VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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実際に乗るかどうか知らんがそういえば運命の輪があったな
問題は全体的に運命の輪は数値が控えめで40も盛るのはきついという >>176
運命込で100以上にすりゃいいだけだぞ リンリンはwikiの選択肢の1章新たなる国のところを宗教→武力にすれば
最終好感度8で覚醒すると思うけどアリスが結局覚醒しないのと
この選択肢での増加がロウ→カオスになるね ネルガルは歴代人型ボス最強らしいし戦うのが楽しみだわ 難易度選択ミスったかな…ハード2章エルフ国だけどブロック持ちにバリバリダメージ減らされてつらい
おまけに集約エルフにアルマジロちゃんが持たない
>>169
乾坤一擲50で確率追撃50だと+100%火力上昇になるはずだから中途半端な追撃持ち用かな追撃100に満たない追撃持ち多いし Ver1.33が出た模様
称号の付け替えがいつでも出来るよ(条件あり)、やったねっ >>189
周回画面行くにはクリアするしかないってことだよな…?
離脱オフになってるの気づかず3章まで来ちゃった上に編成もいじりまくったんだが ハードの4章ネルガル戦諦めたわ
アイススタチューすら1T持たないしどうしようもないね エリキシルウォーズタナバサ5攻略開始始めたが
ハムド、アルミランダ、土偶を1ターンで倒せる気がしない
なんとか内の2体(アルミランダ、土偶)倒せるまでは行ったが
ここの触手たちはどうやって1ターンで倒してるん? >>192
エリキシルウォーズかなりターン数甘めだから順々に倒してけばよくない? 1.3のままなんだけど、経路ないところから敵が飛んできて草 >>193
一応7ターンではクリアできました
ここで話題の5ターンS++クリアにチャレンジ中です
そのうえでここがどうしても抜けないから悩んでます
水夜では厳しいのかとか色々考察中です 普通にガチで組んでちょうど夜に当たるようにすれば倒せるはず
曜日は何時でも行けると思う
最終的には昼でも倒せるくらいになるらしいけどそこまではやってないから いろいろやり方はあるだろうけどまず範囲系武器投げ捨てて威力重視にするといい
範囲はほとんど防がれるから まだ4章だけどイシュタルのリンリン姦くらいしか股間に響いてないです >>196
戦術バフデバフ入れてに10ラウンドにして後は火力盛るだけよ
イベイド対策ない狂セリアスもデカブツ相手には火力出るし自爆アタッカーも考慮に入れる 編成と戦闘で数時間
エロシーンはスキップ
俺がやっているのはエロゲなのか…? 遊べるエロゲーの中ではかなり実用性高い方だと思うけどゲーム部分が沼すぎてね
裸の女より詳細検索で強スキル持ちのユニット見つけた時の方が興奮する ティアリース組とアシワラ組でエロのハードさ違いすぎない?とは思った 皆さんアドバイスありがとう
方法は色々あるとは思いますが現状は最初があまりに辛いから
周囲(グランツや活性役)から順々に倒してますが
ハムド、アルミランダ、土偶の神魔98がどうしても残る
ザコ全無視で攻撃を集めると師団が壊滅するのでつらい状況です 気づいてしまったのだけどまおーさまって空気じゃね? いつも適当編成な素人だけど今回ターゲット変なとこに行きません?
囮スカスカ防御にしてるのに2〜3番に行ってしまう 防御×HPの一番低いやつが狙われるので
囮がHP高いと地形補正加わったらブレる可能性がある
>>209
ザハークは自前で必殺と多段あったからパリングに泣くことあんまなかったけど
まおーさま何もないからつらたん アシハラ組は捕まる→触手トイレ→口奉仕→バニー→覗き忍者→堕ちって最初から堕ちてた感ある 戦闘画面のターゲット表示された画像貼れば誰かが答えてくれる エロゲーにエロはいらない!
謎の要望にお応えした
R-18スキップ搭載! 4章ネルガル苦戦したけど1周目でなんとか1レギオンで倒せはした
注意点としては昼に戦うのは当然として、ネルガルが生きてると盾が溶かされるので
3PT全員でネルガル叩いて2T目くらいまでになんとか落とし切る
反撃倍加10で結構死ぬのでリカバリアシストは欲しいところ
あと第二第三の対面が火力はそんなでもないけど継続ダメージがえぐいので高値の対術結界か治癒が欲しいところ まず最初にエロシーン全スキップ設定をするとかエロゲーと有るまじき流れ
こっちが真面目に編成や雇用考えている時にんほってる声なんて煩わしいからねしょうがないね とりま一周したからスレ解禁
軽量化用2D差し替えとかやるじゃんけまー神 エロシーンどころか、通常も全部ジャンプしてる おかげでシーン埋まってもCGと音楽スカスカです
攻略が終わったらゆっくりシナリオとかエロ見てる 過去作だと序盤霊素が足りなくて金余ってたイメージだけど今作は何故か逆だな 20時間やってやっと3章まで来た
1回だけ抜いたけどキャラ解放されて編成考えてる時のが気持ちいいのはわかる ランスは30年くらいシナリオ書いていたのかな?
最後は一般の小説でもなかなかお目にかかれないくらい
素晴らしい出来だと思うけど
アリスソフト自体でも同レベルのクオリティは無理っしょ。
VBシリーズだと一作ごとに設定から作り直して中編くらいのシナリオだから
世界設定削って巌窟王とか君の名はくらいストレートな王道でミステリみたいなどんでん返しでもしないと
2ルート高クオリティは難しい注文だと思う 勝利条件:全軍事拠点の制圧ってあるのに残ってるのが魔術拠点と商業拠点だった・・・w 俺は各ルートの初周はストーリー読むしエロも流し読みはする
何故なら一度ジャンプしてゲームに本腰入れるとシーンの内容を知らず使わないままゲームが終わるからだ… 食券1が1章の時点でカンストしてもったいないなぁ
今回防御紙なのに後逸持ってないユニットが序盤から多くてしばらく囮安定しない
主にメイドと闇司祭と料理ワンコ 3章でコスト10以上の敵が沸くようになってきたので、R7装備が落ちるようになってきた
盾と鎧にR7に貫通無効と扇形無効があるから楽でいいね
狙ってドロップさせるのは楽じゃないけど、R7まで来ると他にも良い装備はあるしな 初週イージーで戦闘スキップでアドベンチャーモードだけ先にでもやらないと
どういうお話かわからないし2Dユニットでしかヒロイン覚えてない羽目になる カオス終わったけど周回選択肢しかなくて泣ける
次は落としてからは好感度優先するか・・ >>222
金運で鉱石ドロップしたとき、
金じゃなくて霊素ふえてるってオチじゃないよね? キャラのスキルが潤沢なのか低R装備が凄いのかしらんけどR6前後の装備手に入れておっ!?って見てもなかなか更新できない不思議 カブト堅守が低レアでも10あって5〜6帯でもそこまで変わらなかったりするからな
1レア4枠に増えて薄まってるのもあると思う しかしグルメチケットぽごじゃが落ちるからグルメ魂死にスキルになっちゃったな グルメ魂は平等治癒効果があるから死にはしないんじゃないか スキルは強化されたかというと扇無効持ちが全然いなくて3章になるまで殴られながら攻略する羽目になるからそうでもないような
資源が溜まりやすくなってるのは単純に器ユニットの開放が遅くなってるからだと思う
Lだと2章開始時点でテュポーンの器師団作れるくらいにはいたけどSだと師団組めるほど解放されてないし
後ドラゴン族も解放遅い んぐおおおおおおお早く序盤師団例作ってええええええええ エレ&ネルガルんとこやべえわ
適当レギオン(武将入れまくり)とはいえイージーでしかも昼でも勝てねえやw
イージーって何だっけ… 戦闘で殴ったときにバシーンドカドカって音無いんだけど HIは運命の鍵で範囲無効引けば範囲対策完了だったからな 序盤は魔王先陣海先陣アーシェラガーダー先陣作っときゃハードS++継続いける なんか敵のリポップ早くね?
拠点制圧が全然間に合わない >>244
あんまり変わった印象ない
進撃していけば予備送りの部隊増えるし、ポップする場所も限られてくるからポコポコ湧くのは普通では 今回はヒロインにチンコ生やすのか・・・、まぁロリに生やされるよりマシだがw HIは敵枯れるのはやかったけどLの時も結構リポップしてた気はするな
ターン数的に分散して移動まではしなくていいけど進軍速度はギリギリみたいなステージ多いから
4レギオン全部強くしないとS++は結構きついね 序盤は2レギオンくらいきっちり整えておいて
後は第一師団だけ体裁整えとけは後続は結界ない殴るだけの師団でも敵少ない場所なら数の暴力で制圧してける >>239
なんとなく強いユニットを雇って編成しろ
フィルターあるなら種族縛りでやるのもいいぞ 序盤の扇無効は近衛 バロン 河童 鉄騎将で割りと足りるというかやられる前にやれでハードでもそんな扇とんでこない
あとトレハン3師団ぐらい余裕で用意できて2章から扇無効盾が落ち始める アルマ魔王イシュタル
金霊囮アーシェラガーダー鉄騎将人師団
河童シーサーペント→ヒミカ師団
この3先陣は鉄板やね
ウォーウルフとかサッカー選手雇用できると3師団目で無双しはじめるし2章クリアしたらユニーク加入連打でハードでもしばらくぬるげー 今回ゲームオーバーになったら周回画面行かないから上の難易度行く時は自分の編成と
装備で行けるか慎重になっちゃうな 今まで雇用すらしなかったウォーウルフさんまじで強い強すぎる
辺境制圧用レギオンの救世主 まだ2章だけどアイスエントさんとチカちゃんが直ぐに入ってくれるから
あとはクマさんとケルピー入れて適当な回復役で氷霊完成するの本当にでかいな。 アーシェラガーターと背水組み合わせると硬いから序盤から無双できる
なお温い触手なのでノーマル スケープゴートが使いやす過ぎて脱げない不具合発生してない? アルマジュエルさんには足向けて寝られない
>>239
簡単なの
魔獣師団 ホルスタウロス、ケルベロス、アルミラージ、アルラウネ、デビルコック、ベビーアルラウネ(プリシラ加入したら交代)
陸生師団 ドワーフガーダー、オーキシュガンナー、ゴブリンライダー、ドワーフファイター、ドルガンメイジ、ゴブリンガール
人間師団 鉄騎将、アーシェラ、パニッシャー、陰陽師、司祭、巫女 覚醒ヒミカリーダーが2週目のガーターとしてほぼ完結してて強いよね、砲撃結界を後添えれば大体なんとかなる >>260
ありがとうもっかい初めからやるコレでやる スケープゴートはR11とかでも驚かない
序盤から解放されててありがとうだけど2章ヒミカが過去最高難度でそれ前提くらいあったわけーまるぅぅぅ スケープゴートってなんじゃ?って思ったらこんな低ランクで標的後逸あんのか・・やばいな スケープゴートの保険のリカバリ付いてるのもありがてえ 速攻でアーシェラガーダー起用思いつく触手すごいな…
よく見たらブロック40に堅守50もあってカチカチだわ…後はナイツオブオナーのドロップか購入待ちだな >>208
遅レスすぎるけどこの辺のリーダーユニットがいれば世界が変わる、かも?
・鬼の神速のマサミラ/真星剣クリシュナ/ミョルニル
・死神の神速のエルザ/ミョルニル/ガイアプロメテア
・閃震狂セリアス/煉獄刃/ゴーレムスーツ
全員狂奔込で最大倍率800倍を若干超えるので、あとはしっかり活性を載せて正面師団を優先して消し飛ばす
強いて言うなら上2つの方が使いやすい、かも?
セリアスは必殺増加がないのと狂奔への依存度が高いので最初のうちの倍率が他2名より低いから アーシェラ出来ればアタッカーとして使いたいけど如何せん火力が アーシェラの設定能力的に防御タイプが合ってるんだよな
目がいいとか予見となるとやっぱ防御よ 初週ハード2章倭国がきついというかエルフ側がハードでもやる気なさすぎでは パリングイベイド鬱陶しいぐらいでまともな攻撃とんでこない アーシェラリーダーにするとタゲぶれた瞬間に前進防御で勝手に落ちるからガーターやらせてたな
カブトないからなのか割と早く息切れするし
パニッシャーとか銃士隊長なんかの火力ある人ユニット比較的早く解放されるからそっちに任せてた
というか銃士隊長扇形攻撃持ってたのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています