VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/01/29(土) 19:24:27.44ID:9Y/d8NQf0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1641099694/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手273本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1642928680/
0502名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:14:56.16ID:HhAQtwlT0
勇者の嫁ちゃんも出る度に弱体化してない?
最近は雇えるようになった時にはもう性能のまれてる気がする
登場時は色んな意味で強キャラだったのに
0503名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:17:35.15ID:8E49mqcu0
アーシェラさんマジで人気なさそうだよねー
シナリオでもあんまり目立たないし・・・
ヒミカは人気ありそう、でもロリって感じのキャラじゃないね
0504名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:20:30.22ID:wIvNyb3H0
今回ベリハ選んでも治覇ボーナスねえのか
12装備ゲットしたけど10石もおちねえし6章最後一歩手前はくそむずいし良いとこ悪いとこが極端だな今作
0505名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:22:07.76ID:HhAQtwlT0
メインヒロイン枠の人気っていつもこんなもんじゃない?
自分はアーシェラのビジュアル込みで結構好きだけど
0506名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:23:41.46ID:pHGBIVc40
集約まおーさまつえーけど乾坤一擲のせいで1回しか殴れないのがお辛い
闇まおーさまで半端なイベイドごとぶち転がすほうが便利そう
0507名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:33:58.53ID:ZazqhFPL0
乾坤一擲は弓が馬鹿みたいに伸びるからなあ

石直接引く以外だと所持上限の装備を引くと石になるんだっけ?
0509名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:48:53.33ID:Djz6T0Cb0
>>506
やっぱリカバリ地獄あるから複数回殴れた方がいいよなぁ・・・乾坤一擲は使いづらいで
0510名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:54:00.67ID:QTTtBwUM0
金運で鉱石拾っても資金増えない件は流石に把握してくれているだろう多分
次のパッチで治ってくれていればいいなぁ
バグなのか新仕様なのかは定かではないけれど

>>504
ボーナス付かないのは不具合だったようでVer1.3で修正された。ベリハだとロウカオス両方15付く
0511名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 11:58:43.62ID:jNPm+ae60
リカバリアシストいらんよな
昔からこれしょうもないと思ってるんだけど
0512名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:05:19.56ID:WSMcmp520
まおーさまは指揮系素で持ちまくりなせいで同レギオンがかなり強化されるから
悪で範囲アタッカーのが使いやすそう

ただ、周りに異常な指揮はいるせいか、まおーさまの行動かなりあとになるから
単体アタッカーが攻撃→残った固い敵をまおーさまが範囲攻撃
とかなりもったいない状態になってる
0513名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:13:19.32ID:Djz6T0Cb0
先輩触手様教えて下さい、今ナイトメアロウ終わったんだけども次デウスハードでキャラ育成がてら
行ってこようと思うんですがメインストイーリーナイトメア行けたんならいける?
0515名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:32:46.72ID:Djz6T0Cb0
>>514
すいません。ありがとうございました。今回ゲームオーバーで引継ぎされないから過剰にビビってました
0516名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:33:23.03ID:lb+EsBWx0
あれ、イーニアが称号の後の好感度7でも覚醒したわ
逃したと思ってやる気減るとこだったからありがたいけど
0517名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:41:39.20ID:zQ4BWBM20
>>516
たぶん、サブ武将は5+称号付与の合計6でいける
勇者3人は7+称号の8
0518名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:45:03.99ID:kA/+Anl/0
レギウス素で指揮持ちすぎて他のアタッカーより足遅いから全域高火力生かせないな
称号で指揮置物にしたほうが良さそ
0520名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:53:27.21ID:m8eYyBtX0
魔王様には大公の様な狂気が足りん
0522名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 12:57:22.02ID:zQ4BWBM20
>>518
覚醒で指揮置物
 いずれこうなるのかな…

覚醒+非リーダーで単体集約2連
 撃ち漏らし喰うのはやりやすい

闇王+リーダーで暴走全域
 先陣に突っ込んで、他はバッファーでよくね?
 レギウスとことん強化
0523名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:00:19.33ID:ZNCede4R0
無個性型常識人主人公は味気ない
カオスルートぐらいはっちゃけてくれ
ロウとの差別化大事よ
0525名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:07:08.92ID:cU+ZvyGa0
Lのストーリーめちゃ好きだったのか今回のはあんまり刺さらんな
0526名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:10:10.60ID:S1WygYmq0
ティアと比べてアーシェラの存在感が薄いのは感じる
ストーリー的にもユニット性能的にも
0528名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:18:18.50ID:c6sta7Re0
やはり産卵ユニットくらいのベースがないとハードコアは厳しいか?
エロのバリエーション頑張ってるし、そんなことはないと思いたいけど
アニムの虐襲くらいのハードをどこかで求めている.... 
0529名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:26:59.11ID:cbUtpd3H0
レギウスくんザハーク以上に真人間すぎて・・・
分岐が遅いからカオスでいきなり豹変してもそれはそれで違和感もりもりになるが
0530名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:36:01.40ID:8/Jv4b0Y0
レギウス無双したいのにレギウス指揮無双しすぎて攻撃が遅いの本当に悩ましいわ
0531名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:36:39.21ID:RurzhMOL0
主人公に大公並みの狂気を望みはじめたらもう末期だぞ
0532名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:36:40.29ID:Wk9rBQq30
アーシェラだけ悪落ち条件がわからんなあ
どうやるんだろう
0533名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:38:50.51ID:wvN6i+LM0
タリスマンって雇用画面から作成できない仕様になったのかな?
(自動で作ってくれる感じだけど、急に資源が減ってびっくり)

あと、称号つける時にドラックで選択できないのが地味に不便…
0534名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:39:14.67ID:Wk9rBQq30
レギウス君指揮能力高すぎて囮の守備上がりまくって狙われそうになるよね
0537名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:49:35.10ID:cbUtpd3H0
闇王レギウスくん圧巻のイベイド170削りは次元アタッカーとして完璧
素で次元75にするか集約2連撃決めるかは悩みどころだけど

イシュタルママンは冥神どうしてこうなった
0539名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:51:13.74ID:wIvNyb3H0
>リカバリアシストいらん
ノーマルでも後半にもなれば防御スキル豊富なやつ多すぎでな

なんか敵のうざさがポキモンPWのダンゴロ思い出すレベル

>>510
そうだったかサンクす
パッチあてるわ
0540名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 13:59:21.73ID:WSMcmp520
てか、Lとかだとロールとしてみると何個か足りてない奴らばっかで
大抵称号、装備で完成させる感じだったけど
今作ユニットが割と素で完成されてる奴ばっかだから
自軍で師団組みやすいけど敵としてもすげぇ強い

リカバリアシストは味方だとカスなのに敵だと糞うざいよなぁ
自軍だとリバイブありゃ無効喰いにもタンクが落ちた時にも対応できるし
自爆師団作るときくらいか?味方で使うの
0542名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:17:00.81ID:+8WB0hWJ0
今回トレハンって各敵師団ごとに計算される感じ?
高コストの取り巻き壊滅させても高レア1個しか落ちないような
0543名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:17:33.54ID:gd0v2L9u0
初週ノーマルロウトゥルー終わったー
バリアーと集約無双だった。拳聖さんに惚れそうだわ

覚醒はもうちょっと早くてもよかったんじゃないかなって、ずっとベンチで悲しい顔してたミスタリアさんが
0544名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:23:46.96ID:CbzAfsAQ0
ミスタリアさん師団活性補助後逸結界もち有能囮やぞベンチはないやろ
初週ハードでもバリバリ活躍してたぞ
0545名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:25:56.49ID:Djz6T0Cb0
>>536
ほんとwikiで丁寧に選択肢例書いてくれるの助かるわ、お陰でストレス無く回れる
0546名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:36:03.76ID:KS+zn9fI0
やっとこさ周回画面に辿り着けた
これ詰み対策にもゲームオーバー周回はあったほうがいいと思う
0547名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:36:13.34ID:gd0v2L9u0
>>544
対術結界が必要になったら使おうと思ってたら一般ユニットに蓋されたわ
戦術も微妙だし治癒もないしであえて使う理由もなかった
0548名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:39:18.09ID:zvaqgjBu0
リンリンをアタッカー運用する時の称号悩む・・・
加速進化も気になるけど、攻撃倍率なら全力100、活性も考えるなら確率追撃100が良さそうだけどどれにした?
0549名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:40:48.07ID:hc22xHEn0
ミスタリアはイシュタルと組んで戦術補助盛って戦術ぶっぱしてる
0550名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:41:41.93ID:KfYTKk6t0
素ミスタリアはハード4章ネルガル1レギオンにも使えたし以後も不自由しなかったから弱いという感覚はまったくなかったな
人によって評価違うもんだ
0554名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:49:40.72ID:gd0v2L9u0
結界も囮もスキル持っててタゲずれしなければそれで成り立つんだから、使う分には困らないんじゃね?
ネルガル戦で問われるのはアタッカーとガーダーなんで、持ち出されても的外れとしか言えない
0555名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:51:01.30ID:bZab1Tuf0
まだ1周目だけど行動値カツカツだな今作
ミスタリア堕とせなかったよ
0556名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:53:32.81ID:OgBrQZTL0
まだ4章だが補助100あるから戦術のフォース増加と城壁拡張がまあまあ優秀やぞミスタリアさん
0557名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:56:03.33ID:Wk9rBQq30
勇者は8で覚醒 お供とママは6 リンリンアリスルーリエ竜娘は7くらいで覚醒した感じ
全員8ではないと思う
0558名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:56:11.62ID:if9dz7L00
補助100と活性あるから囮枠としてはまあ普通につよいよね
0559名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:56:42.82ID:4XYwC8Kn0
個人的には選択肢例よりどの選択肢を選べばどの数値が上がるかの一覧表が欲しいかなあ
いちいちロードするのめんどい

1.32と1.33ではアーシェラ以外のキャラのイベント発生期間もいじられてるっぽいね
ミスタリアとヒミカの調教1回目も1.32だと5章まで持ち越せたけど1.33だと4章で消えるみたい
0560名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 14:58:15.93ID:lb+EsBWx0
>>555
Lから周回ごとに行動力増えるようになって1周目は行動力足りなくなるようになった
0561名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:02:59.19ID:lb+EsBWx0
しかしサブ武将がLSと合わせて種族指揮35持ってくるのすごいな
マァナの方は高難易度でも十分使えそう
0562名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:04:21.02ID:V0qR2s8X0
>>559
一覧表は手間が数倍違うんよ
全部の数値書きだしてwikiの構文に直せってお仕事なら万円貰うぞマジで
0563名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:06:03.08ID:gd0v2L9u0
HIだと周回で状態固定すると悪堕ちも狂堕ちもしなかったけど、Sでも固定したら状態変化イベント通っても変化しない?
2周目カオス行くときに固定するかどうか悩んでる
0564名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:07:53.51ID:E+uT83uM0
前作のティアがメインヒロインしまくってたのに比べるとアーシェラさんはそこまででもないな
0565名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:09:58.34ID:j+Trj3Jn0
まあパケの真ん中がメインヒロインの作品のほうが少ないから
0566名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:11:11.89ID:V0qR2s8X0
今回のメインヒロインはイシュタルだからな
トゥルーエンドがイシュタルエンドなわけだし
0567名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:13:02.19ID:zvaqgjBu0
ロウ7章でイシュタル正気に戻すところの花嫁衣装くそかわ
0568名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:16:36.32ID:E+uT83uM0
>>565
文句なしにヒロインしてたのは初代・A・Lくらいだろうか
ティルカさんも頑張ってたけどフェーナが強すぎる
0569名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:17:55.71ID:ZNCede4R0
アーシェラ性能中途半端すぎじゃね
メインヒロインのくせに
レギウスさんに比べてインパクトねーな
暴走の奴使わせろ
0570名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:20:25.57ID:DAollMEP0
ほんといいとこで落ちて集中力が切れる。なんとかならんのかな。このセーブ落ち
0571名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:21:22.49ID:V0qR2s8X0
ダブルヒロインのHが文句あるレベルってなるともう全部だめでは?
0572名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:22:57.76ID:PuZsaD710
そりゃ総選挙でもメインヒロイン枠でtop10入りを果たしたのはシルヴィア様ただ一人だし
てか予選突破したのもシルヴィアだけだったような
0575名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:24:59.46ID:TjXhvj000
ネルガル戦術以外でどうするか分からんかったから補助持ちミスタリアさん神だったぞ
0578名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:33:05.27ID:Djz6T0Cb0
>>546
分かる。ゲームオーバー引継ぎ無しだと上の難易度挑戦して途中で詰んだら
全く意味無くなるのが辛すぎるからパッチで追加して欲しいなぁ・・・
0579名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:33:48.02ID:YIatb2720
噂のネルガル戦、なんとかなった
1戦目 死神長とかネルガル近衛を倒す
2戦目 他の師団を1個潰す
3戦目 もう一つ他の師団を潰す
4戦目 トレハン入れてネルガル1体袋叩き

これでもR9ドロップした
ノーマルでもこれだから、初周ハードとか想像を絶するな
0580名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:37:00.00ID:QSccDS7k0
>>578
ベリハ以上は挑戦という設定なんだからペナルティーとして無駄を受け入れろ
ハード以下は救済措置あるんだから
0581名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:38:30.43ID:gd0v2L9u0
クソ強いのにその辺の田舎神よりトレハンケチなネルガルさんはボスの屑
0586名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:54:19.43ID:cbUtpd3H0
悪アーシェラ+紅蓮の狼はリーダーなら運命改変30で暴走が129まで増えて味方殺ししなくなるっぽい?
もしそうならようやっと使えるレベルになるな
0587名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 15:56:21.78ID:E+uT83uM0
>>585
いや多分アーシェラだけで行けるんじゃないかな
少なくともミスタリアは善状態だったけどカオス行けたよ
0589名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:02:55.44ID:DlZO21b00
https://worldshangrila.com/
桃源郷の歩き方
中国語をマスター
0590名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:15:10.85ID:ZNCede4R0
汎用ユニより劣る勇者とは…
0591名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:18:33.57ID:hHoCP2SB0
以前は暴走96スサノオをつよつよ〜と言いながら使ってたというのに
0592名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:21:20.63ID:HVjQV4o20
>>569
「何でもできる反面なんにもできないのが勇者」なんて台詞が存在するくらい勇者は器用貧乏なものさ
0593名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:22:36.33ID:9bXjbBhm0
>>590
Bのレオナさんも最終PTから抜ける人だったし……
0594名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:26:21.41ID:gscv2/wf0
周回引き継ぎで武将通常状態で離脱禁止モードでカオス行ったら闇の王レギウスとかには変化するのにロウに同じ条件でいったらテロップ出たのにユニット変化してないね これバグかな?
0596名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:28:14.53ID:V0qR2s8X0
覚醒アーシェラ弱いってよく見るから、あれって思って2周目でのデータ引っ張ってきて調べたんだよ
紅蓮の狼アーシェラとロリドゥラキアだけの師団を用意、どっちも進撃秩序でリーダーでの差は
紅蓮の狼アーシェラリーダー(運命改変20)で殴ると438、
ロリドゥラキアリーダー(アーシェラ運命の輪なし)で殴ると390
端的にいうと、運命の輪での効果上昇は確率のみの上昇じゃなくて、暴走攻撃99→119にする単純な数値上昇の可能性がある

そうなると、覚醒リーダーアーシェラの運命の輪25って無効食い75、暴走攻撃75、確率追撃75持っているユニットに対しては
(100/75)^3で攻撃指揮137相当ってことになる気がしてなんかくっそ強いと思うんだけど、考え方間違ってるんだろか
全部100持っていても(125/100)^3で攻撃指揮95相当ってことに見えて、運命の輪ヤバくねってちょっと思ってる
0597名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:31:39.61ID:/1UT4ymL0
H振りにこのゲームやるんだけど、インフレした以外にめちゃくちゃ変わったこととかある?
囮作って前進ガーターで守って対術結界と回復つけてアタッカーは兜割り75にすればおけ?
集約とかよくわからんのもあるけど
0598名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:33:36.30ID:ZNCede4R0
水増しされてるだけで基本はかわらん
活性集めて各種無効そろえてガーダーに攻撃集める
0600名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:38:37.14ID:gd0v2L9u0
そもそも暴走攻撃ってダメージ上がるんだっけ?
運命の輪がスキル値自体を上げるんじゃないかとは俺もちょっと期待してる

>>597
ブロックがスキル%の確率でダメージ1/4にしてくる不届きものなんで、ブロックを無効化できる集約攻撃を持ってると通りがいいってことは覚えておくといいかも
あと敵の砲撃も砲撃結界の供給方法も増えてるから、後半になると砲撃結界にもお世話になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況