VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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>>520
それ
ザハークとそんなにかわんな.... >>518
覚醒で指揮置物
いずれこうなるのかな…
覚醒+非リーダーで単体集約2連
撃ち漏らし喰うのはやりやすい
闇王+リーダーで暴走全域
先陣に突っ込んで、他はバッファーでよくね?
レギウスとことん強化 無個性型常識人主人公は味気ない
カオスルートぐらいはっちゃけてくれ
ロウとの差別化大事よ Lのストーリーめちゃ好きだったのか今回のはあんまり刺さらんな ティアと比べてアーシェラの存在感が薄いのは感じる
ストーリー的にもユニット性能的にも >>517
全員確認したけどリンリンほか側近3人も8だぞ やはり産卵ユニットくらいのベースがないとハードコアは厳しいか?
エロのバリエーション頑張ってるし、そんなことはないと思いたいけど
アニムの虐襲くらいのハードをどこかで求めている.... レギウスくんザハーク以上に真人間すぎて・・・
分岐が遅いからカオスでいきなり豹変してもそれはそれで違和感もりもりになるが レギウス無双したいのにレギウス指揮無双しすぎて攻撃が遅いの本当に悩ましいわ 主人公に大公並みの狂気を望みはじめたらもう末期だぞ アーシェラだけ悪落ち条件がわからんなあ
どうやるんだろう タリスマンって雇用画面から作成できない仕様になったのかな?
(自動で作ってくれる感じだけど、急に資源が減ってびっくり)
あと、称号つける時にドラックで選択できないのが地味に不便… レギウス君指揮能力高すぎて囮の守備上がりまくって狙われそうになるよね 闇王レギウスくん圧巻のイベイド170削りは次元アタッカーとして完璧
素で次元75にするか集約2連撃決めるかは悩みどころだけど
イシュタルママンは冥神どうしてこうなった >リカバリアシストいらん
ノーマルでも後半にもなれば防御スキル豊富なやつ多すぎでな
なんか敵のうざさがポキモンPWのダンゴロ思い出すレベル
>>510
そうだったかサンクす
パッチあてるわ てか、Lとかだとロールとしてみると何個か足りてない奴らばっかで
大抵称号、装備で完成させる感じだったけど
今作ユニットが割と素で完成されてる奴ばっかだから
自軍で師団組みやすいけど敵としてもすげぇ強い
リカバリアシストは味方だとカスなのに敵だと糞うざいよなぁ
自軍だとリバイブありゃ無効喰いにもタンクが落ちた時にも対応できるし
自爆師団作るときくらいか?味方で使うの 今回トレハンって各敵師団ごとに計算される感じ?
高コストの取り巻き壊滅させても高レア1個しか落ちないような 初週ノーマルロウトゥルー終わったー
バリアーと集約無双だった。拳聖さんに惚れそうだわ
覚醒はもうちょっと早くてもよかったんじゃないかなって、ずっとベンチで悲しい顔してたミスタリアさんが ミスタリアさん師団活性補助後逸結界もち有能囮やぞベンチはないやろ
初週ハードでもバリバリ活躍してたぞ >>536
ほんとwikiで丁寧に選択肢例書いてくれるの助かるわ、お陰でストレス無く回れる やっとこさ周回画面に辿り着けた
これ詰み対策にもゲームオーバー周回はあったほうがいいと思う >>544
対術結界が必要になったら使おうと思ってたら一般ユニットに蓋されたわ
戦術も微妙だし治癒もないしであえて使う理由もなかった リンリンをアタッカー運用する時の称号悩む・・・
加速進化も気になるけど、攻撃倍率なら全力100、活性も考えるなら確率追撃100が良さそうだけどどれにした? ミスタリアはイシュタルと組んで戦術補助盛って戦術ぶっぱしてる 素ミスタリアはハード4章ネルガル1レギオンにも使えたし以後も不自由しなかったから弱いという感覚はまったくなかったな
人によって評価違うもんだ >>544
意外に防御力あって囮にしにくいからなぁ
戦術もビミョー過ぎる 結界も囮もスキル持っててタゲずれしなければそれで成り立つんだから、使う分には困らないんじゃね?
ネルガル戦で問われるのはアタッカーとガーダーなんで、持ち出されても的外れとしか言えない まだ1周目だけど行動値カツカツだな今作
ミスタリア堕とせなかったよ まだ4章だが補助100あるから戦術のフォース増加と城壁拡張がまあまあ優秀やぞミスタリアさん 勇者は8で覚醒 お供とママは6 リンリンアリスルーリエ竜娘は7くらいで覚醒した感じ
全員8ではないと思う 補助100と活性あるから囮枠としてはまあ普通につよいよね 個人的には選択肢例よりどの選択肢を選べばどの数値が上がるかの一覧表が欲しいかなあ
いちいちロードするのめんどい
1.32と1.33ではアーシェラ以外のキャラのイベント発生期間もいじられてるっぽいね
ミスタリアとヒミカの調教1回目も1.32だと5章まで持ち越せたけど1.33だと4章で消えるみたい >>555
Lから周回ごとに行動力増えるようになって1周目は行動力足りなくなるようになった しかしサブ武将がLSと合わせて種族指揮35持ってくるのすごいな
マァナの方は高難易度でも十分使えそう >>559
一覧表は手間が数倍違うんよ
全部の数値書きだしてwikiの構文に直せってお仕事なら万円貰うぞマジで HIだと周回で状態固定すると悪堕ちも狂堕ちもしなかったけど、Sでも固定したら状態変化イベント通っても変化しない?
2周目カオス行くときに固定するかどうか悩んでる 前作のティアがメインヒロインしまくってたのに比べるとアーシェラさんはそこまででもないな まあパケの真ん中がメインヒロインの作品のほうが少ないから 今回のメインヒロインはイシュタルだからな
トゥルーエンドがイシュタルエンドなわけだし ロウ7章でイシュタル正気に戻すところの花嫁衣装くそかわ >>565
文句なしにヒロインしてたのは初代・A・Lくらいだろうか
ティルカさんも頑張ってたけどフェーナが強すぎる アーシェラ性能中途半端すぎじゃね
メインヒロインのくせに
レギウスさんに比べてインパクトねーな
暴走の奴使わせろ ほんといいとこで落ちて集中力が切れる。なんとかならんのかな。このセーブ落ち ダブルヒロインのHが文句あるレベルってなるともう全部だめでは? そりゃ総選挙でもメインヒロイン枠でtop10入りを果たしたのはシルヴィア様ただ一人だし
てか予選突破したのもシルヴィアだけだったような >>571
H忘れてたわ…ついこの間やったばかりなのに >>570
パッチ当ててる?1.2では落ちたけど1.3(3)からは落ちてない ネルガル戦術以外でどうするか分からんかったから補助持ちミスタリアさん神だったぞ >>569
むしろ勇者ってそっちが主流では?
色々出来る系 >>546
分かる。ゲームオーバー引継ぎ無しだと上の難易度挑戦して途中で詰んだら
全く意味無くなるのが辛すぎるからパッチで追加して欲しいなぁ・・・ 噂のネルガル戦、なんとかなった
1戦目 死神長とかネルガル近衛を倒す
2戦目 他の師団を1個潰す
3戦目 もう一つ他の師団を潰す
4戦目 トレハン入れてネルガル1体袋叩き
これでもR9ドロップした
ノーマルでもこれだから、初周ハードとか想像を絶するな >>578
ベリハ以上は挑戦という設定なんだからペナルティーとして無駄を受け入れろ
ハード以下は救済措置あるんだから クソ強いのにその辺の田舎神よりトレハンケチなネルガルさんはボスの屑 >>580
そうか、すまんかった。けまー忙しそうだしな、受け入れるよ 悪アーシェラ+紅蓮の狼はリーダーなら運命改変30で暴走が129まで増えて味方殺ししなくなるっぽい?
もしそうならようやっと使えるレベルになるな >>585
いや多分アーシェラだけで行けるんじゃないかな
少なくともミスタリアは善状態だったけどカオス行けたよ >>587
ええ…、全員してたわ
じゃあもっと楽に周回できそうだな 以前は暴走96スサノオをつよつよ〜と言いながら使ってたというのに >>569
「何でもできる反面なんにもできないのが勇者」なんて台詞が存在するくらい勇者は器用貧乏なものさ >>590
Bのレオナさんも最終PTから抜ける人だったし…… 周回引き継ぎで武将通常状態で離脱禁止モードでカオス行ったら闇の王レギウスとかには変化するのにロウに同じ条件でいったらテロップ出たのにユニット変化してないね これバグかな? 覚醒アーシェラ弱いってよく見るから、あれって思って2周目でのデータ引っ張ってきて調べたんだよ
紅蓮の狼アーシェラとロリドゥラキアだけの師団を用意、どっちも進撃秩序でリーダーでの差は
紅蓮の狼アーシェラリーダー(運命改変20)で殴ると438、
ロリドゥラキアリーダー(アーシェラ運命の輪なし)で殴ると390
端的にいうと、運命の輪での効果上昇は確率のみの上昇じゃなくて、暴走攻撃99→119にする単純な数値上昇の可能性がある
そうなると、覚醒リーダーアーシェラの運命の輪25って無効食い75、暴走攻撃75、確率追撃75持っているユニットに対しては
(100/75)^3で攻撃指揮137相当ってことになる気がしてなんかくっそ強いと思うんだけど、考え方間違ってるんだろか
全部100持っていても(125/100)^3で攻撃指揮95相当ってことに見えて、運命の輪ヤバくねってちょっと思ってる H振りにこのゲームやるんだけど、インフレした以外にめちゃくちゃ変わったこととかある?
囮作って前進ガーターで守って対術結界と回復つけてアタッカーは兜割り75にすればおけ?
集約とかよくわからんのもあるけど 水増しされてるだけで基本はかわらん
活性集めて各種無効そろえてガーダーに攻撃集める そもそも暴走攻撃ってダメージ上がるんだっけ?
運命の輪がスキル値自体を上げるんじゃないかとは俺もちょっと期待してる
>>597
ブロックがスキル%の確率でダメージ1/4にしてくる不届きものなんで、ブロックを無効化できる集約攻撃を持ってると通りがいいってことは覚えておくといいかも
あと敵の砲撃も砲撃結界の供給方法も増えてるから、後半になると砲撃結界にもお世話になる 今回再雇用っていちいち解任して雇用しないとだめな感じ?
HIはそのまま出来た気がするんだけど >>602
雇用画面で雇用ボタン押す前に一回解任ボタン押す手間があるだけやん ゲームデザインが似てるだけで大元のシステム違うからな >>602
それだよ
面倒くさいと思ってたの
なぜ劣化するのか 編成してないユニットならいい
編成中だと雇用画面で暗転してるから検索しないとクソ見つけづらいのと、再編成&再装備の手間がかかるのとでウンコの極み あれ、マニュアル診ると集約攻撃のとこに通常1.5倍って書いてあるけど、集約持ってるだけで最低1.5倍になってるのか? 色々試した運命の輪25の結論
・暴走攻撃でダメージは上がらなかったから勘違いだったわ、何と勘違いしたのか自分は
・無効食いだと上がったから単純に数字足してるだけだわこれ(アンドルディース持たせた魔王様とゴブリンにエリムザールの有無で確認)
だから>>596の75→100にできたら強くね理論は無効喰い30(アンドルディース)と確率追撃100とか持ってても
攻撃指揮(155/130)*(225/200)で攻撃指揮34程度にしかならんから勘違いだぞってことかな。ごめんね覚醒アーシェラさん庇いたかったけどサヨナラなのだ 今回勇者勢は後方支援と防御に全振りしたヒミカ以外は微妙? 確率ちょろっと上げる程度のスキルだしあればラッキーって感じか 覚醒ミスタリアさんは最終メンバーに残れるポテンシャルを感じる
>>610
検証おつ。運命の輪自体は強いスキルだとは思うけど、アタッカーより置物が持っててほしいね
てかもうアンドルディース持ってるのか早すぎる… うちもスペックは十分足りてるのに1.3当てても相変わらずセーブ時クラッシュして辛い
クラッシュしすぎてどのくらい続けてプレイしてたらクラッシュするのかある程度分かるようになってしまった… グラボなしのノートでやってるが暗転はそこまで長くないしクラッシュなんか起きたことないから環境相性凄そう いつものアレもしかして今作ない? キャラがはっちゃけるおまけ 上で教えてもらったベリハはじめたけど、これって中途で詰むと引継ぎないらしいが、FLで言う中途エンド的なものはないん?ロウの姉貴がラスボスのパターンだけかね 詰むと引継ぎなしって、難易度下げりゃ良いんじゃね
Sって難易度変更できないんだっけ いやアンインストールしてキレイにしてから再インストールしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています