さくらの雲*スカアレットの恋 5枝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>239
今のところは冬茜トムのシナリオ路線とロープラ萌え路線 別ブランドだけど「もののあはれは彩の頃。」も同じシナリオライターなのでおすすめ
今FANZAでセール中 >>240
>>241
>>242
アメイジンググレイスがいい感じ
ですね
もう一周したらFANZAで色々見て
やってみます
色々ありがとう! >>240
自分が好きな作品のスレで過大評価だとかネタがパクリだとか書かれたら誰だって嫌だろうに
このシナリオのここがこうならもっと良かったのにとか
表現の仕方一つで相手の捉え方は変わるんだから
わざわざ荒れるような書き方しなくてもと思うのは変なのか?
ブランドが無くなったら責任転嫁するってのも意味不明だし
盲目信者って決めつけて発言に責任取れって何が言いたいのかわからんわ 色んな意見が出るのが嫌ならインターネットなんてやめるんだな
ガキじゃあるまいし >>245
真っ当な議論もせずに誹謗中傷したり
お前みたいに的外れな極論しか書けない奴に言われたくは無いわ CS版さくレットやるという手もあるぞ
追加要素だけを目的として買うにはちと高くつくが >>244
自分には盲目信者が「ネガティブ絶対禁止」と仕切っているように見えるが そりゃ発売1年以上経った作品スレなんかよっぽど好きなやつしか残ってないだろ なぁ…やっぱりSwitch版のBGM、モノラルな気がしてならないのだが… switch版なんか全体的に音楽も声ももっさりしてるとは思った
本体設定のモノラル・ステレオ切り替えしたけどわからん、すまんな >>254とかとは別人
ドック付き初期Switchでさくレットやったけど
選択肢後とかでちょくちょくBGMがおかしくなった
深刻ではないけど気になる点ではあった アメグレの中古価格がさくレット発売前では2000〜3000くらいだったが、発売後では6000円前後に上がってたな(秋葉原)
まぁ、店舗によるけど 新作が出たら過去作が値上がりするのはあるあるやからな さくスカ、ジュエリーのメインシナリオがトム氏なら、この次がしげた氏かな? 違う!「さくレット」だ!間違えてはならん
って所長が言ってる公式動画あるんでさくレットで頼む というか、タイトル画面で「さくレット!」と叫ぶよね。 クリアした
SFチックな説明読み飛ばしがちだったんで各ヒロインの世界が最終的に消滅するの色々感想読んで知ったけど、続いてるもんだと思ってたからなんかショックだな そもそも続いてたらアララギが無数の世界線で加藤が居座り続けるのを許容してることになるのでおかしいしなあ 本来の世界線に収束しないと助手君が救われないからね… 加藤、なんだかんだで勝手に自爆して消滅してそうだな… まだだ。まだ、BC兵器を避けることは出来る……!! 所長、絵のせいか外国の大人の女性に見えないわ
遠子とかと同じ年に見える 描いてる人の技量というよりメインヒロインあんま外人の大人見た目にしてもウケないと思ったんだろうな
設定だけ高身長、大人、外人 蓮が大正の女性平均身長ぴったりの149cmだけど、他のキャラが160-170cmあたりある中で、蓮だけ一回り低い感じってのも全然無いしな 遠子の膝丈肩だしあっぱっぱでも突っ込みたかったけど
蓮の膝だしフィッシュテールスカート、所長のパンスト、
マイと雪ちゃんのズボンは1920年には明らかにおかしいだろ
加藤大尉の袖章とか剣吊り帯とかアララギの飾緒とかもっと丁寧に描いて欲しい
突っ込んだら負けってのはわかるけどさぁ スカートとパンストは見た目重視だからいいとして基本的に画力は求めちゃいけないメーカーだからここは CS版最近やって声優変わってるの気づいたけど、やっぱエロゲ声優だと抵抗でるからかな PC版とCS版で声優の名前が違うけど声は全く変わってないやつ 類似の現象で、クリアレーヴの発売したあるPCゲームの非18禁版(及び今夏に出るSwitch版)で、
名前が違うけれど、声はもとの18版と同じ人がやっていると知って驚いたことがある。
https://9-nine-project.com/
こっちも同様。
https://sprite.tokyo/products/aokana-hr/ >>274
ちんちくりんなんて書いているの久しぶりに見た キャベツソフトってこれで初めて聞いたけど、割と有名? 新しめのブランドにしては有名な方って感じ?
ライターの知名度の方が高いような気はする ○○ソフト多すぎて聞いたことあるかな?ってのがエロゲメーカーは多い 1作目が2017年だからブランドとしては新しいけど、スタッフ的に萌木原じゃない方の角砂糖みたいな所はある 判子絵だからホームズコスプレしてないと誰だかわからんな 絵柄変わったのか少し顔変わってしまってるし
瞳の塗りや色が微妙に違ってて与える印象が結構違う
別人ですねって感じ コラボカフェって詳しくないんだけど飯食わずにグッズだけ買えるの? 無理に決まってるだろう
写真だけ撮って帰るインスタかよ きゃべつそふとCafeメニュー追加
やっぱりフィッシュアンドチップスはあった ドローン…化学兵器…
まさか桜雲が現実になってしまうとは なんかあんまりシナリオが上手くないよね
アメグレもそうなんだけど絵画や時代の知識に全振りでお話の山場がない、だから伏線回収のようなものも感動が薄いし伏線回収作業になっちゃってる
シナリオの尺でしかたないのかもしれんけど序盤でなんの思い入れもない学校炎上や震災が起きても悲壮感はない
物語の動機付けが弱いのよね 伏線回収されても「だからどうしたの?」ってネタばかり
オナニーではなくて実は…もべつにそれ自体に何か意味があるわけじゃないしね
アメグレの入学時点からずっと…もそんな非現実的なことできるわけないだろと
構成も伏線も下手くそで、伏線回収するのにいっぱいいっぱいでお話になってないのよね 魔人のキャラは良かったけど話が進むにつれて何の力もないふつうの人になって矮小化するのも盛り上がらない原因
そこは本当に魔人でもよかったと思うんだが
しかもそれが祖先がアレだから余計にギャグキャラっぽいまま終わるんだよね
まあ異能を持った人がひとりってミスリーディングさせたかっただけなんだけどそのせいでお話が盛り上がらないのよね 結局、みんなが言うようにメリッサのラストが最高潮でそれ以降が微妙
最初の震災でだいたいオチがわかるのもあまりよくない
あの発明家を見たときに察したけど、まさかほんとにジェバンニが一晩でやりましたオチとは、残念 >>230
そうそう
この脚本家は、知識ネタと伏線回収に全振りしててお話がつまらないのよね
なるほどねとは思うけど感動はしない
そんなに成功しない作家だと思う アメグレのおむつネタはおもしろかったよ
つよきすのカニみたいなキャラはよかった、それだけ しかし司が帰った後、事情を知らない第三者からの司の評価は散々なものになったんじゃないか?
所長を妊娠させておいて消えちゃうんだから。 昨日終わってエロスケとかでチラホラ感想漁ったら絶賛されてるのに困惑したから、こっち見にきたけどやっぱりそうなるよな
これ最終√あかんくない?
叙述トリック決める事だけ考えて書いた様な感じでストーリーとしては桜雲要らんやろ
遠子さんはちょっと覚えてないけれど、蓮の告白やエロ、メリッサの故郷の話なんかで司をこの時代に引き留めた事めっちゃ気遣ってる訳だよ。全部茶番
その癖その設定活かしたか?って言うと大して活かしてないし、これは発売当時と事情が違うが令和がWW3しそうだし
あと過去の因果で加藤が消えるならタイムスリップ関連全部矛盾するんじゃないの?
タイムマシンは作られないし過去改変は司や加藤に即時作用する事になる。加藤が消えた結果も即時作用して雪葉くんなんかは消える
そもそもが歪みの話やアララギの説明は平行世界に分岐して加藤消えない様な設定にも見える
ただラスボスにトドメを刺したのがラブコメってシナリオ自体は面白いと思うし、蓮√やメリッサエンドはすごく好き。遠子蘭花親子の洞察力や胆力もカッコいい
後は、ベッキーが名乗らないとか一通目の電報の差出人とかは何だったのか、ESPカードは1920年には無さそう なんか中途半端なんだよね
ストーリーメインでやりたい感じなのに無駄に恋愛を絡めてくるからノイズになっちゃって
エロゲーだから褒められてるだけで一般ノベルとしてみたらゴミみたいなもん ハセクラって名前はなんだったのかとか
別世界線だからってやりたい放題にキャラの性格が崩壊するんだよね、新聞記者や博物館館長とか刑事とか
ここらへんもあんまり人間が書けてなくてギミック重視だなぁって タイムスリップとか異世界系でずっと気になってたことがあって
急に連れて来られたから、いつか急に元の世界に戻されるんじゃないかって
心配とか不安はないんかなぁっていつも思ってた
ゆきちゃんも加藤がいなくなった影響で数日後数年後に消えたりとか
蓮や遠子と結婚しようにもいつ消えるかわからないのに結婚して不安とかないんか?
と思ったけどそういうのを突っ込むのは野暮ってもんか それは違わんか?
柳楽さん昔オカルトハマってた→司が毎回テロ予知→当時夢見た千里眼
新聞記者はチョロそうだから適当に騙せるだろう
中森さんに関してはクローズドサークル被害者テンプレキャラ押し付けられてたね
ハセクラ登場=リーメイ過去=絵で即判明で読者視点では名前隠す意味全く無いが悪役が偽名で動いてただけの話、加藤で活動してるのに本名伏倉バレてる方が不思議
恋愛とストーリーをわざわざ別物と考える意味も分からない。殺人現場の隣でエロしてたり、怪盗解決編が途中から告白に変わってたのは斬新だったが いつか戻れるって分かってれば別だけど
帰れるかも不明な状態なら今を生きるしかないんだから、不安はあったとしても問題ないだろ
リアルだって何時か死に別れるから結婚しませんにはならんし 蓮や遠子のルートでは未来に戻されて添い遂げられないかも…って話してなかったっけ
司自身そんな事微塵も考えてなかった訳だが なんだか変なのが住みつきだしたな
トムは勢い重視で細かい所を突っ込みだしたらなんてもう散々言われつくされてるから 細かい所が上手くて、勢いはその為だけに色々犠牲にした下手くそと感じた 作ってるほうもお客さん側もB級映画として楽しんでるのに、馬鹿に見つかった的な 2021年だか2020年のベストエロゲだろ、そんな寂しい事言うなよ
実際震災からメリッサエンド辺りまではすごく面白いじゃん メリッサも別におもしろいわけでもなくて、退屈な列車編からのメリッサ告白でここから超展開来るかーーッと思いきや
その後はメリッサがただ歪みを見るだけのスカウター化するだけというガッカリ具合
アメグレの監禁ヤク漬け展開もそうなんだけど、こんなので感動できるわけないだろってオチにしてくるよね 列車楽しかったけど…
歪み探知機や蘭丸の飼い主も大概でやっぱり所長ルートが…タイムパラドックスで全部解決する前提ならもっとめちゃくちゃして良かったのでは イマイチはっちゃけられない作家よね
奇天烈発明家がひとりでタイムマシンつくったり、震災の発生時期を操作できるとこからもうメチャクチャなんだからもうちょっと派手な展開でもよかったろ
なんかこう…エロ漫画家なのに恥ずかしがって自分をさらけ出せないタイプに似てる 桜の樹の下には死体が埋まってるの冒頭も考えると猫ベッキー埋葬でタイムスリップがなんやかんやで探偵レベッカなんてギミックは期待した これが2020ベストエロゲというのがね
アメグレの方がまだ面白い ただの萌えゲーなのに持ち上げる阿保がいるだけ
エロゲの中でもシナリオは精々並だろう 多分前評判で持ち上げられて反感があるんだろうけど冬茜トム脚本は好きか嫌いかで楽しむものだぞ
隙が多いことは否めないからな 隙が多い少ないとかそんな問題じゃないんだってば
例えば一つ挙げるなら「誰それの正体が…」ってトリック仕込んでも、それが尽くストーリーに絡まないんだよ
軍人も庶民院も機械も千里眼も怪盗黒幕もゾンビも2020より先の未来人も全部設定だけで活躍しない死に設定
勢い重視なら総力戦でもやれば良かったんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています