【VaM】Virt-A-Mate Part.15【VR/Desktop】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 2f96-qfMV)2021/09/11(土) 05:38:37.88ID:uyZRCsP10
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
無用な荒らし、対立煽り等はスルーでお願いします。

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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1623726019/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.14【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1627697958/l50

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0290vs1 (シャチーク 0C8f-Ew7b)2021/09/23(木) 12:02:44.82ID:gfkklFLCC
>>239 アドバイスありがとうございますm(__)m。
自分の好みで全体的に2.5次元的にしたくて、設定で影全部なくしてしまってましたね。。。
一旦成長のために自分の趣味はおいておいて、影をきれいに見せる練習を徐々にしていこうかと思います。
シリーズごとに連続で作っていて作りためたリリース分がものによっては1〜3か月程度分あるので、その後くらいのスクショからちょっとづつ改善されてくるかと思います。
鼻のテカリは自作のテクスチャのDiffuse, Gloss, Specularの問題もあってそっち側も調整しました。
次の次くらいのLookリリースから反映されるかと思います。
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8782-ZSFX)2021/09/23(木) 16:23:24.22ID:mEkcxSo/0
アニメーションと音楽が、シーンアニメーションの秒数と連動してるのはどうやればできますか?
連動してるシーンのトリガやらを参考にしてますが出来ません
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22c0-9/ni)2021/09/23(木) 17:47:24.68ID:h9Z4Qp9f0
「ClockwiseSilver.SilverBJ」で、フェラ時に鳴る音を変更(或いは追加)したいと思っています。
varを解凍して見ると、音声データは「silverbj_miuwa_moans.audiobundle」、
効果音データは「silverbj_miuwa_sfx.audiobundle」という2つのデータにまとめられていました。
これらに他の音声データを追加したり、内包の音声データを削除したりするには、
どのようにすればよいでしょうか?
0295名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spff-1lmO)2021/09/23(木) 19:45:26.25ID:erNNu9Sop
>>288
そのプラグインをちょっと改変すれば、コリジョントリガーで振動する様に出来そうな気がする
元のプラグイン内の記述見てないから想像だけど
それができれば、まずディルドを左コンにheadlight pluginでリンクしてあげて、そのディルドに振動プラグインを組み込んだコリジョントリガーをリンクしてやれば、腰に固定した左コンで腰降ってディルドが女の子のまんまん到達で振動する様に出来るね!

ダレカタノム・・・
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6bae-xkcA)2021/09/23(木) 20:30:44.45ID:3Vu+fxuf0
キスした時にその最中、ずっとエロ声優さんがやるようなチュプヌチュしたキス音にすべく、
またまたお気に入りの同人声優さんの音声作品からキス音を10種ほど用意し、E-Motionの所定のフォルダに放り込んだ
予定ではキス音が次々に連続して鳴り、念願のチュプヌチュ音になるかと思いきや・・

結果はどうも上手くいっておらず、用意したキス音は、いやキス音自体が20秒くらいに一回しか鳴っていない・・
再生されるサウンド名がモニタできる画面を探し出し、チェックしたがそもそもキューが出されていない?
原因特定のため、全てのプラグインを切ってE-Motionだけ有効にしたところ、連続してキス音が鳴った! やったぜ!
どうやら練習用のシーンだったため複数のプラグインが存在しており、いろいろバッティングしていたらしい
そこで先ほどの鳴っているサウンドをモニタする画面で見つつ、色々キスの挙動を試してみた
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6bae-xkcA)2021/09/23(木) 20:33:26.50ID:3Vu+fxuf0
E-Motionのサウンドフォルダはキス音だけではなく、吐息漏れ音、鼻呼吸、口呼吸などなどから構成されており、
キス中のキス音が鳴っているところから頭を離してキスを辞めると、アウト時の口呼吸が鳴り、口呼吸がだんだん軽いものになり、そのうち鼻呼吸状態に戻ることが分かった

その口呼吸の音や鼻呼吸の音は何種類か用意されており、どうやら単純にキス音だけではなくキスの息切れを考慮して呼吸音までシミュレートをしようとしてるようだった
csファイルを分からないなりに見てみると、たしかに様々な判定をしているように見受けられた
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6bae-xkcA)2021/09/23(木) 20:36:51.71ID:3Vu+fxuf0
つまりは自分はいわゆる同人作品調のキス音をしたいがあまり、kiss1-10.wavをキスや吐息などを交えたものにしてしまったが
それはどうやら誤りで、キス音、吐息音、呼吸音は分けて録ってそれぞれのファイルにアサインするべきだったのだ
今日はもう遅いので晩飯食って気力があったらそこまでやってみようと思う

なお、人気のTearsプラグインとの併用は問題ないようでキス音はちゃんと鳴っていた
そこで分かったのは、その2つのプラグインのサウンドのキューはその時鳴った音が鳴り終わったら次の音が鳴るらしく、
たとえばイキ声を発している中、無理やりキスをしてングングしたキス音を鳴らすなどの割り込みはどうやら出来ない(多分)
0299名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadb-90CX)2021/09/23(木) 21:46:40.79ID:BKH7JG5Aa
>>280
ありがとうございます
長いから後でじっくり読みます
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46aa-Ew7b)2021/09/23(木) 22:35:09.53ID:4MJHadi50
Hubで中文表示されてたスクリーンショットがあったのが気になってプラグインで真似できないか実験してたけど、
SuperControllerの参照からUIリソース書き換えたら日本語も表示できそうだね
画像で表示されてる部分だけ変えてみたけど、どの程度まで参照/変更できるのかは試してないからわからない(Morphまで参照できないとやる意味はなさそう
https://imgur.com/a/cKS6gDv

もう少し調べてみるとしよう
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8235-uCpl)2021/09/23(木) 22:35:58.43ID:23IM6xEp0
https://i.imgur.com/WPXiPZf.jpg
alter3goベースのメスガキを昔このスレで配布されてたキモオタと
絡ませるのが一番興奮する
callimohuのツインテールは低負荷設定でもクオリティがあまり落ちなくてすげぇ
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6bae-xkcA)2021/09/24(金) 03:30:35.91ID:ULWUPRiA0
パトレオンでいい感じのシーンを作る人がいたから課金したんだが、サムネイルにいたlookの良さに惹かれたというのもあってDLしたら
サムネの女の子はいませんいるのは真っ白人間です商法だったんだが
こういうもんなんだろうからしょうがないんだけど、なんとも釈然としない・・・
男側のキャラは同梱されてたのに
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-Ew7b)2021/09/24(金) 06:35:26.99ID:ctYSTBho0
よく話題になってるけどlookをvarにしたときに同じmorphが増える条件って何なの?
お気に入りのクリエイターがlookに重複morphを入れるからやめてくれってお願いしようと思うんだけど
いまいちvarの仕様が分からない
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0685-tE0n)2021/09/24(金) 09:45:50.63ID:q6Wg5WS+0
同じモーフが複数に増えるのは100歩譲っても、デフォルトのモーフを使ってたのがいつの間にかどこかのLOOKに同梱されてる同名のモーフを参照するようになるのが困る。
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/24(金) 11:15:26.99ID:7boCg8vo0
>>310
以下は自分の経験からの理解で公式文書を読んだわけではないことを了解してください

varで重複Morphが増えるのはLook作成者がローカルにあるMorphファイル(青)をLookを作るたびに同梱するからです
作成者がよく使うMorphだけをvarにしたMorph Packを別ファイルとして作ってもらい、それを参照するようにしてもらうと重複ファイルは増えなくなります
https://hub.virtamate.com/resources/damar-morphs.8074/
https://hub.virtamate.com/resources/morphs-repack.2609/
https://hub.virtamate.com/resources/import-reloaded-lite.77/

BuildIn(グレー)のMorphは指定しても重複しません
ローカルにあるMorph(青)は指定するとMorphファイルがvarに同梱され重複が発生する可能性があります
他のvarにあるMorph(赤)は指定しても重複は発生しませんが、指定したvarが依存関係をもっているとその依存関係を引き継ぎ、「Dependencies(100)」とかになる可能性があります


>>312
そんな事が起こるんですね
自作のLookですか?
0314名無しさん@ピンキー (ゲマー MMde-AlSK)2021/09/24(金) 12:23:05.21ID:T1d7EI/YM
現バージョンではビルトインに取り込まれたが元々はユーザーモーフ、有料モーフで使われていたものもある
同名モーフがいくつかあるとIDで判別されてるはずなんだがIDも同じとなるとおそらく起動読み込みで先に読み込まれるほうを正とし参照し始めるんじゃないかな
VaMizerだっけ?ああいうのもvar毎に入ってたはずだから重複するよね
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a29b-nd0B)2021/09/24(金) 13:04:41.43ID:U3kGBm5N0
>>313
> 自作のLookですか?
そうです。自作Lookを配布しようとしてパッケージマネージャで準備してたら流用した覚えのない他人のシーンが依存パッケージになってました。
調べてみたらそのシーンは私がLookを作ったよりも後に私の環境に導入したもので、基本的に自分はdefaultモーフだけでLookを作っていたのですが、それらのモーフの多くがその人のシーンのパッケージのものとされていた。
そのとき確認はしなかったけどその人がシーンにdefaultモーフを同梱して配布したせいではないかと想像。
0317名無しさん@ピンキー (スップ Sdc2-xkcA)2021/09/24(金) 14:07:18.81ID:K3r0db7rd
セクロス中のシーンで男側に憑依というのをやる時
完全に男視点に固定ってできますか?
今だと男側の頭に視点を合わせた後、自分がカメラ移動するとポコっと外れてしまう
あと、両手の憑依もできますか?
腰を掴んでる両手を自分で動かしたい
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/24(金) 14:17:46.10ID:7boCg8vo0
>>315
defaultはBuildInということですよね?
BuildIn Morphはファイルとしては存在しないと思うので同梱自体はされてはいないのではないでしょうか

追加したシーンに元のMorphが同梱されていて>>314さんが言うように参照先が変わったのかもしれませんね

そのシーンはどうか分かりませんが以前見たシーンではひとつのMorphを複数のものとして(例えばSELF、ローカルのCustom、別のvar等)指定しているケースも有りました
そのような事が変な動作を引き起こしているのかもしれません
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/24(金) 14:28:42.11ID:7boCg8vo0
>>317
手に手を憑依させるとこは可能です
頭を憑依させる時に複数の緑の球が出ると思いますが球が出ている箇所に憑依可能です
もしも手に緑球が出ていなければlHandControlまたはrHandControlを開いてPossessableにチェックを入れてください

頭を頭に憑依させたあとに手をそれぞれの緑球に一致させれば手の憑依ができます
手が見えないと変なところに憑依する可能性があるので事前に手を視界に入る位置に移動させておいたほうが良いです


移動で外れるというのはよく分かりません
0322名無しさん@ピンキー (スップ Sdc2-xkcA)2021/09/24(金) 14:59:57.79ID:K3r0db7rd
>>319
ご丁寧にありがとうございます
後ほどチャレンジしたいと思います

移動で外れるというのは、以下みたいな感じです
・男役の頭の緑玉に憑依?する
・イメージだとこの時、自分視点カメラの移動(コントローラーのスティックのやつ)が憑依先の頭となっているので、カメラ移動イコール頭の移動のはず
・なのでその頭の可動範囲内でしかカメラは動けない・・という認識だったのですが、それ以上動かそうとするとポコっと自分視点カメラと憑依した緑玉が外れてしまう
といった感じです


あと、憑依する肉体はもしかしたらモデルを消しておいたほうかいいのかもですね(下手すると口の中とか見えてグロいので・・)
パーソンの表示ミュートなどが出来るか調べてみたいと思います
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/24(金) 15:29:16.45ID:7boCg8vo0
>>322

>あと、憑依する肉体はもしかしたらモデルを消しておいたほうかいいのかもですね(下手すると口の中とか見えてグロいので・・)
パーソンの表示ミュートなどが出来るか調べてみたいと思います

Improved PoVがよく使われていると思います 後継もありますが使ったことがありません

https://hub.virtamate.com/resources/improved-pov.102/
後継 :https://hub.virtamate.com/resources/embody.6513/
0325名無しさん@ピンキー (スップ Sdc2-xkcA)2021/09/24(金) 16:00:36.63ID:K3r0db7rd
>>323
重ね重ねありがとうございます
後ほど確認させていただきます

>>324
ぐにょーんポコンですね
外れたあと肉体がえらいことになっててそれも気持ち悪いという・・
可動範囲を外れると憑依が解除されるのは仕様なんですかね
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7692-3vjO)2021/09/24(金) 19:36:03.25ID:GqUvcD+t0
>>326
ディルドじゃダメなんか?
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1744-t5Ka)2021/09/24(金) 20:31:26.70ID:KCedOGD10
>>310
undup使って重複消すといいよ
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1744-t5Ka)2021/09/24(金) 21:01:10.28ID:KCedOGD10
>>310
あ、varを7zipとかで解凍してからね(varはrarと同じ圧縮形式だから解凍できる)
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0698-Ew7b)2021/09/24(金) 23:15:03.70ID:q5MdAoWC0
>>328
undup探したけど見つからない
もうちょっと詳しく
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc0-42S3)2021/09/25(土) 00:35:35.59ID:mXLUmvZr0
>>329
これ男全体を表示してるときと重さが変わらない(むしろ重くなる)のが残念なんだよね
結局VaMの男モデルを1回エクスポートして、blenderで頭と股間だけ切り出した後に
unityで適当にコライダーいれてアセット化して使ってる
まるまる一人分減ったから結構軽くなった
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1744-t5Ka)2021/09/25(土) 03:03:27.67ID:LkYDDjRR0
>>331
VAR解凍して

>>335
アピアランス保存の方がいいよ。
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-Ew7b)2021/09/25(土) 03:06:20.60ID:bTTF0wqi0
初心者なんだがデスクトップモードでシーンにお気に入りキャラ入れてアニメさせてもだんだんずれたり挿入位置が最初からズレてる問題を解消する方法はあるのだろうか?
浸りたいんだが中々どうして浸れねえ。顔だけ好きなキャラにするとかやれるんかな。または挿入位置を合わせるMODがあるとか?
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-Ew7b)2021/09/25(土) 03:26:28.17ID:bTTF0wqi0
>>338
あー座標調整っていう微調整方法があるのか。
ただ、いざ挿入時に初めて座標のズレに気づくから中々それも調整難しくないか?
それともみんなそうやって調整してるのか?というかだいたいVRだからそういう作業は必要ないのか?
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-Ew7b)2021/09/25(土) 04:59:51.29ID:RThCactq0
>>337
挿入位置を自動調整してくれるプラグインはあるけどズレるときはズレる
男女ともにcollision切ってチンコがマンコの位置にあるようにすれば最初から挿入状態になりやすかったり
シーンの保存を挿入した状態にせず、Timelineでシーン開始時に挿入をするアニメーションを仕込んでおくとかすれば解決に繋がると思う
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0698-Ew7b)2021/09/25(土) 08:39:20.39ID:8/3Bg0m90
>>337
面倒だけど、そのシーンの顔だけモーフを0にして
お気に入り顔モーフを1にしてスキン髪もお気に入りにすることはある
顔も体も一つのスライダーになってるモーフ使われてると無理だけど
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 022e-ZSFX)2021/09/25(土) 13:28:33.85ID:f7oii3jg0
シーンアニメーションのトリガーで、指定のタイミング(秒数)でキャラのアニメーションを停止させたり、キャラそのものの表示をオフにしたりするには何を選べばいいでしょうか?
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc0-42S3)2021/09/25(土) 15:52:41.95ID:mXLUmvZr0
>>334
自分用のやっつけ仕事だから配布するとなると色々整理したりとか大変なんや
VaMから出力したモデルとかテクスチャとか改変再配布していいのかとか調べないといけないし

慣れれば30分もかからない作業だし、一度覚えれば応用効くからこの辺見て試してみるといいよ
https://vamchannel.fc2.xxx/blog-entry-25.html

一点だけ注意点は、Generate Coliderにチェック入れちゃうと重いMesh Coliderが生成されちゃうから、
うちみたいに軽量化チンコが目的の場合はチェックしないで、手動でCapsule Colliderあたりを追加することぐらいだね
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/25(土) 17:39:13.36ID:YCr3CRlN0
>>344
どのレベルの人か解らないので余計なことも書いているかもしれません

キャラを消すには
1) Scene AnimatioのTriggersタブのAdd Animation TriggerボタンでTriggerを追加
2) Trigger Start Timestepで消したいタイミングを設定
3) Actionsボタンを押したあとStart ActionsタブでAdd Discrete Action
4) Settingsボタンお押したあとに値を設定
    Receiver Atom: 消したいキャラの名前
    Receiver: AtomControl
    Receiver Target: on チェックを外す チェックを入れると消えていたキャラが表示されます


キャラのアニメーションってどれのことですか? 標準で内蔵されているやつですか?
もしそうなら上の4番を次のようにしてください
それ以外のアニメーションならまた質問してください(アニメーションの種類によっては解らないかもしれませんが・・・)

    Receiver Atom: 消したいキャラの名前
    Receiver: AnimationControl
    Receiver Target: on チェックを外す チェックを入れると再開
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f73-Ew7b)2021/09/25(土) 20:08:32.94ID:f8tKRB180
Undo RedoプラグインをSession Pluginsで設定するとHub Browseの画面が上にずれて
上の方のボタンが押せなくなる
さらにctrl + z押す度に上に移動していく
これっておま環?
ちな、4KモニタでUIスケール1.50の設定
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8782-ZSFX)2021/09/26(日) 01:44:46.41ID:GIJRfLyT0
>>348
丁寧にありがとうございます
表示のon offはできましたが、
アニメーションのReceiverTargetに on が無いのは何ででしょう?
アニメーションのEditタブで、ClearAllアニメーション押すと動き無くなるので、シーンアニメーションで動いてるはずなのですが
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff96-1lmO)2021/09/26(日) 02:08:18.56ID:qhwoFsCx0
>>355
scene Animationで動いてるなら、scene Animationを止めるトリガー仕込むしか方法無いだろう
Timelineなら動いてるもの個別に停止出来ると思うけど、何で動いてるのか分からん事には・・・
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/26(日) 07:22:53.04ID:fc/OuOS40
>>357

>>356さんとのやり取り見ていると、どうやらScene Animationで色々なものが動いている中でキャラだけを止めたいということのように理解しました
それで正しいですか?

私の知る限りではScene Animationにはそのような機能はありません

どうしてもキャラだけを止めたいのであればScene AnimationをTimeline pluginにimportするのが良いと思います
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8782-ZSFX)2021/09/26(日) 09:37:27.09ID:GIJRfLyT0
>>358
そうです!なるほど機能は無いんですね
ありがとうございます

最近少しずつ理解が深まって楽しいけど出来ることが多くて凄いですねこれ
嬉しい悲鳴なんですけど
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c0-KkGH)2021/09/26(日) 10:44:20.09ID:fc/OuOS40
>>358
先程はScene Animationではできないと書きましたがAtomControlのFreeze Physicsを操作することで対象のキャラだけを止めることができることがわかりました

    Receiver Atom: 止めたいキャラの名前
    Receiver: AtomControl
    Receiver Target: freezePhysics チェックを入れると停止 チェックを外すと再開
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8782-ZSFX)2021/09/26(日) 11:43:42.68ID:GIJRfLyT0
>>361
ありがとうございます、キャラ停止しました

どなたか教えてください
180VRか360VR動画作りたくて、現状は有料MMDのプラグインで出力するのと、VR180ヘルパーというAssetsだけでしょうか?
前者は物凄く重い
後者は過去スレの最新Ver対応シーンが消えてます
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a29b-nd0B)2021/09/26(日) 12:13:13.70ID:oirdZR7J0
>>363
後者はVR180 Recorder Helper 1.1のみと思うし、それに関する情報は前スレ922に書き込んだものしか知らないです。
最新ver対応シーンがどれのことを指すのかわからないけど、自分が当時公開したものはmega事件のときに全て削除したw
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8782-ZSFX)2021/09/26(日) 14:17:15.89ID:GIJRfLyT0
>>364
自分メモ、というやつですか?
ちょっとやってみます
>>366
高画質でパトレオンで売ってる人いますよね
とりあえずお気に入りのダンスを鑑賞する派なので動画でいいのです
出力のやり方によっては人数増やして踊らせる事もできますし
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a29b-nd0B)2021/09/26(日) 16:58:05.21ID:oirdZR7J0
>>367
そうです、自分メモ。

VR180 helperは二眼のカメラで撮影した映像をスクリーンに投影し、そのスクリーンをvam標準のwindow camera経由で撮影する仕組みです。
目立たない位置に設置したスクリーンと、それがちょうどよい大きさに映るような位置に配置したwindow cameraをあらかじめ含むシーンをマージ用に作者さんが準備してくれています。
しかしそのマージ用シーンが最新のvamでは上手く読み込めなくなっており、当時それを修正したシーンを作ってくれた方がいたのですが、もうUploaderにはそのファイルはないようです。
なので、自分メモを見ながら手動でセッティングしてください。上の原理がわかれば、自分でもセットしたり調整したりできると思います。

マシンパワーが必要なのはなぜなんでしょうね。上記のように録画自体は普段vamのシーンを録画するのと変わりません。魚眼レンズで撮った(ように処理した)映像を2枚映すところが大変なのだろうか。
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a29b-nd0B)2021/09/26(日) 18:06:53.23ID:oirdZR7J0
>>363
そうか、過去スレの最新Ver対応シーンて、当時どなたかが作ってくれた修正版マージ用シーンのことですね!
自分の書いた文章(>>368)読んでてようやく気付いた・・・・・。

作者さんのマージ用シーンが最新のVaMで読み込めなくなったのは、たぶんwindow cameraとモニタが1つのatomになるという仕様変更があったためです。
スクリーンとwindow cameraを上手く配置した空のシーンを作れれば、それを次からマージ用に流用できるはず(やったことないですが)。
あと自分メモ読んでて思い出しましたが、window cameraの「"Show UI/Player"を"UI"にする」という点が重要で、これをしないとスクリーンに映像がでないです(当時悩んだ)。
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff96-1lmO)2021/09/27(月) 02:00:46.76ID:pJwqYRgW0
瞬きするしないのチェックをトリガーで管理って出来る?
kiss5プラグインで、キス中に瞬きしないを有効にすると、キス終わってもチェックが外れて瞬きしなくなっちゃうんだよなぁ
0378名無しさん@ピンキー (スップ Sdc2-ZSFX)2021/09/27(月) 12:04:21.01ID:5RM7OAV6d
>>368
ありがとうございます、対応版は消えてますが、メモ版もまだ試してないですが細かく説明されてて助かります


射精シーンを作りたいんですが、男のclothタブにある Gen1とか Gen3などがおすすめですか? ちょっとそれでわからないことがあって、
アニメーションのトリガーで、hide マテリアル で消して、その瞬間に液体を表示させるトリガーが分かりません
やりたいことはぶっかけではなく、中になので液体のclothを表示させたいのですが。

もしくはこのプラグインでやれば楽だよとかあれば教えてください
0379名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spff-1lmO)2021/09/27(月) 14:57:52.49ID:WtWEXJ1Tp
>>378
俺も前にhide materialでやろうとしたら出来なくて、今は透明度の調整で処理してる
これだと0.3秒位でジワッと出現するから、見えてる部分でもいきなり出現するよりは多少は違和感が少ない
0384名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spff-1lmO)2021/09/27(月) 17:00:35.52ID:WtWEXJ1Tp
>>383
モデルの超点数を今の3倍位にして、見た目そのままのコリジョン付けて、皮膚内部の脂肪のシミュレーションもしたら出来るんだろうけど、それをリアルタイムでやるのはもはやスパコン使うレベルの話だろうな
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