶番感増すからやめてほしいんだよなぁこれw >>427
>>428
その分の差分が抜けちゃったのか
こまめにセーブしてるからそこから戻りたいんだがあのイベントってどの辺のイベントかわかる? >>438
6章は基本メフィの塔なんでオートセーブないからほぼ5章
リル加入直後に一切イベントやらずにワールドマップに出てれば6章も一応ワンチャンある
もしも6章のデータあればそこからヴィネア倒してリル加入したら
「シナリオ放置して」それ以外を何日かマップ往復して日数必要なイベントは全部消化する >>438
今ちょうどそこやってるけど
トゥルーの7章で城砦に迎え撃つぞ~の後で出た
イベントは全部出してる 今回のやりこみ要素はめちゃくちゃ薄いなーって思う
二周か、三周で全装備と全キャラ揃うじゃん
ヴィーナスブラッドほどはがんばらなくてもいいけど物足りない ふう……ようやく2週目30時間ほどでメインキャラLv99まで吟味完了!
なぜ俺はこんな無駄な時間を…… >>444
だって最速を追及すると天結は時間稼ぎ専用の罠と判明したしなw
全員ミスリル全強化+バフ5で倒せるラスボスさん…(しかもミッション全クリ やっと2周目クリアしたけど
ズィナミアさん2周目は大活躍するんだろうなあと思ったらルーチェさんさぁ
でもまぁルーチェさん最初から怪しかったよね…
つか1周目のルートの方が穏便なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています