VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ver1.3だったからなのか、ロードナイトとレディロードナイトの開放タイミング違うの何でや…
最初レディいなくなったのかと思ったわ しかしある程度予想されてたことだったがレギウスの真名はやっぱりアイツだったな
エロゲ的にアイツが出てくるとどうしても某ブランドのアイツを想起してしまう アーシェラの戦術が樹特攻付与でエルフ姉妹の戦術が海特攻付与だからそういう順にまわれってことなんだろうけどわかるかこんなの! 上から順番に選べばいい親切設計だぞ
ロリコントラップもないし >>464
ヒミカに騙されたわ
もっと幼いと思ったのに 公式行っても1.3しか公開されてないんだが1.33ってどこにあるん? けーまるが自分の個人アカウントだけで公開してるやつ 一週目だとLの時よりもユニットのスキルと解放タイミングをしっかり調整した感じがする なんつーかインフレすげえな
ある意味Lより世紀末だぞこれ あれ?今作カオス値そんなに上げなくても、カオスルート入れる?
後、悪堕ちも親愛度上げまくっても出来ちゃう? 今作属性3種の短剣でアイスソード君だけランク下にされて悲しい そういや酒飲みや酒乱ヒロインはこれまでも結構居たがヤニ吸うタイプのヒロインはヒミカ以外はパッと出てこないな
狂シルヴィア様は多分ヤニよりやべえお薬だろうし キャンディハウス絶対治療2つもってるな
まあ嘘2で消される範囲だから保険で問題ないのかもしれない リンリンの怪しい中国人みたいなイントネーションが可愛い 今回Lと違って満遍なくユニット使えるように調整した感じあって良い
Lはマジで使わなかったユニット多いから… ○○師団作るかーと思ってリスト見ると
ちゃんと使いたくなるユニットが揃ってるもんな
特にガーダー陣は人権スキルちゃんと勉強してきて偉い wikiみたら軒並み一週目はカオス推奨されてた
Lは初周ロウ推奨だったからだいぶロウ寄りに選択肢あげてしまってる… むしろガーダーこそちょっとの差が致命的格差じゃない? その点アルマジュエルは優秀だったな
特防100専守前進夜戦適応ブロック堅守十字無効至れりつくせり
開幕からずっと第一師団でメインガーダー貼れる
イシュタルとの相性もgood なんか今作は石出にくくない?
R11が落ち始めてるのに石はR9までしか持ってない >>481
正直めんどくせえんだよなカオス値だのロウ値だのって
重要な選択肢一回でサクッとルート分けさせてほしいわ しかし今回は糧食もあって金欠がひどいから撃破金運は罠だね
大人しくトレハンで拾ってく方がいいわ。
アルマジュエルでオリハルコン鉱石集めたけど全然買えないw 石はあっても金が足らんくて交換出来んのよな
グルメもチケは大量に余ってるけど結局金がなくて抵ランク付けてるっていう 金がないから治療費ケチるためにバリア積むためのコボルドクッキーを作るためのフードチケットR4を得るための麺棒とエプロンを作る金がない >>474
今作は好感度マイナスからの反転みたいなのが無いから
悪堕ちさせても個別悪ENDとかみたかったら普通に好感度上げる必要があるみたい 多分S++やめてターンかけるとお金も余裕出るはず
この点に限れば新規にやさしく古参に厳しいいいばらんすかと 序盤は敵攻撃戦術がきつくて、砲撃アシストが出だしてからは開幕ダメージがつらい 料理枠が増えたこともあってか砲撃結界と対術結界はかなり揃えやすいからそこまで苦労してないな
戦術結界がたりない 1周目普通に好感度優先で進めてたはずなのに
サブ武将の中でアリスだけ覚醒も称号付与も出来なかった・・・
3択みたいなとこでアリス選ぶ必要ある感じか >>496
そのかわり以前からいる便利ユニットは肝スキルをリーダースキルに棚上げされてたり消されてたりする
オプスメイジ、般若武者あたりは露骨に弱体化されてる気が 単に、戦利品枠にチケットと料理が増えた分だけ石の確率が下がってるんちゃう? アリスの好感度の伸びの悪さは途中こいつ裏切るんじゃないか…?ってなった 覚醒一択 イシュタル
悪一択 アーシェラ
賛否両論 レギウス、ミスタリア
トレハン要因なら悪一択 ヒミカ
レギウスは最終的にどっちで運用するか迷うわ 勇者の嫁ちゃんも出る度に弱体化してない?
最近は雇えるようになった時にはもう性能のまれてる気がする
登場時は色んな意味で強キャラだったのに アーシェラさんマジで人気なさそうだよねー
シナリオでもあんまり目立たないし・・・
ヒミカは人気ありそう、でもロリって感じのキャラじゃないね 今回ベリハ選んでも治覇ボーナスねえのか
12装備ゲットしたけど10石もおちねえし6章最後一歩手前はくそむずいし良いとこ悪いとこが極端だな今作 メインヒロイン枠の人気っていつもこんなもんじゃない?
自分はアーシェラのビジュアル込みで結構好きだけど 集約まおーさまつえーけど乾坤一擲のせいで1回しか殴れないのがお辛い
闇まおーさまで半端なイベイドごとぶち転がすほうが便利そう 乾坤一擲は弓が馬鹿みたいに伸びるからなあ
石直接引く以外だと所持上限の装備を引くと石になるんだっけ? >>506
やっぱリカバリ地獄あるから複数回殴れた方がいいよなぁ・・・乾坤一擲は使いづらいで 金運で鉱石拾っても資金増えない件は流石に把握してくれているだろう多分
次のパッチで治ってくれていればいいなぁ
バグなのか新仕様なのかは定かではないけれど
>>504
ボーナス付かないのは不具合だったようでVer1.3で修正された。ベリハだとロウカオス両方15付く リカバリアシストいらんよな
昔からこれしょうもないと思ってるんだけど まおーさまは指揮系素で持ちまくりなせいで同レギオンがかなり強化されるから
悪で範囲アタッカーのが使いやすそう
ただ、周りに異常な指揮はいるせいか、まおーさまの行動かなりあとになるから
単体アタッカーが攻撃→残った固い敵をまおーさまが範囲攻撃
とかなりもったいない状態になってる 先輩触手様教えて下さい、今ナイトメアロウ終わったんだけども次デウスハードでキャラ育成がてら
行ってこようと思うんですがメインストイーリーナイトメア行けたんならいける? >>514
すいません。ありがとうございました。今回ゲームオーバーで引継ぎされないから過剰にビビってました あれ、イーニアが称号の後の好感度7でも覚醒したわ
逃したと思ってやる気減るとこだったからありがたいけど >>516
たぶん、サブ武将は5+称号付与の合計6でいける
勇者3人は7+称号の8 レギウス素で指揮持ちすぎて他のアタッカーより足遅いから全域高火力生かせないな
称号で指揮置物にしたほうが良さそ エッチシーン勿体ぶってたらメニューから消えた... >>520
それ
ザハークとそんなにかわんな.... >>518
覚醒で指揮置物
いずれこうなるのかな…
覚醒+非リーダーで単体集約2連
撃ち漏らし喰うのはやりやすい
闇王+リーダーで暴走全域
先陣に突っ込んで、他はバッファーでよくね?
レギウスとことん強化 無個性型常識人主人公は味気ない
カオスルートぐらいはっちゃけてくれ
ロウとの差別化大事よ Lのストーリーめちゃ好きだったのか今回のはあんまり刺さらんな ティアと比べてアーシェラの存在感が薄いのは感じる
ストーリー的にもユニット性能的にも >>517
全員確認したけどリンリンほか側近3人も8だぞ やはり産卵ユニットくらいのベースがないとハードコアは厳しいか?
エロのバリエーション頑張ってるし、そんなことはないと思いたいけど
アニムの虐襲くらいのハードをどこかで求めている.... レギウスくんザハーク以上に真人間すぎて・・・
分岐が遅いからカオスでいきなり豹変してもそれはそれで違和感もりもりになるが レギウス無双したいのにレギウス指揮無双しすぎて攻撃が遅いの本当に悩ましいわ 主人公に大公並みの狂気を望みはじめたらもう末期だぞ アーシェラだけ悪落ち条件がわからんなあ
どうやるんだろう タリスマンって雇用画面から作成できない仕様になったのかな?
(自動で作ってくれる感じだけど、急に資源が減ってびっくり)
あと、称号つける時にドラックで選択できないのが地味に不便… レギウス君指揮能力高すぎて囮の守備上がりまくって狙われそうになるよね 闇王レギウスくん圧巻のイベイド170削りは次元アタッカーとして完璧
素で次元75にするか集約2連撃決めるかは悩みどころだけど
イシュタルママンは冥神どうしてこうなった >リカバリアシストいらん
ノーマルでも後半にもなれば防御スキル豊富なやつ多すぎでな
なんか敵のうざさがポキモンPWのダンゴロ思い出すレベル
>>510
そうだったかサンクす
パッチあてるわ てか、Lとかだとロールとしてみると何個か足りてない奴らばっかで
大抵称号、装備で完成させる感じだったけど
今作ユニットが割と素で完成されてる奴ばっかだから
自軍で師団組みやすいけど敵としてもすげぇ強い
リカバリアシストは味方だとカスなのに敵だと糞うざいよなぁ
自軍だとリバイブありゃ無効喰いにもタンクが落ちた時にも対応できるし
自爆師団作るときくらいか?味方で使うの 今回トレハンって各敵師団ごとに計算される感じ?
高コストの取り巻き壊滅させても高レア1個しか落ちないような 初週ノーマルロウトゥルー終わったー
バリアーと集約無双だった。拳聖さんに惚れそうだわ
覚醒はもうちょっと早くてもよかったんじゃないかなって、ずっとベンチで悲しい顔してたミスタリアさんが ミスタリアさん師団活性補助後逸結界もち有能囮やぞベンチはないやろ
初週ハードでもバリバリ活躍してたぞ >>536
ほんとwikiで丁寧に選択肢例書いてくれるの助かるわ、お陰でストレス無く回れる やっとこさ周回画面に辿り着けた
これ詰み対策にもゲームオーバー周回はあったほうがいいと思う >>544
対術結界が必要になったら使おうと思ってたら一般ユニットに蓋されたわ
戦術も微妙だし治癒もないしであえて使う理由もなかった リンリンをアタッカー運用する時の称号悩む・・・
加速進化も気になるけど、攻撃倍率なら全力100、活性も考えるなら確率追撃100が良さそうだけどどれにした? ミスタリアはイシュタルと組んで戦術補助盛って戦術ぶっぱしてる 素ミスタリアはハード4章ネルガル1レギオンにも使えたし以後も不自由しなかったから弱いという感覚はまったくなかったな
人によって評価違うもんだ >>544
意外に防御力あって囮にしにくいからなぁ
戦術もビミョー過ぎる 結界も囮もスキル持っててタゲずれしなければそれで成り立つんだから、使う分には困らないんじゃね?
ネルガル戦で問われるのはアタッカーとガーダーなんで、持ち出されても的外れとしか言えない まだ1周目だけど行動値カツカツだな今作
ミスタリア堕とせなかったよ まだ4章だが補助100あるから戦術のフォース増加と城壁拡張がまあまあ優秀やぞミスタリアさん 勇者は8で覚醒 お供とママは6 リンリンアリスルーリエ竜娘は7くらいで覚醒した感じ
全員8ではないと思う 補助100と活性あるから囮枠としてはまあ普通につよいよね 個人的には選択肢例よりどの選択肢を選べばどの数値が上がるかの一覧表が欲しいかなあ
いちいちロードするのめんどい
1.32と1.33ではアーシェラ以外のキャラのイベント発生期間もいじられてるっぽいね
ミスタリアとヒミカの調教1回目も1.32だと5章まで持ち越せたけど1.33だと4章で消えるみたい >>555
Lから周回ごとに行動力増えるようになって1周目は行動力足りなくなるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています